POIZONな世の中




20170403_130852.png
みなさまこんにちは



20170403_133316.png
ヤキイモチャンのいないこんな世の中じゃPOISON



20170403_133755.png
つーわけで個人的嗜好で
ヤキイモチャンをこっちのワールドに連れてきました
説明するとヤキイモチャンてのは
以前流行った診断メーカーで作ったJKのシム
(現在はもう大人です)



20170403_134139.png
ヤキイモチャンはジョニーくんとめでたく結婚しました

ワタシはジョニーくんも好きです(´ω`)
デフォシムではいちばん好きと言っても過言ではないのですが、
如何せんうちのジョニーくんは寝るときの髪型がちょっとキモチワルイんですww




20170403_134354.png
現在
オアシススプリングスのトレーラーハウスに住んでるヤキイモチャンが



20170403_134605.png
サンマイシューノのコイズミくんちにやって来ました。

またまた説明すると
前にプレイしてたワールドでは
ジョニーくんとコイズミくんはルームメイトでした
つまりズミくんはヤキイモチャンに片想いしてたわけです
(端折っためっちゃ端折った)



20170403_134620.png
ふ・・ふ・・ふ・・・
今誤字に気づいた( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ななななんでここにいるの!?がびっくりしすぎて
ななななんで ここ い、いるの!? てことです
そういうことにします



20170403_134955.png
なんやかんやでヤキイモチャンに弱いズミくん



20170403_135035.png
行ってくれば?のお兄ちゃん



20170403_135222.png
そんなわけでふたりでボウリング場にやって来ました



続かない・・・





20170404_132428.png
いえね、うちのワールド
絶対的カワイコちゃん不足だと思うんですよ
まぁカワイコちゃんもイケメンも作れないワタシが悪いんですがね

ボウリングパックのトレイラーでお馴染みのシム世帯をダウンロードしてみました
この世帯ロックンローラーズて言うの?
なんだよ内田裕也かよ



20170404_133025.png
この娘カワイコちゃんだな~( ◠‿◠ )☝



20170404_133044.png
うん、ロックンロールな感じだ



20170404_133509.png
この通り、シムがいっぱい通るな~(通りだけに)



20170404_133546.png
ロックンローラーズの家に挨拶に来たジョニーくん
(これは歓迎イベントです)

あれあれあれ?
ヤキイモチャンが贅沢フルーツケーキを持って通り過ぎたぞ
お隣さんに持って来たんじゃないの?



20170404_133956.png
やはり戻ってきましたw
そしてカワイコちゃんはフルーツケーキをお気に召しませんでした



20170404_134239.png
ロックンローラーな家でイチャついてました(新婚だからね)

ちなみに今はもう
デフォルトシムは弄らないようにしてるんですが(整形しない)
このジョニーくんだけは少しばかり弄ってます
なんせ貧弱だった肩幅を広くしてます
男は肩幅よ(持論)
奥目なところもちょっと直しましたww



20170404_135356.png
オアシススプリングスもいいなぁ
好きだなぁ



20170404_135708.png




20170405_114432.png
そして本家やきいも



20170405_114447.png
意味もなくエイリアンにコンタクトしてます

特に何も起こりませんでした(´ω`)



20170405_121838.png
帰ったら絵本を読むようにせがまれました



20170405_122025.png
あー!
こぱんだだー!!!(子パンダだー)

中はもちろんこやっきーです



20170405_122142.png
ぬいぐるみと戯れるこぱんだ



20170405_122401.png
パンダに侵食される家



20170405_122453.png
初めて笑ったよ( ◜◡‾)



20170405_122603.png
自信があるこぱんだカワイイww



20170406_002417.png
翌朝、
パンを焼くやきいも

最後の行にネイティブが出ちゃったな~
ついつい出ちゃったな~



20170406_002513.png
チーズブレッド 品質悪し

いつまでたってもパン焼きスキルが上がらない(´;ω;`)



20170406_002720.png
続けてサワーブレッドに挑戦

品質普通でしたー



20170406_002814.png
両方置いてたら品質悪い方のチーズブレッドを取ったかぶちゃん



20170406_002912.png
ケロッと不味いパンを食べてました

だねじゃねーよっ



20170406_003007.png

その後悲しいムードをつけてたかぶきち・・
顔に出なくてもわかってんだよー
ごめんやでー゚゚゚(゚´Д`゚)゚



20170406_003237.png
次は普通のサワーブレッドを取ってましたw





20170406_003339.png

そしていつもの様に仕事に行くとこんなのが・・

なんやて!?
エイリアンが侵入やて!?



