正反対な者同士?


うわー
今日でGWも終わりだよー
明日から仕事だよー
やだよー
行きたくねーよー

と今の心境を素直に言ってみた、ごめん


20170506_125000.png

ルーシーが飲んでた
オールド・ヨークフィールド・クラシック16

名まえがすごく大袈裟なんですが
これ一体どこで作ったの?
どんな飲み物なの?

基本的にやきいも以外放置なのでわからない・・



20170506_130235.png
目もカラコン入ってると
やきいもとルーシーの区別がほんとつきません



20170506_130407.png
ルーシー↑



20170506_125410.png

そんな、がーん!!
ウィプナ・チョパドッグ?ウィプナ・チョパドッグ!


何を言ってるかさっぱりわからん
がーん!!だけど幸せなんだ
恐るべし 正気でない特質



20170506_125451.png
まだ仲良くないけど一緒に寝るのはOKらしい
だって自分のクローンなんだもんね





20170506_130734.png

仕事に行ったらこんなのが・・
イベントやってるならとりあえず行ってみましょう



20170506_131021.png
ほんとだ!
イベント会場みたいになってる!



20170506_131038.png
わてら陽気ななんとか娘みたいな?

エイリアンにもいろんな色があるのね



20170506_131149.png
て!
目を離したすきに魅惑の自己紹介すんなし
しかも相手女性エイリアンやし!
油断も隙もないな、おい

たまに勝手に女性にこういうことします
(やきいもバイ疑惑)



20170506_131255.png
これは驚かすお仕事ww



20170506_131323.png
エイリアンうじゃうじゃ~



20170506_131400.png

この状況でエイリアンであることを突き止めたって言われても・・
わかりきっとる



20170506_131742.png
見えにくいけどモーションゲームしてます







そしてここから新婚ジョニイモ(ジョニーくん&ヤキイモチャン)家潜入


20170507_015635.png
なぜかカレブさんが遊びに来たんです
ヴァンパイアの侵入かと思ったけどそうでもなさそう
知り合いだったのかな?



20170507_015741.png
しかしあまり仲良くない様子

(実際ちょこっと赤いバーになってた)



20170507_015807.png
まさかの有害ガスをお見舞いするヤキイモチャン(勝手に)

ちょ、やきいもじゃないんだから



20170507_015822.png
向こうに風を送るんじゃないよwww

(この時点でカレブさんに何するんじゃと思ってるワタシ)



20170507_020214.png
仕事から帰ってきたジョニーくん
この仕事着ほんとださry

そしてジョニーくんのトレーラーハウス、
暗い感じだったのでお金がかからない程度に色を変えたりしました
(この世帯めっちゃお金無かったわー;´Д`)



20170507_020300.png
すでに寝てたヤキイモチャン

(カレブさんは帰ってました)



20170507_020555.png
朝からダンスする新妻(可愛かったから撮った)



20170507_021125.png
トイレで喋ってたらホワキンくんが来ました



20170507_021224.png
ホワキンくんとジョニーくんて気が合う気がする

どちらも見た目ほど馬鹿じゃなくて
野心持ってそうなところが似てる気がする
(ワタシの個人的見解)



20170507_021732.png
新妻はお料理中



20170507_021825.png
ジョニーくんの仕事のために(ネタ作り)
少ない手持ちで買ったパソコンを置いた途端にホワキンくんが使いだした



20170507_022003.png
全然どいてくれないのでギターでも弾こう
壁に向かってww



20170507_022310.png
ここでヤキイモチャンにナニカしようと思ったら(ナニカてなんや)
ファーストキスが出てきて
もう結婚してるのになんでファーストキスやねんと思いながらしてみる

おそらく結婚式までを他のデータで済ませてから
こちらのデータに移したので
そういった経験がなしになったのかと・・



20170507_022329.png
ようやくホワキンくんがパソコンから目を離したww



20170507_022431.png
ホワキンくん 顔



20170507_022521.png
奥のベッドルームにしけ込む新婚



20170507_022748.png
きのこちゃんがジョギングしててわろた



20170507_022859.png
ホワキンくんが帰ったので(計画通り)
ようやく仕事にとりかかるジョニーくん






そしてこちらカリエンテ家


20170507_024230.png
なぜかディナちゃんからヤキイモチャンへお誘いがあったので
ふたりで行ってみます

普段プレイしない世帯は交友関係がわからない



20170507_024247.png
ディナちゃん誘ってきたわりには不在で
ピアノの練習をするヤキイモチャン



20170507_024307.png
とお風呂に入るジョニーくん



20170507_024426.png
ちょ!
何やってるのジョニーくん!!!



