誕生日とお引っ越し



いやー、
GWが終わって仕事の日常が始まりましたね~
9連休するとほんと仕事イヤでね(´-ω-`)
仕事から帰ってシムズする元気なくてね
全日本もう帰りたい協会さんをフォローしながらなんとかがんばってます笑



20170511_031311.png
いきなりですがろせうむ-ブログさんのふんどしを頂いてきました(´ω`)
男は黙って赤ふんですよ

さてこれは誰でしょう?



20170511_035253.png
やきいもじゃないよ
さすがにやきいもじゃないよ



20170511_040159.png
さて今日のラボ
ワタシほんとここ好きなんだよねぇ
でもキャリアも昇り詰めたし、
あとやってないことやって
ドリンク薬もすべて作ったらそろそろ科学者キャリアともお別れかなぁ・・



20170511_040912.png
今日は自分で飲んでます
死神の友達というドリンク薬
一体何が起こるのでしょう



20170511_040938.png
なんにも起こらんやんと思ってたら



20170511_041306.png
死神がやって来てゲームしてた

あ、
そうね、
そんな気はしてた( ;⊙´◞౪◟`⊙)



20170511_041427.png
せっかくだからDNAサンプルをいただこう



20170511_062624.png
やきいもが宇宙に行って持って帰ってきたものたち↑

キモチワルイのでバルコニーの隅に追いやられてる



20170511_062828.png
うわーこやっきーが九州男児みたいになってるー
(全国の九州男児に謝れ)



20170511_062908.png

恥ずかしいんか?



20170511_063038.png
全然恥ずかしそうに見えないぞ
むしろ威風堂々としてる
さすが九州男児



20170511_063113.png
マツコちゃんがなにかしらの違和感を感じている



20170511_063355.png
その眉毛がスバラシイと思います



20170511_064036.png
さてこちらやきいも



20170511_064144.png
今日は白黒ケーキを作りました~



20170511_064224.png
続いてエビを切って~



20170511_064302.png
エビを湯掻いて~



20170511_064339.png
出来上がり~~



20170511_064431.png
あ、こんな日に限って病気になってるルーシー



20170511_064740.png
実はですね、
今日のこの良き日に
クソ真面目な顔して座ってるやんちゃ坊主の(かぶちゃん)
バースデーパーティーをしたいと思います~(ドンドンドンパフパフパフ♪



20170511_065230.png
て、コラァ!!!(GSの大迫ちゃん風に)

まだパーチー始まってないのになに勝手にシュリンプカクテル食べとるんじゃいー!!
その横に広がったルーシーの顔ムカつくwww

てかね、
パーティー開こうと思ったら主役のお誕生日を迎えるシムの欄に
かぶちゃんだけ上がってこなくてね、
何度やっても上がってこなかったので諦めて手動で人を呼んで
適当にお祝いしようと思います
なんでかなー?



20170511_065321.png
かぶちゃんのパパであるカレブさんももちろん駆けつけてくれました

ええんやで?
別にええんやで?
デートしてもええんやで?
ただあてぇもあんなデートしたいだけなんや
ただそれだけなんや



20170511_065549.png
人も集まってきたのでケーキを出そうと思ったら
冷蔵庫空っぽでいくら見てもケーキがない!!!Σ(|||▽||| )
どういうことやねんと思って疑わしき人物を見て回るワタシ

こやっきーはシュリンプカクテルだった⇒シロ



20170511_065608.png
マツコちゃんは起きたてのバアサンみたいになってた⇒シロ



20170511_065626.png
きのこちゃんはパソコンしてた⇒シロ
(ただ変身中である)



20170511_065655.png
誰なの!?
白黒ケーキを食べたの誰なのー!!???



20170511_065838.png
仕方ないから作り直そうと思ったら
冷蔵庫じゃなくやきいもの所持品に入ってた(ノ∀`)テヘ
疑ったことはどこかにサラッとおいといて
ロウソク立ててお祝いしようっとwwww



20170511_065857.png
ここでルーシーの病気が感染ったぽいやきいも



20170511_065924.png
ジョージさんはなんで正座?



20170511_065944.png
ロウソクを吹き消すお手伝いはパパであるカレブさんにお願いし・・
イヤー!!!
かぶちゃんまで病気になってるー!!!!



