初めての願望達成


シムズ4を始めた頃、
初めて住んだのがオアシススプリングだった。
そこから見えるあそこにいつか行きたいと思ってた・・・・

20161017_131622.png
↑アソコ

あそこには行けませんでした(笑

でももうすぐ都会に行けるようになりますね(*´∀`*)




た、たのしそう・・・(@ ̄ρ ̄@)



20161017_133519.png
ブロともなおちゃんのブログでジョニーくんを見て
ジョニーくんに会いたくなったのでジョニー家に押しかけました。

なんか なおちゃんも写ってるしww

ジョニーくんに会いたいと言いながらSSこれしか撮ってないwww
ちなみにデフォジョニーにはどうも愛着がわかないので
ちょっぴり前ワールドでお馴染みのジョニーくんに近づけました。
(肩幅とか、奥目の修正とかw)



20161017_134004.png
ジョニー家の近くに植わってたトマトをいただき~♪(挿し木です)



20161017_134338.png
調味料が出ないよ~



20161017_134545.png
出来上がったのはこちら↑
これまたオサレメニューだぞ。



20161018_053620.png
キッチンのサインボードがまた壊れておる!!!



20161018_054619.png
もういい加減にしてくれ。捨てるぞ(ウソ、捨てない)



20161018_055128.png
作物は「極上」の次が「絶妙」になります。



20161018_054935.png
そして次が「壮麗」

素朴な疑問なんですが、
花のマークの花びらの量って(途中までのと全部あるの)
完全に成長してるかどうかなんでしょうか。
途中でも収穫は出来るのですが、
その場合収穫数や売値が変わってくるのかな?
売値は違う気がする、ような気がするwwww



20161018_055414.png
そんなこんなで今日もせっせと品質を上げるために進化させてます。



20161018_055704.png
そしてついにスキルをマスターしました!!!
と同時にフリーランスの植物学者の願望も達成。

も、もしかして願望達成するの初めてかもしんない・・・
今まで何をしとったんや!何を!
って感じかもしんない(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ダラダラ
それほど不真面目にしかシムズしてなかったような・・



20161018_055858.png
あ、バナナの品質も上げとこ。



20161018_060729.png
願望達成したので今日はひとりで祝杯。

くーっ、ストイックー!(どこが)



20161018_113536.png
例のサインボードですが、
アップグレードが出来るらしい・・



20161018_113549.png
( ノ゚Д゚) よし!しよう!
アニメーションを追加するなんてのもできるようですね。
(じつはこのサインボード気に入ってるので地味にうれしい)



20161018_113621.png
器用スキルがまだ低いので結構な時間がかかったよ(^_^;)



20161018_114214.png
いつもの庭の手入れしてたらまた来客が次々と。



20161018_121642.png
後ろに写ってる和風なのがカナタの家です。



20161018_122044.png
最終的にこんなオサーンまで来たwww
その間もやきいもはずっと庭の手入れしてます。必死に。



20161018_122232.png
ウェインくんとカナタは仲が悪いのですが、
この時は結構仲良く話してました。



20161018_124049.png
大地の恵みに感謝(TдT)

奥からじゃがいも、
じゃがいも+にんじん、
じゃがいも+タマネギ。
カレーが作れるね(´ω`)ナイケドナ



20161018_124257.png
ジョニーくんちの近くからもらってきたトマトも実ってる~♪



20161018_125140.png
盆栽のつぼみができてたので装飾品にしたら
どどんとこんなことになった・・・(;´д`)ジャマー



20161018_125337.png
あ、またあの人だわwwwwwww



20161018_125653.png
一緒に写真を撮りました(*´∀`*)



20161018_125940.png
なおちゃんは置いといて(笑
盆栽を移動させ形に刈ってみましょう。



20161018_130112.png
おおお!盆栽チック~



20161018_130503.png



20161018_131044.png
早朝、今日も今日とて庭の手入れするぞーいと起きたら
夜勤明けらしき研修医のフォードせんせを発見!!!
ヒュ~、似合う~



20161018_131206.png
さぁ、水道の水飲んで今日もガンバロウww




20161018_131530.png
盆栽をほかの形にやり直したら
こんなハゲツルピンになってしまって前の方がよかったなぁと
眺めていたら遥か向こうに誰か発見。



20161018_131702.png
ビジネスキャリアのクソダサいカッコしたウェインくんだぁーヽ(*´∀`)ノ
出勤ご苦労様です。

ルデくんのスポーツキャリアのカッコも見たいな(〃ω〃)



20161018_132557.png
接ぎ木したレモンも実りました~



20161018_131427.png



20161018_134454.png




最近ほんとシムズしてます。
楽しくて仕方ないです。
なもんでプレイ時間が増えるとブログ更新も増えます(ワタシの場合比例する)
この更新頻度は異常と思いつつ更新してます。
でも毎回同じようなことばっかで、まさに自己満足ここに極まれり
こんなん読んでて面白いか?いや面白くないだろと自問自答しつつも
更新してしまってるという感じです・・・

それでもお付き合いいただけたら幸いです(´ω`)

キャンプに行ってハーブをじゃんじゃか採ってこようと思ってるんですが、
日々の雑事に追われてなかなか行けない・・
なんてリアルっぽいことを言ってみる( ^∀^)ゲラゲラ




コメント

非公開コメント

読んでておもしろいに決まっているだろうっっ\(^o^)/!!
やっぱブログなんてもんは、
更新する程楽しいブログなんだ!!
(自分の事は棚上げ)

あたしの写真、
なんか帽子のおっさん後ろに写っとるし!
そしてなんかコメントして!!wwwwww

ってウェイン君の仕事のカッコ、
郵便局員っぽくてイイぢゃないの!ww

毎日2回もガーデニングしてたとか、
ホントすごいわー!
1回ぢゃあんな枯れちゃうんや!
あたしが出来ない訳だわー!

>なおちゃん

そうねぇ、好きなブログの更新があったらうれしいもんねぇ・・
だからなおちゃんもがんばってくれよ(´ω`)

帽子のおっさんオサレオヤジやねんぞーww

コメントはあれよ、
えーとぉ、
なおちゃんの服ってサマーちゃんとカブってるね( ^∀^)ゲラゲラ

やきいもの1日は庭の手入れでほとんど終わります(´ω`)
他のことは犠牲になりますどうしても。