ボウリングへゴーゴゴー


キタね
キタね
ボウリングパック!(ほんとはThe Sims™ 4 Bowling Night Stuff

TS4_0174_SP10_LIFTS_04-1.png

君のハートにストライク!てな感じで(どんな感じ)



20170330_050351.png
やってきましたボウリング場!
ギャラリーにはすでに何軒もボウリング場が上がってたので
その中からいただいてきて
ニュークレストのいろんな施設が並ぶところに建てました



20170330_050504.png
着いた途端、何かに驚くやきいも↑
手前の女の子はミッキーマウスかなんかかな?

それよりおばちゃんて誰のことやねん



20170330_050534.png
なんてしてたら背後に呼んでもない
知り合ってもないJKのぶりんが来ててびっくりした
しかもボウリングする気マンマンの服着てる!いつの間に!?

JKの ぶりんじゃないよ
JK のぶりんだよ
ちなみに原田伸郎でもないよ



20170330_050553.png
人懐っこくないかぶちゃんは知らない人を警戒します



20170330_050641.png
あ、なんかチーム?
JKでボウリングチーム作ったの?ズルい!カッコいい!ワタシも混ぜて(やきいも)
JKじゃない人若干1名混ざってるけど・・



20170330_050656.png
て思ったらJKでした
ごめんごめんー3



20170330_050827.png
外ののぶりんに気を取られてるうちに
こやっきーがすでに1ゲーム始めてた

なんちゅー投げ方だよ
仮にもスカート履いた女の子だぞw



20170330_050919.png




20170330_050852.png
ボウリング場併設のバーカウンターには
仕事帰りのくたびれたサラリーマンが・・
て思ったらウェインくんでしたww



20170330_051021.png
こやっきーこやっきー
まぁまぁちゃうよ
1本しか倒れてないよ



20170330_051258.png
ジョージさん・・
娘の前ですっ転んじゃったwww



20170330_051352.png
バーテンさんが酸いも甘いも噛み分けた(ような)
ステキ女性シムでした



20170330_051335.png
そのバーテンさんを狙ってる常連客的なwww
(このシムたちNPCだけどなかなかいいね)



20170330_051412.png
所持品から朝ごはんの残りを取り出してるしww



20170330_051533.png
寝てるんじゃないもん(こやっきー)



20170330_051611.png
一緒に来たオスカーくん
微妙にバランス崩れてる



20170330_051659.png
いつ見てもこの顔のノブコちゃん↑



20170330_051733.png
すっげー気になるwwwww



20170330_051924.png
このふたり
もっとちゃんとした出会いの場を設けようと思ってたのに・・

まぁいいや
同級生ですでに知り合いってことで



20170330_051819.png
お、
ちゃんとしたフォームだ



20170330_051833.png




20170330_051907.png
お約束




20170330_052045.png
まだ外にいるかぶちゃん
どうやらトイレしたいのにおまるがないので
通りすがりの人に怒ってるらしい

「おまりゅがにゃい」→「おまるがない」

そうだよねー
もうおむつじゃなくてもおまるで出来るのに
おまるがないからっておむつにするのやだよねー(´ω`)
男のプライドだよねー



20170330_052137.png
置いたよー
急遽おまる置いたよー
かぶちゃんのために置いたからここでするんやでー

(果たしてこんなところで男のプライドは守られるのか)





そして中では

20170330_052259.png
ノブコちゃんその顔すごすぎwww



20170330_052333.png




20170330_052828.png
あかん



20170330_052847.png
ノブコちゃんおったらやきいもが完全に食われてしまうwww

(こう見えてまつげあるんやでー)



20170330_052727.png
後ろで姉弟愛爆発
のぶりんは怒り顔(○`ε´○)



20170330_052920.png
お姉ちゃんだよねー
かぶきちちゃうけどなー



20170330_052941.png
えらいねー

そうだな
ボウリング場の一角におもちゃコーナーとか
幼児が遊べる場を作ればいいのか



20170330_053021.png
ノブコちゃんとすれ違いでやってきたノブやん

なんかカッコいいシャツ着てるやーん



20170330_053046.png
この後ろ姿はコイズミくん



20170330_053136.png
えらく自信マンマンな顔してるw
唯一得意なスポーツ・・ボウリングなオタクコイズミだったらおもしろい



20170330_053207.png
投げたあとにスクリーン(?)に出てくる絵がいいね



20170330_053311.png
お姉ちゃんえらいねと褒めた途端これだよ



20170330_053356.png
みんながどんどん帰って行き
ひとり黙々とゲームを続けてたやきいもがついにストライクを出しましたー
あ、燃えてるwww



20170330_053411.png
やきいもやりましたー!
見たかノブコー(ライバル視)



20170330_053517.png
コイズミくんはすぐにストライク出してた。マジか。




さてやきいもを食う勢いのJKマエダ ノブコ

20170330_053813.png
ラーさんと同じアパートに住んでます
もうひと部屋がブーさん(あ、名前がwww)