20170507_024451.png
と思ったらこれは恋愛関係のアクションじゃないようですね
ビックリしたー(´∀`;)

ジョニーくんは
なかなかにコメディアンとしてのスキルが高いので
ジョーク一発でかなりの友好ゲージが上がるのです
緑のゲージがぐいんとね笑
そう思うとやはりこれが人当たりがいいというか
人としての魅力というか、
強力な武器になるんだなぁと思ったり



20170507_024711.png
ダンさんとニーナちゃんにも大受けww



20170507_024929.png
パソコンがあったのでここでもネタ作り
ストイックな一面



20170507_025601.png
ヤキイモチャンが傍に来て
可愛かったので



20170507_025838.png
つい魔が差した( ^∀^)ゲラゲラ

いやしかしやね
なんでこんな時に限ってふたりともこの部屋に入ってくるかな
いくらでも他に部屋あるやん
今まで別の部屋におったやん



20170507_025858.png
これさ、
いつでも歓迎つけたらOKにならん?
ウフフはだめ?



20170507_025915.png
ダンさんが一瞬ニヤッとして(本心出たな)



20170507_030011.png
でも文句言われた

ダンさんも大概常識外れなことしてるくせにぃぃぃ
ハーレム作ってるくせにぃぃぃぃ





20170507_030422.png
そんなこんなで家に帰って翌朝
カレブさんからお誘いが・・・
正反対・・やっぱり敵対してる関係ぽい

迷いつつ



20170507_030729.png
行ってみた
(だってカレブさん好きやん?ワタシ笑)



20170507_030953.png
ヴァンパイアンジョークを挟んだり



20170507_031047.png
ごめんカレブさん
こんなこと言わせてほんまごめん
ヤキイモチャン引かないであげてwww



20170507_031140.png
などとしてたら料理が運ばれてきましたヽ(*´∀`)ノ



20170507_031218.png
エクスペリメント料理の写真を撮るヤキイモチャン



20170507_031235.png
くー
カレブさんワインが似合うね~
ワインが似合う男No.1やね~



20170507_031254.png
横並びで座ってるのもなかなかいいね(〃ω〃)ニヤニヤ



20170507_031405.png




20170507_031435.png
「正直エクスペリメント料理ってわからないです」



20170507_031542.png
あれ?
カレブさん、なにその優しい目
そんな目でヤキイモチャンのこと見ちゃう??
見ちゃうの???



20170507_031640.png

全然関係ないけど
さっきから窓の外をイゥカちんが行ったり来たりしてるww



20170507_031733.png




20170507_031907.png




20170507_031932.png




20170507_031949.png

※コウモリは実際、人や国によっては食べられてます
  滋養があるかは知らないです
  適当ですスミマセン



20170507_032029.png
ツッコミw



20170507_032139.png
食事も終わり



20170507_032226.png
仲が悪い?そんなわけないやろと思うほど
ヤキイモチャンをずっと優しい眼差しで見守ってたカレブさん

これはあれやな
妹を見るみたいな?
かわいい妹的存在みたいな?
アアアア・・・・・・・
自分で言っててなんか苦しくなってきた




20170507_032457.png
帰ってきたヤキイモチャン
とご機嫌斜めなジョニーくん

(実際レストランのテーブルでケーキを出すをしてみたら
まるごとケーキが出てきたので所持品に入れて持って帰ってきた)



20170507_032525.png
(なんでカレブさんと食事に行くかなぁ・・
ボクが女の子と食事に行ったら絶対怒るよなあの子)