20170406_003433.png
( ^∀^)ゲラゲラ
いかにもエイリアンぽいシム発見ww

自慢じゃないが
同僚はジジババしかいないからすぐわかるんやで



20170406_003457.png
(・3・) アルェー?
観光客まで入り込んでる



20170406_003750.png
今日は年に一度のオープンラボの日かしら?
日頃閉鎖された空間のラボを市民に開放して
私たち日夜こんな研究をしていますとアピールするとかww



20170406_005238.png
その日またまた昇進したので恒例の昇進祝いです



20170406_005919.png
がしゃんがしゃんの騎士ナイトが始まりました~

猛スピードで近づいてきた騎士がいたので誰やねんと思ったら
カレブさんだった笑

ゴールドの甲冑がお似合いで(*´∀`*)



20170406_010122.png
接吻でそそぐ切なさは~♪

甲冑ごしのキスてどうよ




連日ボウリング通い


今日も張り切って仕事に行きましょうってんで
やきいもの職場です

20170330_045025.png
あいかわらずの高齢化w
受付嬢エリカさんのところで油を売る佐々木さん
なぜパジャマ姿なのかというと
やきいものタスクで同僚をマインドコントロールして
服を着替えさせるというのがあるから。



20170330_045351.png
ミアさんに近づいていき



20170330_045442.png
またパジャマに着替えてもらうww
(このタスク3人マインドコントロールしないといけないので)
いつも若作りのミアさんだが
パジャマは地味だったwww

佐々木さんもだがその上下ばらばらなパジャマは
キモチワルイのでやめてもらいたい
上下揃えようよ、ね?



20170330_045635.png
本日のタスク終了したので
携帯とパソコンの両刀使い(違うそういう意味じゃない)



20170330_045812.png
お花の水遣り~
やきいもが植えた未確認フルーツ(だっけ)も育ってきたね



20170330_050000.png
今度はミアさんが受付で油を売ってる
緊張感のない職場であるwww
やきいもはどうやら植物に話しかけてるな( ^∀^)ゲラゲラ
月に話しかけるよりは実があるかしら?笑





そして自宅

20170401_032031.png
こやっきーがまたこんなところで宿題をしてたので



20170401_033750.png
こやっきーのデスクスペースを作りました~
(せっせとマチュコ氏がガーデニングしてくれてるのでお金は少しできた)



20170401_033840.png
マチュココーナーの後ろに同じ感じで作りました



20170401_034549.png
物思いにふけってシャワーを浴び(ブレイクスルーするため)
着替えたやきいも



20170401_034618.png
かぶきち埋もれてます



20170401_034713.png
家のおまるはやはり落ち着くよね(´ω`)



20170401_035012.png
ここでやきいもの天敵 大家からのお誘い

仕事が3日ばかり休みでヒマなので行ってやるか。しゃーなし



20170401_035115.png
そのセーターの柄すげーな

大家についてはほんとどうでもいいので笑
フリーでどうなるか見守ります



20170401_035355.png
なぜかふたりしてヨガる



20170401_035510.png
レストランに来たのに席にはつかず
ポテチを頼むやきいも



20170401_035616.png
ちなみにやきいものお気に入りドリンクはルートビア・フロートらしい
(普通だな)



20170401_040040.png
つまんないので早々にひとりでボウリングに来たww
(ヨガのジャージのまんまです)



20170401_040058.png




20170401_040201.png
ピンが1本残った



20170401_040132.png
このダンス腹立つwww



20170401_040638.png
調子に乗ると次はこうなる



20170401_040700.png
カエルの死骸



20170401_041624.png
んで結局ボウリングに飽きてバーカウンターにたむろうww



20170401_041808.png
こっそりとフォードせんせがずっとテレビ見てるよ



20170401_051223.png
マツコちゃんがガーデニングレベル7になったので
庭の手入れコマンドが出るようになったよ
いちいち水遣り、雑草抜き、殺虫剤て指示しなくていいから楽だァ~



20170401_053819.png
さて本日もボウリング場通い
なぜか汚れ物を持ってログインするやきいも

今日は昭和のプロボウラー風です



20170401_053910.png
こちら チームエイリアン
(エイリアンひとりしかおらん)



