ヴァンパイア友の会のあり方について本気で考えたいと思います



前回ノブコちゃんの家庭教師を任されたコイズミ兄

20170527_120505.png
今は自宅で仕事中
(実際なんの仕事に就いたか忘れちゃったよ~)



20170527_120654.png
その背後に人影が・・



20170527_120710.png




20170527_120730.png




20170527_120747.png




20170527_120854.png
不法侵入だぞ



20170527_120747-1.png




20170527_120913.png
わかるわね
そりゃ



20170527_120942.png




20170527_120942-1.png




20170527_121007.png


というやり取り
ただふたりを絡ませたかっただけ(ノ∀`)




20170527_122205.png
そしてジムに来てチョコブラウニーを作るやきいも



20170527_122342.png
クラブのみなさんに振舞ったのですが
やきいもだけイスがないってね
いいけどね
別に
全然気にしてないけどね
うん



20170527_123231.png
ちょっとオマルさんに会いに行ったりww



20170527_124226.png
ウォータースライダーで遊んだり



20170527_124717.png
プールのあるナイトクラブに夜が来て
いつも通り勝手にヴァンパイア友の会の集会が始まったり
(やきいもはカレブさんにセクシーポーズ中)



20170528_044238.png
お?



20170528_044330.png
おおお!

ついにカレブさんに首筋から吸われたーヽ(´▽`)/



20170528_044438.png
ダンさん驚いてるww



20170528_044501.png
その顔満足しすぎwww
可愛いやないかw



20170528_044612.png
2回吸われてダウンするやきいも



20170528_044635.png
遅いよカレブさん


しかし寝たら回復
カレブさんにはもちろん仕返しなど致しませんww



20170528_045134.png
吸血痕も誇らしげに笑
上機嫌でスイカを切るやきいも



20170528_045210.png
このナイトクラブのキッチン、
料理するとファンシーなエフェクトが出るんだけど
建物の特質が関係してるのかな?



20170528_045220.png
それともエクスペリメント料理を作ったら出るとか?
(エクスペリメント料理作るの初めてなの)



20170528_045237.png
クローバーサラダの熱々ブリスケット添え出来ました~
なんやそれ

ブリスケット(brisket)とは、
動物の肉(主に牛)を分割した際、前股の内側にある肩ばら肉(かたばら)のこと
※ ウィキペディアより


つまりクローバーサラダが主役で肉が脇役ってこと?
いやしかしクローバーって食べられるの?
(ググったら食べられるって答えと
あまりオススメはしないという答えがありました)



20170528_045330.png
やきいもに悪態をつきながら
日が昇ってるので燃え始めてるヴラド始祖



20170528_045354.png
ほらほら
オジイチャンそれどころじゃないでしょーが
もう家に帰りなさいよ



20170528_045443.png
ちょっとryuseiダンスぽい?



20170528_045508.png
どうでもいいことを考えてるやきいもと
ドリンク飲んでるなおちゃんと
瀕死のヴラド始祖



20170528_045528.png
あ、
もうすでにシニちゃんがスタンばってるやん



20170528_045541.png
来たなー



20170528_045744.png
さすがにもう慣れたものです
慌てず騒がず死の花渡そう(標語的ななにかw)



20170528_045802.png
誇らしげな顔www



20170528_045916.png
カレブさんオジイチャン死んで悲しいの?
敵対してる関係だったよね?(公式では)
そんな内股で悲しまなくて大丈夫だよ
生き返ったから



20170528_050019.png
そうこうしてると今度はセイヤさんが焦げて飛び跳ねてるしww
(オジイチャンは手前でまだ倒れてます)



20170528_050108-1.png
甦りの呪文↑



20170528_050143.png
こわっ



20170528_050233.png
ヴラドジイチャンが生き返ったら
今度はセイヤさんが死んでます



20170528_050358.png
死の花 2回目



20170528_050534.png
セイヤさん甦り中↑
なんかもう新鮮さも何もない



20170528_050553.png
お ま え が い う な



20170528_050737.png
なんて言ってたら今度はリリスちゃん
もうおまえら
ほんま帰れ
帰っちまえ



20170528_050807.png
やきいもはシニちゃんとケンカの練習してじゃれてます↑



20170528_050841.png
勝ったwww



20170528_050900.png
いや、君ら呑気やな
リリスちゃん死んでるよ?



20170528_050954.png
死の花 3回目



20170528_051141.png
んで生き返ったら



20170528_051306.png
今度はまたおまえかっ
いい加減にしろっ

いやー
いくら温厚なワタクシもさすがに呆れますよ笑
元々やきいもがヴァンパイアの時に
リーダーで立ち上げたこのクラブ
そこいらで吸血行為が始まるわ
日が昇るとそこいらで死に出すわ
ちょっとほんとなんとかしていただかないとww
存続の危機ですよ
悔い改めないと潰してまうどー!!!(何様)



20170528_051412.png
わかってるよ
やきいもが帰らないから悪いんだよね
帰るよ
もう帰ろーっと



20170528_051359.png
うわー(°д°)
帰る指示出した後こうなってた
うわー
うわー
もう知らねー(°д°)



次回はさよならオジイチャン回か?( ^∀^)ゲラゲラ
いや笑い事じゃないぞ





TとJK



こんばんはー!
サラッと更新します
今週は何かと用事があり、もう今日しかない
今日更新するんやー

パッチが来てましたね~
内容はよくわかりませんが(いつもよくわかってない)
セーブ画面が変わってたようん(ノ∀`)




20170521_090039.png
元々ヴァンパイアの時は顔色悪いんですが、
それ以上に凍らされた影響で顔色悪くなってるセイヤさんです↑

やきいもの血を吸った仕返しに冷凍されたのが前回です(´ω`)

いえね、
ヤキイモチャンのこの表情が可愛くて載せたかっただけです
それだけです



20170521_091216.png
さて、
こちらノブコちゃん↑
覚えてますか?
マエダ家長女、ノブやんの娘のノブコちゃんですよー



20170521_091542.png
これが父のマエダ ノブヤです↑

両親は離婚してて母親の元にいたけれど
都会の高校に進学したのを機にノブコちゃんが
サンマイシューノのノブやんの家に越してきたという設定



20170521_091632.png
一匹狼のノブコちゃんは
ひとりで本を読んでいる時がなにより落ち着き
なにより楽しいようです




そしてここからはちょっとした茶番

20170521_091712.png
勉強が出来そうな外見と裏腹に
勉強が出来ないノブコちゃんを心配するお父さん

この外見だとガリ勉優等生じゃないとあかんwww
(実際評価はCである)



20170521_091926.png
有無を言わさず先生登場



20170521_092104.png
おっとー
家庭教師はコイズミ兄だったー!
(わざとらしいわ)

コイズミ弟にしよかとも思ったけど
ちょっと役不足か?と思ってww
どうせ兄も自由業だしね(誤解を生む言い方すんな)