拗ねている
まぁもっともですが



20170507_032612.png
うちのジョニーくんパジャマだとこの髪型なんだよ
慣れてね
気持ち悪いとか思わないでねww



20170507_032809.png
ギターでも弾いて落ち着こう



20170507_032957.png




20170507_033028.png
できることならケンカしたくない



20170507_033214.png
結局ケーキを食べたジョニーくんでした





あれ?
なんでこうなった?
カレブさんにセリフをつけたら自我を持ち始めて(自分の中で)
なんかもうやきいものこと相手にしてくれる気がしないwww

仕方ないね
ワタシはジョニーくんもカレブさんもヤキイモチャンも好きだから
ホワキンくんも好きだよwww

だからすごく満足です(´ω`)
自己満足回でした~




時系列が逆でスミマセンと拍手返信


オイッス
やきいもです
昨日上げた記事と時系列が逆になってしまって
今回の記事の方が前の出来事です
本来ならこっちを先に上げるべきだったのですが
何を焦ったか
やきいもの恋愛事情(?)を先にやってしまいました
たぶんオマルちゃんにあんな苦戦すると思ってなかったので
この熱い気持ちを分かってくれよぉとなったのではと推測されます(他人事か)
鉄は熱いうちに打てと言いますからね
などと意味のわからないことを言ってますがスルーしてもらっていいです、はい



20170504_115400.png
コイズミ家にやって来たきのこちゃん

(コイズミくんときのこちゃんは幼馴染)



20170504_115437.png
なぜかきのこちゃんがこんな顔色になってた
原因は
まぁ、
そうやね・・
やきいもが冷凍したくらいしか思いつかないww



20170504_115618.png
そうです
あれも仕事の一環です



20170504_115709.png
このふたり揃うといつもぎゃーぎゃー言い合いが始まるので
お兄ちゃんが牽制



20170504_115855.png
やって来ましたオアシススプリングス

そうなのよ
コイズミくんなにかのフェスティバルに参加してた時に
この服着てたのよ
非アクティブの時って勝手に変な服着ちゃうよね
ワタシが設定したんちゃうのよ



20170504_120052.png
服装に関してはまったく自分のセンスに自信がないズミくん

着替えました



20170504_120122.png
やって来たのは新婚ジョニイモ家
ズミくん、なによその顔w
そんなにうれしいか



20170504_120325.png
ジョニーくんは見当たりませんねぇ
お仕事かしら?



20170504_120504.png
あ、帰ってきた



20170504_120832.png
この4人が揃うの
ジョニーくんとヤキイモチャンの結婚式以来だなぁ(´ω`)



20170504_120943.png
きのこちゃんの話を聞くヤキイモチャン



20170504_120958.png
ワタシはヤキイモチャン推しなので意味もないSS撮るよ
ヤキイモチャンに関しては撮るよ~



20170504_121031.png
コイズミくんを追う形で引っ越してきたことを
あまり突っ込まれたくないきのこちゃん



20170504_121221.png
いつの間にかふたりは近くのガーデニング広場(?)
に来ていた



20170504_121305.png
コメディアンという仕事柄
誰にでもムダにリップサービスしてしまうジョニーくん
ガーデナーのおねいさんにまでリップサービス

これがアダにならなければいいなぁと思ってるワタシです笑
(ジョニーくんの浮気疑惑というネタを作れるなんでも作れる)
ジョニーくんはヤキイモチャンと知り合うまでは
爛れた生活してた設定ですから
才能はあるわけですからね



20170504_121632.png
なんやかんやあっても
このふたりは仲良しなので



20170504_121702.png
こんな砂っぽいところで雲を眺めたりしちゃうんですww





20170504_130209.png
そしてやきいも↑
時系列が遡るのでまだ植物シムです

思ったんだけどいつもよりこっちの方がかわいくない?
なんか芽キャベツぽくてw
毒気がないというか



20170504_130520.png
しかし頻繁に葉っぱが生えてくる



20170504_130643.png
なんかこの髪型の後ろ姿が
無防備でかわいい(自画自賛か)



20170504_130905.png
これよ!
これを先にやっときたかったよね

前回記事のジョシュくんにつけた「助手」はここから来てるのよ(どうでもいいわい)



20170504_131009.png
マツコちゃんジョシュくんを呼び出してるし



20170504_131120.png
助手来たwww



20170504_131654.png
たまには自分で庭のお手入れしよう



20170504_131731.png
やきいものベッドで寝てたジョシュくん
マチュコちゃんがさすがに起こしに行きました
これはヤキモチ的なもんか?





