波乱の予感


さてさてさてさてぇ
昨日からGWに突入いたしました~
みなさまいかがお過ごしでしょうか(≖ω≖。)


20170427_150029.png
今日は親子の画像から



20170427_150329.png
こう見えて親子ですからね~



20170428_122531.png
そして以前ちょっと触れた広場のゴミ問題
そこら辺にいたシムにマインドコントロールのきれいにする(掃除する)で
片付けさせることに成功しましたー!!!



20170428_122553.png
ちゃんとゴミを拾って捨てているじゃありませんか!
これでじゃんじゃんマインドコントロールで掃除するシムが続出じゃん!
やったじゃん!
と思いきや



20170428_122744.png
後ろの3人にマインドコントロールしたものの
喋っててちっとも掃除しやがらない・・くっそ

ちなみに頭の周りに数字や記号が出てるのがマインドコントロールされてるシムです



20170428_122905.png
もう掃除いいや
歌でも歌お
SONG BY アンジェラ・いも
~拝啓 三十五の君へ~

キーボードのレベルと歌唱レベルが合ってなくて
歌は上手いがキーボードは下手状態



20170428_123432.png
禁断の果実がここまで育ちました



20170428_123837.png
アイスクリームを作ってます

この謎の中国風衣装がじつは気に入っているw



20170428_124125.png
佐々木さんがやって来ました~
職場の人が来るの初めてだわ



20170428_124730.png
そしてこちら職場

※ミアさんはまたマインドコントロールで服を着替えてます



20170428_124756.png
真面目に仕事
仕事中はカラコンが外れます
直す気もないワタシ(やる気出せ)



20170428_125046.png

そして今回クローン装置がアップグレードにより
シムのクローンを作れるようになりました!



20170428_125207.png
ミシ・・



20170428_125300.png
えっとね、これしてる時ね
眠たかったんですよワタシ
なので後のこと何も考えず試してます



20170428_125502.png
やきいものクローンの出来上がり

やだー!いらなーい!



20170428_125552.png
しかも名まえが やや ルーシーて(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170428_125624.png

しかもこいつの特質ひどいぞ
意地悪で正気じゃなくて辛党らしい・・・

やきいもは意地悪じゃないし正気を保ってます。あれでもね



20170428_125737.png

アアアア・・・・・・・どうすべ



20170428_130458.png
帰宅

ルーシーは目が赤いです



20170428_130609.png
かぶちゃんめっちゃ怪しんでる



20170428_131258.png
冷蔵庫の前でラーメンをつまみ食いしてるこやっきー

なぜかフグのにぎりが落ちてるんですよ
どういうこと?バグ?



20170428_131349.png
こやっきーの関心事
ママがふたり?<ラーメン



20170428_135119.png
波乱の予感・・・・






初恋は終わらない・・・と拍手返信


みなさまコンバンハ(゚∀゚)

明日の午前仕事に行ったら9連休のGWが始まるので
非常に元気な今のワタクシです
へっへっへっ

(GWも休まずお仕事の方には本当に申し訳ありません)


元気なのでちょろっと更新しちゃうよ~



20170427_001425.png
「ユヅキでーす」
「ウェインでーす」

みたいな感じでふたりで立ってたwww

このふたりちょっと雰囲気似てるかも



20170427_001646.png
フォードせんせはパジャマ姿でエッフェル塔



20170427_001601.png
満足らしい



20170427_002926.png
こちらはコイズミ兄弟家



20170427_002953.png
お兄ちゃんがアニズキッチン



20170427_003028.png
男は黙ってバスの黒焼き



20170427_003130.png
ああ見えて料理スキル10のお兄ちゃんでした



20170427_003228.png
クールなお兄ちゃんもこんな顔するのね
あかんやん



20170427_003901.png
またフラッとやって来たヤキイモチャン



20170427_004050.png
コイズミくんは自宅で仕事中なのだけど
(おもしろ動画を2時間見るタスク中)



20170427_003949.png
後ろが気になって仕方ないご様子

こいつマジで何回も行動キャンセルしやがったよww
貧乏なんだから真面目に仕事しろよ



20170427_004246.png
結局動画を見終わる前にこっちに来た意志薄弱な男コイズミ

ヤキイモチャンは映画を観てます



20170427_004304.png
ヤキイモチャン映画鑑賞中↑



20170427_004350.png
コイズミくんに会いに来たわけじゃなくて
暇つぶしにきたヤキイモチャンなのでした



20170427_004542.png
弟が不憫で仕方ない優しい兄でした




続きより拍手返信です(´ω`)





続きを読む

ワクワクする木の入口



最近パン焼きスキルを上げるために
パンやらお菓子やらばっかり作ってますが
あれらって食べてもお腹いっぱいにならないんですよね

20170423_023814.png
なもんで今日は久しぶりにちゃんとした料理をば

めっちゃ肉切ってる~



20170423_023920.png
めっちゃ煮込んでる~



20170423_024015.png
出来たのはみんな大好きラーメン♪



20170423_024225.png
かぶきち、
ラーメン素手はきついぞ
火傷しちゃうぞ大丈夫か



20170423_024544.png
朝もやの中キンギョソウに語りかけるパンダが一頭・・・

マジックビーンも残すところあとひとつになりまして
今日こそ最後のひとつをもらうんやでぇと
仕事を休んでウィロークリークにやって来ました



20170423_025425.png
とあるお宅にお邪魔します



20170423_025659.png
ここはスンスンなおちゃん夫妻の家
あいかわらず仲いっすね



20170423_025525.png
じつはトイレを借りに来たんです
ウィロークリークって公衆トイレないよね?
だから仕方ないよね?
大人なんだから漏らすわけにもいかないでしょ?

トイレ借りといてたかちんにダメ出しするやつ



20170423_025600.png
ついでに体力も回復させて欲しいのだ へけ



20170423_030101.png
寝ながらも植物シムは探してまして(中のやきいもが)
ターゲットを発見しパジャマのままダッシュしました
ジョーク連発で陽気になってもらい
ついにとうとう最後の陽気なビーンをゲットしましたーヽ(*´∀`)ノ

陽気なビーンて前ワールドにいたMrビーンを思い出させる単語だなww



20170423_031257.png
夜になったのでとりあえず帰ってきて
またぼんやり外を眺めてたら(ほんとぼんやり眺めるのが好きでw)
ティーンの女子ふたりが連れ立って歩いてた

またまたそんな顔しちゃってノブコちゃん・・・

などと思ってたら不穏な音楽が流れてきた



20170423_031448.png
この音楽は・・!?と思ったらうちのペントハウスの上に
怪しく光るクラゲ・・ではなくUFOがいた

誰が誘拐されたの!?