20170521_092206.png
耳ダンボノブコ



20170521_092233.png
自分のことを顧みない年頃



20170521_092411.png
別にいいんだけど
お兄ちゃん筋肉つき過ぎじゃ・・



20170521_092433.png
父の心配



20170521_092449.png




20170521_092527.png
上からノブコ



20170521_092815.png
むだ話はこれくらいにして勉強しましょう



20170521_093432.png
自分の部屋に男が居るという状況に慣れないノブコちゃん



20170521_093448.png

――ノブコの物語は今始まったばかり


などと含みを持たせてみる笑





そしてこちらはやきいも家

20170525_120032.png
わざわざ家の外でこそこそおしゃべり中の姉弟



20170525_120054.png
なんの話してるんやww



20170525_120139.png
うわ
かぶちゃん悪い顔



20170525_120125.png
なんかキモチワルイ話でも聞かされたかww



20170525_120226.png
おかん走ってきたwww
邪魔しにきた



20170525_120340.png

そしてこの立ち話の間に特別課題を済ませてたこやっきー
ぐぬぬ・・やるな



20170525_120515.png
かぶちゃんも家の中で特別課題に取り組んでました(1の計算が好きらしい)

しかしふたりともえらいなー
指示してないのに



20170525_121520.png
お揃いの服を着た親子に見えるふたり
(ジョージさんはこやっきーのパパです)
このふたりの影がいいなぁと思って(´ω`)



20170525_122026.png
さて今日は久々のボウリング場

以前かぶちゃんのために置いたオマルがそのまんまだった( ^∀^)ゲラゲラ



20170525_122127.png
あ、シムのオマルだ(言い方)

やっぱオマルさん好きだなー
あの悪そうな顔好きだなーwww



20170525_122149.png

このボウリング場は高速インターネットの特質がついてます



20170525_122201.png
携帯でゲームも満足の速さらしい



20170525_122307.png
そしてボウリングを始めた早々すっ転ぶやきいも



20170525_122327.png
この口どうなってんのww
クシャおじさん並



20170525_122403.png
後ろのギャラリーに無理やり反応つけたったww



20170525_122622.png
モスカルの尻付近で写真を撮る姉弟
このふたりほっといても仲いいんだよねー
さすが同じ髪型なだけはあるな



20170525_122648.png
モスカルいきまーす



20170525_122719.png
あ、またブラだけきょぬーシムだ



20170525_122834.png
ドンマイケル!






~釣り三昧~

20170525_124600.png




20170525_124716.png






✿おまけ✿

20170521_093617.png



ちなみに今回のタイトルのTとJKのTはティーチャーね
わかってるって?(ノ∀`)



いろいろ事件です



20170520_052454.png
かぶちゃんと遊びに来たアレク
子どものヒップバンプは高いなww



20170520_052610.png
いいですね男の子同士(。-∀-)ニヤニヤ



20170520_052753.png
いいいですね男の子同士(2回目)



20170520_053128.png




20170520_053242.png
ふたりで釣りしたかったんだけど
釣りは一緒にするて選択肢ないからなぁ

初めて子どもで釣りしました
そしてかぶちゃん緑ってるw




20170520_053625.png
スタンド・バイ・ミー感を出したあとは
大人の夜の話

始祖をカタカナ表記すると雰囲気出ないなやっぱ



20170520_053654.png
ここはナイトクラブ「ブルーベルベット」

ナイトクラブに来ると高確率で
ヴァンパイア友の会の集会に遭遇するのである
いや、ほとんど100パー?



20170520_053728.png
そこここで吸血行為が始まるので
落ち着かないったら
※犠牲者 コイズミ



20170520_054129.png
もうね
カレブさんがね
血ぃ吸いまくりでね
この人シムのブラッド吸うの反対派ていう初期設定どこいったの?
ブラッドを求める本能と
でも吸血行為はしたくないという葛藤みたいな
そんなの微塵も感じないよ
※犠牲者 ダン



20170520_054336.png
ああああΣ(́◉◞౪◟◉;)
ヤキイモチャンにまで毒牙が

ここでようやくやきいもが控えめに登場www
じつはやきいもでログイン中



20170520_054355.png
ワシ ピアノ弾きながら歌っとったんじゃー
今日は昇給したからお祝いに同僚に誘われたんじゃー



20170520_054435.png
今頃吸血行為に気付くやきいも↑



20170520_054516.png
本人が葛藤しないなら
ワタシが葛藤させちゃる



20170520_054713.png




20170520_054813.png
カレブさん、
ヴァンパイア形態の時の目の色だけ変えてみました



20170520_115837.png
カレブさんに気を取られてたら
今度はやきいもがセイヤさんに吸われてるー!!!



20170520_115935.png
くっそー!
カレブさんには吸ってもらえず
セイヤさんに吸われるとは無念ッ



20170520_120049.png




20170520_120429.png






20170520_120723.png
さて、
凍ったセイヤさんは放置してまたOL姿でやって来ました



20170520_120824.png
サラリーマンたろうくんち



20170520_121022.png
たろうくんはテレビを見てたようです



20170520_121618.png
昨夜のブルーベルベットから家に帰ってないやきいもが



20170520_121638.png
シャワーをお借りしてます(ノ∀`)

あれ
トイレットペーパーの位置高くないかい?ん?
たまに公式が変なトイレットペーパー位置を推してくるww



20170520_121923.png
驚かせちゃったのでお詫びに料理でも作ろう
(シャワー後勝手にこれに着替えやがった)
※着る服は本人の意志に任せてます



20170520_122119.png
海老のトルテッリーニ出来たよ~

あ、タイミングが



20170520_122204.png
派手に撒き散らしてますね



20170520_122240.png
たろうくんは自分でつくったBLTサンド
品質は普通でした



20170520_122337.png
ここが口やからな
ここが口やからな



20170520_122435.png
突っ込むな



20170520_122537.png
健気な女を演出中



20170520_122643.png




20170520_122701.png
このぽかーんは
まさにワタシの気持ち

なに裸になってんすか?
ヤル気か?
ヤル気なのか?
受けてたとう



20170520_122745.png
寝たwwwww

これは寝間着が裸に設定されてるんじゃなく
裸でベッドまで来てパジャマに着替えたパターン
なので自分の意志で服を脱いだと思われ・・・



20170520_122815.png
つぶやくやきいも



20170520_122943.png
じつは隣同士だった家↑

まんたろうちゃうわw

帰ろうと思ったらこの状況でもロードを挟みます
仕方ないねー



20170520_123201.png
家に帰って植物のお世話をしてたらいきなりとても緊張状態に

ちなみにこれがやきいも家全体像ね↑



20170520_123232.png
かぶきちかっ
かぶきちの実験台が燃えてるのかっ



20170520_123309.png
裏庭から入ってきて現場を通り過ぎるやきいも

そこですやん



20170520_123318.png
こんなコマンドが



20170520_123418.png
パニックwww



20170520_123454.png
ようやくImoRAYを持って来た時には
スプリンクラーが作動



20170520_123509.png
おそいわっ



20170520_123542.png
なかなか止まないスプリンクラー



20170520_123908.png
その後またお世話に戻りました

いちばん心落ち着くのは
やはり植物のお世話をしてる時でしょうかww



デェトおまけと男を出してくる同居人



短めです
サラッと更新しときます

カレブさんとのレストランデート途中でセーブして終わった前回
(集中力が持続しないのでやめよと思ったらすぐやめる)
せいぜい2時間くらいしか持続してプレイできない体なんです