ここからは怖いもの見たさというかなんというか・・


20170504_132001.png
まぁ、
あまり見たくないというか



20170504_132015.png
ぎゃー(◉◞౪◟◉`;三´◉◞౪◟◉;)



20170504_132135.png
盛大に花火が打ち上がったマチュコちゃんの初ウフフ
ご視聴ありがとうございます(≖ω≖。)

こんな日が来ようとは・・
感無量である(ほんまか)



20170504_132340.png
ジョシュくん食われそうだ



20170504_133129.png
ジョシュくんが寝たあとそばで本を読むマツコちゃん
こういうのに弱いワタシ
寄り添ってる感がいいね



20170504_132817.png
翌朝
こやっきーがいたずらしてたwww
これ不意打ちでくるね( ^∀^)ゲラゲラ



20170504_133158.png
かぶちゃん
お母さんですよー



20170504_133755.png
そしてこれも逆になっちゃったんだけど
SimRayをアップグレードして変身させるが加わったんです
ほんと大事なとこ逆になってるよね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)反省



20170504_133812.png




20170504_133859.png
黒髪で目が黄色になったきのこちゃん



20170504_134259.png
佐々木さんも目が光ってる
こわー



20170504_134813.png
シグザム星が似合ういでたち



20170504_134823.png

しかし深刻な水不足・・
これ放置したら死んじゃうのかな?
怖いので早々に帰るw



20170505_032915.png
翌日もう一度行ってみる
エイリアンの金属とか必要なものがあるので



20170505_033232.png




20170505_033304.png




20170505_033640.png




20170505_033745.png




20170505_033756.png




20170505_033819.png
神秘的だなぁ



続きより拍手返信です(´ω`)


続きを読む

恋愛下手とサラリーマン



命短し恋せよ乙女ですよ(いきなり何)
GWも後半戦
ガンバリマス!(なにを)


20170505_004527.png
前回衝撃の水着姿を晒してくれたムニーブ オマル氏

今回はそんな彼のお宅訪問からです
(もちろんワタシが突貫工事した)



20170505_004637.png
ここのアパートは景色がいいですねぇ(´ω`)
そしてオマルちゃん
こんなカッコしてたら普通のおっさんやね



20170505_004701.png
このじいさんはオマルちゃんの同居人なんだけど
これって釣りばっかしてる釣りじじいじゃん!
釣りしてるのよく見かけるよ



20170505_005247.png
ではオマルちゃんのハートを掴むために料理でもしましょう

いつでも歓迎をつけた今
私に恐れるものは何もない!ガハハ!

そしてここで植物シムの期限が切れました(´ω`)



20170505_005340.png
見栄え抜群のローストチキンじゃー
どや



20170505_005359.png
しかしほんと丸々1匹だわー



20170505_011519.png
オマルちゃん着替えたのね



20170505_011701.png
この家娯楽が(壊れかけの)レディオしかなくて
ほっとくとダンスを始める



ここで重大な問題発覚
オマルちゃんにはなんと
恋愛下手の特質がついてたんです!( ̄▽ ̄;)ガーン!

20170505_011751.png
ハグを拒否られる↑

あんだけがんがんデートに誘ってきてたのに
まさか恋愛下手ってあーた・・・・



20170505_012001.png
ちょっと騙された気分になったので
変身させちゃったらヒゲがピンクになって色白になったオマルちゃん



20170505_012050.png
恋愛が上手くいかない腹いせに釣りじじいもターゲットに



20170505_012102.png
浮かび上がった2点のめがねwwwwwww



20170505_012130.png
あれ?
なんか変わった?
色白になっただけ?