20170423_031720.png
おまえか

いっそマツコちゃんが誘拐されて
妊娠でもしたらよかったのにと思うワタシ
ネタ的にも



20170423_031726.png
まだUFOから戻ってないうちにカレブさんから直々の申し出が・・
え?今っすか?
うーん、
まだUFOの中なんだけどOKしたらどうなるのかなと思いOKすると



20170423_031835.png
うん、普通に来たね(´ω`)
そして誘拐のなんのムードもつきませんでした
(・3・) アルェー



20170423_031918.png
さて大事な質問イベントは今回2回目ですが
前回は全然大事な質問されなかったので
今度こそ
と思い完全フリーで見守ろうと思います

と思ったとたんまた料理作り始めるのね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)
いつでも歓迎されると思って調子乗ってんな



20170423_031949.png
おおおおお キタ━(゚∀゚)━!

でもねでもね
今はまだ時期じゃないと思うのよ
またヴァンパイア生活が始まるといろいろ不都合があるから
もうちょっと待って、ね?とお断りする



20170423_032027.png
しかしだな



20170423_032102.png
やきいもの後ろで



20170423_032118.png
やたら兄妹仲良くしてはりまんな(≖ω≖。)

やきいもも入れてくれよ



20170423_032145.png
2回目 キタ━(゚∀゚)━!
え、さっき断ったのに?



20170423_032234.png
あ、ブラウニーできた



20170423_032316.png
飾りつけね



20170423_032348.png
むにゅるにゅる



20170423_032355.png
3回目 しつこいwwwwww



20170423_032553.png




20170423_032708.png
やきいもも兄妹の仲の良さに負けじと
セレナーデを歌いだしました笑
アピール作戦



20170423_122241.png
4回目 もうええて



20170423_122448.png




20170423_122635.png
翌朝いつも通りカレブさんがいなかったので
(カレブさん早朝の仕事なのね?何してるの?)←知らないやつ
朝ごはんを食べて帰ってきました



20170423_123424.png
たまに母が外泊しますが子どもたちは元気です(゚∀゚)



20170423_124131.png




20170423_124150.png
ちょ・・ディナちゃんww
それはちょっと筋肉つけすぎwww
顔と体が合ってないよwww



20170423_124216.png
まぁディナちゃんのことは追々考えるとして笑
今日の目的はこれ↑

全部集まったマジックビーンを置きに来たのです!
だがしかし
全部置いてもなにも起きない(あたりまえ)



20170423_124251.png
水をやらないといけないの忘れてました(ノ∀`)



20170423_124317.png
おお世界が輝き始めた



20170423_124331.png
おおおおおおお

すごいですね
大気中に含まれるなんらかの物質が集まって
なんらかの力によって
形を成していってるイメージ(適当)
ジブリとかディズニー映画にありそう



20170423_124344.png
ディナちゃん
視界に入らないで
わろてまう



20170423_124357.png
葉がくっついて木になりました



20170423_124411.png
うん、驚くよこれは



20170423_124457.png
わっしゃーと木が出来上がりました

やきいも謎のドヤ顔



20170423_124542.png
ここでオマル氏からデートのお誘い
KYか
KYオマルか



20170423_124555.png
木にはワクワクするような入口がありますね
そんでマジックビーンがくっついてるのね

どうしてワクワクするんだろうと考えたのですが
ピンポンパンの木に似てるからかと思い当たりました(いよいよ古すぎてやばい)
すっごいうろ覚えなのですがおもちゃがもらえるのが
子ども心にすごく羨ましかった記憶があります



20170423_124732.png
ではいってきまーす
おもちゃくれ



20170423_125006.png
これで禁断の果実とやらをゲットしたわけです



20170423_125411.png
枯れてる植物のお手入れだけしとこう
ズミくんに手伝ってもらう



20170423_132325.png
そして自宅に帰ってきて禁断の果実を植えました



20170423_133619.png
トイレしながらラーメン食うな



20170423_135531.png
禁断の果実が育ってきましたね~



20170423_135649.png
共同作業

マチュコ氏は現在ガーデニングレベル8である



20170424_140447.png
あ、
なんか勝手に露天してるアルネ



20170424_140507.png
ちょっとマツコちゃん
一体いつの子羊のスペアリブ売ってるアルカ
しかも食べかけww





さて今回婿家に新たなシムが加わりました~

20170424_140028.png


最初の設定など忘れてるかもしれませんが
牧場物語の流れを激しく組み込んだシムズプレイという名のもと
再開したわけなのであります
なので牧場の婿キャラであります



chara3_illust2.png

本家 ユヅキ↑

いや本家て名字じゃないから(わかってるわ)

安定の似てなさwww
うんわかってる
毎回言ってますが似せようとしてないです
ちょっと寄せる程度。そんな感じ

別に負け惜しみじゃないもんっ



20170425_123539.png
ルデくんがスポーツキャリアの
チームマスコットになったみたいです(やきいもちゃいます)



20170425_123912.png
久々に恒例のルデくん好感度チェックしたらこうだった↑

なんていうかもうただの友だちwww




陽気になってよ



こんばんは やきいもです(´ω`)

20170419_142719.png
玄関にまたジョージさんが来てるわーと思ったら
オスカーくんだった
やっぱ親子って似るんだなぁ
雰囲気そっくりだもん



20170419_143348.png
さて、
本日はウィンデンバーグの公園にやって来ました
ウィンデンバーグの景色もほんとステキやなぁ(*´д`*)



20170419_143501.png
いきなり公園入口で寝っ転がるマスコット(やきいも)

ここ桜がキレイですね~
もう少し早く来てお花見気分すればよかったな



20170419_143813.png
やきいもが頼んでもないのに(地味な)風景画を描き上げました



20170419_143858.png
いやいやそうじゃない
今日は植物シムを探しに来たんだけどもう夕方になっちゃったよ
しかし植物シムは一切出現せず
ウィンデンバーグに植物シムはいないのかな?
緑がないところに植物シムはいないのかな?



20170419_144036.png
などと周りを見渡してたら
またもややきいもが地味な風景画を仕上げた(2回目)



20170419_144402.png
ウィンデンバーグは諦めてウィロークリークに移動
着いたとたんグリルに一目散するやきいも
後ろの噴水ではついて来たオスカーくんが遊んでます



20170419_144937.png
後で知ったんですが日が暮れると植物シムは出ないそうですね
仕方ないので噴水で遊んで



20170420_020223.png
帰ってきました

切り株をなんとか自宅のペントハウスに置こうと
試行錯誤した結果がこれです↑
家の中でいちばん広いのがサンルームだったんですよ
なのでそこに置こうと元々置いてあった植物をバルコニーに出し、
屋根までとっぱらったのに置けなかったのである(T▽T)無駄な努力

もしかして(もしかしなくても)
下が土じゃないと置けないのか!?
この事実に今気付くワタシはアホなのか?