20170518_132905.png
そんで今回ログインしたらこういう状況で始まった↑

なんでパンダやねーん!
と思わず突っ込んだわさすがに



20170518_133031.png
しらんがな

料理も食べ終わってたはずが復活してました笑



20170518_132940.png
まぁいろいろいいムードがついててよろしいな



20170518_133050.png
この「おいしー!!」
イメージとしては学園ハンサムの拓也です(わかりにくいわ)



20170518_133156.png
もうスルーかと思ってたジョージさんが
こっそりハートブレイカーだった
(やきいもの浮気現場を目撃したから)



20170518_133415.png

ジョージさんのゲージがもうこんなだよ



20170518_133530.png
やばいなと思い帰るところをつかまえて
一緒に雲を眺めることに
ちょっとはふたりの仲が回復したらいいんだけど



20170518_141641.png
そして現在のやきいも新居↑
ひっそりと置かれたM78星雲への入口ww
こんな民家から宇宙への扉が広がっている
ロマンやなぁ



20170518_133941.png
ちなみに前回マチュコちゃんに作ってもらってたバースツール↑
全然ボロっちくない(TwT)



20170518_142610.png
お風呂に入る姿もなんか男らしいマチュコ氏↑
そりゃ男なんだけどさ
いちおう胸は隠しとくwww



20170518_140834.png
お風呂の後、
やきいものベッドに入ってきたー!!!(°д°)
今まで一緒に寝たことなんかなかったのにー!
どういうことー!!???
親友だから?
親友だと同衾オケーなの?

そして気付く
なぜマチュコ氏が男らしいのか
植物シムになったことによって髪型がコレになったからだわ
やはり腐っても男ということか(腐ってないわよっ)



デェトと一言拍手返信


新しいゲームパックのトレーラー来てましたね

今回のテーマはずばり「子育て」らしい・・・
子育てかぁ
子育てねぇ
子育て・・・・

ほんと個人的感想なんですが
ファミリーより大人な夜遊びしたいんじゃー!

なんてね
でも発売されたら即買いますけどね
そりゃ買うよ笑
門限とかお弁当とか工作とかいろいろできること増えるらしいですね?
こりゃシムズのシム人口増えるね
幼児が来た時もせっせと子作りしたもんね
今回も子ども増えるんじゃないかな?

ワタシはとりあえず
反抗期のかぶきちを想像してニヤニヤしときます(。-∀-)ニヤニヤ



20170515_124401.png
やきいもの職場(ラボ)の近くでエイリアンとヴァンパイアが
親交を深めてます

カレブさんはあれやね
やきいもの仕事が終わるのを待ってるね?
迎えに来てきくれた口やね?
(自分の都合のいいように考える癖があります)



20170515_124515.png
仕事中にラボから出てきたやきいも

前回有給を使い切ったら辞めると言ってましたが
あの後休む電話してたら仕事の時間になっちゃって
有無を言わさず強制連行されたのでした( ಠ_ಠ)チッ



20170515_124553.png
あ、
このエイリアン
なかなか前衛的な唇の色してるな



20170515_124642.png
じつはラボの外の観光客を
マインドコントロールするお仕事でした
カレブさん以外の3人を手にかける笑



20170515_125021.png
せっかく会えたのでいちゃいちゃしとこか(仕事中)



20170515_130030.png
そして自宅ではかぶちゃんが宿題中



20170515_130050.png
こやっきーも宿題中



20170515_130151.png
先に終わったこやっきーがかぶちゃんにちょっかい出しに来ました

こやっきーはこう見えて
アルファベットのAから先に進めない優等生なんですww



20170515_130516.png
収穫した禁断の果実を
マチュコちゃんが今まさに食べようとしてます!!!



20170515_130551.png
浮く巨体



20170515_130616.png
しゅ

しゅ

しゅ・・

しゅれっくかな?



20170515_131901.png
ルーシーが持ってるのはマチュコちゃんが作ったスティックパン
付け合せは・・タルタルソース?



20170515_131945.png
やきいもはサーモンのムニエルを作りました~



20170515_132136.png
映画を観て泣くルーシー

と植物マチュコ



20170515_132407.png
家の裏でこっそり合法宇宙植物を栽培するやきいも



20170515_132538.png
それぞれ楽しんでます(´ω`)

そうそう!
不器用なマチュコちゃんなら(失礼な)
ワタシの理想のボロ家具が作れるんじゃないかと
チャレンジしてもらってます!



20170515_132830.png
マチュコちゃんの髪がシルバーに

つい最近気づいたんですが
植物シムは乾いてる状態だと髪がシルバーになるみたいですね



20170515_132931.png
やきいもはフィッシング(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡



20170515_133024.png
なんかシュレックきた



20170515_133128.png
かなり乾いてるようで赤くなってるマチュコ氏↑
(乾いてるのに腹筋するストイックさ)
放っておいたらどうなるんだろと観察してたら
(もしかして乾き死に?死神来たら任せとけ)



20170515_133604.png
カレブさんにデートに誘われたからキタww
(マチュコ放置)
愛を取る女やきいも



20170515_133713.png
今日はかなり若作りしてます
なぜかというとここはこないだ
カレブさんがヤキイモチャンとデートしたレストランなのであります
別に対抗心燃やしてるわけじゃないんだからね(メラメラ)



20170515_134410.png
同じ席に座りました



20170515_134438.png
とりあえず写真は撮ろう



20170515_134711.png
これな、
この仕草な、
ヤキイモチャンが可愛かったんだよ
なのにやきいもだとどの角度で撮っても可愛くならないの!
なんでー!!!??゚(つд⊂)

ちなみにヤキイモチャンとのデートの模様は コチラ


20170515_134604.png
くっそwwwwwww

なんでこんな若作り感が否めないんだ
やきいもだって若年なのにぃぃぃx
顔か
顔が老けてるのか
そうなのか



20170515_134740.png
かくいうワタシ自身も
やきいも相手だとちっとも妄想が進まないww
セリフも浮かんでこない
しゃーないな



20170515_135050.png
しゃーないから情熱的なキスでもかましとこか

それにしてもこのトップス
これで着てると言えるのか



20170515_135229.png
あららー
ジョージさん来てたのー笑




続きより一言拍手返信です(´ω`)



