イベントに苦しみます



20161016_024919.png
アスパラ切って~(この前にトマトとパプリカも切ってます)



20161016_024951.png
フライパンで炒めて~



20161016_025024.png
ボワッとなって~



20161016_025102.png
出来上がったのは野菜の天ぷら~~

EAさんは天ぷらのつくり方を激しく誤解してるんじゃあるまいか?
と心配になるジャパニーズやきいもデス(≖ω≖。)



20161016_025707.png
まだ持ってない植物を求めて
本日はオアシススプリングの公園に来ました。
これはまだ持ってないブラックベリーを見つけるも
小さすぎて挿し木すらできず、仕方ないので見てます。
ただ「見る」のアクション実行中です。



20161016_025756.png
これも同じく「見る」を実行中。
このアクションに意味はないwww
そこに誰かがやって来たなと思ったら、



20161016_025911.png
その誰かは屁の元シチューを作り始めました。
(ほんとはソーセージと豆の煮込み)



20161016_030216.png
ルデくんでしたー(わかってるわ)



20161016_030343.png
やきいもとルデくんが話してる間も
中のやきいもは植物探してキョロキョロ(((‥ )( ‥)))
この服欲しいな。
なんかプロって感じする。



20161016_030557.png
ルデくんとお話が終わったみたいなので釣りでもしましょうか。



20161016_031104.png
釣りをしようと思ったらスカルターゲットを発見したので
感じよく挨拶し、服装を褒め、1日を明るくし、お世辞をいい、
ジョークもいい、心から褒めたのに
それでもスカルをくれない相手に心底イラっとしてます。

このイベントのおかげで意図せず
死者の日に参加してるシムの友達がどんどん増えていってます。
いい影響なのかと思いつつも無理に話しかけることに
いい加減ウンザリしてきました(T_T)
終わりたい~(泣
この時は2個もらえて2個ともカブってました_| ̄|〇 モウイヤダー



20161016_031238.png
そしてフォードせんせがトイレとごみ箱の前で雲を眺めてたのに
心底驚きました工エエェェ(´д`)ェェエエ工
潔癖症のくせに!www



20161016_031810.png
まだ持ってないセージと



20161016_031904.png
レモンをいただき~♪(挿し木です)



20161016_032041.png
なにげにキョロキョロしてたらジャスミンさんが
ルデくんのスープを立って食べてた。
ジャスミンさんイベント中ずっと出ずっぱりだもんね。
忙しいよね。わかるよ。
でも食べるときは座れば?ww



20161016_032428.png
そのあと結局やきいももスープをいただきました。
ちなみにルデ製スープの出来は「すばらしい」でした。



20161016_070020.png
次の日、
目覚めるとウェインくんから朝食に誘われ行ったらイゥカちんの浜茶屋だったー

が、その後シムズが動作を停止しましたのお知らせ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



20161016_071103.png
再起動し、同じように誘われたけど今度は行かずに
家で流しの修理でもしましょう。
強制終了コワイ・・・



20161016_072151.png
そしてご近所さんの航空写真を撮ってみました。

こんな感じです(`・ω・´)
やきいも家の下にカナタ家ってのがありますが、



20161016_073209.png
カナタってのはワタシが作った新シムでコイツです↑
でもメイクで顔がわかりませんwww



20161016_073417.png
このカナタとウェインくんがなぜか仲が悪くて笑う。
いつの間に仲悪くなったん?www



20161016_074344.png
庭の手入れですが、今まで1日2回はしてたのが
昨日は1回しかできず、その結果こんなことになってます↑

枯れて虫がブンブン飛んでた・・・

どう森なら水やりは1日1回でいいのに(´(ェ)`)



20161016_075419.png
庭の手入れが終わったのでまた晩御飯を釣りましょう。



20161016_075600.png
おお月が出てきた。



20161016_080006.png
あらイケメンふたりを発見( ^∀^)ゲラゲラ



20161016_080108.png
さっき釣ったスズキを調理中。
サーモンに見えるねうん。



20161016_080222.png
フィッシュアンドチップスの出来上がり~
出来は普通~(笑



20161016_080451.png
楽しさが下がってたので映画でも見ようと思い、
「一緒に映画を見る」を選択。(近くにいるシムを選べます)

たかちん、そこに立ったら見えないってばwwww



20161016_080603.png
カナタも呼びました。
カナタはこんなんです。



20161016_080637.png
あら、たかちん映画見て泣いてるよ( ^∀^)



20161016_080715.png
喜んでる喜んでるwww
映画は画面を見るよりシムの表情見てるほうがおもしろいな。



20161016_080731.png
真剣wwwwww



20161016_080812.png
映画が終わってなぜかガッチリ握手wwww



20161016_080905.png
そして帰っていくふたり。(*^-^*)ノ~~マタネー

イヤー、
何年してても新しい発見があって
ほんとシムズって楽しいですね(*´∀`*)



コメント

非公開コメント

あらイケメン(*^ω^*)!www
リアルたかちんもよく夜中に1人でグスグス言うてるなー思ったら
映画観て泣いてたりするよ\(^o^)/ハヤクネロwww

そーかルデ君の顏、
モモ君顏なのかー!!
いやースッキリした!誰かに似てると思ってたんだよねー!!/(^o^)\

いもはんのモモ君愛が健在だと知り
安心しました(*^ω^*)ウフフ

先生の潔癖症の甘さよ・・・っ!

カナタ君のキャラがどんなんか期待!

>なおちゃん

リアルたかちん何の映画見て泣くのかなーww

モモくんを色黒にしてワイルド系にしたらルデくんになります( ^∀^)
もういっそモモくんも作ろうかと思ったり・・
迷走中です。

カナタは自分が男になった分身みたいなもんなので
全然恋愛対象じゃないです。
なのでそんなに出てこないかもwww

フォードせんせと知り合いですらなくなってて(どういうこと)
今ちょっと驚いてるワタシです。
婚活作戦にも出てなかったでしょ?ww