20170505_012229.png
その後も幾度となく拒否られる
傷つく乙女心(´;ω;`)



20170505_012341.png
悲しいから水着姿にさせちゃる

あ、ヒゲがピンクじゃなくなってる!
ピンクのヒゲとピンクの水着のコラボ
見たかったのにー



20170505_012443.png
ちょっと気を取り直そうと下の広場にやって来ました
フォード先生発見


20170505_012510.png
変身後↑

緑髪だぁ
歴代GSの勉強キャラやねww



20170505_013052.png
キボくんは変身というより
おじいちゃんになってしまったww



20170505_013915.png
この人は自分で変身を遂げた↑
誰かの奥さんでしたよねー
えらく丸まってしまって



20170505_015358.png
ユヅキんぐは眼が光っててカッコイイぞ
そしてちょっと色黒になった



20170505_015614.png
手当たり次第変身してもらった
(緑のニットの女性は元々ですw)

ジョニー 色白、眼光、髪茶
ジョシュ 髪黒
ズミ   眼光、ちょい色黒?



20170505_015758.png
ルデくんはめっちゃ黒くなってしまったww
しげるか
しげる並か



気が済んだのでまたオマルちゃんちに戻る

20170505_022449.png
どうもね
ずっと
このキスするが出るんですよね
最初はそんなん恋愛下手にはハードル高すぎて
出来んでしょとスルーしてたんですが
ほんとずっと出てるのでこれはキスしろというお告げだな
そうなんだな
やっちまうぞ
やっちゃうからなと



20170505_022556.png
キスするコマンド発動

あれ?いけそう?
オマルちゃんいつになく優しい顔してる?



20170505_022812.png
うおおおおおおおおおお!!!
キス成功!!接吻成功!!!フォー!!!!(変なテンションですまん)
※ちなみにファーストキスもまだです

釣りじじいめっちゃ見てる



20170505_023113.png
ここで恋愛コマンドを畳み掛けたいのだが
食欲に走るやきいも



20170505_023133.png
自分が作ったローストチキンに感動してる



20170505_023231.png
外見を褒めるですら拒否られる
くっそ
キスしたのに~

手に入らないとなるとどうしても欲しくなるのが人の性
ほんとオマルちゃん罪作りだな
こんなことになるとは思ってもみなかったよ



20170505_024045.png
押してもダメなら引いてみろということで
作戦変更
(というわりにお色気OL路線の服に着替えてる)



20170505_024104.png
困らせちゃいます



20170505_024125.png




20170505_024148.png
ほんとに怒っちゃったから作戦失敗www

友好度すら思うように上がらない
シムズにしてはなんて難しい攻略対象なんだ



20170505_024315.png
なにしても拒否かよ
くっそ
恋に恋する乙女かよ
くっそくっそ



20170505_024646.png
最後はみんなで踊ったわ




20170505_024948.png
オマルちゃんはとりあえず置いといて
本来のこのカッコの目的を果たそう



20170505_025037.png
どなたかの家に着くなり寝たやきいも
恋愛の駆け引きに疲れたんだね(ちがう)



20170505_025052.png
こちらも前回出てきたサラリーマンくん

※とりあえず家をあてがっただけなので
リフォームしてないし家の中が暗いです



am1.jpg
ちなみにやきいもはDirty WorkのPVの女性を意識した服装になっています↑



20170505_025104.png
ちゃうわ
あなたのもとに舞い降りた愛の天使です



20170505_025125.png
ほっとかないでー



20170505_025151.png
ソファを占領しちゃったからベッドで本を読むサラリーマンくん



20170505_025346.png
サラリーマンくんがテレビをつけてようやく起きたやきいも



20170505_025405.png
うそつけ
外宇宙調査員やろ



20170505_025614.png
ここでもお料理作戦
彼の胃袋を掴め



20170505_025659.png




20170505_025743.png
またしても見栄えのする子羊のロースト
ほんとやな女だよwww



20170505_030013.png
彼ともイマイチ話盛り上がらず

どう見ても相性良くなさそう(´ε`;)



