倫理的決断のとき




20170413_050426.png
ビョルグソン家の奥様、クララさんからのお誘い
へー、知り合いだったんだぁ

基本的にマチュコ氏は野放しなので(笑
交友関係などあまり知らないのであります
ただたまに恋人チェックしてます
今のところいないけどねww



20170413_050640.png
スッピンマチュコちゃんのちょっと可愛い表情(´∀`*)




20170413_050945.png
仕事に行ったらこんなメッセージが出ました

あなたは友である他の科学者たちを助ける者となりますか?
それとも裏切る者となりますか?


そりゃ助ける者ですよえっへん



20170413_051553.png
とか言いながらこれ↑



20170413_051628.png
クビだと嘘をついてるだけでした



20170413_051703.png
スチールたわしに見えるんですが↑



20170413_051721.png
さすが年の功
婆様にはかないませんわ



20170413_051851.png
次は名まえが覚えられないヤングの同僚



20170413_051907.png
偽の悪い知らせを伝えてます
このフキダシからして誰かが死んだ的なこと言ってるな
サイテーやな



20170413_051927-1.png
ぴくりとも笑ってくれない゚(´;ω;`)



20170413_052336.png
まぁまぁ気を取り直して汚染されたドリンク薬でも飲んでみ?



20170413_052353.png
こうやってどんどん信頼を失っていくいも主任であった
(信頼など元々ない)

まぁそれもこれもタスク達成のためなんで仕方ないんです
好きでやってるわけじゃないんです

ああ、最初に出てきたメッセージはこのことなのかな
出世をするためにタスクに従い仲間を裏切るか
出世は置いといて仲間と上手くやるか
倫理的決断を迫られるてこと?

どっちを取るか?
もちろん出世なのだ(へけっ




20170413_052612.png
本日も無事タスク達成したのでロケット建設再開です



20170413_052721.png
ようやくロケットが完成しましたー!



20170413_052827.png
ではさっそく宇宙探索に出かけるぞい
空には不吉な鳥が・・

「いってきまーす」



20170413_052844.png
誰もおらん
知ってた



20170413_052924.png
あらためて いってきまーす



20170413_052937.png
ほら、鳥がね



20170413_053333.png

おんぼろロケットの帰還???



20170413_053425.png
こういうことね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)




その時同僚たちは

20170413_054034.png
受付嬢エリカさん



20170413_054116.png
騙されたヤング



20170413_054222.png
ミアさんときのこちゃん



20170413_054343.png
アブさんも大食いだったか




20170413_053541.png
横の温室の植物が無事でなにより



20170413_053630.png
タイヤみたいなのがめっちゃ躍動してる



20170413_053651.png
あ~あ~あ~



20170413_053718.png
完全に下敷きになって死んでます



20170413_053758.png
と思ったらズリ出てきた!




20170413_053836.png
G並みの生命力である



20170413_053902.png

だけどさすがに墜落の衝撃でぼんやりムードにww



20170413_054606.png
ぼんやりしたままダンスしてたwww



20170413_054727.png

そんなことをしてても昇進し
フロンティア科学者になりましたー!

まいったな
また恒例の昇進祝いに誘われるな

と思ったけど待てど暮らせど誘われることはありませんでした
サビシー!



20170413_055154.png
ジョニーくんがこのジョニーくんになってから
やたら出現率が高くなりました

ちなみにジョニーくんはたしか盛り上げの達人くらいのスキルだったと思う
なので有名人なのです



20170413_055218.png
対コメディアン用の挨拶



20170413_055310.png
お、
すっかり存在を忘れてた(ボケすぎ)
ノブコちゃんやー!



20170413_055348.png
めっちゃ笑ってるwwwwww



20170413_055812.png
ジョニーくん
こんなギターでもいいメロディを奏でてました



20170413_063254.png
昇進祝いに誘われず家でおとなしく過ごすやきいも↑

このブラウス普通に可愛いなぁ



20170413_060022.png
と思ったらマツコちゃんにも着せてたらしい(前から)
色も同じだしw
まったく気付かなかったよ
そして可愛いとさえ思ってなかった・・・・・



20170413_063349.png
ベーグルできましたー
名まえなんだっけ
エブリ・・エブリバディ・・
エブリデイ・・・
エブリデイカチューシャ
ちゃうな
(ワタシの脳内)



20170413_063353.png
正解:エブリシング・ベーグル

なかなかノリのいい名まえだ



20170413_055615.png

そしてここに来て冒頭に出てきたコンサート情報が・・
突っ込みどころだらけで
どこに突っ込んでいいかワカラナイ

とにかく良家の奥様クララさんが行ったの?と思うくらい
過激なバンドぽい





次の日

20170413_071752.png
昇進祝いに誘ってもらえなかったので拗ねているフロンティア科学者↑




さてさてさて
本日未明にTLに上がってきた春のチャレンジ!

TS4_0188_SPRING_CHALLENGE_SCREEN_001.jpg

植物シムになれるんだってー!と早朝からテンション上がっちゃったよ

ガーデナーやきいもに打って付けのチャレンジ!
緑いもになりたいなー




コメント

非公開コメント