

陽気になってよ



こんばんは やきいもです(´ω`)

20170419_142719.png
玄関にまたジョージさんが来てるわーと思ったら
オスカーくんだった
やっぱ親子って似るんだなぁ
雰囲気そっくりだもん



20170419_143348.png
さて、
本日はウィンデンバーグの公園にやって来ました
ウィンデンバーグの景色もほんとステキやなぁ(*´д`*)



20170419_143501.png
いきなり公園入口で寝っ転がるマスコット(やきいも)

ここ桜がキレイですね~
もう少し早く来てお花見気分すればよかったな



20170419_143813.png
やきいもが頼んでもないのに(地味な)風景画を描き上げました



20170419_143858.png
いやいやそうじゃない
今日は植物シムを探しに来たんだけどもう夕方になっちゃったよ
しかし植物シムは一切出現せず
ウィンデンバーグに植物シムはいないのかな?
緑がないところに植物シムはいないのかな?



20170419_144036.png
などと周りを見渡してたら
またもややきいもが地味な風景画を仕上げた(2回目)



20170419_144402.png
ウィンデンバーグは諦めてウィロークリークに移動
着いたとたんグリルに一目散するやきいも
後ろの噴水ではついて来たオスカーくんが遊んでます



20170419_144937.png
後で知ったんですが日が暮れると植物シムは出ないそうですね
仕方ないので噴水で遊んで



20170420_020223.png
帰ってきました

切り株をなんとか自宅のペントハウスに置こうと
試行錯誤した結果がこれです↑
家の中でいちばん広いのがサンルームだったんですよ
なのでそこに置こうと元々置いてあった植物をバルコニーに出し、
屋根までとっぱらったのに置けなかったのである(T▽T)無駄な努力

もしかして(もしかしなくても)
下が土じゃないと置けないのか!?
この事実に今気付くワタシはアホなのか?

(結局切り株は別のところに置いた)




翌日

20170420_020410.png
出勤したらまだ顔色が戻ってなかったエリカさん
やっべーwww



20170420_020510.png
アブニさんもか
やっべやっべwwww



20170420_020557.png
ではせっかく採取したDNAでも分析するか
まぁエリカさんとアブニさんのDNAは置いといて(正直どうでもいい)
とりあえずヴァンパイアのカレブさんのを調べてみよう



20170420_020645.png
使い出したらいきなり汚れた、やだー



20170420_020720.png
え?(°д°)
DNAから分析できるのって特質だったの?
え、そうなの?
もっとなんか入り組んだことがわかるんじゃないの?
DNAだよDNA、泣く子も黙るDNA!
マジか(やたら期待してた奴)



20170420_021356.png
気を取り直して新薬の試飲です



20170420_021413.png
まーたーかー

きのこちゃんめ
いい加減飲めや
(服装はマインドコントロールによって着替えさせられました)



20170420_021433.png
強情きのこめ



20170420_022115.png
ふとラボの外を見たらのどかな風景ww
(ほんとは植物シムいないか見てた)



20170420_022201.png
モモくん
どんだけ作ったんだよwww



20170420_103914.png
夜、下の広場でコメディ&いたずらフェスティバルが開催されてた
次の日も仕事なのでやきいもは不参加

コイズミ兄が参加してました
が、なんすかその全身白コーデ
体育教師ですか



20170420_103954.png
細目のお兄ちゃんのややパッチリ目
(花火見てます)



20170420_104026.png
ジョフリーじいちゃんもいた
(加齢offのはずが勝手に年を取ってたランドグラーブジョフリー)



次の日
また職場のラボの外の景色を見てたら

20170420_110341.png
あの毛玉みたいなのなんだろ?



20170420_110421.png
ズームしても毛玉だったwww

なにこれ
つむじ風で出来た砂埃の塊?
塊魂?

まぁいいや



20170420_110900.png

今のところやきいもが作れるドリンク薬↑
結構あるね(´ω`)

巨大化→デブ化
ゴースト化→ゴースト化(そのまんまや)
欲求解消→(´ε`;)ウーン…忘れた
怪力→ゴリラ化
レッドホット→怒りムード
バラの香水→誘惑的ムード
スリム化→スリム化(そのまんまパート2)
スネークオイル→病気治療と言いながら眠らせる
スーパードライブ→元気玉
合成フード→お腹いっぱい

効果はこんな感じ(※やきいも的解釈です)



20170420_110954.png
日夜怪しいドリンク薬をこんな顔して作ってますww



20170420_111301.png
うわっ!!!クモラ!