20170505_032522.png
外のベンチで寝ちゃった彼のもとでゲームするやきいも
足閉じろってばよ



今後のことはいつも通り何も考えてません
新しい恋は花開くのか
実を結ぶのか

とりあえずやきいも家
引っ越そうかと思っとります(´ω`)


爽やかな風が吹く



20170502_113531.png

いきなりですが昇進しましてん
ついに昇り詰めましてん



20170502_113611.png
珍しくきのこちゃんが昇進祝いに誘ってくれました



20170502_113710.png
外宇宙調査員になるともれなくこのヘンテコなメガネがついてきます
何が見えるんだろう



20170502_113819.png
職場の同僚がわらわらと集まってダンスしてるんですが
ん?ミアさんが後ろから抱えられてる?



20170502_113853.png
これ完全に介護やな(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)
「ほらおばあちゃんこっちだよ」みたいな?ww



20170502_114018.png
そしてこのエキゾチックジャパンな美女は(ジャパン関係ない)
イゥカちん
ルデくんの幼馴染である



20170502_114508.png
こちらのカワイコちゃんはワタシの気まぐれで生まれた
リシェットちゃんです
これまた牧場物語キャラなんです

chara2_illust1.png

牧場キャラ達でなにやらごちゃごちゃしてみたいのですが
なかなかできん・・・




そして自宅に植えた禁断の果実がなかなか実らないので
木を探索して手に入れようとやって来ました

20170502_115413.png
なんやこれ
デパートの開店案内みたいなww



20170502_115947.png
仕方ないので10時になるまで時間を潰そう
巻き添えのきのこちゃん↑



20170502_120025.png
「コイズミくんのこと好きだよねー?」



20170502_120043.png
「あら」



20170502_120212.png
「・・・・・・・・・・」



20170502_120250.png
「はいはい」



20170502_120144.png

お気づきか
なんやかんやできのこちゃんはコイズミくんの後を追っかけて
2度引っ越して来てるのを
やきいもがそう思うのも無理ないね(´∀`*)ウフフ




20170502_120920.png
体力が持ちまへん
ということで急遽ベッド(棺桶)を置いてみた



20170502_120940.png
などとしてたらオスカーくんからお誘いが

可愛いやん(〃ω〃)
行ったるし
待っとき



20170502_121148.png
いそいそとレストランに行ったらジョージさんも来てて
嫌な予感しかしない

案の定ジョージオスカー親子が仲良く料理を注文し
やきいもは蚊帳の外だった

しかしバーテンがカレブさんなのを発見



20170502_121411.png
お気に入りドリンクを頼みました

バーテンのカレブさんかっこいいなぁ(*´д`*)



20170502_121708.png
みなさんの料理が次々と運ばれて来る後ろで
何やらするやきいも



20170502_121730.png
ジョージさんはもう諦めてる様子
いい加減愛想尽かされたかもしれない
もうダメかもしれない



20170502_122630.png
その後
隣のスパのサウナに行ったふたり↑

体力がァァ




さてさてさて
ブルゾンちえみさんてご存知?(いまさら)
そのブルゾンさんのネタに使われてる曲はご存知?
オースティン・マホーンのDirty Workという曲です(´ω`)
オースティンさんはこないだMステにも出演してました
イケメンくんです(〃ω〃)

そのDirty WorkのPVのオースティンがかっこよくてねもう!!!
普通のサラリーマン風の衣装なんですが
その何気なさがかっこよくてねもう!!!!
サラリーマン最強やなって思ったんですよ





20170503_021845.png
そんなこんながあって生まれたシム↑



20170503_021907.png
チョコフォンデュのチョコ飲んだ??!!!



20170503_022003.png
またそのうち紹介します
すると思います(´ω`)



20170503_023738.png
再びマジックビーンの木のもとに戻ってきたやきいも
絵を描きだしたよ



20170503_023822.png
なにこれ
めっちゃカワイイ(〃▽〃)



20170503_024304.png
そしてようやくポータルから禁断の果実を取ってこれました



20170503_024326.png
食べちゃうぞ
食べちゃうもんね



20170503_024427.png

芽吹いた!