(結局切り株は別のところに置いた)




翌日

20170420_020410.png
出勤したらまだ顔色が戻ってなかったエリカさん
やっべーwww



20170420_020510.png
アブニさんもか
やっべやっべwwww



20170420_020557.png
ではせっかく採取したDNAでも分析するか
まぁエリカさんとアブニさんのDNAは置いといて(正直どうでもいい)
とりあえずヴァンパイアのカレブさんのを調べてみよう



20170420_020645.png
使い出したらいきなり汚れた、やだー



20170420_020720.png
え?(°д°)
DNAから分析できるのって特質だったの?
え、そうなの?
もっとなんか入り組んだことがわかるんじゃないの?
DNAだよDNA、泣く子も黙るDNA!
マジか(やたら期待してた奴)



20170420_021356.png
気を取り直して新薬の試飲です



20170420_021413.png
まーたーかー

きのこちゃんめ
いい加減飲めや
(服装はマインドコントロールによって着替えさせられました)



20170420_021433.png
強情きのこめ



20170420_022115.png
ふとラボの外を見たらのどかな風景ww
(ほんとは植物シムいないか見てた)



20170420_022201.png
モモくん
どんだけ作ったんだよwww



20170420_103914.png
夜、下の広場でコメディ&いたずらフェスティバルが開催されてた
次の日も仕事なのでやきいもは不参加

コイズミ兄が参加してました
が、なんすかその全身白コーデ
体育教師ですか



20170420_103954.png
細目のお兄ちゃんのややパッチリ目
(花火見てます)



20170420_104026.png
ジョフリーじいちゃんもいた
(加齢offのはずが勝手に年を取ってたランドグラーブジョフリー)



次の日
また職場のラボの外の景色を見てたら

20170420_110341.png
あの毛玉みたいなのなんだろ?



20170420_110421.png
ズームしても毛玉だったwww

なにこれ
つむじ風で出来た砂埃の塊?
塊魂?

まぁいいや



20170420_110900.png

今のところやきいもが作れるドリンク薬↑
結構あるね(´ω`)

巨大化→デブ化
ゴースト化→ゴースト化(そのまんまや)
欲求解消→(´ε`;)ウーン…忘れた
怪力→ゴリラ化
レッドホット→怒りムード
バラの香水→誘惑的ムード
スリム化→スリム化(そのまんまパート2)
スネークオイル→病気治療と言いながら眠らせる
スーパードライブ→元気玉
合成フード→お腹いっぱい

効果はこんな感じ(※やきいも的解釈です)



20170420_110954.png
日夜怪しいドリンク薬をこんな顔して作ってますww



20170420_111301.png
うわっ!!!クモラ!



20170420_111326.png
糸引いてるーΣ(゚∀゚ノ)ノ



20170420_111343.png
いきなりですが、仕事が終わって帰宅後
カレブさんにおうちデートに誘われ来ました
つまりここはカレブさんちのキッチンでした

ワタクシも学習いたしまして、
報酬でいつでも歓迎を買いましたんやで
これでもうよそんちでご飯作っても怒られないんですのやで
うれしー!



20170420_111630.png
妹のリリスちゃんの目の前で堂々とベッドに誘うやきいも



20170420_111718.png
久しぶりでおじゃる



20170420_111907.png
外を歩いてたおじいちゃん↑

おんじ?
チェッチェケ、チェケチェケチェッ



20170420_112402.png
翌朝
ティラミスを食べようと思ったら腐ってた
さすが生もの。お早めにお召し上がりくださいてか(≖ω≖。)
妙なところでリアル設定コマルww

カレブさんは仕事に出掛けたのかいなくて
わざわざリリスちゃんのそばのパイプオルガンで
オートミールを食べるやきいも



20170420_112411.png

仲良しなのねと思ったら全然仲良くねーwww



20170420_113402.png
本日もせっせとお仕事
前回失敗に終わったゴースト化にもう一度チャレンジ!
(前回は死神が来て往復ビンタされただけでした)

今回は死神も来ず、
なんの変化もなく終わりました。地味に
また失敗の巻



20170420_113513.png
きのこちゃんの氷を割るやきいも
(もちろんやきいもが凍らせた)



20170420_113534.png
怒ってる


イタズラばっかりしてるように見えますが
これが仕事なんです
てなわけで今回も昇進しまして
ついにマッドサイエンティストになりますた



20170420_114450.png
今回は佐々木さんに昇進祝いに誘ってもらえました(よかった)
恩を仇で返すとはこのこと↑



20170420_114649.png
やきいもとラボのゆかいな仲間たち

ちょっとエリカさん
いつまでその顔色でいるつもりですかww



20170420_114843.png
ゲームでもしましょうかとうことで
ヤングチーム対アダルトチーム

ミアさんが入るともれなくアダルトチームになりますww



20170420_114942.png
勝った方がコツンと手を合わせるんだね
負けた方は(#`皿´)ムキーとなりますww



20170420_115147.png
ゲームをしてるとゴーストナイトが始まってた



20170420_115355.png
所持品にあったゴースト化のドリンク薬をダメ元で飲んでみると
飲み終える前にゴーストになったやんwww
ええええ!!!Σ(´∀`;)



20170420_115418.png
うおおおお
自分で試したら初めて成功しました!
やきいもゴースト化です
それにしてもブサイクだなー



20170420_115539.png
なんせワタクシ
身近なシムがゴーストになるの初めてなので
めちゃくちゃテンション上がりました



20170420_115601.png
ゴーストになってもマインドコントロールするやつ



20170420_115647.png
わー(・∀・)
ゴーストばっかだー



20170420_115931.png
そうそう
その床が濡れてるの気になってたの
だってそんなとこ誰かがお漏らししたとしか・・・



20170420_120416.png
お漏らしといえばトイレで宿題するのはやめよ?




昇進して一区切りついたので
ちょっと本気でマジックビーンを集めようと仕事の休暇を取りました

20170420_121252.png
今日は本気なので最初からウィロークリークのとある区画へ
アレク、何をそんなに怒っている

いきなり植物シムはっけーん!



20170420_121334.png
お願いしてマジックビーンを無事ゲットン★



20170420_121412.png
おおお
いかにも悲しそうな植物シムが来たぞー
後ろからも来てるぞー

やっぱりこの木なんの木気になる木がある所に来たの正解だったかな
次々と植物シムが現れるぞ
やっぱ植物の神様的な木だからなー(勝手に決めんな)

そんでマジックビーンゲットン★



20170420_121642.png
うおおおお
今度は怒れる植物シムだー
ゲットン★
調子いいぞ



20170420_122012.png
一度切り株にマジックビーンを置いてみたいなぁと思い
切り株を設置した場所に移動

ついでに植物シムを引き連れてけばまたもらえるんじゃね?と
こすい思いで一緒に行ってみる



20170420_122110.png
あ・・
戻っちった

作戦失敗



20170420_122234.png
結果はこうでした
誘惑だけ被ってて足りないのが陽気なビーンです



20170420_122549.png
ということでなんとかジョーク連発して
陽気になってもらおうとしましたが



20170420_122714.png
やきいもんジョーク不発で誰も陽気になってくれない(´;ω;`)
お笑いの才能ないな


あと1個
陽気なビーンだ
早く集めたいよー




髪型が違うと誰かわからない


こんにちは やきいもです( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ついったでもちょっと呟いたんですが
息子が部活の試合中に足の骨を折りまして
毎日せっせと学校に送迎しております。
それだけでも結構バタバタです。
高校なのでそんなに近いわけでもなく、
まぁそんなに遠いわけでもないんですが
なんせ朝の通勤ラッシュ時なので道が混むよねー

それに最近GW前で仕事の方もかなり忙しく(GW休むために予約がぎゅうぎゅう)
もう夜はシムズする力もブログ更新する力も残っておりま千円
更新頻度が売りのブログなのに(え、そーなん)

いや、でもGWは暇だからね
なんの予定もないのでまたばばんと更新頻度上がると思うなー
きっとそう思うなー笑

そんな感じで少し前にやってたのを更新しよう

20170413_233412.png
※これは平野ノラを意識してます(どうでもいい)

誰に電話してるかというと



20170413_233703.png
そうそうこの時期はズバリこの人でしょう!
ジャスミンホリデー!
無事に切り株みたいなのをもらいました

ジャスミンさん老けた?
こんなにほうれい線あったっけ?
もしかして年取った?



