

ワクワクする木の入口



最近パン焼きスキルを上げるために
パンやらお菓子やらばっかり作ってますが
あれらって食べてもお腹いっぱいにならないんですよね

20170423_023814.png
なもんで今日は久しぶりにちゃんとした料理をば

めっちゃ肉切ってる~



20170423_023920.png
めっちゃ煮込んでる~



20170423_024015.png
出来たのはみんな大好きラーメン♪



20170423_024225.png
かぶきち、
ラーメン素手はきついぞ
火傷しちゃうぞ大丈夫か



20170423_024544.png
朝もやの中キンギョソウに語りかけるパンダが一頭・・・

マジックビーンも残すところあとひとつになりまして
今日こそ最後のひとつをもらうんやでぇと
仕事を休んでウィロークリークにやって来ました



20170423_025425.png
とあるお宅にお邪魔します



20170423_025659.png
ここはスンスンなおちゃん夫妻の家
あいかわらず仲いっすね



20170423_025525.png
じつはトイレを借りに来たんです
ウィロークリークって公衆トイレないよね?
だから仕方ないよね?
大人なんだから漏らすわけにもいかないでしょ?

トイレ借りといてたかちんにダメ出しするやつ



20170423_025600.png
ついでに体力も回復させて欲しいのだ へけ



20170423_030101.png
寝ながらも植物シムは探してまして(中のやきいもが)
ターゲットを発見しパジャマのままダッシュしました
ジョーク連発で陽気になってもらい
ついにとうとう最後の陽気なビーンをゲットしましたーヽ(*´∀`)ノ

陽気なビーンて前ワールドにいたMrビーンを思い出させる単語だなww



20170423_031257.png
夜になったのでとりあえず帰ってきて
またぼんやり外を眺めてたら(ほんとぼんやり眺めるのが好きでw)
ティーンの女子ふたりが連れ立って歩いてた

またまたそんな顔しちゃってノブコちゃん・・・

などと思ってたら不穏な音楽が流れてきた



20170423_031448.png
この音楽は・・!?と思ったらうちのペントハウスの上に
怪しく光るクラゲ・・ではなくUFOがいた

誰が誘拐されたの!?



20170423_031720.png
おまえか

いっそマツコちゃんが誘拐されて
妊娠でもしたらよかったのにと思うワタシ
ネタ的にも



20170423_031726.png
まだUFOから戻ってないうちにカレブさんから直々の申し出が・・
え?今っすか?
うーん、
まだUFOの中なんだけどOKしたらどうなるのかなと思いOKすると



20170423_031835.png
うん、普通に来たね(´ω`)
そして誘拐のなんのムードもつきませんでした
(・3・) アルェー



20170423_031918.png
さて大事な質問イベントは今回2回目ですが
前回は全然大事な質問されなかったので
今度こそ
と思い完全フリーで見守ろうと思います

と思ったとたんまた料理作り始めるのね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)
いつでも歓迎されると思って調子乗ってんな



20170423_031949.png
おおおおお キタ━(゚∀゚)━!

でもねでもね
今はまだ時期じゃないと思うのよ
またヴァンパイア生活が始まるといろいろ不都合があるから
もうちょっと待って、ね?とお断りする



20170423_032027.png
しかしだな



20170423_032102.png
やきいもの後ろで



20170423_032118.png
やたら兄妹仲良くしてはりまんな(≖ω≖。)

やきいもも入れてくれよ



20170423_032145.png
2回目 キタ━(゚∀゚)━!
え、さっき断ったのに?



20170423_032234.png
あ、ブラウニーできた



20170423_032316.png
飾りつけね



20170423_032348.png
むにゅるにゅる



20170423_032355.png
3回目 しつこいwwwwww



20170423_032553.png




20170423_032708.png
やきいもも兄妹の仲の良さに負けじと
セレナーデを歌いだしました笑
アピール作戦



20170423_122241.png
4回目 もうええて



20170423_122448.png




20170423_122635.png
翌朝いつも通りカレブさんがいなかったので
(カレブさん早朝の仕事なのね?何してるの?)←知らないやつ
朝ごはんを食べて帰ってきました



20170423_123424.png
たまに母が外泊しますが子どもたちは元気です(゚∀゚)



20170423_124131.png




20170423_124150.png
ちょ・・ディナちゃんww
それはちょっと筋肉つけすぎwww
顔と体が合ってないよwww



20170423_124216.png
まぁディナちゃんのことは追々考えるとして笑
今日の目的はこれ↑

全部集まったマジックビーンを置きに来たのです!
だがしかし
全部置いてもなにも起きない(あたりまえ)



20170423_124251.png
水をやらないといけないの忘れてました(ノ∀`)



20170423_124317.png
おお世界が輝き始めた



20170423_124331.png
おおおおおおお

すごいですね
大気中に含まれるなんらかの物質が集まって
なんらかの力によって
形を成していってるイメージ(適当)
ジブリとかディズニー映画にありそう



20170423_124344.png
ディナちゃん
視界に入らないで
わろてまう



20170423_124357.png
葉がくっついて木になりました



20170423_124411.png
うん、驚くよこれは



20170423_124457.png
わっしゃーと木が出来上がりました

やきいも謎のドヤ顔



20170423_124542.png
ここでオマル氏からデートのお誘い
KYか
KYオマルか



20170423_124555.png
木にはワクワクするような入口がありますね
そんでマジックビーンがくっついてるのね

どうしてワクワクするんだろうと考えたのですが
ピンポンパンの木に似てるからかと思い当たりました(いよいよ古すぎてやばい)
すっごいうろ覚えなのですがおもちゃがもらえるのが
子ども心にすごく羨ましかった記憶があります



20170423_124732.png
ではいってきまーす
おもちゃくれ



20170423_125006.png
これで禁断の果実とやらをゲットしたわけです



20170423_125411.png
枯れてる植物のお手入れだけしとこう
ズミくんに手伝ってもらう



20170423_132325.png
そして自宅に帰ってきて禁断の果実を植えました



20170423_133619.png
トイレしながらラーメン食うな



20170423_135531.png
禁断の果実が育ってきましたね~



20170423_135649.png
共同作業

マチュコ氏は現在ガーデニングレベル8である



20170424_140447.png
あ、
なんか勝手に露天してるアルネ



20170424_140507.png
ちょっとマツコちゃん
一体いつの子羊のスペアリブ売ってるアルカ
しかも食べかけww





さて今回婿家に新たなシムが加わりました~

20170424_140028.png


最初の設定など忘れてるかもしれませんが
牧場物語の流れを激しく組み込んだシムズプレイという名のもと
再開したわけなのであります
なので牧場の婿キャラであります



chara3_illust2.png

本家 ユヅキ↑

いや本家て名字じゃないから(わかってるわ)

安定の似てなさwww
うんわかってる
毎回言ってますが似せようとしてないです
ちょっと寄せる程度。そんな感じ

別に負け惜しみじゃないもんっ



20170425_123539.png
ルデくんがスポーツキャリアの
チームマスコットになったみたいです(やきいもちゃいます)



20170425_123912.png
久々に恒例のルデくん好感度チェックしたらこうだった↑

なんていうかもうただの友だちwww





コメント

非公開コメント

