先生はなかなか帰ってこない


JK(DK)寮に待望の男性シムが増えましたー!

ワーッヽ(*´∀`)ノ

2015-08-28_23-50.png
今回増えたのはDKではなく先生です。
リンクを貼らせていただいてるDK_sims様の8月企画。
「先生をつくろう」企画デース!

で、ワタシが作ったのがコチラ↓

2年B組 担任 すずき先生
担当教科 音楽
身長 178cm
髪 オレンジでぼさぼさ
目 紫色でぱっちり
特徴 まっくらな部屋で寝れない
性格 おっとり。まじめな子とやんちゃな子とは相性よし



2015-08-29_22-14.png
すずき先生です!

どこに住んでもらおうか、
寮でいいやてことで即決www


2015-08-29_22-11.png
なおちゃんがサラダ作ってる後ろでシリアルを食べようとしてるやきいも。



2015-08-29_22-16.png
ストイックに体を鍛えてる俺カッコイイ!と思ってるDKやきいもwwww



2015-08-29_22-19.png
そしてこのすずき先生、こう見えてアウトドア好きです。
アウトドア好きは外に出てたら機嫌いいんだよね?ちごた?www



2015-08-29_22-22.png
アレクww頭に血が上るぞwwww



2015-08-31_10-17.png
スズキくんがチェスしてる。
あ、スズキとすずきのコラボだわー(どうでもいい)



2015-08-31_10-17-2.png
やって来たのは新しくオープンしたバー。



2015-08-31_10-18.png
この外観、ジョニーくんの住んでたトレーラーハウスを彷彿とさせませんか?
一目見てステキー♥と思い、
コチラの ふじこま 様からいただきました!
リンクフリーだったので横にリンクを貼らせていただいてます(´ω`)

それにしてもうちのブログのSSの色の薄ぼんやりなこと!
ふじこま様のSSの美しいこと!
向こう様が100倍素敵に見える・・・・同じなはずなのに・・・

うう・・・気にしてもどうにもできないので気にしないよ!(T▽T)ウワーン


2015-08-31_10-21.png
そしてどうしてもお店にしたかったので少しいじらせてもらって
なんともせせこましいバーの出来上がりですwww
(元々は普通の住宅なのでそれだと問題なくおしゃれなおうちなんですよ)



2015-08-31_10-22.png
このカウンターの椅子の後ろがほとんど間隔ありませんw
でもちゃんと通れるし、座れるんです。不思議と笑



2015-08-31_10-25.png
すでに結構仲良しなすずき先生とやきいも。



2015-08-31_10-27.png
JKやきいもも来ましたが、
じつはヤキイモチャンはジョニーくんの住んでたおうちが
こんなふうに様変わりしてて
驚くとともにジョニーくんがショックを受けるのではないかと心配してます。



2015-08-31_10-34-2.png
気を遣いながらジョニーくんを呼んだやきいも。
「そんなこと気にしなくてもいいのに。
ボクは全然平気だから」

「うん・・・」

でも実際どうなんでしょ?
いろいろ思い出の詰まった家です。
辛い時期にひとり耐え忍んだ家でもあります。
寂しい時は女の子を引っ張り込んだりもしました。
そんな家が改装され、お店になってしまった・・・



2015-08-31_10-35.png
アッー、大丈夫だったわー
踊ってはるわーwww



2015-08-31_10-40.png
店の裏の小さいプールにひしめき合うように入ってるシムたち。
人数のわりにハゲ率高しwww



2015-08-28_23-08-2.png
(次はキャンプ場に行こうっと♪)

なかなか寮に帰らないすずき先生でした。


そしてリンクについて少し説明しますと、
少し前から貼らせていただいてるロボタンさんのブログ。
めちゃくちゃ面白かったです!一気に読んじゃいました!
デフォシムとの濃厚な関わりがワタシ的にツボでした。
デフォシムいじり楽しいっす!
デフォシムを自分なりに解釈し、楽しくブログにするという才能。ステキ♥
そんなブログ様が増えたらうれしいなぁ・・・とこっそり思ってるワタシです(´ω`)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぬぉあぉー!!
かわいいお店!かわいいお店ーー\(^o^)/!!!
すごいねぇー!
作った人天才やなぁー(´ρ`)ハァハァ

天才達のSSとか見てから自分のブログ見ると
たしかに恥ずかしさに似た感情が芽生えるけど、
まぁ、
あたしのようなブログがあるからこそ、
あの人達がより輝くのよね、と、
ポジティブシンキングで過ごしております。

いいよ、いもはんはいいよ、
画像以上に輝くネタがあるんやからさ!\(^o^)/ワーッッ!!

すずき先生かわいいのぉー(*´∇`*)
どんなキャラに崩れていくのか楽しみです!!!
(崩れる前提www)

オレンジ頭かっこかわいい><!!!
私も似たような髪型あるんですけど
はっきりした色に合う顔をつくれなくて
上手く使えてなかったんです(´・ω・`)
そうか、こうすればいいのか←

Twitter、何がなんだか
さっぱり分からなくて何もできてませんw
なのでとりあえずしばらくは
閲覧に徹することにしました(;゚з゚)

>なおちゃん

かわいいでしょでしょ?
しかもトレーラーハウスっぽいし、
トレーラーハウスといえば、最初モモくんとやきいもが新婚で住んでた家でもあるし
なにかと思い入れがあるんだよね。

ワタシもポジティブシンキンでいくよwww
輝くネタがどんなんかわからんけどww
みんな違ってみんないいだよね\(^o^)/ワーッッ!!

