婿たちの就職


今回は婿世帯です。

婿という表現はですね、
牧場物語での婿候補キャラというだけであって、
シムズでの婿候補という意味ではないです。
あくまでも名詞みたいなものだと思ってください(´ω`)

20161015_014812.png
ルデくんが寝ている横でウェインくんが報告書をまとめています。

向こうの壁に貼ってあるポスターについては何も言いませんよ?笑



20161015_014627.png
今回の目的は「キャリアに就く」です。
ウェインくんは郵便屋のキャリアなどなかったので(笑
ビジネスキャリアに就いてもらいました。



20161015_014644.png
初出勤を前に「報告書をまとめる」という日課を終わらせましょう。



20161015_014730.png
ワタクシ、
シムズ4は発売当初よりプレイしていますが、
この度 
初めて 
地下室というものを作りました。
初めてですよ、ええ。
何年やっても初心者ですよ、ええ。
今から始める人と何ら変わりない知識とでも申しましょうか(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20161015_020006.png
なぜ地下室かというと、
イゥカちんが居座ってるからですwww
フラリとやってきてベッドを占領します。
となるともう1つベッドが必要になる。
でもそんなスペースがない。
どうしよう。
どうしよう。
地下か。
地下を作ろう。

こういう経緯です(´ω`)

と、今書いてて思ったんですが
2階でもよかったんじゃね?って。
イヤ違う!
2階建てだと家の外観が変わってしまうからやっぱダメだ。
その技量がねぇ!
やっぱ地下だわ。
地下でよかったんだ。
地下に限る!

とまぁこんな風ですよ。
今からシムズを始めようと思ってる人がもしいたら
安心して飛び込んでください( ^∀^)ゲラ



20161015_021030.png
㋸「ちゃんと自分の家に帰レヨ」
㋑「わかってるわヨ。昨日はたまたまデショ」


と会話してる幼馴染の後ろでウェインくんが考えながら料理中。



20161015_021053.png
㋒(こないだやきいもが作ってくれたカプレーゼサラダって
どうやって作るんだろう?うーん・・・)


結局ウェインくんはガーデンサラダを作ってました。



20161015_021742.png
そしてルデくんはといえば
なんでも屋なんてキャリアが存在するはずもなく笑
適当にスポーツキャリアにしました。



20161015_021630.png
そんなルデくんにやきいもから
このしたり顔のメールが・・
なんか我ながらイラッとするwwwww



20161015_021952.png
メールはサラッと無視して
初出勤を前にトレーニングの日課を済ませましょう。



20161015_021930.png
爽やかにジョギングをしてるルデくんの傍ら、
起床したせんせは地下のマシーンで勝手に筋トレしてたwww



20161015_022459.png
そしてまさかの地下への入口がコチラ。
ヒドイ・・ヒドすぎるwww
突貫工事がバレバレである。
雨が降ったらこの地下は水浸しになるでしょう。
だが大丈夫だ。4にはまだシーズンズがないwwww

いえね、
ワタシだって家の中に地下への階段を作ろうと思ったんだよ?
でもどうしても階段が設置できなかった。
諦めて階段持ってウロウロしてたら(建築モード的観点で)
外からなら設置出来たんだよう!
仕方ないよね。初心者だからね?(ノ∀`)



20161015_022518.png
あたりまえだが地下に窓は設置できない( ಠ_ಠ)
だからといってプラムボム・・・



20161015_022557.png
あ、ウェインくんにもメール来た。
サマーちゃんからだ。



20161015_022701.png
寝てるウェインくんの横で今度はルデくんが筋トレ。



20161015_022943.png
せんせは壊れた水道直しといてw



20161015_023032.png
フォードせんせはもちろん医療キャリア。
そんなせんせにはダンさからのメール( ^∀^)ゲラゲラ



20161015_023502.png
ふと外を見ると非アクティブのやきいもが釣りしてたw
真ん中のおじさんがなかなかにシャレオツである。
ファッションセンス的に見習うべき点がありますね。
(牧場物語ファッションショー優勝経験2回のファッションリーダー談)