20170414_002014.png
一家団欒的な



20170414_002053.png
こうなってくるとマツコちゃんがお父さん的立ち位置か
なんかわらう



20170414_002157.png
写真撮ってるし



20170414_002324.png
さてさて植物シムを探せねば!
ということで下の広場を見るも植物シムの影も形もありません

それよりもあちこちに置いてあるドリンクの容器が気になるワタシ
飲んだ人が責任もって片付けてよね!プンプンである



20170414_002425.png
そこでまさかの
マインドコントロールで掃除をさせようという手段に出たやきパンダ
しかも大道芸してるシムに



20170414_002452.png
ほらほら後ろにもいっぱい落ちてるでしょ?

しかしマインドコントロールは効いてるみたいなのに
芸を続ける大道芸人



20170414_002547.png
結局自ら片付けることに・・

しかしだな
シムズの仕様上
このカップって1個1個ゴミ箱に持っていくんだよね
まとめて捨てられないの
なので何回も往復しないといけないのね
そんなことしてる時間がもったいないわということですぐ止めた

いやー、これは環境問題ですぞ
なにかいい案はないかなぁと元国家元首が知恵を絞ります

そうだ!
お掃除クラブを作って一斉に掃除すればいいのか!
え、
そんなこと出来たっけ?wwwwwww




ここでラボ名物3人娘をご紹介

20170414_004337.png
受付嬢エリカさん



20170414_004436.png
パンチヘアのミアさん



20170414_004512.png
アブニさん

これはいずれもやきいもによって冷凍され
放置されて自然解凍した姿ですwww
自然解凍してよかったー
凍死したらやだなーて思ってたのよ

みんな顔色ないけど大丈夫よね
時間が解決してくれるよね笑



20170415_092947.png
そしてやきいもは植物シムを探して公園へ



20170415_093032.png
一目散にグリルに行きよったで



20170415_093047.png
タマネギが



20170415_093204.png
出来上がったソーセージと豆の煮込み(だっけ?)を食べてると
マエダ親子発見

マエダ親子とはノブやん(父)とのぶりん(娘)ね



20170415_093505.png
のぶりん 今日もその歩き方ご苦労様( ^∀^)ゲラゲラ



20170415_093651.png
そして知らない女性と話してるとなにやら緑なシムが



20170415_093739.png
ついに第一村人はっけーん!!!(村人ちゃう)

※探してるのはこの緑色の植物シムです



20170415_093842.png
あれ?
あれ?
ノブやん!!!??
ノブやんなの!!?
ハゲてないからわからんかったー!ww

あなたさっきまで普通の姿だったのにwww



20170415_093904.png
まぁいいや
ノブやんなら友だちだし(勝手にそう思ってる)すぐもらえるな

※もらうのはマジックビーン



20170415_094028.png
あ!
第二村人・・・・・・・じゃなかった



20170415_094410.png
公園の次はウィロークリークのジムへ

いやいやトレーニングしに来たんじゃないよ
なにジムトレーナーに指導されてるのよ(頼んでない)

そしてやきいもが
ヤキイモチャンの運動着を真似っこしてますが許してやってくださいww


20170418_130737.png
ジムの周りに植物シムがいないかぐるぐる探します

植物シム全然いなーい
のどかな風景がそこにあるだけ



20170418_130821.png
この並びw

きのこちゃんに早く服を着せてあげないと(;ω;)



20170418_130851.png
おおお
今度こそ第二村人はっけーん!!!



20170418_130944.png
行動すべてキャンセルして近づいていきます
含み笑いをして



20170418_131012.png
このジャイアンTシャツはマーカスくんだね?
髪型違うとわかんないなー



20170418_131706.png
無事マジックビーンをゲットしてジムに戻ったら怒られた

だから頼んでねーよっ



20170418_132255.png
今の時点で2個
たった2個しか集まってましぇーん

この切り株がですね、
置くのにかなり大きい土地を必要としましてですね、
自宅のペントハウスにはどーしてもこーしても置けませんでした
結局やきいも第2農場に置くことに・・



20170418_132526.png
そんなことをしてたらカレブさんからカラオケのお誘い
イクイクー



20170418_133154.png
なぜかDNAサンプルをもらい



20170418_133341.png
上品なキスをし



20170418_132840.png
ヴラドさんとデュエットしました
カレブさんとはデュエットできなかったんだよー゚゚゚(゚´Д`゚)゚

ジジイ歌がうまくてわろたww
さすが年がら年中パイプオルガン弾いてるだけのことはあるな



マジックビーン全種類集まるのはいつになるかわからないけど
期限内になんとか頑張りたいと思います
ノンビリお付き合いしてもらえたらうれしいです~ヽ(*´∀`)ノ


倫理的決断のとき




20170413_050426.png
ビョルグソン家の奥様、クララさんからのお誘い
へー、知り合いだったんだぁ

基本的にマチュコ氏は野放しなので(笑
交友関係などあまり知らないのであります
ただたまに恋人チェックしてます
今のところいないけどねww



20170413_050640.png
スッピンマチュコちゃんのちょっと可愛い表情(´∀`*)




20170413_050945.png
仕事に行ったらこんなメッセージが出ました

あなたは友である他の科学者たちを助ける者となりますか?
それとも裏切る者となりますか?


そりゃ助ける者ですよえっへん



20170413_051553.png
とか言いながらこれ↑



20170413_051628.png
クビだと嘘をついてるだけでした



20170413_051703.png
スチールたわしに見えるんですが↑



20170413_051721.png
さすが年の功
婆様にはかないませんわ



20170413_051851.png
次は名まえが覚えられないヤングの同僚



20170413_051907.png
偽の悪い知らせを伝えてます
このフキダシからして誰かが死んだ的なこと言ってるな
サイテーやな



20170413_051927-1.png
ぴくりとも笑ってくれない゚(´;ω;`)



20170413_052336.png
まぁまぁ気を取り直して汚染されたドリンク薬でも飲んでみ?