すずき先生は自分の中でどんなキャかイマイチ掴めてないや。
がんばって崩していくよ!w

>Ky゚ロ゚*//ちゃん

わー、ありがとーヽ(*´∀`)ノ
ワタシもお題だったからオレンジ頭だけど
なかなか普段は選択しない色だよwww
そんでいつもなにも考えてないので髪色と顔が合ってるかとかちっとも考えてなかったわーww
合ってるかなぁ?こんなんで参考になりますかしら?

ついったは慣れですよ、慣れ。
しばらく見てるだけでもなんとなくわかってくると思うからそうすればツイートしてみてね♥
まぁでも最近あまり見てなくて、
やはりブログに戻ってるワタシですが(^_^;)

また来ました笑

やきいもサンこんにちは!
前々回の方で※させてもらった者でーす☆
返信ありがとうございました!嬉しかったです!

あの後、旦那に聞いたら、admin権限変えてるはずってことだったので、もっかいデモのダウンロードに挑戦したら、成功いたしました!

すごいですね!!
性格とかも決めれる(?)んですね!デモは英語だったからあんましよく分からなかったんですけど笑 テンションめっちゃ上がっちゃった♪です

あー欲しいー!
よくよく調べたら、うちのパソコン、グラフィックはいけてなさそうなんです。。
やきいもサンは、シムズ2からですよね?!
シムズ2、3に4、途中でやはりパソコンは買い変えられたのでしょうか?

シムズできるパソコン欲しいです。。
旦那にねだろうか、、、一瞬で一蹴されそう。。前に、旦那に内緒でこっそりPSvita買った前科があるし・・・(笑)

あの、最後に変な質問してもいいですか?
やきいもサン、シムズをプレイし終わったら、パソコンって電源切ってますか?
ってほんまに変な質問でごめんなさい!!
例えば、電源は入れたままで、ディスプレイ(ノートで)を閉じるだけ、、、みたいな感じですか?
あ、でも(想像なんですが)、シムズしたまま閉じちゃうと、シムズが進行したままになるのかな?
すみません汗 もう、ずぇんぜんお時間ある時でいいので!!  長文失礼しました<(_ _)> アメーバの方も楽しませてもらってまーす♪

>ひらりちゃん

デモ ダウンロードできましたかー!
よかったですーヽ(*´∀`)ノ
デモって英語だったっけ?そんなことすっかり忘れてたな(^_^;)

ワタシはパソコン買い換えてないです。
というか、夫が一時自作PCにハマってまして、やたらデスクトップPCが家にあったのですww
なのでゲームはそれで、こういうブログなんかはmyノートPCでと使い分けてます。

ワタシは3はやったことないのですが、3に比べたら4はかなり軽い方らしいです。
ノートPCでされてる方も結構いるみたいだし。
なんとかがんばっていっしょにシムズしよう!!!ww

ちなみにワタシはすごくめんどくさがりなので基本PCの電源を切りたくない人間です(どんなん)
スリープで生きていますwww
でもシムズはそのまま放置はせず必ずセーブして終了してます。
だから終了せずスリープにするとどうなるかちょっとわからないです。
まぁ、ポーズしてたらそのままの状態だと思いますが。
シムズしてる人ってセーブデータがとても大事なのでかなりその辺慎重だと思うwww

なんかちゃんと答えられてるかよくわかりませんが・・
シムズプレイできたらいいねぇヽ(´▽`)/
がんばってご主人を説得しよう!!wwww
それかなんとか言い訳を作って強引に買っちゃおう!ww
ワタシはいつもそうですww

アメブロの方も見ていただいてありがとですー!
あっちもがんばっていきまーす!\(^o^)/





わーい\(~o~)/

やきいもサン♪
こんなに早くお返事ありがとうございます!!
しかも、あんな質問に答えていただいて、教えていただいて!ありがとうございます!

セーブが命なんですね!
なるほど!なるほど!
シムズのフリープレイの方は、リアルタイムに
進んでいくので、ちょくちょく覗かないとダメで。。。それで、シムズ4とかPCの方はどうなのかと思ったのです。。
それなら、家事の合間に覗かなくても、時間ある時にプレイって可能なんですね。っていうか、そうじゃないとあかんっぽい!?ような。。

よぉーーーし!
旦那説得がんばります!
今週の土曜日に帰ってくるので、あれこれ言い訳考えてるところです笑

成功したか否か、また報告させてくださーい(笑)
多分、厳しいやろうけど、粘るつもりです!
なので、長期戦覚悟です☆

アメーバでは、シムズ4のやきいもサンとかどんな歴史を刻んでこられたのかなって、シムズ4の「一日目!」から読ませてもらってます!
もう、めーーっちゃ面白い!
声出して笑ってしまうから、子供に変な顔されてますw
そして、子供には「どうぶつの森」させてあげたいと、思う今日この頃です。まだ小学校なので、DSあたりでどうかなと。。

では!頑張ってまいります!

>ひらりちゃん

アプリのシムズってリアルタイムなんだ!
そうか、そういえばそうか。
そんで時間経ったら回復とかそんなんかしら?
パソコン版は普通のゲームと同じでセーブしとけば問題なしです。
明日には旦那さん帰ってくるのですね!
がんばってーo(^▽^)o

シムズ4の1日目って・・・
かなりひどい感じがするwwww
それにうちのPCも落ちまくって3度インストールし直してますからね。
なかなかにデリケートなゲームですが
その分面白いと思うのでガンバロウ!www

ブログも読んでいただいてありがとうねー(//∇//)
ワタシ的には初期の頃など目を背けたい感じですが、ほんと超・超初心者なのでそれはそれでいいのかな?

ではではまた報告待ってます!!!!
健闘を祈るo(^▽^)o