

就職、そしてすれ違うふたり。



20161216_132450.png

あいかわらず
ルデくんのやきいもに対する恋愛ゲージが伸び悩んでます笑



20161216_132802.png
ちょっと用があって婿家潜入( ̄ー ̄)ニヤリ
カレーチャンピオン(ルデくん)の作ったカレーを食べて
火を噴くウェインくん。



20161216_133752.png
ボクササイズの後
お風呂に入るルデくんを激写!!!!



20161216_134146.png
ウェインくんとルデくんはどちらもブラザー特質なので
こう見えて仲良しなんですヨ。



20161216_134431.png
そして寝てた先生が怒って起きてきました。
これはまさかの



20161216_134500.png
お隣さんが騒がしいってやつですね。



20161216_134528.png
騒がしいのはやきいもでした( ;⊙´◞౪◟`⊙)
そんなカッコで何してたんじゃい



20161216_134618.png
㋫「今何時だと思ってるんだ!君は近所の迷惑を考えているのか!
明日早くから仕事がある身にもなりたまえ!」




20161216_134628.png
先生の剣幕に押され
素直に謝るやきいも( ^∀^)ゲラゲラ



20161216_134644.png
㋫「いや、まぁ、わかればいいんだ、わかれば、うん」

反省するやきいも。
ちょっと言いすぎたかと思う先生。
先生そんなんじゃすぐ騙されるぞww



20161216_134753.png
ルデくんはその頃王子コスして映画を観てました。



20161216_134823.png
スリラー的ななにか笑



20161217_131700.png
気を取り直して、
こないだのキャンプで採ってきたハーブと虫を使って



20161217_132138.png
なにやら3種類作りました。
消臭クリームとなにかとなにか(忘れすぎ)



20161217_132421.png
下の広場のデモを見てると・・
あれ?あの人モスカル家の執事さんじゃね?
あの服忘れないよwww



20161217_132520.png
とりあえず参加するやきいも。
なんでも参加したいwww



20161217_132657.png
しかしこいつらうるさいんだよね。
デモしてる集団てほんとうるさいの。



20161217_132748.png
セレブなモスカルは知らんぷりさ~~



20161217_134042.png
デモにも飽きて夜はスパイスフェスティバルに。
ダーリンがバスケしてる(〃ω〃)



20161217_134256.png
ノブやん売り子さんしてたww
すごい笑顔だわ



20161217_134521.png
そしてこれはあまりにも酷かったので撮った。
こんなんだからルデくんの恋愛ゲージが上がらないんだよ。
ワタシだって恋愛アクション起こす気にならないじゃんかよ。
(全部シムやきいものせい)



20161217_134654.png

んで結局こうなる↑



20161217_134724.png
スパイスフェスティバルは料理がいろいろ並んでて
なんか楽しくて好きです(´ω`)



20161217_134856.png
お!
先生がいつもと違うカッコで颯爽と歩いてきた!
その服どうしたんすか!



20161217_134942.png
ワタシが設定した服じゃないね。
フェスティバルの時って勝手に違う服装するみたいね。



20161217_135203.png
ルデくんもだわ。
その上はいいとしても短パンはやめてくり。




さてさてさて!

ふとね、
ペントハウスに住んでみたいと思ったんです。
上に何もない誰もいない部屋に。
だからね、
いきなりですが、
わたし、
政治家にナリマス!!!

20161218_051500.png
初都庁の日の朝(なんで都庁やねん)

関係ないけどやきいもが明らかに太ってる。



20161218_051553.png
仕事に行く前に政策を選んでおきましょう。
ガーデナーやきいもとしては
やはり「木々の気持ちを代弁する」でしょう。



20161218_051854.png
初都庁(初出勤)の日、
やきいもが出掛けてから
ルデくんがいきなりお部屋突撃!とやって来ました。
また水飲んでるわーと見てたら、
だれー!こんな壁の上に汚れもの置いたのー!



20161218_051927.png
あ、
お風呂場にボブりんのポスター貼ってるのバレた。



20161218_052049.png
ルデくん飲んだコップをまた置いたー!
やめれー!



20161218_052440.png
その後やることのないルデくんが
何度も水を飲んでは黙々とカラのコップを並べてた。
マジか。



20161218_052605.png
仕事を終え帰ってきたやきいも。
㋳(こんなとこにコップ置いたっけ?)

てか初都庁パンダで行ったのね。



20161218_053726.png
ニセアミガサダケ。
尿意がもりもり湧いてくるってやだー

そして多産の妙薬ってのも気になる。
そんなんあったんだ。
双子が生まれるのかな?
三つ子?五つ子?六つ子かー!!!



20161218_054545.png
さて今日は自宅で仕事。
アップタウンでデモをします。
気合いを入れてメイク



20161218_054604.png
髪型はあれですよ。
昔々医局長まで上り詰めた大門やきいもの髪型です笑
スーツはやきいもブルー(サムライブルーと小池グリーンが混ざった)
そう!勝負服!



20161218_055042.png
アップタウンに着いてデモを始めると
勝負服は意味を成さなくなりますwww



20161218_055334.png
ジムの前の広場なのでジムに行くシムが通ります。
ルデくんもジムへ。



20161218_055356.png
完全にスルー



20161218_055432.png

あ、悲しくなってきた・・・・・



20161218_055521.png
そこらへんのぶらんぶらんしてたシムを捕まえて
デモに誘います。



20161218_055539.png
仲間が増えたー!!!!!
ひとりじゃないってスバラシイ!!!!!

ん?
でもよく見たらTシャツの柄が違うね?
もしかしてデモって訴えてることがシムによって違うの?
とりあえず一緒にデモしてるけど
見てる方向が全然違うってこと?
見据える未来が違うってこと?



20161218_055637.png
そこにピンクの影が



20161218_055712.png
モスカルにもデモに加わるように誘ってみた。



20161218_055733.png
加わった!



20161218_055814.png
政策マスコット ゲッツ!



20161218_060124.png
マスコットの仕事してるやんww



20161218_060055.png
ほかの星の支援者もゲッツ



20161218_060157.png
調子に乗ったやきいもはスピーチ台でスピーチを始めました。



20161218_060241.png
うん誰も聞いてない。



20161218_060529.png
またデモに戻り
通りすがりのノブやんも誘っといた。



20161218_061037.png
デモが終わりお腹がすいたやきいもは屋台へ。
セレブなディエゴさんとは顔を繋いでおこう。
これからはいろんなシムと顔を繋いどかないとね。

一生懸命政治活動したので
脇が匂ってますが致し方あるまい。



20161218_061404.png
充実した1日でしたね。

小池やきいもやっぱ太ってるな。
ストレスかww



20161218_061434.png
その頭だと洗いにくそうね



20161218_062315.png
次の日
小池やきいもは(語呂が悪い)
せっせとストリートアートを消してました。
なぜなら政治的なストリートアートを描かないといけないから。
決して街をきれいに、とかではない。



20161218_062822.png
あらあら
ノブやんたらまたもや意外な才能。



20161218_063236.png
よく似た髪型のよしみでバーコさんに政策を広めとこう。



20161218_061716.png
帰ってきて植物のお手入れ。



20161218_061902.png
アアアア・・・・癒される。落ち着く。
植物に埋もれたい。

政治家やっていけるかなぁ・・



コメント

非公開コメント