20170503_024455.png
ついに植物シムにー!!!



20170503_024559.png
頻繁に葉っぱが生えてくるのな(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170503_025041.png
パオロくんに誘われブラフスヘ



20170503_025205.png
植物シムとなった今
ブラフスほど適した場所はないでしょww

ガンガン光合成できそうである



20170503_025420.png
葉っぱ散らしてファイヤーダンス



20170503_025446.png
パオロくん
ムキムキ過ぎとちがうか



その後
オマル氏にデートに誘われ出かける(忙しいな)

20170503_042354.png
いつものプールのあるレストランなんだけど
なんだろな
なにかすごく違和感を感じるんだけど・・



20170503_042519.png
違和感の正体↑



20170503_042554.png
なにがあった?
なんでソレをチョイスした?
あまりにも予想外だったので逆に爽やかな風が吹いたようだ(マジか)



20170503_042722.png
なんだろな
女の子っぽい水着を着ると
逆に男らしく見えてちょっとドキリとするこの気持ち
ワタシ変態なのかしら┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ 



20170503_042900.png
メニューを見るオマルちゃん



20170503_043203.png
しかしここのところ家に帰ってないやきいもは体力がァァx

夜中になっても待っててくれたオマルちゃん



20170503_043743.png
ようやく起きてきたので料理を注文

ワタシの中でオマル株が急上昇した日である
これで急上昇てww変態




20170503_045016.png
仕事に行ったら髪の色が変わってた



20170503_045321.png
戻ってた(なんやねん)



20170503_050141.png

ここでオマルちゃんからのメッセージ
なんかもう
わろてまうwww



20170503_051531.png
ここに来てようやく禁断の果実が実りました~



20170503_051727.png
ほっといてんか



20170503_055307.png
あああーー!!!
マチュコちゃんのベッドを気を効かせて
ダブルベッドにしたとたん一緒に寝てるー!

やだー
うらまやしい!!!



20170503_055402.png
到底美味しそうに見えないフィッシュパイ

どうもこの魚のしっぽがなぁ・・



20170503_055520.png
ルーシーが正気じゃなくてうるさいwww



20170503_070032.png
ほんとこのゴミ問題深刻

みなさんの街はどうなんでしょ
こんなことになってないのでしょうか
なにかいい方法はないでしょうか



20170503_070704.png
光合成なう↑



20170503_071552.png
エレクトロフラックス・ワームホール発生器をついに発明する



20170503_071710.png
また喋ってる
(エリカさんはまた冷凍されてた)



20170503_071830.png
初めての



20170503_071922.png
シグザム星ー!!!



20170503_072252.png
ウェルカム・エイリアン発見



20170503_072625.png
とりあえず貰えるもんは貰っとこ


ワタシね
シグザム星へはロケットで行くんだとずっと思ってたんです
まさかのガリバートンネルぽいどこでもドアだったとは
(違う)




遅咲きの恋



20170430_123911.png
前回後のことも考えずやきいものクローンを作ってしまいました
(ちょっと後悔してる)

修理係→やきいも
モップ係→ルーシー



こちらがふたりの特質↓

20170430_125957.png

いまさらやきいもが辛党だったと知る



20170430_130004.png

これって失敗作なんだろうか
もしかして成功したら特質もそのまま引き継ぐんだろうか



20170430_130153.png
うーん、でもフリーでハグしてる
仲良くなるのかな?
親近感ハンパないのかな?ww




そして職場

20170430_131124.png
バラの香水ができました~
何かを察知するきのこちゃん



20170430_131149.png
やっぱりな

あと何回このやりとりをするのだろうかww



20170430_131256.png
佐々木さんなら飲んでくれると思ったのに断られ



20170430_131457.png
困ったときのエリカさんww



20170430_140340.png
もちろん自分で飲むときもあります



20170430_140351.png
飲んだのはスーパードライ ブ(ビールちゃう)
元気ムードがつきます



20170430_132513.png
ロケットの横のやきいもが疲れたとき用の簡易ベッドで
食事中の佐々木さん



20170430_140854.png
その後こうなった↑

宇宙探索に行ってて着陸失敗したよね、うん
(佐々木さんは避難したようだ)
もちろん乗ってたのはやきいもである



20170430_141146.png
着陸失敗の衝撃でぼんやりムードのまま
ラボの外の関係ないシムにまで
(黄色のベストは佐々木さんやけど)