続きを読む

新居の紹介


えーっと
コンバンハでございます

更新が滞っております(;ω;)
ほんとはもっと更新したいんです(;ω;)
更新頻度が売りなのに・・
それしかないのに・・・

そういえば今日の深夜あたり
新しいゲームパックのトレーラーが公開されるっぽいですね
楽しみ~^^



20170514_055600.png
え、さてー
今回は新居の紹介でもしようかと思います
まぁ、紹介つっても自分で作ったわけでもなく
ギャラリーからいただいてきたのでドヤってわけでもなく
控えめにこっそりします

ここはかぶちゃんの部屋↑



20170514_055648.png
その隣のこやっきーの部屋

(´ε`;)ウーン…
女子ぽくなくて申し訳ない
もうちょっと可愛くしてあげよう



20170514_055715.png
扇風機の部屋

この扇風機なんすか?!
CCすか?!
すげーすげー(°д°)



20170514_055733.png
玄関スペース



20170514_055801.png
台所は土間になっております
キッチンじゃなく台所っていうのがぴったり
これは台所だなうん



20170514_055842.png
その横に問題のお風呂
(前回かぶちゃんがちっさいおっさんになってたお風呂)
このお風呂の床のタイルとか色使いがすごい昭和のお風呂ぽくて泣けた!
スゴイ!



20170514_060123.png
こやっきーの実験してる奥のドアは



20170514_055952.png
家の裏への勝手口

ダンスフロアと木工テーブルがあります
その横がガーデニングスペース



20170514_060350.png
お台所で料理しまっせー



20170514_060429.png
この台所はSS撮りやすくてなかなかいいな



20170514_060540.png
アレク帰るの?
たしかにお宅の豪邸に比べたら変な家かもしれんけど



20170514_060608.png
カレブさんが料理中ずっとそばで話しかけてきてた
なんだよかわいいな



20170514_062203.png
さて、
木工テーブルがあるならなにか作りたいなと思いまして



20170514_062236.png
とんてんかん
作ってます



20170514_062420.png
さっき帰ったカレブさんからお誘い

ごめん今製作中なので



20170514_062716.png
こやっきーとかぶちゃんが踊りに来ましたww



20170514_062842.png
マチュコちゃんは庭のお手入れ中

のどかな夕暮れの風景(´ω`)



20170514_062903.png
ルーシーは掲示板荒らし中

ほんとシムって掲示板荒らすの好きだな
やめろや



20170514_063040.png
またカレブさんからのお誘い
昇進祝いていつの話だよ
てかカレブさん、
めっちゃやきいものこと好きやね?(〃ω〃)
今めっちゃキテルね?うりうり



20170514_063256.png
そんで出来上がった家具たち↑

もっと手作り感満載のボロっちいのがよかったんだけどなー
この家に合いそうだから
器用さスキル上がるとそういうの作れないのかー
残念(´・ω・`)



20170514_063820.png
デート2回断ったら家に来たカレブさんww

夢中やな
もうやきいもにメロメロやな(灬´ิω´ิ灬)デュフフ



20170514_064021.png
まぁ夜ですし、
大人の時間を楽しみましょうってんで
離れのダブルベッドに移動しようと思ったら



20170514_064212.png
固まったやきいも↑

正直この固まり具合初めてでした
一瞬こうなってすぐ戻ることはあったのですが
今回はずーっとこのまま

しかも

ヘン

こりはちっさいおっさんの呪いか



20170514_064313.png
あ、顔は戻った

しかしまだ固まっておる

この間
いろいろ指示出したりチートコード入れたりしてます



20170514_064455.png
あ、
寝た

微動だにせずパジャマに着替えた



20170514_064514.png
ぎゃっΣ(´∀`;)
顔がっ!!!



20170514_065118.png
かなり怖いので(主に顔が)
一度ワールドの管理画面に行って戻ったら直りました
普通に寝てます↑



20170514_065008.png
ちっこいペンギンテレビでゲームに熱中するマチュコ氏



20170514_112908.png
かぶちゃん座って食べようね



20170515_121834.png
そしてこちらが離れ



20170515_123010.png
ここは元々アトリエになってたんですが
やきいもの部屋に改装しました





20170514_120710.png
パオロくんに誘われウィンデンバーグのナイトクラブへ

ナイトクラブはヴァンパイア友の会の会合がよく開かれます
過去のリーダー(やきいも)が言うてますww



20170514_120809.png
あっ!|゚Д゚)))



20170514_120829.png
カレブさんに吸われてる!
どうせなら首筋吸ってくれよお!!!←



20170514_120908.png
お約束

ちなみにこの着ぐるみやきいもですからね
(わかっとるわ)



20170514_121245.png
そこにイーゼルがあったので絵を描こう



20170514_121521.png
カレブさんのもしゃー!
もしゃしたー!
ステキー(o´艸`)



20170514_121710.png
そして喧騒にまぎれて抱き合うふたり↑



20170514_121851.png
そのまま地下のクローゼットへ



20170514_121946.png
結構激しいねwww



20170514_122014.png
いやしかし
この着ぐるみでよくそんな気になるな



20170514_122044.png

満足気である



20170514_122504.png
カレブさんの模写は玄関の目立つところに飾りました

遺影みたいて言うな(言うてない)



20170514_123344.png
のどかな朝ごはん

科学者の仕事は有給を使い切ったら辞めようと思います
なんやリアルやなww
もうやることやったしね



誕生日とお引っ越し



いやー、
GWが終わって仕事の日常が始まりましたね~
9連休するとほんと仕事イヤでね(´-ω-`)
仕事から帰ってシムズする元気なくてね
全日本もう帰りたい協会さんをフォローしながらなんとかがんばってます笑



20170511_031311.png
いきなりですがろせうむ-ブログさんのふんどしを頂いてきました(´ω`)
男は黙って赤ふんですよ

さてこれは誰でしょう?



20170511_035253.png
やきいもじゃないよ
さすがにやきいもじゃないよ



20170511_040159.png
さて今日のラボ
ワタシほんとここ好きなんだよねぇ
でもキャリアも昇り詰めたし、
あとやってないことやって
ドリンク薬もすべて作ったらそろそろ科学者キャリアともお別れかなぁ・・



20170511_040912.png
今日は自分で飲んでます
死神の友達というドリンク薬
一体何が起こるのでしょう



20170511_040938.png
なんにも起こらんやんと思ってたら



20170511_041306.png
死神がやって来てゲームしてた

あ、
そうね、
そんな気はしてた( ;⊙´◞౪◟`⊙)



20170511_041427.png
せっかくだからDNAサンプルをいただこう



20170511_062624.png
やきいもが宇宙に行って持って帰ってきたものたち↑

キモチワルイのでバルコニーの隅に追いやられてる



20170511_062828.png
うわーこやっきーが九州男児みたいになってるー
(全国の九州男児に謝れ)



20170511_062908.png

恥ずかしいんか?