20170401_053946.png
こないだのぶりんがこの歩き方すると目剥いておもしろいって言ったけど
やきいもも目剥いてたわー
幸せムード以外だと目剥くみたいです(この時やきいもは普通でした)



20170401_054053.png
あなたいい加減服着てくださいよ~
たぶんCCの服を着てたんだろうけど
そのCC抜いたのかなり前だと思うよ

このシム結構このカッコで出現率高いんです
今まで見て見ぬふりしてたけどもうこれからは突っ込むからね
突っ込むからね!(どうでもいいわい)



20170401_054227.png
ボウリング場のトイレのペーパーの位置が低すぎる件



20170401_054735.png
ボウリング場て結構ティーンの子たちが集まって来ます

全然気づいてなかったんですがこのボウリング場
公式が配布してるらしいですね?
そんでティーンのたまり場の特質がついてるらしい
だからティーンがよく来るのか・・

え、
ならトイレットペーパーの位置も公式設定!!?



20170401_054700.png
手前がオスカーくんで向こうがカサンドラちゃん

カサンドラちゃんのボールが火噴いてる!!!?
なにそのローリングサンダー!!!



20170401_054711.png
うおおおおお!すげー!!!




20170401_054806.png

ちなみにやきいものスコア 73!
低い!




20170401_055204.png
久しぶりのルデくん



20170401_055124.png
見ーたーなー



20170401_055532.png
ルデくんにもマインドコントロールで服着替えてもらった
このパイレーツなルデくんが好きで(〃ω〃)



20170401_060410.png
粘土気に入っちゃった?




20170401_132809.png
脈絡のない画像で終わる




君とつながりたくて



高橋一生さんと長澤まさみさんのdocomoのCMご存知ですか?
それに使われてる曲、
Bruno MarsTalking to the moon
名曲ですねぇ(´ω`)

内容としては失恋した男性が夜な夜な月に向かって
ぼしょぼしょ語りかけるという、
ワタシが言うと身も蓋もない感じです笑
実際周りの人が頭がおかしくなったんじゃない?て噂してるそうです。まじか。

どこか遠いところにいる君も
月に向かって僕に語りかけてくれてないかな?という淡い期待を持ち、
そうだったら君と繋がれるのにという感じ
実際男性の方がロマンチストて言いますもんね
別れた男のこと思って
女の子の方は月に話しかけたりしてないと思います笑

アアアア・・・・・・・
今思ったけどもしかして彼女はもういないのかもしれないですね
なので月に語りかけるのかな
だとしたらまた話は変わってくるかも
まぁ解釈は人それぞれでいいと思います

いや、ほんと名曲なんで
ワタシほんとブルーノファンなんで




20170401_130557.png
そんなわけでコイズミくんのTalking to the moon

ボウリングシャツかよ・・



20170401_130805.png
トーキントゥザムーウーウー♪(て聞こえるんや)



20170401_130918.png
たまには彼女に連絡しようかと



20170401_131207.png
思うけどそんなことに意味がないと止めてしまうコイズミくん



20170401_131307.png
家に帰って寝ろ










ボウリングへゴーゴゴー


キタね
キタね
ボウリングパック!(ほんとはThe Sims™ 4 Bowling Night Stuff

TS4_0174_SP10_LIFTS_04-1.png

君のハートにストライク!てな感じで(どんな感じ)



20170330_050351.png
やってきましたボウリング場!
ギャラリーにはすでに何軒もボウリング場が上がってたので
その中からいただいてきて
ニュークレストのいろんな施設が並ぶところに建てました



20170330_050504.png
着いた途端、何かに驚くやきいも↑
手前の女の子はミッキーマウスかなんかかな?

それよりおばちゃんて誰のことやねん



20170330_050534.png
なんてしてたら背後に呼んでもない
知り合ってもないJKのぶりんが来ててびっくりした
しかもボウリングする気マンマンの服着てる!いつの間に!?