20170430_141202.png
マインドコントロールをしに行く
(これも課せられたタスクなんや~)



20170430_140600.png
ラボ3人娘♥



20170430_132843.png
オスカーくん↑



20170430_134508.png
何をしてるのかというと
ご機嫌に料理中(やきいも)



20170430_134602.png
アーモンドマカロンできました~
かわいい



20170430_134635.png
最近マチュコ氏が意味もなくニヤニヤして気持ち悪いです(前からか)



20170430_134704.png
ルーシーは意地悪特質



20170430_134831.png
炸裂中でした



20170430_135036.png
家人にはそんなに意地悪しないのかな



20170430_135443.png
オスカーくんとかぶちゃん



さて
ここからいきなり始まるマツコの恋物語

前からずっと考えてたんです
マツコちゃんにはどんなシムが合うだろうかと・・
マツコちゃんの恋人はどんなシムだろうかと
やきいもの大事な相棒なのでいい人と出会って欲しいと

若干1名
マツコとやきいもがくっつけばいいと思ってた人がいるっぽいけどwww



20170501_082143.png
なぜかお風呂場ですが気にしないください



20170501_082159.png
バラを贈られるマツコちゃん



20170501_082211.png
ツンデレ属性発揮



20170501_082234.png
お相手のイメージは
年下犬系に見せかけての肉食みたいな?



20170501_082520.png
マツコちゃんの顔が恋する乙女になっとる



20170501_082546.png
交際を申し込まれるマツコちゃん



20170501_082653.png
やきいも爆睡中に着々と進むふたりの仲



20170501_082717.png
ボーイフレンドww
間違ってない
間違ってないけど



20170501_082809.png




20170501_082927.png




20170501_083214.png
その後マツコちゃんのベッドで寝てたジョシュくん
まさかのヴァンパイアの侵入被害に遭うww



20170501_083252.png
ただのじじいwww



20170501_083321.png




20170501_083402.png
凝視してるのはルーシー



20170501_083434.png
その後ヴァンパイアは帰って
マツコちゃんのベッドで寝てるルーシーと
ノックダウンしてるジョシュくん



20170501_083605.png
これはやきいも↑
ほんと説明しないとわからないよね



20170501_083635.png
躍動的に料理する母を見るかぶちゃん



20170501_083713.png
ジョシュくんが起きてきました



20170501_083752.png
チキン炒めできました~

かぶきち後ろで暴れてるww



20170501_083940.png
昨日のヴァンパイア被害について話すジョシュくん



20170501_084024.png
やきいもは親友マツコちゃんを心配してるんです
財産目当てじゃないかと・・
だってそうとしか考えられない!(失礼だなおい)

いや待て
財産なんかないだろ?
君らビンボーだろうが
本家マツコはお金持ちだろうけど



20170501_084202.png
ジョシュくんはきっといい人だよ



20170501_084300.png




20170501_084431.png
かぶちゃんとも遊んでくれてます



20170501_084552.png
こちら正気じゃない特質発揮中のルーシー↑



20170501_084618.png
料理しながらなんかひとりでやってます



20170501_084652.png
あ、落ち着いた



20170501_085000.png
ルーシー↑



20170501_084849.png
やきいも↑


ほんとこいつらややこしいな!
ルーシーを里子に出そうかなどと考え中なんですが笑
消してしまうのはなんとも後味悪いし・・
どうすべきか

ちなみにジョシュくんの方がよっぽどお金持ちなので財産目当てじゃないです
安心してください!ww