20170413_052353.png
こうやってどんどん信頼を失っていくいも主任であった
(信頼など元々ない)

まぁそれもこれもタスク達成のためなんで仕方ないんです
好きでやってるわけじゃないんです

ああ、最初に出てきたメッセージはこのことなのかな
出世をするためにタスクに従い仲間を裏切るか
出世は置いといて仲間と上手くやるか
倫理的決断を迫られるてこと?

どっちを取るか?
もちろん出世なのだ(へけっ




20170413_052612.png
本日も無事タスク達成したのでロケット建設再開です



20170413_052721.png
ようやくロケットが完成しましたー!



20170413_052827.png
ではさっそく宇宙探索に出かけるぞい
空には不吉な鳥が・・

「いってきまーす」



20170413_052844.png
誰もおらん
知ってた



20170413_052924.png
あらためて いってきまーす



20170413_052937.png
ほら、鳥がね



20170413_053333.png

おんぼろロケットの帰還???



20170413_053425.png
こういうことね(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)




その時同僚たちは

20170413_054034.png
受付嬢エリカさん



20170413_054116.png
騙されたヤング



20170413_054222.png
ミアさんときのこちゃん



20170413_054343.png
アブさんも大食いだったか




20170413_053541.png
横の温室の植物が無事でなにより



20170413_053630.png
タイヤみたいなのがめっちゃ躍動してる



20170413_053651.png
あ~あ~あ~



20170413_053718.png
完全に下敷きになって死んでます



20170413_053758.png
と思ったらズリ出てきた!




20170413_053836.png
G並みの生命力である



20170413_053902.png

だけどさすがに墜落の衝撃でぼんやりムードにww



20170413_054606.png
ぼんやりしたままダンスしてたwww



20170413_054727.png

そんなことをしてても昇進し
フロンティア科学者になりましたー!

まいったな
また恒例の昇進祝いに誘われるな

と思ったけど待てど暮らせど誘われることはありませんでした
サビシー!



20170413_055154.png
ジョニーくんがこのジョニーくんになってから
やたら出現率が高くなりました

ちなみにジョニーくんはたしか盛り上げの達人くらいのスキルだったと思う
なので有名人なのです



20170413_055218.png
対コメディアン用の挨拶



20170413_055310.png
お、
すっかり存在を忘れてた(ボケすぎ)
ノブコちゃんやー!



20170413_055348.png
めっちゃ笑ってるwwwwww



20170413_055812.png
ジョニーくん
こんなギターでもいいメロディを奏でてました



20170413_063254.png
昇進祝いに誘われず家でおとなしく過ごすやきいも↑

このブラウス普通に可愛いなぁ



20170413_060022.png
と思ったらマツコちゃんにも着せてたらしい(前から)
色も同じだしw
まったく気付かなかったよ
そして可愛いとさえ思ってなかった・・・・・



20170413_063349.png
ベーグルできましたー
名まえなんだっけ
エブリ・・エブリバディ・・
エブリデイ・・・
エブリデイカチューシャ
ちゃうな
(ワタシの脳内)



20170413_063353.png
正解:エブリシング・ベーグル

なかなかノリのいい名まえだ



20170413_055615.png

そしてここに来て冒頭に出てきたコンサート情報が・・
突っ込みどころだらけで
どこに突っ込んでいいかワカラナイ

とにかく良家の奥様クララさんが行ったの?と思うくらい
過激なバンドぽい





次の日

20170413_071752.png
昇進祝いに誘ってもらえなかったので拗ねているフロンティア科学者↑




さてさてさて
本日未明にTLに上がってきた春のチャレンジ!

TS4_0188_SPRING_CHALLENGE_SCREEN_001.jpg

植物シムになれるんだってー!と早朝からテンション上がっちゃったよ

ガーデナーやきいもに打って付けのチャレンジ!
緑いもになりたいなー



冒険したい


うわあああああ
ドラクエやりてー!!!ヽ(´Д`)ノ
というわけでドラクエⅪの発売日が決まりましたね
ドラクエはⅧをやったんですよ
(Ⅷしかやってないとも言う)
すっごい子どもの頃にⅠとかⅡとかやったけど覚えてない・・

Ⅷはすごく楽しくてハマったなぁ~
そんでⅪの映像とか見てたらすごく楽しそうでね(´ω`)
今回主人公がおかっぱなんですよね、なんでか
おかっぱ好きの女子は歓喜するのでしょうか

そんで頼れる相棒にカミュてのがいて
(カミュですと!?となる元うたプリクラスタ)それがイケメンで
夢見る旅芸人のシルビアてのがちょっと癖がありそうな顔してていいぞて感じ

まぁ発売は7月なのでまだ少し先だな

ちょっと貼っとこうペタリ







ではではいつものシムズの日常
ああ、冒険してーな・・・

20170409_051511.png
寝起きに彼シャツで収穫作業
彼シャツ風パジャマですがww



20170409_051711.png

というのもパン焼きスキルを上げたいからね
結構いろんな材料がいるんだよね



20170409_052038.png
ほうれん草とマッシュルームのキッシュができましたー
やきいもがこんな顔してるのはうしろのキッチン台が汚れてるからです
(きれい好き)

こやっきーはお手伝い中 えらいぞ



20170409_052404.png
料理を作るときのシムズあるあるなんですが
うちの場合途中に必ずこのオブを見ます
(これ何かな?何が入ってるんだろ?なんか可愛いからよく付けるんですが)
1個の料理作るのに2回くらい見つめて動かなくなり
まぁ時間がかかるんですよねww
だから目の前にこういうの置かなければいいんですが
まぁこれはこれで面白いからいいかと思ったり



20170409_052819.png
こんだけ作りました~
カップケーキはカップケーキ作るやつで




20170409_055033.png
さて、
仕事が3日ほど休みなので今日はジムにやってきました

ついにとうとう歩き方を変えましたよお!
普通歩きだと物足りなさを感じてしまうようになったので
マルコム歩きにしましたw

いやー、
歩くの早くていいわぁ



20170409_055107.png
ジムトレーナーと話してたらジョニーくんがやって来て



20170409_055205.png
その後ルデくんがやって来て
(ルデくん腕太いねーぎゅっとされたい)



20170409_055253.png
ルデくんにDNAサンプルを採らせてもらってたら
ヤキイモチャンが来て



20170409_055344.png
ヤキイモチャンがヨイショオ!てしてたら下着姿のきのこちゃんが来て

ちょ・・
きのこちゃん服着ようよ
(これもCC抜いたせいです)

それにしてもワタシの作るシムって揃いも揃って貧乳だな
いや、控えめオパーイの持ち主だなww
好みがダダ漏れなんだよ(貧乳好き)



20170409_055450.png
きのこちゃんに服を着せようとImoRayを取り出したらカレブさんが来た

ジムすげーな
次々とシムが来るよ



20170409_055531.png
お得意のマインドコントロールで普段着に着替えてもらおう
された方はこんな風になって↑



20170409_055607.png
した方はこんな風に高笑いしますww



20170409_055732.png
ヤキイモチャンとカレブさんが走ってますね~



20170409_060006.png
なぜかバスタオル1丁でズミくんがカレブさんを驚かせてる

あれ?
コイズミくん太った?びんぼうなのに?ww



20170409_060059.png
ジムトレーナーはあいかわらず熱いですねぇ
いいですねぇ



20170409_060513.png
ジム内風景

誰かイチャイチャしてるぞ



20170409_060718.png
これはカレブさんから来てくれた(〃ω〃)うふうふ



20170409_060951.png
ジョニーくんとディナちゃんが見つめ合ってる・・

ジョニーくんは油断ならないからなー
気を付けないとなー
(うちのジョニーくんは意外とモテる設定
なぜならワタシがジョニ好きだから)



20170409_061412.png
カレブさんがドリンク作ってます



20170409_061434.png
ゆるいシェー↑

ここで気づいたんですがカレブさんの彼部さん
うちのブログでは初公開じゃないかしら?