JKの ぶりんじゃないよ
JK のぶりんだよ
ちなみに原田伸郎でもないよ



20170330_050553.png
人懐っこくないかぶちゃんは知らない人を警戒します



20170330_050641.png
あ、なんかチーム?
JKでボウリングチーム作ったの?ズルい!カッコいい!ワタシも混ぜて(やきいも)
JKじゃない人若干1名混ざってるけど・・



20170330_050656.png
て思ったらJKでした
ごめんごめんー3



20170330_050827.png
外ののぶりんに気を取られてるうちに
こやっきーがすでに1ゲーム始めてた

なんちゅー投げ方だよ
仮にもスカート履いた女の子だぞw



20170330_050919.png




20170330_050852.png
ボウリング場併設のバーカウンターには
仕事帰りのくたびれたサラリーマンが・・
て思ったらウェインくんでしたww



20170330_051021.png
こやっきーこやっきー
まぁまぁちゃうよ
1本しか倒れてないよ



20170330_051258.png
ジョージさん・・
娘の前ですっ転んじゃったwww



20170330_051352.png
バーテンさんが酸いも甘いも噛み分けた(ような)
ステキ女性シムでした



20170330_051335.png
そのバーテンさんを狙ってる常連客的なwww
(このシムたちNPCだけどなかなかいいね)



20170330_051412.png
所持品から朝ごはんの残りを取り出してるしww



20170330_051533.png
寝てるんじゃないもん(こやっきー)



20170330_051611.png
一緒に来たオスカーくん
微妙にバランス崩れてる



20170330_051659.png
いつ見てもこの顔のノブコちゃん↑



20170330_051733.png
すっげー気になるwwwww



20170330_051924.png
このふたり
もっとちゃんとした出会いの場を設けようと思ってたのに・・

まぁいいや
同級生ですでに知り合いってことで



20170330_051819.png
お、
ちゃんとしたフォームだ



20170330_051833.png




20170330_051907.png
お約束




20170330_052045.png
まだ外にいるかぶちゃん
どうやらトイレしたいのにおまるがないので
通りすがりの人に怒ってるらしい

「おまりゅがにゃい」→「おまるがない」

そうだよねー
もうおむつじゃなくてもおまるで出来るのに
おまるがないからっておむつにするのやだよねー(´ω`)
男のプライドだよねー



20170330_052137.png
置いたよー
急遽おまる置いたよー
かぶちゃんのために置いたからここでするんやでー

(果たしてこんなところで男のプライドは守られるのか)





そして中では

20170330_052259.png
ノブコちゃんその顔すごすぎwww



20170330_052333.png




20170330_052828.png
あかん



20170330_052847.png
ノブコちゃんおったらやきいもが完全に食われてしまうwww

(こう見えてまつげあるんやでー)



20170330_052727.png
後ろで姉弟愛爆発
のぶりんは怒り顔(○`ε´○)



20170330_052920.png
お姉ちゃんだよねー
かぶきちちゃうけどなー



20170330_052941.png
えらいねー

そうだな
ボウリング場の一角におもちゃコーナーとか
幼児が遊べる場を作ればいいのか



20170330_053021.png
ノブコちゃんとすれ違いでやってきたノブやん

なんかカッコいいシャツ着てるやーん



20170330_053046.png
この後ろ姿はコイズミくん



20170330_053136.png
えらく自信マンマンな顔してるw
唯一得意なスポーツ・・ボウリングなオタクコイズミだったらおもしろい



20170330_053207.png
投げたあとにスクリーン(?)に出てくる絵がいいね



20170330_053311.png
お姉ちゃんえらいねと褒めた途端これだよ



20170330_053356.png
みんながどんどん帰って行き
ひとり黙々とゲームを続けてたやきいもがついにストライクを出しましたー
あ、燃えてるwww



20170330_053411.png
やきいもやりましたー!
見たかノブコー(ライバル視)



20170330_053517.png
コイズミくんはすぐにストライク出してた。マジか。




さてやきいもを食う勢いのJKマエダ ノブコ

20170330_053813.png
ラーさんと同じアパートに住んでます
もうひと部屋がブーさん(あ、名前がwww)



20170330_054940.png
ちょっと小綺麗になるようリフォームしました



20170330_055025.png
映画観て泣いてる
鬼の目にも涙とか言うな(誰も言うてない)
こう見えてのぶりんは普通の女の子なんや
ただちょっと怒り顔なだけのシャイな女子校生なんや笑



20170330_055133.png
JKの娘がやって来るってんで
お父さんが張り切って女の子らしい部屋にリフォームしました風な
雰囲気にしたかったのぶりんの部屋↑



