ついになんのこだわりもないお店がオープン!




2015-08-20_21-10.png
麺類大好き兄弟のいるやきいも家ですww

常々お店経営したかったワタクシ。
ついにお店を購入し、開店です!

はっきり言って具体的にどうやったら開店するのか全くわからず、
あちこちクリックしまくりました!
お店自体はダウンロードしたものなので
商品も揃ってたので開店するだけなんです。
それができなかった!

レジかー!!!!
レジクリックかー!!!!!!

てなわけで問題解決ヽ(´▽`)/
お店の名前はプティットゥ・ソルシエール。
通称プチ・ソルシエール。
能登の食材をふんだんに使ったケーry
それは某テレビ局の朝の連ドラじゃー!!!wwww
パクるなー!!!!

ワタシは見てないんだけど家族の者が録画して毎日夜見てるから
情報は入ってくるwww
どうでもいいですね、すいません。
ホントの名前はそのうち思い浮かんだら付けますwww

そしてなんのこだわりもないプチ・ヤキイーモがついに開店です。
(いきなり名前決まってるしwww)
とりあえずトワくんが数日まとめて仕事が休みだったので
トワくんに任せることに。

2015-08-20_21-29.png
記念すべきお客さん第1号はこの子。
すごく悲しそうに入ってきました。(;^ω^)ヤメテヨ



2015-08-20_21-30.png
そして2号がなおちゃん。
ほんとなおちゃんの出現率ハンパないwww
どこに行ってもいるのって今ではなおちゃんとビーンさんかな?www



2015-08-20_21-32-2.png
商品を物色中。
ちなみに品揃えはパンとケーキ。
あれ?これケーキある?www
マカロンはあるようだけど・・・



2015-08-20_21-37.png
お客さんが増えてきたけど
ほんと代わり映えしないメンツだなーwwww



2015-08-20_21-38.png
トワくんには急遽着替えてもらい、店員さんぽく。



2015-08-20_21-41.png
1号ちゃんとスズキくんがお買い上げデース!



2015-08-20_21-44.png
ビーンさんもお買い上げー♪


2015-08-20_21-46-2.png
なおちゃんがきめポーズでお会計を待ってますwwww
本日いちばんの高額商品のお買い上げがなおちゃんでした!
あっしたー!!



2015-08-20_21-48.png
すでに夜中ですがお客さんがやって来ます。
トワくんはそろそろ体力限界。
隙を突いて寝に行くのを何回も阻止しましたww



2015-08-20_21-52.png
体力が真っ赤で倒れる寸前で閉店がらがらー
ぞろぞろとお客さんが帰っていきます。
トワくんは2階にあるベッドへ直行。

あ、よく考えたらこの和風な外観に
「プチ・ヤキイーモ」ってどうなの?www
「やきいも茶屋」の方がいいの?(どうでもいい)


2015-08-20_21-57.png
次の日、店の前で朝食をとっているとアヴァちゃんからデートの誘いが・・・
これは行かなくては!

アヴァちゃんはトワくんの彼女ですが
あまりにも放置しすぎて友情メーターも恋愛メーターもゼロ状態ですwww
ごめんごめん、ほんとごめん。
あれほど情熱的にセイヤさんから奪ったというのにね(´Д`;)


2015-08-20_22-05.png
あ、やっぱアヴァちゃんかわいいな(〃ω〃)
放置してごめんね。



2015-08-20_22-08.png
メーターゼロでしたが元々恋人同士だからか、
恋愛アクションはすんなり受け入れられ、
メーターはぐんぐん上がっていきます。



2015-08-20_22-09.png
ここぞとばかりに仲良くしておこうwww



2015-08-20_22-10.png
そしてアヴァちゃんの水着姿のヘアスタイルが
JKやきいもと同じなんですよね。
(これはJKやきいもが生まれる前から設定していた)

しかし同じ髪型でも違うもんだなwww
アヴァちゃんの色気はやきいもにはない。
胸もないwww



2015-08-20_22-12.png
アヴァちゃんは年上の彼女です。
「お店始めてまた忙しくなっちゃったね」
「うん・・・ごめん」



2015-08-20_22-12-2.png
「手伝えることがあったら言って?」



2015-08-20_22-15.png
デートは満足のいくものだったらしい。
そりゃ恋人同士だしねw

アヴァちゃんが帰ったあと、
フリーで公園中のゴミを拾い始めたトワくん。
(あちこちのゴミ箱が倒れてた、だれの仕業じゃー!!!)

いい加減男の決断しようかと
中のやきいもが思ってるのであったwww




コメント

非公開コメント

No title

おっ、おっ、男の決断・・・だと!ガタッ!!!


ってかその
プチ・ヤキイーモーの外観メッチャいいよね!!!
たかちんもすごーく気に入っていもはんのブログ見てたよww

あたし1番客になりたかったーー!!!
並んで待っておけばよかったなーw
でもその悔しさを金に込めたよね!!www


アヴァちゃーーん!
ひさしぶり!ホントかわいいね!!
ゲージ0まで放置したらあかんwwwww
でも1度恋愛対象になったら最後、
死ぬまで変わらない関係だもんなシムズはw
勝手に破局とかもあればリアルだなーとか思いつつ、
勝手に別れられたら困るよなやっぱ。

それより改善すべきはアレだよね、シムズ界の浮気の軽さww
もうどんどん増えるやん恋愛対象wヤメテw


お店忙しいけど楽しいよね!

レジで開店するの知らなかったのかwww
教えてあげればよかったwww

店員さん雇いたいけど、
どーせなら友達と働きたいからリストに現れるまでひたすら待ってるのあたしーウフフ♪

>なおちゃん

そうだよ!男の決断をするんだよ!ワタシが!www

やっぱり和風にざわっとするのは僕らに流れる日本人の血潮なんだろね(何言ってんの)

なおちゃん笑うww
ほんとどこにでもいるんだよ?
それこそ仕事で行ってる病院にも警察にも来るしw
お店にも公園にも・・ほんとおもろすぎwww

恋愛対象は魅惑の自己紹介でどんどん増え続けてるよ(やきいも)
削除できたらいいんだけどなw

アヴァちゃんにはほんと申し訳ないです。
何分、イロイロとやらなくてはいけないことがありまして
どうしても後回しになっちゃう。

浮気はさ、バレて往復ビンタとかなくなったもんねw
あれおもしろかったのにwww星が飛んでさw
でもシリアスには向いてないなw

お店はちょこちょこガンバリマース!