20170511_063038.png
全然恥ずかしそうに見えないぞ
むしろ威風堂々としてる
さすが九州男児



20170511_063113.png
マツコちゃんがなにかしらの違和感を感じている



20170511_063355.png
その眉毛がスバラシイと思います



20170511_064036.png
さてこちらやきいも



20170511_064144.png
今日は白黒ケーキを作りました~



20170511_064224.png
続いてエビを切って~



20170511_064302.png
エビを湯掻いて~



20170511_064339.png
出来上がり~~



20170511_064431.png
あ、こんな日に限って病気になってるルーシー



20170511_064740.png
実はですね、
今日のこの良き日に
クソ真面目な顔して座ってるやんちゃ坊主の(かぶちゃん)
バースデーパーティーをしたいと思います~(ドンドンドンパフパフパフ♪



20170511_065230.png
て、コラァ!!!(GSの大迫ちゃん風に)

まだパーチー始まってないのになに勝手にシュリンプカクテル食べとるんじゃいー!!
その横に広がったルーシーの顔ムカつくwww

てかね、
パーティー開こうと思ったら主役のお誕生日を迎えるシムの欄に
かぶちゃんだけ上がってこなくてね、
何度やっても上がってこなかったので諦めて手動で人を呼んで
適当にお祝いしようと思います
なんでかなー?



20170511_065321.png
かぶちゃんのパパであるカレブさんももちろん駆けつけてくれました

ええんやで?
別にええんやで?
デートしてもええんやで?
ただあてぇもあんなデートしたいだけなんや
ただそれだけなんや



20170511_065549.png
人も集まってきたのでケーキを出そうと思ったら
冷蔵庫空っぽでいくら見てもケーキがない!!!Σ(|||▽||| )
どういうことやねんと思って疑わしき人物を見て回るワタシ

こやっきーはシュリンプカクテルだった⇒シロ



20170511_065608.png
マツコちゃんは起きたてのバアサンみたいになってた⇒シロ



20170511_065626.png
きのこちゃんはパソコンしてた⇒シロ
(ただ変身中である)



20170511_065655.png
誰なの!?
白黒ケーキを食べたの誰なのー!!???



20170511_065838.png
仕方ないから作り直そうと思ったら
冷蔵庫じゃなくやきいもの所持品に入ってた(ノ∀`)テヘ
疑ったことはどこかにサラッとおいといて
ロウソク立ててお祝いしようっとwwww



20170511_065857.png
ここでルーシーの病気が感染ったぽいやきいも



20170511_065924.png
ジョージさんはなんで正座?



20170511_065944.png
ロウソクを吹き消すお手伝いはパパであるカレブさんにお願いし・・
イヤー!!!
かぶちゃんまで病気になってるー!!!!



20170511_070021.png
などと動揺してたら
カレブさんの超高速早歩きを忘れてて(そんな名前ちゃう)
気がついた時にはすでにロウソク吹き消しててSS撮れんかったOrz

もう吹き消した後↑



20170511_072031.png
んでキッズ世代に突入したかぶちゃん↑
もちろん病気のままである(。-_-。)



20170511_072234.png
髪型ね、いろいろ試したんだけど
普通感を出したくてなぜかこやっきーと同じになってしまったww
これがいちばんしっくりきたというか
よく考えたらこやっきーで見慣れてるからしっくりきたのか(アホゥ)



20170511_072249.png
双子みたいになっちゃった



20170511_072409.png
あ、オレンジジュース飲んだら治った?



20170511_072727.png
パパからのおめでとう



20170511_072928.png
やきいもからも



20170511_081741.png
収穫するやきいも

そして今日はもうひとつ大きなイベントが



20170511_082431.png
ケーキを貪るパンダ(こやっきー)



20170511_082709.png
お引っ越しです!!!
かぶちゃんも小学生になったことだし、
思い切って都会を離れ、アパートではなく
一軒家に越してきました~

それにしてもペントハウスとの落差がすごいな
和風建築いいなぁ
それも昭和感いいなぁと思ってギャラリーからいただいて置いてた区画です
ここにしようかどうか迷ったんですが思い切って引っ越しました
イメージとしてはジブリ
トトロ的な?
夢だけど夢じゃなかったんや~みたいな?ww



20170511_082742.png
※パンダはこやっきー



20170511_082827.png
※シロクマはかぶちゃん



20170511_082917.png
それぞれ新居に入って行きました
ていうかなんでこんな夜も明けてないうちに引っ越すかなぁ



20170511_113439.png
家の裏を下っていくと釣り場があります
絶好のロケーションやないかぁ(  ̄▽ ̄)



20170511_121648.png
土だぁ!ということでさっそく何かを植えるガーデナーやきいも



20170511_122943.png
ふぁ???



20170511_123001.png


だれ?

キモチワルイ・・



20170511_123037.png
妖精?
妖精さんなの?
ちっこいおっさんの妖精?
こんなんかぶちゃんちゃう~~゚゚(゚´Д`゚)゚



20170511_123214.png
あ、やっぱりかぶちゃんだった

なんなん?どういうことなん?



20170511_123419.png
試しでもう一度入ってもらったらかぶちゃんだった

ビックリした~
なんかバグってたのかな



20170511_123719.png
かぶちゃんの部屋でおしゃべり

これはルーシーです



20170511_123746.png
次の日
ペントハウスで育ててた植物は家の裏に全部植えました



20170511_123843.png
おや?
ジョニーくん、
フルーツケーキ持ってうちに来てくれたんだよね?
歓迎イベントだよね?
通り過ぎてるよ?



20170511_123916.png
通り過ぎて立ち止まってずーっと考え込んでるジョニーくん

はよ来いや



20170511_124403.png
かなり時間が経ってようやく来た頃には
なんか家の前がうじゃうじゃ



20170511_124606.png
ご近所にはボウリングパックのデフォシム世帯(ロックンローラーズ)と
サラリーマン宅とジョニー宅があるみたいですね
ヤキイモチャンはどうした?

やきいもは寝てたのでお客さんを放置してたら
どうやら歓迎されてないようですねってみんな帰っちゃった゚(;ω;)エエエ
そんなことないのに~



20170511_124729.png
その後カレブさんが来た

けどその髪色・・・・



20170511_124846.png
ちょっとあの髪色はないなともう一度変身してもらったら
金髪イケメンになった
こっちの方がいいな



20170511_125405.png
そんでイチャイチャしてたら
シロクマかぶちゃんが来て



20170511_125419.png
こんなとこでキスしてんじゃねーよ!とdisられる



20170511_125618.png
アレクとオマルさんが来たと思ったら
オマルさんぽい違うシムだった( ^∀^)ゲラゲラ



20170511_125714.png
至近距離で見られてるww



20170511_125757.png
ジョージさんも来てましたが
ジョージさんとはもう恋愛ゲージがゼロなのでめっちゃスルー

私たち
恋人じゃなく家族になっちゃったのかしらね・・フ・・・



そんなわけで新しい家でまたやっていきマース
冒頭の赤ふん










20170511_031303.png
コイズミくんでしたー

だから何ってこともないけどね笑






正反対な者同士?