20170330_055219.png
本人はあまり好んでいないというイメージでww




こんな怒り顔のノブコちゃんが恋をしたら
どうなるのか見てみたいなと思ったり
ちょっと怖いなと思ったりwww





謎の女子高生と拍手返信




20170326_063139.png
いきなりですがImoray(Simray)でマツコちゃんが凍らされてます



20170326_063207.png
凍らせてそのまま放置したらどうなるんだろ?と思いながらも
凍死されてもイヤなので氷を割って助けときます
そもそもお前が凍らせたんや



20170326_070111.png
出勤前↑
なんか自分を見てるみたいだわーやだー
でも歯磨きしながら片手に持ってるの酒やでー



20170326_071159.png
またマインドコントロールで服を変えてもらってる図
だって毎日タスクが出るんだもん

それにしてもほんとミアさん若作りwww



20170326_071350.png
真面目に仕事してるので今日も昇進し、
恒例の昇進祝いのお誘い

今日の幹事は佐々木さんかぁ
記事にしたから名前覚えたわ)



20170326_071537.png
ジジババはもれなく同僚ですww



20170326_071612.png
黒豆じゃないのよ
オリーブなのよ



20170326_072027.png
唯一の若者の同僚とデュエルしようぜてことでww
(デュエルて決闘。果たし合いの意やんけ)

ほんとこの歩き方やめようと思う



20170326_072127.png
若者のはずなのに選曲が古い



20170326_072141.png
そしてキモチワルイ



20170326_072254.png
カラオケでテンション上がったやきいもが
昇進祝いも相まってまた花火を取り出し打ち上げに失敗しました
手振んなwww

ここのお店は屋上で屋外だけど
やはり室内扱いになるのだろうか・・



20170326_072313.png
あ~あ



20170326_072409.png
よっしゃ一発



20170326_072638.png
裸でプールに入って衛生を上げよう!(サイテーやな)



20170326_072706.png
しかしやっぱりシャワーを浴びたいみたいで
勝手にシャワーに移動しだした。裸で。裸に見えんけど
高層ビルの屋上での開放感たるや



20170326_072750.png
あいかわらずバグでブラはしてますけどね。
ブラはしてても下半身は丸出しポロリ
(ついてはいけないものも引き続きついてます)




さてそんな変態のことは置いといて
今回新キャラが登場します




20170328_114809.png
謎のJK↑



20170328_114832.png
マエダ ノブコ(全然謎ちゃう)



20170328_115521.png
あのね、
この娘この歩き方にしたらなぜか目剥くんだよね
それが面白くて設定しちゃったwwwww
(やきいももマツコちゃんもこんなに目剥いてない)



20170328_115606.png
屋台でなにか食べようと思ったら直前で閉店ガラガラ
悩めるJKノブコである



20170328_121149.png
そしてこちら
やきいもの友達ノブやん宅↑
故障続出でえらい状態になってます
ノブやんは修理の依頼をしてるみたい



20170328_121439.png
そうです
ノブコはノブやんの一人娘だったのです

父 マエダ ノブヤ
娘 マエダ ノブコ(一文字しか違えへんやん)

今まで別れた妻の元で暮らしてましたが
ハイスクール進学を機に都会のサンマイシューノの高校に通うべく
ノブやんちに越してきました(という設定)

久しぶりの娘との生活に戸惑いを隠せないノブやん



20170328_121637.png
洗面台も故障してますね



20170328_125542.png
お断りします興味ありません(キッパリ)



20170328_125917.png
ああ、またこれだよ
ご近所さんの騒音(╬ಠωಠ)



20170328_125940.png
まさかのブーさんが出てきた!

マジでびっくりしたワタシ(°д°)
このアパートだったの忘れてたし、ブーさん毛なかったんかとか
ターバンとったブーさんもステキとか



20170328_130002.png

しかし逆に責められて謝るノブやんww

な ん で

この後気を取り直して文句言ったら
逆に責められるパターンでした
あなたも息抜きしたらどう?みたいに言われるやつww
ブーさん曲者?



20170328_133054.png
いろんなことに興味のあるJK
しかし誰としてたんかワタシも知りたいww

そんでこのSS見てて今気づいたけどブーさん毛あるやんwww
(・3・) アルェー???
どっちが正解よwww





オスカーくんがティーンになって爽やかティーンカップルを見たいな(〃ω〃)エヘ
ということで誰から見てもカワイコちゃんな
オスカーくんの彼女候補を作ろうとしたらこの有様だよ
ワタシには無理だったか




追記より返信です(´ω`)




続きを読む