彼部さん→彼の部分さん
つまりカレブさんの乳首のことね(どういうこと)



20170409_061754.png
そろそろこの人も(サリムくん)ジム通いしないとダメだな



20170409_103237.png
姉に的確にツッコミを入れるかぶきち



20170409_103449.png
みんなが寝静まった頃侵入者がwww

ついにカレブさんに血を吸ってもらえるのか!?と
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ してたら



20170409_103608.png
おしっ〇こして帰っていったよ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工



20170409_104217.png
翌日はボウリングでぇす



20170409_112543.png
㋑「やきいも、ルデゥスとはどうなってるの?」

ルデくんの幼馴染のイゥカちゃんです↑



20170409_104935.png
どうもこうもないよ
公式で散々ルデゥスファンをヤキモキさせてくれたイゥカちんめ!
(牧場物語の話です)



20170409_112612.png
あ、また来たなぶらじゃーまん



20170409_112640.png
うわー体をひねった時のブラの下の
線の入り具合のリアルさに戦慄した(|||▽||| )



20170409_112739.png
なんでも極めたがるフォードせんせが
ボウリングに目覚めたようです

めっちゃ上半身ムキってない?



20170409_112755.png
細い目すき~(*´ω`*)



20170409_113446.png

ちなみに今回のやきいものスコアは130でした
ちょっと進歩したね



20170409_113610.png
ボウリング場のバーで加工肉とチーズの盛り合わせを注文
加工肉て・・
ハムでよかったんじゃ・・・

それでこれって大皿で出てきて残ってるからさ
もったいないし持って帰ろうとせこい心を出したら
所持品に入らなかったというねww



20170409_114556.png
かぶちゃんダンシング中



20170409_115518.png
ちょっとガツンとしたカッコをしたくなりました( ^∀^)ゲラゲラ



20170409_115708.png
姉弟の語らい
ん?母の噂話をしてるのか?

それにしてもこの服の模様すげーな
北斎の絵みたい




さて今日はお仕事

最近同僚たちにも親しみが湧いてきて
仕事に行くのが楽しくなってきました
ジジババばっかって言ってたのにww

20170409_120503.png
エイリアンにコンタクト中のやきいも
ちっさww



20170409_120824.png
中ではまた井戸端会議



20170409_121338.png

初めてエイリアンのクレーターを探すというタスクが出まして



20170409_121444.png
ラボの外にあるというのでキョロキョロ探してたら見慣れないもの発見



20170409_121514.png
これがクレーターなんだろうか



20170409_121532.png
カエルと同じ感じですね



20170409_122153.png
そこで見つけたのがこれ↑



20170409_122158.png
死んだ宇宙ヤマアラシだって
なにこれ



20170409_130027.png
もう1こ見つけたのは生きてたけど
目ん玉がにょろにょろ動いてキモチワルイっす((((;゚Д゚))))



20170409_132552.png
お腹が空いたので家で収穫したトマトを食べよう
完璧品質なのでいいムードがつきます(´ω`)



20170409_132732.png
その日の夜
こやっきーにお誘いが

昇進て
たしかにこやっきーの成績がAランクになり
ランドグラーブ小学校期待の星になりましたがww



20170409_132908.png
たまには親子でレストランもいいなと思い行きました



20170409_133032.png
「こやっきー昇進おめでとう~」

違うから



20170409_133302.png
そういえばこやっきーがレストランで食事するの初めてじゃないっけ?
メニュー見て興奮してますw



20170409_133330.png
タコになってますよ



20170409_133357.png
おもむろに宿題を始めるこやっきー

さすが優等生!



20170409_133603.png
料理が来ました~
わっくわくです



20170409_133629.png
とりあえず一口飲んで



20170409_133659.png
食う



20170409_133720.png
食う



20170409_133749.png
気に入ったようです



20170409_133934.png
そんな感じでお会計はゲームの性質上
こやっきーが支払いして帰ってきました

おい、お父さん!www



親子の間は至って平穏なんですが
ジョージさんとやきいもの仲はじつは芳しくなく
恋愛ゲージが赤に突入するくらいになってます

全ての原因はやきいもが他のシムといちゃいちゃしてるのを
幾度となくジョージさんに目撃され
幾度となく意気消沈させてしまってるからです


誰にも縛られない女 やきいも なのである(はいはい)



ラボの新入社員教育




20170406_110258.png
いきなりですが
こやきさんこやきさん
トイレにピーナツバタークッキーを持っていくのはやめてください
真面目な顔してればいいってもんじゃないです






ある日職場に行くと

20170406_111054.png
見慣れないきのこ頭のシムがいた――



20170406_111133.png
やきいもは前回でラボ主任に昇格しました
制服がみんなとちと違います
これからは主任と呼んでくれていいです(  ̄▽ ̄)
いや、呼べ



20170406_111456.png
若作りのパンチヘアのミアさんに(形容が長い)
新しいドリンクを試してもらいます

いや、大丈夫。
きっと、大丈夫。
いも主任が作ったんだから(略すとちょっとイヤな感じになるな)



20170406_111512.png
今回の新薬はゴースト化
一体どうなるか楽しみである



20170406_111700.png
ワクワクしながらミアさんを生温かい目で見守ってると
なにやら不穏なものが現れた

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?
ミアさんもしかして死んじゃうの?やべーやべー



20170406_111736.png
うわわわわ
近づいてきたよ



20170406_111839.png
おもむろに往復ビンタの嵐
何事!!???