うわー
今日でGWも終わりだよー
明日から仕事だよー
やだよー
行きたくねーよー

と今の心境を素直に言ってみた、ごめん


20170506_125000.png

ルーシーが飲んでた
オールド・ヨークフィールド・クラシック16

名まえがすごく大袈裟なんですが
これ一体どこで作ったの?
どんな飲み物なの?

基本的にやきいも以外放置なのでわからない・・



20170506_130235.png
目もカラコン入ってると
やきいもとルーシーの区別がほんとつきません



20170506_130407.png
ルーシー↑



20170506_125410.png

そんな、がーん!!
ウィプナ・チョパドッグ?ウィプナ・チョパドッグ!


何を言ってるかさっぱりわからん
がーん!!だけど幸せなんだ
恐るべし 正気でない特質



20170506_125451.png
まだ仲良くないけど一緒に寝るのはOKらしい
だって自分のクローンなんだもんね





20170506_130734.png

仕事に行ったらこんなのが・・
イベントやってるならとりあえず行ってみましょう



20170506_131021.png
ほんとだ!
イベント会場みたいになってる!



20170506_131038.png
わてら陽気ななんとか娘みたいな?

エイリアンにもいろんな色があるのね



20170506_131149.png
て!
目を離したすきに魅惑の自己紹介すんなし
しかも相手女性エイリアンやし!
油断も隙もないな、おい

たまに勝手に女性にこういうことします
(やきいもバイ疑惑)



20170506_131255.png
これは驚かすお仕事ww



20170506_131323.png
エイリアンうじゃうじゃ~



20170506_131400.png

この状況でエイリアンであることを突き止めたって言われても・・
わかりきっとる



20170506_131742.png
見えにくいけどモーションゲームしてます







そしてここから新婚ジョニイモ(ジョニーくん&ヤキイモチャン)家潜入


20170507_015635.png
なぜかカレブさんが遊びに来たんです
ヴァンパイアの侵入かと思ったけどそうでもなさそう
知り合いだったのかな?



20170507_015741.png
しかしあまり仲良くない様子

(実際ちょこっと赤いバーになってた)



20170507_015807.png
まさかの有害ガスをお見舞いするヤキイモチャン(勝手に)

ちょ、やきいもじゃないんだから



20170507_015822.png
向こうに風を送るんじゃないよwww

(この時点でカレブさんに何するんじゃと思ってるワタシ)



20170507_020214.png
仕事から帰ってきたジョニーくん
この仕事着ほんとださry

そしてジョニーくんのトレーラーハウス、
暗い感じだったのでお金がかからない程度に色を変えたりしました
(この世帯めっちゃお金無かったわー;´Д`)



20170507_020300.png
すでに寝てたヤキイモチャン

(カレブさんは帰ってました)



20170507_020555.png
朝からダンスする新妻(可愛かったから撮った)



20170507_021125.png
トイレで喋ってたらホワキンくんが来ました



20170507_021224.png
ホワキンくんとジョニーくんて気が合う気がする

どちらも見た目ほど馬鹿じゃなくて
野心持ってそうなところが似てる気がする
(ワタシの個人的見解)



20170507_021732.png
新妻はお料理中



20170507_021825.png
ジョニーくんの仕事のために(ネタ作り)
少ない手持ちで買ったパソコンを置いた途端にホワキンくんが使いだした



20170507_022003.png
全然どいてくれないのでギターでも弾こう
壁に向かってww



20170507_022310.png
ここでヤキイモチャンにナニカしようと思ったら(ナニカてなんや)
ファーストキスが出てきて
もう結婚してるのになんでファーストキスやねんと思いながらしてみる

おそらく結婚式までを他のデータで済ませてから
こちらのデータに移したので
そういった経験がなしになったのかと・・



20170507_022329.png
ようやくホワキンくんがパソコンから目を離したww



20170507_022431.png
ホワキンくん 顔



20170507_022521.png
奥のベッドルームにしけ込む新婚



20170507_022748.png
きのこちゃんがジョギングしててわろた



20170507_022859.png
ホワキンくんが帰ったので(計画通り)
ようやく仕事にとりかかるジョニーくん






そしてこちらカリエンテ家


20170507_024230.png
なぜかディナちゃんからヤキイモチャンへお誘いがあったので
ふたりで行ってみます

普段プレイしない世帯は交友関係がわからない



20170507_024247.png
ディナちゃん誘ってきたわりには不在で
ピアノの練習をするヤキイモチャン



20170507_024307.png
とお風呂に入るジョニーくん



20170507_024426.png
ちょ!
何やってるのジョニーくん!!!



20170507_024451.png
と思ったらこれは恋愛関係のアクションじゃないようですね
ビックリしたー(´∀`;)

ジョニーくんは
なかなかにコメディアンとしてのスキルが高いので
ジョーク一発でかなりの友好ゲージが上がるのです
緑のゲージがぐいんとね笑
そう思うとやはりこれが人当たりがいいというか
人としての魅力というか、
強力な武器になるんだなぁと思ったり



20170507_024711.png
ダンさんとニーナちゃんにも大受けww



20170507_024929.png
パソコンがあったのでここでもネタ作り
ストイックな一面



20170507_025601.png
ヤキイモチャンが傍に来て
可愛かったので



20170507_025838.png
つい魔が差した( ^∀^)ゲラゲラ

いやしかしやね
なんでこんな時に限ってふたりともこの部屋に入ってくるかな
いくらでも他に部屋あるやん
今まで別の部屋におったやん



20170507_025858.png
これさ、
いつでも歓迎つけたらOKにならん?
ウフフはだめ?



20170507_025915.png
ダンさんが一瞬ニヤッとして(本心出たな)



20170507_030011.png
でも文句言われた

ダンさんも大概常識外れなことしてるくせにぃぃぃ
ハーレム作ってるくせにぃぃぃぃ





20170507_030422.png
そんなこんなで家に帰って翌朝
カレブさんからお誘いが・・・
正反対・・やっぱり敵対してる関係ぽい

迷いつつ



20170507_030729.png
行ってみた
(だってカレブさん好きやん?ワタシ笑)



20170507_030953.png
ヴァンパイアンジョークを挟んだり



20170507_031047.png
ごめんカレブさん
こんなこと言わせてほんまごめん
ヤキイモチャン引かないであげてwww



20170507_031140.png
などとしてたら料理が運ばれてきましたヽ(*´∀`)ノ



20170507_031218.png
エクスペリメント料理の写真を撮るヤキイモチャン



20170507_031235.png
くー
カレブさんワインが似合うね~
ワインが似合う男No.1やね~



20170507_031254.png
横並びで座ってるのもなかなかいいね(〃ω〃)ニヤニヤ



20170507_031405.png




20170507_031435.png
「正直エクスペリメント料理ってわからないです」



20170507_031542.png
あれ?
カレブさん、なにその優しい目
そんな目でヤキイモチャンのこと見ちゃう??
見ちゃうの???