20161015_023647.png
そういえば牧場で先生が釣りするイベントがあったなぁと思い
強制的に釣りをしてもらうことに(*∩∀∩*)ワクワク♪



20161015_023716.png
だがしかし潔癖症の先生はこうなりますwww
ブレない
フォード ブレない( ^∀^)ゲラゲラ



20161015_023742.png
釣りスキルなんかほとんどないのに釣ってるしwww



20161015_023835.png
せんせい、顔が・・・



20161015_023850.png
おもろすぎwwwwww




ならカエルならどうなの?と思ったワタシ。

20161015_023933.png
もう全然捕まえられないらしい・・
うんもう、ほんとめんどくさ愛しいwwwww



20161015_023959.png
わかったわかったもういいよと
好きなことさせてあげようと思ったら本を取り出して読み出した。
もう家に帰っていいのよ?



20161015_024101.png
家では起床したウェインくんがご機嫌斜めの模様。

寝間着を着物に設定してたんだなステキ。
金髪に着物ってそれはそれでありかも。

そしてモザイク入れるの忘れてた!(゚ロ゚)ガーン
(入れんでよろしい)



20161015_024255.png
アクティブな特質のウェインくんは体を動かさないと不機嫌になります。
だったらそこらへんをジョギングしたまへ。



20161015_024428.png
なんかキャプティン翼みたい(知らないけど)



20161015_024503.png
やきいもの家の前を通るとき、
ウェインくんがやきいものこと気にしてたよ?そんな気がするよ?www



20161015_024845.png
帰ってシリアル食べてたら病気になった!
てんてー!フォードてんてー!帰ってコーイ!!!



20161015_025123.png
まだ外にいるフォードせんせ。
㋫「君はなぜそんなに平気で魚やらカエルやらを触るんだ。
奴らから感染する病気はあまりないとはいえ、
あのヌメヌメした体をよく平気で触れるものだな」




20161015_025213.png
㋳「先生が気にしすぎなんですよ。
レアガエルあげましょうか?(私が繁殖しましたエッヘン)」




20161015_025231.png
㋫「結構だ。
ただちにその手を消毒し、石鹸を使い指の股までくまなく洗浄することをお勧めする」
㋳「・・・へい」




20161015_030005.png
てんてーは家に帰ると同時にお風呂に入っていました(´ω`)

ウェインくんはとりあえずオレンジジュースを飲んで
ゆっくりしたら治ってましたww



コメント

非公開コメント

No title

先生www
魚釣りへの感想が初めて見たスゴイwww
カエルは取ることすらできないんやwww

あたしもカエルは取れないコワイヨー
レアカエル繁殖とかやきいもちゃんオソロシイワー!!!ガクガクw

聞くまでも無いやろけど、
あたしもシムズは発売時からしておりますが
地下室作ったコトないよ\(^o^)/☆

プラムボムがなんだか変な宗教的に見えるのは気のせいか・・・っwww

いもはん牧場物語ファッションショー優勝経験2回のファッションリーダーなんだねwww
ちょーカッコいいやん!www

いもはんのシムズ的な意味での婿候補は
ウェイン君なのよね?
あれ?ルデ君??
イゥカちゃん男だらけの中に居候なっとるやん!キケンキケン!
女性向け恋愛ゲームな予感!!ww


PCからコメントすると
記事見ながらのんびり入力できるから
簡単に長文になるな!ウフフ‼

>なおちゃん

そうなのよ。
今まで潔癖症のシムってめんどくさそうだから作ったことなかったのよ。
だからワタシも初めて見たの。
とてもおもしろいwww
なおちゃんもカエル取れないって言ってたよね。
そんなおぞましいモーションじゃないから大丈夫だと思うんだけどなぁw

シムズ4で地下室が作れるようになった時、
地下室の存在意義が見い出せないとふたりで言ってたくらいだもんね?
覚えてるよ( ^∀^)ゲラゲラ
なおちゃんもきっと作ったことないってアタイ信じてた!www

牧場物語のファッションショーは
まぁ出たら優勝するって感じのやつですけどね( ´▽`)

やきいもの婿候補はルデくんです(´ω`)
ルデくんはモモくんの遺伝子を受け継いだシムです(元シムが同じ)
ワタシのモモくんは永遠に消えることがないのだ!ワッハッハッハー!