この後どうなるのか見守ってたんだけど
結局ミアさんゴーストにならなかったよ?
失敗したの?わけわかめ



20170406_112001.png
死神までも受付に寄っていく
受付嬢のエリカさん人気だなww



20170406_112352.png
さて本日もタスク達成のために
マインドコントロールで服を着替えてもらいましょう
今日は水着にしたよ

エリカさんは受付嬢らしくシックな水着だね(どういうこと)



20170406_112428.png
そしてきのこ頭のシムはきのこちゃんでした~

 解説しよう
きのこちゃんとは前ワールドで出てきたコイズミくんの幼馴染である
(今回ジョニーくんとヤキイモチャンにくっついて現ワールドにやって来た)
大食いで自由な性格
たしかにきのこちゃん科学者キャリアに就いていたわー
だからかー

ということは、
例えばカレブさんに科学者キャリアに就いてもらったら一緒に働けるのかしら(〃ω〃)
ああでもダメだ
恋人と同じ職場なんて仕事に支障をきたす
やきいもは仕事の鬼だからねー
とにかく仕事の鬼だからねー
仕事中は超真面目だからねー
(さっさと上り詰めて辞めたいので)




20170406_112525.png
次のタスク DNA採取

後ろでエリカさんが神妙な顔してるなw



20170406_112602.png
ダメだなー
きのこちゃんダメだなー
主任の言うこと聞かないと

ほらー
エリカさんは快く採らせてくれたよー



20170406_112842.png
次は大食いのきのこちゃんにはうってつけの合成フードの試飲

合成フードは飲むと空腹がMAXまで満たされるんだよねー



20170406_112949.png
きのこちゃんダメダメだなー
全然受け入れようとしないなー

ほれ見てみ
佐々木さんは快く飲んでくれたよー

ミアさん、あの顔はもう絶対飲まねーて思ってるのかなww

きのこちゃんをこれからしっかり教育していかないとだな、うん




そして仕事が終わって帰宅するとパオロくんから
クラブメンバーで会わない?とお誘いが

20170406_113741.png
行っていきなりケンカの練習をするふたり
わけわかめ(2回目)



20170406_113811.png
めがねがおもろいwww

ケンカの練習では友好度は下がりません
むしろ上がります
なんでや



20170406_113929.png
カレブさんがキター

こういう時パオロくんていっつも野次馬してるんだよね
野次馬根性の持ち主なんだよねwww



20170406_114153.png
いきなりフリーで飛び込みに行くやきいも
わろた



20170406_114223.png
こういうのすぐ撮りたくなっちゃう。ワタシが



20170406_114249.png
楽しそうですね



20170406_114346.png
メンバーに一緒に泳ごうと呼んどいて
来たらさっさとプールから出るのはどういうことなんだろ



20170406_114827.png
ウォータースライダー(石鹸入り)か



20170406_114757.png
泡カレブ
泡カレ

泡カレブて鼻セレブみたいやな



20170406_114856.png
泡コイズミ
泡ズミ



20170406_114925.png
泡ホワキン
泡菌



20170406_115006.png
泡ヤキイモチャン

可愛いな~
泡がベールみたいになってるよ(扱いの違い)



20170406_115045.png
よかったね
泡ズミくん



20170406_115205.png
カレブさんが泡あわのまま
ダンさんの血を吸いに行ってる!

カレブさんんんん
やきいもの血を吸ってくれていいのよ?
ダンさんなんか(ドイヒー)の血を吸うならやきいもの血を吸いなよ
てかやきいもの血を吸ってくれ
お願いだから
血吸ってぇぇぇ(懇願)



20170406_115300.png
泡菌じゃなくなったホワキンくん

その海パンお似合いだけど
なんかもっ〇こりがリアル(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170406_115319.png
いつまでも泡が取れないやきいもでした





んでまた自宅

20170406_115743.png
こやきさんこやきさん
なに学習机でサワーブレッド食べてるんですか
そこでこっそり食べるのはやめてください



20170406_115940.png
7-2=5!
よかったぁ正解でww



いやー
4月ですねぇ
リアルに新入社員の季節ですよ
うちは今年は誰も新入はいないんですが
来年は息子たちがそうなります

世の中の新入社員さんたちに幸あれ(どういうこと)



POIZONな世の中




20170403_130852.png
みなさまこんにちは



20170403_133316.png
ヤキイモチャンのいないこんな世の中じゃPOISON



20170403_133755.png
つーわけで個人的嗜好で
ヤキイモチャンをこっちのワールドに連れてきました
説明するとヤキイモチャンてのは
以前流行った診断メーカーで作ったJKのシム
(現在はもう大人です)



20170403_134139.png
ヤキイモチャンはジョニーくんとめでたく結婚しました

ワタシはジョニーくんも好きです(´ω`)
デフォシムではいちばん好きと言っても過言ではないのですが、
如何せんうちのジョニーくんは寝るときの髪型がちょっとキモチワルイんですww




20170403_134354.png
現在
オアシススプリングスのトレーラーハウスに住んでるヤキイモチャンが



20170403_134605.png
サンマイシューノのコイズミくんちにやって来ました。

またまた説明すると
前にプレイしてたワールドでは
ジョニーくんとコイズミくんはルームメイトでした
つまりズミくんはヤキイモチャンに片想いしてたわけです
(端折っためっちゃ端折った)



20170403_134620.png
ふ・・ふ・・ふ・・・
今誤字に気づいた( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ななななんでここにいるの!?がびっくりしすぎて
ななななんで ここ い、いるの!? てことです
そういうことにします



20170403_134955.png
なんやかんやでヤキイモチャンに弱いズミくん



20170403_135035.png
行ってくれば?のお兄ちゃん



20170403_135222.png
そんなわけでふたりでボウリング場にやって来ました



続かない・・・





20170404_132428.png
いえね、うちのワールド
絶対的カワイコちゃん不足だと思うんですよ
まぁカワイコちゃんもイケメンも作れないワタシが悪いんですがね

ボウリングパックのトレイラーでお馴染みのシム世帯をダウンロードしてみました
この世帯ロックンローラーズて言うの?
なんだよ内田裕也かよ



20170404_133025.png
この娘カワイコちゃんだな~( ◠‿◠ )☝



20170404_133044.png
うん、ロックンロールな感じだ



20170404_133509.png
この通り、シムがいっぱい通るな~(通りだけに)



20170404_133546.png
ロックンローラーズの家に挨拶に来たジョニーくん
(これは歓迎イベントです)

あれあれあれ?
ヤキイモチャンが贅沢フルーツケーキを持って通り過ぎたぞ
お隣さんに持って来たんじゃないの?



