農場主は忙しいのだ





20161007_003939.png
あのね、今回のやきいもが掲げるのはずばり「勤勉」
第一の目標が農業生活なのです。

だから誘うな。
変に誘うな。
毎日のように誘ってくれるな。頼む。



20161007_004605.png
前回ダンスパーティーで朝帰りしたせいで
次の日はしわ寄せが来て大変でした。
とりあえず壊れてた流し台を修理してたら客人が・・
彼は近隣に住むスポーツ青年風のシムである。
自分で作ったくせに名まえ忘れた(ノ∀`)

使える部品を探してるやきいもの身体から緑の異臭が放たれてます笑



20161007_004654.png
そのゴミ捨てといてと言い残してシャワーに行ったやきいも。



20161007_004804.png
そんなことをしてたらウェインくんも遊びに来ました(・∀・)
この忙しい時に・・・



20161007_005029.png
お、これは・・
バチバチって感じ?(*∩∀∩*)ドキドキ
けんかをやめて~♪って感じ?(*∩∀∩*)ワクワク



20161007_005221.png
なんてこともなく、
仲良くおしゃべりしてはりましたね、うんわかってた。



20161007_005321.png
その頃やきいもはお風呂掃除中。
この後洗面台も掃除しないといけないの。
ほんまワシ忙しいんやー゚(゚´Д`゚)゚

その後報酬で高速掃除人を買っときました。



20161007_005638.png
ふたりは放置して今度はガーデニング。
防虫スプレーをふってます。
見えにくいけどハエが飛んでます。



20161007_011210.png
次の日、朝帰りの余波はまだ続いてて
せっせとガーデニングしてたらまたもやウェインくんが。
ウェインくん暇なの?暇を持て余してるの?
いっそ家族になってガーデニングを手伝ってもらおうか・・



20161007_011444.png
昨日は放置だったので
今日はガーデニングの手を止めて少しおしゃべり。
まだホネホネカウちゃんがこっち見てますΣ(・ω・;|||



20161007_011559.png
少し話したら今度は収穫作業。
ウェインくん手伝ってくれていいのよ?



20161007_013213.png
夕方になってようやく作業が終わったので
ちょっとだけ公園に来ました。
公園内の建物の中に暖炉があったのであたっておきましょう(必要なし)



20161007_013306.png
彼は冒頭遊びに誘ってきたヒューゴーくん。
やきいもと同じクラブメンバーでこう見えてティーンです。
パーツが全部丸い感じの男子は好みのタイプではナイデス、
とやきいもが言っております( ´ ω ` )ナニサマ~



20161007_013501.png
お腹がすいたので初グリル。
いちばん安い焼きフルーツを作ってます。



20161007_013556.png
これいつもするけど、一応フランベなの?
グリルでフランベしてるの?





20161007_014718.png
おお、この景色は・・・

前回は来て早々トイレを催して帰ったので
もう一度来ましたシルバングレード。



20161007_014802.png
今度は着いたとたんまた遊びのお誘いが。
こんなとこまで来て誘うのヤメテー



20161007_015146.png
今回のやきいもにはスルースキルが必須のようです。
誘いはキッパリお断りして釣りです。
これはツリーフィッシュ。キモチワルイな



20161007_015322.png
こんなとこで誰が植えるんでしょうか。
マッシュルームがきれいに植えられてます。



20161007_015428.png
収穫できるものはもらっていこう。
これはキンギョソウ。



20161007_015401.png
これはユリ。
ユリはないからうれしいぞ!かなりうれしいぞ(≧∇≦*)




20161007_015655.png
帰ってきてさっそく植えます。
今回新しい植物が手に入ることに
至上の喜びを感じるファーマーやきいも笑



20161007_015810.png
ターゲット2体発見!
でもなんか怖い。睨まれてる?



20161007_015856.png
やっぱり怒ってた!Σ(|||▽||| )



20161007_020043.png
3体目は悲しいムードがついてたので元気づけて
シュガースカルをもらう方針w



20161007_020511.png
そんなことをしてたらまた膀胱が危険信号( ^∀^)ゲラ
たまたま歩いてたウェインくんとすれ違います。



20161007_020528.png
あれ?ウェインくん怒ってるの?放置ばっかしてるから?
今度ご機嫌伺いに行こうっと。

そしてやきいもはトイレトイレ言い過ぎ



20161007_020946.png
その後またガーデニング。
早く極上の作物が作りたいなぁ・・・



20161007_021224.png
シュガースカル、まだこんだけしか集まってないよ。
しかもカブってるやつあるやん(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)チッ



コメント

非公開コメント


スカル!
スカルがいっぱい\(^o^)/!

あああ、あたしも今日から参加したの\(^o^)/!
全部集めたい!
がんばる!やってやるぞ!!
やっとこさブログ更新したから遊びに来てね(о´∀`о)!

いもはんのブログ全部読みたい読みたい読みたい

ウェイン君誰や
知らない人いるとか信じない信じない信じない

しばらく1日3いもブログ読者に励みたいと思います反省/(^o^)\

>なおちゃん

うおおおお!
なおちゃん復活やーん!
もう2度と戻ってこないのかと心配してたよ(いやほんとほんと)

なおちゃんがいない間にワタシもシムズから少し離れてて(牧場物語してた)
この度復活したんやでー!
復活した時に新ワールドで新データで始めたの。
なもんでやきいもは変わってないように見えて
じつは2代目( ^∀^)ゲラゲラ
すなわちなおちゃんの知ってるシムは出てこないんすよゴメン。
今回マジメにガーデニングがテーマなので本来のシムズのあるべき姿でやっていくよ(ほんまか)
これからは新キャラをよろしくねー(´▽`)