20170507_031640.png

全然関係ないけど
さっきから窓の外をイゥカちんが行ったり来たりしてるww



20170507_031733.png




20170507_031907.png




20170507_031932.png




20170507_031949.png

※コウモリは実際、人や国によっては食べられてます
  滋養があるかは知らないです
  適当ですスミマセン



20170507_032029.png
ツッコミw



20170507_032139.png
食事も終わり



20170507_032226.png
仲が悪い?そんなわけないやろと思うほど
ヤキイモチャンをずっと優しい眼差しで見守ってたカレブさん

これはあれやな
妹を見るみたいな?
かわいい妹的存在みたいな?
アアアア・・・・・・・
自分で言っててなんか苦しくなってきた




20170507_032457.png
帰ってきたヤキイモチャン
とご機嫌斜めなジョニーくん

(実際レストランのテーブルでケーキを出すをしてみたら
まるごとケーキが出てきたので所持品に入れて持って帰ってきた)



20170507_032525.png
(なんでカレブさんと食事に行くかなぁ・・
ボクが女の子と食事に行ったら絶対怒るよなあの子)


拗ねている
まぁもっともですが



20170507_032612.png
うちのジョニーくんパジャマだとこの髪型なんだよ
慣れてね
気持ち悪いとか思わないでねww



20170507_032809.png
ギターでも弾いて落ち着こう



20170507_032957.png




20170507_033028.png
できることならケンカしたくない



20170507_033214.png
結局ケーキを食べたジョニーくんでした





あれ?
なんでこうなった?
カレブさんにセリフをつけたら自我を持ち始めて(自分の中で)
なんかもうやきいものこと相手にしてくれる気がしないwww

仕方ないね
ワタシはジョニーくんもカレブさんもヤキイモチャンも好きだから
ホワキンくんも好きだよwww

だからすごく満足です(´ω`)
自己満足回でした~




時系列が逆でスミマセンと拍手返信


オイッス
やきいもです
昨日上げた記事と時系列が逆になってしまって
今回の記事の方が前の出来事です
本来ならこっちを先に上げるべきだったのですが
何を焦ったか
やきいもの恋愛事情(?)を先にやってしまいました
たぶんオマルちゃんにあんな苦戦すると思ってなかったので
この熱い気持ちを分かってくれよぉとなったのではと推測されます(他人事か)
鉄は熱いうちに打てと言いますからね
などと意味のわからないことを言ってますがスルーしてもらっていいです、はい



20170504_115400.png
コイズミ家にやって来たきのこちゃん

(コイズミくんときのこちゃんは幼馴染)



20170504_115437.png
なぜかきのこちゃんがこんな顔色になってた
原因は
まぁ、
そうやね・・
やきいもが冷凍したくらいしか思いつかないww



20170504_115618.png
そうです
あれも仕事の一環です



20170504_115709.png
このふたり揃うといつもぎゃーぎゃー言い合いが始まるので
お兄ちゃんが牽制



20170504_115855.png
やって来ましたオアシススプリングス

そうなのよ
コイズミくんなにかのフェスティバルに参加してた時に
この服着てたのよ
非アクティブの時って勝手に変な服着ちゃうよね
ワタシが設定したんちゃうのよ



20170504_120052.png
服装に関してはまったく自分のセンスに自信がないズミくん

着替えました



20170504_120122.png
やって来たのは新婚ジョニイモ家
ズミくん、なによその顔w
そんなにうれしいか



20170504_120325.png
ジョニーくんは見当たりませんねぇ
お仕事かしら?



20170504_120504.png
あ、帰ってきた



20170504_120832.png
この4人が揃うの
ジョニーくんとヤキイモチャンの結婚式以来だなぁ(´ω`)



20170504_120943.png
きのこちゃんの話を聞くヤキイモチャン



20170504_120958.png
ワタシはヤキイモチャン推しなので意味もないSS撮るよ
ヤキイモチャンに関しては撮るよ~



20170504_121031.png
コイズミくんを追う形で引っ越してきたことを
あまり突っ込まれたくないきのこちゃん



20170504_121221.png
いつの間にかふたりは近くのガーデニング広場(?)
に来ていた



20170504_121305.png
コメディアンという仕事柄
誰にでもムダにリップサービスしてしまうジョニーくん
ガーデナーのおねいさんにまでリップサービス

これがアダにならなければいいなぁと思ってるワタシです笑
(ジョニーくんの浮気疑惑というネタを作れるなんでも作れる)
ジョニーくんはヤキイモチャンと知り合うまでは
爛れた生活してた設定ですから
才能はあるわけですからね



20170504_121632.png
なんやかんやあっても
このふたりは仲良しなので



20170504_121702.png
こんな砂っぽいところで雲を眺めたりしちゃうんですww





20170504_130209.png
そしてやきいも↑
時系列が遡るのでまだ植物シムです

思ったんだけどいつもよりこっちの方がかわいくない?
なんか芽キャベツぽくてw
毒気がないというか



20170504_130520.png
しかし頻繁に葉っぱが生えてくる



20170504_130643.png
なんかこの髪型の後ろ姿が
無防備でかわいい(自画自賛か)



20170504_130905.png
これよ!
これを先にやっときたかったよね

前回記事のジョシュくんにつけた「助手」はここから来てるのよ(どうでもいいわい)



20170504_131009.png
マツコちゃんジョシュくんを呼び出してるし



20170504_131120.png
助手来たwww



20170504_131654.png
たまには自分で庭のお手入れしよう



20170504_131731.png
やきいものベッドで寝てたジョシュくん
マチュコちゃんがさすがに起こしに行きました
これはヤキモチ的なもんか?