20170404_133956.png
やはり戻ってきましたw
そしてカワイコちゃんはフルーツケーキをお気に召しませんでした



20170404_134239.png
ロックンローラーな家でイチャついてました(新婚だからね)

ちなみに今はもう
デフォルトシムは弄らないようにしてるんですが(整形しない)
このジョニーくんだけは少しばかり弄ってます
なんせ貧弱だった肩幅を広くしてます
男は肩幅よ(持論)
奥目なところもちょっと直しましたww



20170404_135356.png
オアシススプリングスもいいなぁ
好きだなぁ



20170404_135708.png




20170405_114432.png
そして本家やきいも



20170405_114447.png
意味もなくエイリアンにコンタクトしてます

特に何も起こりませんでした(´ω`)



20170405_121838.png
帰ったら絵本を読むようにせがまれました



20170405_122025.png
あー!
こぱんだだー!!!(子パンダだー)

中はもちろんこやっきーです



20170405_122142.png
ぬいぐるみと戯れるこぱんだ



20170405_122401.png
パンダに侵食される家



20170405_122453.png
初めて笑ったよ( ◜◡‾)



20170405_122603.png
自信があるこぱんだカワイイww



20170406_002417.png
翌朝、
パンを焼くやきいも

最後の行にネイティブが出ちゃったな~
ついつい出ちゃったな~



20170406_002513.png
チーズブレッド 品質悪し

いつまでたってもパン焼きスキルが上がらない(´;ω;`)



20170406_002720.png
続けてサワーブレッドに挑戦

品質普通でしたー



20170406_002814.png
両方置いてたら品質悪い方のチーズブレッドを取ったかぶちゃん



20170406_002912.png
ケロッと不味いパンを食べてました

だねじゃねーよっ



20170406_003007.png

その後悲しいムードをつけてたかぶきち・・
顔に出なくてもわかってんだよー
ごめんやでー゚゚゚(゚´Д`゚)゚



20170406_003237.png
次は普通のサワーブレッドを取ってましたw





20170406_003339.png

そしていつもの様に仕事に行くとこんなのが・・

なんやて!?
エイリアンが侵入やて!?



20170406_003433.png
( ^∀^)ゲラゲラ
いかにもエイリアンぽいシム発見ww

自慢じゃないが
同僚はジジババしかいないからすぐわかるんやで



20170406_003457.png
(・3・) アルェー?
観光客まで入り込んでる



20170406_003750.png
今日は年に一度のオープンラボの日かしら?
日頃閉鎖された空間のラボを市民に開放して
私たち日夜こんな研究をしていますとアピールするとかww



20170406_005238.png
その日またまた昇進したので恒例の昇進祝いです



20170406_005919.png
がしゃんがしゃんの騎士ナイトが始まりました~

猛スピードで近づいてきた騎士がいたので誰やねんと思ったら
カレブさんだった笑

ゴールドの甲冑がお似合いで(*´∀`*)



20170406_010122.png
接吻でそそぐ切なさは~♪

甲冑ごしのキスてどうよ




連日ボウリング通い


今日も張り切って仕事に行きましょうってんで
やきいもの職場です

20170330_045025.png
あいかわらずの高齢化w
受付嬢エリカさんのところで油を売る佐々木さん
なぜパジャマ姿なのかというと
やきいものタスクで同僚をマインドコントロールして
服を着替えさせるというのがあるから。



20170330_045351.png
ミアさんに近づいていき



20170330_045442.png
またパジャマに着替えてもらうww
(このタスク3人マインドコントロールしないといけないので)
いつも若作りのミアさんだが
パジャマは地味だったwww

佐々木さんもだがその上下ばらばらなパジャマは
キモチワルイのでやめてもらいたい
上下揃えようよ、ね?



20170330_045635.png
本日のタスク終了したので
携帯とパソコンの両刀使い(違うそういう意味じゃない)



20170330_045812.png
お花の水遣り~
やきいもが植えた未確認フルーツ(だっけ)も育ってきたね



20170330_050000.png
今度はミアさんが受付で油を売ってる
緊張感のない職場であるwww
やきいもはどうやら植物に話しかけてるな( ^∀^)ゲラゲラ
月に話しかけるよりは実があるかしら?笑





そして自宅

20170401_032031.png
こやっきーがまたこんなところで宿題をしてたので



20170401_033750.png
こやっきーのデスクスペースを作りました~
(せっせとマチュコ氏がガーデニングしてくれてるのでお金は少しできた)



20170401_033840.png
マチュココーナーの後ろに同じ感じで作りました



20170401_034549.png
物思いにふけってシャワーを浴び(ブレイクスルーするため)
着替えたやきいも



20170401_034618.png
かぶきち埋もれてます



20170401_034713.png
家のおまるはやはり落ち着くよね(´ω`)



20170401_035012.png
ここでやきいもの天敵 大家からのお誘い

仕事が3日ばかり休みでヒマなので行ってやるか。しゃーなし



20170401_035115.png
そのセーターの柄すげーな

大家についてはほんとどうでもいいので笑
フリーでどうなるか見守ります



20170401_035355.png
なぜかふたりしてヨガる



20170401_035510.png
レストランに来たのに席にはつかず
ポテチを頼むやきいも



20170401_035616.png
ちなみにやきいものお気に入りドリンクはルートビア・フロートらしい
(普通だな)



20170401_040040.png
つまんないので早々にひとりでボウリングに来たww
(ヨガのジャージのまんまです)



20170401_040058.png




20170401_040201.png
ピンが1本残った



20170401_040132.png
このダンス腹立つwww



20170401_040638.png
調子に乗ると次はこうなる



20170401_040700.png
カエルの死骸



20170401_041624.png
んで結局ボウリングに飽きてバーカウンターにたむろうww



20170401_041808.png
こっそりとフォードせんせがずっとテレビ見てるよ



20170401_051223.png
マツコちゃんがガーデニングレベル7になったので
庭の手入れコマンドが出るようになったよ
いちいち水遣り、雑草抜き、殺虫剤て指示しなくていいから楽だァ~



20170401_053819.png
さて本日もボウリング場通い
なぜか汚れ物を持ってログインするやきいも

今日は昭和のプロボウラー風です



20170401_053910.png
こちら チームエイリアン
(エイリアンひとりしかおらん)



20170401_053946.png
こないだのぶりんがこの歩き方すると目剥いておもしろいって言ったけど
やきいもも目剥いてたわー
幸せムード以外だと目剥くみたいです(この時やきいもは普通でした)



20170401_054053.png
あなたいい加減服着てくださいよ~
たぶんCCの服を着てたんだろうけど
そのCC抜いたのかなり前だと思うよ

このシム結構このカッコで出現率高いんです
今まで見て見ぬふりしてたけどもうこれからは突っ込むからね
突っ込むからね!(どうでもいいわい)



20170401_054227.png
ボウリング場のトイレのペーパーの位置が低すぎる件



20170401_054735.png
ボウリング場て結構ティーンの子たちが集まって来ます

全然気づいてなかったんですがこのボウリング場
公式が配布してるらしいですね?
そんでティーンのたまり場の特質がついてるらしい
だからティーンがよく来るのか・・

え、
ならトイレットペーパーの位置も公式設定!!?



20170401_054700.png
手前がオスカーくんで向こうがカサンドラちゃん

カサンドラちゃんのボールが火噴いてる!!!?
なにそのローリングサンダー!!!



20170401_054711.png
うおおおおお!すげー!!!




20170401_054806.png

ちなみにやきいものスコア 73!
低い!




20170401_055204.png
久しぶりのルデくん



20170401_055124.png
見ーたーなー



20170401_055532.png
ルデくんにもマインドコントロールで服着替えてもらった
このパイレーツなルデくんが好きで(〃ω〃)



20170401_060410.png
粘土気に入っちゃった?




20170401_132809.png
脈絡のない画像で終わる




