家族の問題を解決する劇的ビフォーアフター



20161019_130722.png
苦労の末、
ようやく残りあとひとつとなりましたーヽ(*´∀`)ノワーワー
そして全部集まった時のためにちょっと周りを飾りました。



20161019_131017.png
今更なんですが、
もしかして同じシムからは同じスカルしかもらえないのか!?
もしかして同じシムから必死でスカルをもらってたのか!?
だからカブリまくりだったのか!?
と気づき(遅いだろ)
それなら今まで会ったことのない死者の日参加シムを探そうと
ジジババ憩いの場、ラウンジに行ってみることに。



20161019_132956.png
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」




20161019_133118.png
3人の視線の先にはたかちんwwwwww
たかちんエンターティナーだったのね。

「なんかおもろいこと言えー」
「一発ギャグかませー」
「脱げー」




20161019_133640.png
その間も外を(((‥ )( ‥)))キョロキョロ



20161019_133953.png
うおおおおおお!!!
このシムはきっと初めてだ!
この女性が運命の人に違いない!
最後のシュガースカルをくれるのはこの人に違いない!
と必死で話しかけてると
ジョギング中のせんせが横を通るww



20161019_134010.png
ハイ、集まりましたー\(^o^)/



20161019_134412.png
とっとと帰って置いたでー



20161019_134511.png
すると上から新しいスカルがぽんっと出て、



20161019_134536.png
やきいも強制お着替え。
コワイ・・・



20161019_134607.png
これはちょっとしたホラー



20161019_134734.png
そして勝手に着替えて勝手に戻ったと思ったら
髪の色がおかしいし(´Д`;)
まぁいいか(いいんかい)



20161019_141832.png
接ぎ木したサクランボもできてましたー\(^o^)/
これでりんごとかけ合わせてザクロができるはず。



20161019_135350.png
そして「壮麗」の次、「素朴」です。
ちょっと順番が不思議だな。
素朴に勝るものはないのか。
うんわかるようなわからないようなwww
最終は「完璧な」らしいです。

あと花びらの満ち欠けですが、
あのあとすぐに気づきました。
花びらが揃ったら、進化させる準備が整ったってことっぽいです。
そしてそうなると植物がぴかぴか光ります。



20161019_140005.png
また勝手に着替えたら今度は帽子被ってた。
怖い、怖すぎる((((;゚Д゚))))なんかの呪いか。
で、結局死者を讃えるってなんなの?wwwwwww

  






やきいも3秒クッキング~♪


20161019_142658.png
新鮮なお野菜を出してきまして~



20161019_142725.png
今回はエビ(魚介)が入るようですね~



20161019_142751.png
庭で採ってきたタマネギを切って~



20161019_142946.png
木製スプーンをお鍋に落として~



20161019_143036.png
出来上がりです♪
今回はクラムチャウダーでした~




20161020_040646.png
お隣の日本風家屋(ダウンロードした)
カナタの家がどんな感じか前から気になってたのでお邪魔したのですが
カナタは留守で同居人のコウガ先生がいました。
(コウガ先生はお医者さん)



20161020_040730.png
㋙「この家には秘密があるんだ。見て驚くなよ」



20161020_041045.png
驚くわー!!(;゚Д゚)

この家をここに設置して結構経ちますが
まさかの家具なし物件だったとは・・
ダウンロードするときに気づけよオイ!
てか、もしかして家具なしを選んじゃったのかなぁ・・(^_^;)

てことで、
ワタクシの拙い建築技術で家の中と庭をイジイジしました~

20161018_121642.png
before↑



20161020_055545.png
after↑

池だよ、池!
ワタシは水物を作るのが好きだったんだよね~
思い出したわ。



20161020_061206.png
ようやく出来たキッチンで初めて作ったのは
ハンバーガーケーキでしたww



20161020_061228.png
元の建築を活かして、
開放感あふれるキッチンとリビングにしました。
隣のやきいも家も丸見えであります( ≖´◞౪◟≖`)



20161020_061352.png
そして裏側にも小さな池を作ってカエルの噴水を。
このカエルの噴水可愛すぎ!!!!!(*´д`*)ハフハフ



20161020_061424.png
裏庭



20161020_061523.png
噴水が震えるほど好きだ←
なんで今まで放置してたんだろ。
噴水バンザイ!!!!!



20161020_061751.png
ようやく人並みの生活ができるようになったカナタとコウガ先生。
ヨカッタネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



※追記

じつはいつの間にやらカナタがヒナタになっていました。

〇 カナタ
× ヒナタ

自分でつけたくせにほんとボケボケだなおい!
ということで今回の記事はこっそり直しておきました。
失礼いたしました。

ちなみにヒナタも牧場物語の婿候補キャラです。
ヒナタとユヅキを作ろうと思ったこともあったのですが、
どうしてもユヅキができなかったのです。
ユヅキ難しい・・・・・・




コメント

非公開コメント

わぁああー!!!
コンプリートしてるぅうう!!!
いいないいなー!!!

あたしは今んとこシムは被ってないのにスカルは被ったなぁー/(^o^)\
くそー!がんばるー!

そーそー!
いもはんが水系の建築が好きって話、
こないだなんでかトイレでふと思い出したとこなの!
すごいわ!テレパシー?!

たかちんに脱げ言うたの誰や!!www

>なおちゃん

そうです!コンプリートだー!
(・`ヘ´・)ゞどや!

そうなのよ、あの水物に対する情熱を思い出したわ。
なおちゃんもトイレで思い出してくれてアリガトウ。
トイレで思い出してくれたんだね。
トイレで。
トイレ・・・

たかちんに脱げ言うたんはきっとあのおばあちゃんだよ( ^∀^)ゲラゲラ

ごめんね。
他のコメントの返事はまたゆっくりするねーヽ(´Д`;)ノ