ここからは怖いもの見たさというかなんというか・・


20170504_132001.png
まぁ、
あまり見たくないというか



20170504_132015.png
ぎゃー(◉◞౪◟◉`;三´◉◞౪◟◉;)



20170504_132135.png
盛大に花火が打ち上がったマチュコちゃんの初ウフフ
ご視聴ありがとうございます(≖ω≖。)

こんな日が来ようとは・・
感無量である(ほんまか)



20170504_132340.png
ジョシュくん食われそうだ



20170504_133129.png
ジョシュくんが寝たあとそばで本を読むマツコちゃん
こういうのに弱いワタシ
寄り添ってる感がいいね



20170504_132817.png
翌朝
こやっきーがいたずらしてたwww
これ不意打ちでくるね( ^∀^)ゲラゲラ



20170504_133158.png
かぶちゃん
お母さんですよー



20170504_133755.png
そしてこれも逆になっちゃったんだけど
SimRayをアップグレードして変身させるが加わったんです
ほんと大事なとこ逆になってるよね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)反省



20170504_133812.png




20170504_133859.png
黒髪で目が黄色になったきのこちゃん



20170504_134259.png
佐々木さんも目が光ってる
こわー



20170504_134813.png
シグザム星が似合ういでたち



20170504_134823.png

しかし深刻な水不足・・
これ放置したら死んじゃうのかな?
怖いので早々に帰るw



20170505_032915.png
翌日もう一度行ってみる
エイリアンの金属とか必要なものがあるので



20170505_033232.png




20170505_033304.png




20170505_033640.png




20170505_033745.png




20170505_033756.png




20170505_033819.png
神秘的だなぁ



続きより拍手返信です(´ω`)


続きを読む

恋愛下手とサラリーマン



命短し恋せよ乙女ですよ(いきなり何)
GWも後半戦
ガンバリマス!(なにを)


20170505_004527.png
前回衝撃の水着姿を晒してくれたムニーブ オマル氏

今回はそんな彼のお宅訪問からです
(もちろんワタシが突貫工事した)



20170505_004637.png
ここのアパートは景色がいいですねぇ(´ω`)
そしてオマルちゃん
こんなカッコしてたら普通のおっさんやね



20170505_004701.png
このじいさんはオマルちゃんの同居人なんだけど
これって釣りばっかしてる釣りじじいじゃん!
釣りしてるのよく見かけるよ



20170505_005247.png
ではオマルちゃんのハートを掴むために料理でもしましょう

いつでも歓迎をつけた今
私に恐れるものは何もない!ガハハ!

そしてここで植物シムの期限が切れました(´ω`)



20170505_005340.png
見栄え抜群のローストチキンじゃー
どや



20170505_005359.png
しかしほんと丸々1匹だわー



20170505_011519.png
オマルちゃん着替えたのね



20170505_011701.png
この家娯楽が(壊れかけの)レディオしかなくて
ほっとくとダンスを始める



ここで重大な問題発覚
オマルちゃんにはなんと
恋愛下手の特質がついてたんです!( ̄▽ ̄;)ガーン!

20170505_011751.png
ハグを拒否られる↑

あんだけがんがんデートに誘ってきてたのに
まさか恋愛下手ってあーた・・・・



20170505_012001.png
ちょっと騙された気分になったので
変身させちゃったらヒゲがピンクになって色白になったオマルちゃん



20170505_012050.png
恋愛が上手くいかない腹いせに釣りじじいもターゲットに



20170505_012102.png
浮かび上がった2点のめがねwwwwwww



20170505_012130.png
あれ?
なんか変わった?
色白になっただけ?



20170505_012229.png
その後も幾度となく拒否られる
傷つく乙女心(´;ω;`)



20170505_012341.png
悲しいから水着姿にさせちゃる

あ、ヒゲがピンクじゃなくなってる!
ピンクのヒゲとピンクの水着のコラボ
見たかったのにー



20170505_012443.png
ちょっと気を取り直そうと下の広場にやって来ました
フォード先生発見


20170505_012510.png
変身後↑

緑髪だぁ
歴代GSの勉強キャラやねww



20170505_013052.png
キボくんは変身というより
おじいちゃんになってしまったww



20170505_013915.png
この人は自分で変身を遂げた↑
誰かの奥さんでしたよねー
えらく丸まってしまって



20170505_015358.png
ユヅキんぐは眼が光っててカッコイイぞ
そしてちょっと色黒になった



20170505_015614.png
手当たり次第変身してもらった
(緑のニットの女性は元々ですw)

ジョニー 色白、眼光、髪茶
ジョシュ 髪黒
ズミ   眼光、ちょい色黒?



20170505_015758.png
ルデくんはめっちゃ黒くなってしまったww
しげるか
しげる並か



気が済んだのでまたオマルちゃんちに戻る

20170505_022449.png
どうもね
ずっと
このキスするが出るんですよね
最初はそんなん恋愛下手にはハードル高すぎて
出来んでしょとスルーしてたんですが
ほんとずっと出てるのでこれはキスしろというお告げだな
そうなんだな
やっちまうぞ
やっちゃうからなと



20170505_022556.png
キスするコマンド発動

あれ?いけそう?
オマルちゃんいつになく優しい顔してる?



20170505_022812.png
うおおおおおおおおおお!!!
キス成功!!接吻成功!!!フォー!!!!(変なテンションですまん)
※ちなみにファーストキスもまだです

釣りじじいめっちゃ見てる



20170505_023113.png
ここで恋愛コマンドを畳み掛けたいのだが
食欲に走るやきいも



20170505_023133.png
自分が作ったローストチキンに感動してる



20170505_023231.png
外見を褒めるですら拒否られる
くっそ
キスしたのに~

手に入らないとなるとどうしても欲しくなるのが人の性
ほんとオマルちゃん罪作りだな
こんなことになるとは思ってもみなかったよ



20170505_024045.png
押してもダメなら引いてみろということで
作戦変更
(というわりにお色気OL路線の服に着替えてる)



20170505_024104.png
困らせちゃいます



20170505_024125.png




20170505_024148.png
ほんとに怒っちゃったから作戦失敗www

友好度すら思うように上がらない
シムズにしてはなんて難しい攻略対象なんだ



20170505_024315.png
なにしても拒否かよ
くっそ
恋に恋する乙女かよ
くっそくっそ



20170505_024646.png
最後はみんなで踊ったわ




20170505_024948.png
オマルちゃんはとりあえず置いといて
本来のこのカッコの目的を果たそう



20170505_025037.png
どなたかの家に着くなり寝たやきいも
恋愛の駆け引きに疲れたんだね(ちがう)



20170505_025052.png
こちらも前回出てきたサラリーマンくん

※とりあえず家をあてがっただけなので
リフォームしてないし家の中が暗いです



am1.jpg
ちなみにやきいもはDirty WorkのPVの女性を意識した服装になっています↑



20170505_025104.png
ちゃうわ
あなたのもとに舞い降りた愛の天使です



20170505_025125.png
ほっとかないでー



20170505_025151.png
ソファを占領しちゃったからベッドで本を読むサラリーマンくん



20170505_025346.png
サラリーマンくんがテレビをつけてようやく起きたやきいも



20170505_025405.png
うそつけ
外宇宙調査員やろ



20170505_025614.png
ここでもお料理作戦
彼の胃袋を掴め



20170505_025659.png




20170505_025743.png
またしても見栄えのする子羊のロースト
ほんとやな女だよwww



20170505_030013.png
彼ともイマイチ話盛り上がらず

どう見ても相性良くなさそう(´ε`;)



20170505_032522.png
外のベンチで寝ちゃった彼のもとでゲームするやきいも
足閉じろってばよ



今後のことはいつも通り何も考えてません
新しい恋は花開くのか
実を結ぶのか

とりあえずやきいも家
引っ越そうかと思っとります(´ω`)


