スポンサーサイト


【牧場物語】覚醒のとき


えらい大袈裟なタイトルでございます。
こにゃにゃちわンʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

じつはですね、
ふと
牧場物語のプレイ動画を見ましてですね、
(シムズはよく見ますが牧場は初めて見てみた)
アレですね、
『人のフリ見て我がフリ直せ』

うん、ちょっと意味合いが違うんだけど(違うんかーい)
人の牧場生活を覗き見て(覗きか)
むくむくとワタクシの中にやる気がみなぎってきたのです笑
やる気スイッチONでございますよぉ!

やっぱり牧場生活が楽しくて仕方ないとおっしゃってるくらいなので(実況主さまが)
見てるこちらにもそれが伝わってきて
よっしゃワタシも頑張るよ!って気になったのです。

そしてですね、
その動画のおかげで
2つ大きな間違いに気づくことができました!

まずひとつめ、
ウエスタンだと思ってた町はウエスタウンだった・・・
どうでもいいって?
どうでもよくないのです!
これには我ながらビックリしました。マジで。
自分の適当な読み方加減に心底驚いたのです。
年取るとほんとヤダヤダ・・・

ふたつめ、
収納箱は異次元の入口だった・・・っ
これねぇ、みんなは当然知ってる事実なんですかね?
ワタシね、なんでもカバンに入れて持ち歩かないと
すぐ使えないと思ってたんですよ。
だがしかし収納箱とカバンは異次元で繋がってたんですよ。
差し詰めカバンはドラえもんの4次元ポケット。

料理、服、ファームサークル、
肥料に飼料、その他なんでも
作るのに必要な材料はカバンに入れとかないと作れないと思ってた!
だから生地メーカーの近くに毛やら布やら糸やら散らかしてたんです。
カバンの中は常に鉱物や植物や畜産物でいっぱい!!!
ほんと知らないって罪だな・・
ほとんど使ってなかった収納箱にそれらをしまって身軽になったら
格段に楽しくなりました!
牧場も綺麗になりました!www

そんな最近のいもばたけ牧場です(´ω`)

WVW69jhLmSwi9oIVvI.jpg
ザハゥさんのイベントを見ました。
こういう普段見れない風景いいね♪



WVW69jhLqqEKrqDPc0.jpg
ザハゥ一家と仲良くなって食事にお呼ばれ(*´∀`*)



WVW69jhQXdgWvCJ8YD.jpg
ルルココ村に嫁ぐんだから(嫁ぐ気満々)
ルルココ村に染まれるようルルココスタイルに着替えました(〃▽〃)デヘヘ



WVW69jhR3GMfR7vLBf.jpg
付き合い始めたふたりを冷やかそうと思ったイゥカちゃんでしたが
こんなことを言われてしましましたww
これはルデゥスのなんでも屋さんの客足が途絶えた理由を探ってるふたりのイベント。



WVW69jhQpJEFXw9jX8.jpg
なんかちょっと意味深なスクショを撮りたかったんだけど
ルデゥスに至近距離でガン飛ばされてます笑



WVW69jhR6E0aPjUAvw.jpg
ガハハ系オヤジ ザハゥさん。
キライじゃないww



WVW69jhTCe8tVNnV8q.jpg
2回目の女神祭。
今回はブラッドとダンスするのだー



WVW69jhTE8MFLVEimF.jpg
能天気な感じがキライじゃないwww



WVW69jhTMXEq_Y3bxd.jpg
ピンクオーラ・・意味深ww



WVW69jhTOekSpsdxM2.jpg
しつこく意味深ショット2枚目笑



WVW69jh_pjo05pJWTN.jpg
春の畑(覚醒前)
いちごばっかだなw



WVW69jh_sbkGFgklX6.jpg
左側の土地に動物たちの小屋を移動しました。



WVW69jh_tlselz9ea1.jpg



WVW69jh_ur0F71MkFA.jpg
下の土地には水田ゾーンを。



WVW69jh_viEZXke7qs.jpg
水田の横にいけすと養蜂箱ときのこを。
いけすでは真珠貝でパールを養殖中。



WVW69jh_wzsG0OqC4l.jpg
更に下の土地には果樹園ゾーンを。
水をあげなくていい茶葉や竹も植えました。



WVW69jitQ3MDMohlJc.jpg
畑も普通の畑とふかふか畑があって、
ふかふかだと作物の成長が格段にアップするのである。
かぼちゃの種を同じ日に植えたのに左2マスと右2マスの違い。
ふかふかのはもう花が咲いてます。
こんなことなら全部ふかふか畑にしたい!!!



WVW69jit_Foi8sjyi6.jpg
いちばん最近の畑↑
肥料を撒くことを覚え(今さら)
更にその後肥料水をやっています。
逆だと肥料やれなかったような・・・

ほんとふかふか畑は早い!神か!
そしてようやく花を栽培することも覚えた(今さら)

ちなみに特別な効果があるファームサークルってのも
うっすらわかってきて、効果もよくわからず置いてますwww



WVW69jitGvwOloq73_.jpg
散歩中に釣りをするやきいも。
肥料だか飼料作るのに小魚が必要なのです。



WVW69jis5w0q6pmONe.jpg
そう言えば初めて極ミルクが採れました!
金色ダァー!ヽ(*´∀`)ノ



WVW69jirYHEsuk8CVB.jpg
こまめにカレンダーをチェックするようになったので
今までスルーしてた住人のお誕生日もプレゼント攻撃してます。
ときメモクラスタには必須事項wwwww
ちなみにギンさんにはいもの煮っころがしをあげました( ^∀^)

とりあえず今は
とうがらしとなでしこ、ココナッツなんかが欲しくて(必要)
そのために町コミュランクを上げるべく頑張っておりますです(*´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