20170420_111326.png
糸引いてるーΣ(゚∀゚ノ)ノ



20170420_111343.png
いきなりですが、仕事が終わって帰宅後
カレブさんにおうちデートに誘われ来ました
つまりここはカレブさんちのキッチンでした

ワタクシも学習いたしまして、
報酬でいつでも歓迎を買いましたんやで
これでもうよそんちでご飯作っても怒られないんですのやで
うれしー!



20170420_111630.png
妹のリリスちゃんの目の前で堂々とベッドに誘うやきいも



20170420_111718.png
久しぶりでおじゃる



20170420_111907.png
外を歩いてたおじいちゃん↑

おんじ?
チェッチェケ、チェケチェケチェッ



20170420_112402.png
翌朝
ティラミスを食べようと思ったら腐ってた
さすが生もの。お早めにお召し上がりくださいてか(≖ω≖。)
妙なところでリアル設定コマルww

カレブさんは仕事に出掛けたのかいなくて
わざわざリリスちゃんのそばのパイプオルガンで
オートミールを食べるやきいも



20170420_112411.png

仲良しなのねと思ったら全然仲良くねーwww



20170420_113402.png
本日もせっせとお仕事
前回失敗に終わったゴースト化にもう一度チャレンジ!
(前回は死神が来て往復ビンタされただけでした)

今回は死神も来ず、
なんの変化もなく終わりました。地味に
また失敗の巻



20170420_113513.png
きのこちゃんの氷を割るやきいも
(もちろんやきいもが凍らせた)



20170420_113534.png
怒ってる


イタズラばっかりしてるように見えますが
これが仕事なんです
てなわけで今回も昇進しまして
ついにマッドサイエンティストになりますた



20170420_114450.png
今回は佐々木さんに昇進祝いに誘ってもらえました(よかった)
恩を仇で返すとはこのこと↑



20170420_114649.png
やきいもとラボのゆかいな仲間たち

ちょっとエリカさん
いつまでその顔色でいるつもりですかww



20170420_114843.png
ゲームでもしましょうかとうことで
ヤングチーム対アダルトチーム

ミアさんが入るともれなくアダルトチームになりますww



20170420_114942.png
勝った方がコツンと手を合わせるんだね
負けた方は(#`皿´)ムキーとなりますww



20170420_115147.png
ゲームをしてるとゴーストナイトが始まってた



20170420_115355.png
所持品にあったゴースト化のドリンク薬をダメ元で飲んでみると
飲み終える前にゴーストになったやんwww
ええええ!!!Σ(´∀`;)



20170420_115418.png
うおおおお
自分で試したら初めて成功しました!
やきいもゴースト化です
それにしてもブサイクだなー



20170420_115539.png
なんせワタクシ
身近なシムがゴーストになるの初めてなので
めちゃくちゃテンション上がりました



20170420_115601.png
ゴーストになってもマインドコントロールするやつ



20170420_115647.png
わー(・∀・)
ゴーストばっかだー



20170420_115931.png
そうそう
その床が濡れてるの気になってたの
だってそんなとこ誰かがお漏らししたとしか・・・



20170420_120416.png
お漏らしといえばトイレで宿題するのはやめよ?




昇進して一区切りついたので
ちょっと本気でマジックビーンを集めようと仕事の休暇を取りました

20170420_121252.png
今日は本気なので最初からウィロークリークのとある区画へ
アレク、何をそんなに怒っている

いきなり植物シムはっけーん!



20170420_121334.png
お願いしてマジックビーンを無事ゲットン★



20170420_121412.png
おおお
いかにも悲しそうな植物シムが来たぞー
後ろからも来てるぞー

やっぱりこの木なんの木気になる木がある所に来たの正解だったかな
次々と植物シムが現れるぞ
やっぱ植物の神様的な木だからなー(勝手に決めんな)

そんでマジックビーンゲットン★



20170420_121642.png
うおおおお
今度は怒れる植物シムだー
ゲットン★
調子いいぞ



20170420_122012.png
一度切り株にマジックビーンを置いてみたいなぁと思い
切り株を設置した場所に移動

ついでに植物シムを引き連れてけばまたもらえるんじゃね?と
こすい思いで一緒に行ってみる



20170420_122110.png
あ・・
戻っちった

作戦失敗



20170420_122234.png
結果はこうでした
誘惑だけ被ってて足りないのが陽気なビーンです



20170420_122549.png
ということでなんとかジョーク連発して
陽気になってもらおうとしましたが



20170420_122714.png
やきいもんジョーク不発で誰も陽気になってくれない(´;ω;`)
お笑いの才能ないな


あと1個
陽気なビーンだ
早く集めたいよー





コメント

非公開コメント