20170511_070021.png
などと動揺してたら
カレブさんの超高速早歩きを忘れてて(そんな名前ちゃう)
気がついた時にはすでにロウソク吹き消しててSS撮れんかったOrz

もう吹き消した後↑



20170511_072031.png
んでキッズ世代に突入したかぶちゃん↑
もちろん病気のままである(。-_-。)



20170511_072234.png
髪型ね、いろいろ試したんだけど
普通感を出したくてなぜかこやっきーと同じになってしまったww
これがいちばんしっくりきたというか
よく考えたらこやっきーで見慣れてるからしっくりきたのか(アホゥ)



20170511_072249.png
双子みたいになっちゃった



20170511_072409.png
あ、オレンジジュース飲んだら治った?



20170511_072727.png
パパからのおめでとう



20170511_072928.png
やきいもからも



20170511_081741.png
収穫するやきいも

そして今日はもうひとつ大きなイベントが



20170511_082431.png
ケーキを貪るパンダ(こやっきー)



20170511_082709.png
お引っ越しです!!!
かぶちゃんも小学生になったことだし、
思い切って都会を離れ、アパートではなく
一軒家に越してきました~

それにしてもペントハウスとの落差がすごいな
和風建築いいなぁ
それも昭和感いいなぁと思ってギャラリーからいただいて置いてた区画です
ここにしようかどうか迷ったんですが思い切って引っ越しました
イメージとしてはジブリ
トトロ的な?
夢だけど夢じゃなかったんや~みたいな?ww



20170511_082742.png
※パンダはこやっきー



20170511_082827.png
※シロクマはかぶちゃん



20170511_082917.png
それぞれ新居に入って行きました
ていうかなんでこんな夜も明けてないうちに引っ越すかなぁ



20170511_113439.png
家の裏を下っていくと釣り場があります
絶好のロケーションやないかぁ(  ̄▽ ̄)



20170511_121648.png
土だぁ!ということでさっそく何かを植えるガーデナーやきいも



20170511_122943.png
ふぁ???



20170511_123001.png


だれ?

キモチワルイ・・



20170511_123037.png
妖精?
妖精さんなの?
ちっこいおっさんの妖精?
こんなんかぶちゃんちゃう~~゚゚(゚´Д`゚)゚



20170511_123214.png
あ、やっぱりかぶちゃんだった

なんなん?どういうことなん?



20170511_123419.png
試しでもう一度入ってもらったらかぶちゃんだった

ビックリした~
なんかバグってたのかな



20170511_123719.png
かぶちゃんの部屋でおしゃべり

これはルーシーです



20170511_123746.png
次の日
ペントハウスで育ててた植物は家の裏に全部植えました



20170511_123843.png
おや?
ジョニーくん、
フルーツケーキ持ってうちに来てくれたんだよね?
歓迎イベントだよね?
通り過ぎてるよ?



20170511_123916.png
通り過ぎて立ち止まってずーっと考え込んでるジョニーくん

はよ来いや



20170511_124403.png
かなり時間が経ってようやく来た頃には
なんか家の前がうじゃうじゃ



20170511_124606.png
ご近所にはボウリングパックのデフォシム世帯(ロックンローラーズ)と
サラリーマン宅とジョニー宅があるみたいですね
ヤキイモチャンはどうした?

やきいもは寝てたのでお客さんを放置してたら
どうやら歓迎されてないようですねってみんな帰っちゃった゚(;ω;)エエエ
そんなことないのに~



20170511_124729.png
その後カレブさんが来た

けどその髪色・・・・



20170511_124846.png
ちょっとあの髪色はないなともう一度変身してもらったら
金髪イケメンになった
こっちの方がいいな



20170511_125405.png
そんでイチャイチャしてたら
シロクマかぶちゃんが来て



20170511_125419.png
こんなとこでキスしてんじゃねーよ!とdisられる



20170511_125618.png
アレクとオマルさんが来たと思ったら
オマルさんぽい違うシムだった( ^∀^)ゲラゲラ



20170511_125714.png
至近距離で見られてるww



20170511_125757.png
ジョージさんも来てましたが
ジョージさんとはもう恋愛ゲージがゼロなのでめっちゃスルー

私たち
恋人じゃなく家族になっちゃったのかしらね・・フ・・・



そんなわけで新しい家でまたやっていきマース
冒頭の赤ふん










20170511_031303.png
コイズミくんでしたー

だから何ってこともないけどね笑







コメント

非公開コメント