20170330_054940.png
ちょっと小綺麗になるようリフォームしました



20170330_055025.png
映画観て泣いてる
鬼の目にも涙とか言うな(誰も言うてない)
こう見えてのぶりんは普通の女の子なんや
ただちょっと怒り顔なだけのシャイな女子校生なんや笑



20170330_055133.png
JKの娘がやって来るってんで
お父さんが張り切って女の子らしい部屋にリフォームしました風な
雰囲気にしたかったのぶりんの部屋↑



20170330_055219.png
本人はあまり好んでいないというイメージでww




こんな怒り顔のノブコちゃんが恋をしたら
どうなるのか見てみたいなと思ったり
ちょっと怖いなと思ったりwww






謎の女子高生と拍手返信




20170326_063139.png
いきなりですがImoray(Simray)でマツコちゃんが凍らされてます



20170326_063207.png
凍らせてそのまま放置したらどうなるんだろ?と思いながらも
凍死されてもイヤなので氷を割って助けときます
そもそもお前が凍らせたんや



20170326_070111.png
出勤前↑
なんか自分を見てるみたいだわーやだー
でも歯磨きしながら片手に持ってるの酒やでー



20170326_071159.png
またマインドコントロールで服を変えてもらってる図
だって毎日タスクが出るんだもん

それにしてもほんとミアさん若作りwww



20170326_071350.png
真面目に仕事してるので今日も昇進し、
恒例の昇進祝いのお誘い

今日の幹事は佐々木さんかぁ
記事にしたから名前覚えたわ)



20170326_071537.png
ジジババはもれなく同僚ですww



20170326_071612.png
黒豆じゃないのよ
オリーブなのよ



20170326_072027.png
唯一の若者の同僚とデュエルしようぜてことでww
(デュエルて決闘。果たし合いの意やんけ)

ほんとこの歩き方やめようと思う



20170326_072127.png
若者のはずなのに選曲が古い



20170326_072141.png
そしてキモチワルイ



20170326_072254.png
カラオケでテンション上がったやきいもが
昇進祝いも相まってまた花火を取り出し打ち上げに失敗しました
手振んなwww

ここのお店は屋上で屋外だけど
やはり室内扱いになるのだろうか・・



20170326_072313.png
あ~あ



20170326_072409.png
よっしゃ一発



20170326_072638.png
裸でプールに入って衛生を上げよう!(サイテーやな)



20170326_072706.png
しかしやっぱりシャワーを浴びたいみたいで
勝手にシャワーに移動しだした。裸で。裸に見えんけど
高層ビルの屋上での開放感たるや



20170326_072750.png
あいかわらずバグでブラはしてますけどね。
ブラはしてても下半身は丸出しポロリ
(ついてはいけないものも引き続きついてます)




さてそんな変態のことは置いといて
今回新キャラが登場します




20170328_114809.png
謎のJK↑



20170328_114832.png
マエダ ノブコ(全然謎ちゃう)



20170328_115521.png
あのね、
この娘この歩き方にしたらなぜか目剥くんだよね
それが面白くて設定しちゃったwwwww
(やきいももマツコちゃんもこんなに目剥いてない)



20170328_115606.png
屋台でなにか食べようと思ったら直前で閉店ガラガラ
悩めるJKノブコである



20170328_121149.png
そしてこちら
やきいもの友達ノブやん宅↑
故障続出でえらい状態になってます
ノブやんは修理の依頼をしてるみたい



20170328_121439.png
そうです
ノブコはノブやんの一人娘だったのです

父 マエダ ノブヤ
娘 マエダ ノブコ(一文字しか違えへんやん)

今まで別れた妻の元で暮らしてましたが
ハイスクール進学を機に都会のサンマイシューノの高校に通うべく
ノブやんちに越してきました(という設定)

久しぶりの娘との生活に戸惑いを隠せないノブやん



20170328_121637.png
洗面台も故障してますね



20170328_125542.png
お断りします興味ありません(キッパリ)



20170328_125917.png
ああ、またこれだよ
ご近所さんの騒音(╬ಠωಠ)



20170328_125940.png
まさかのブーさんが出てきた!

マジでびっくりしたワタシ(°д°)
このアパートだったの忘れてたし、ブーさん毛なかったんかとか
ターバンとったブーさんもステキとか



20170328_130002.png

しかし逆に責められて謝るノブやんww

な ん で

この後気を取り直して文句言ったら
逆に責められるパターンでした
あなたも息抜きしたらどう?みたいに言われるやつww
ブーさん曲者?



20170328_133054.png
いろんなことに興味のあるJK
しかし誰としてたんかワタシも知りたいww

そんでこのSS見てて今気づいたけどブーさん毛あるやんwww
(・3・) アルェー???
どっちが正解よwww





オスカーくんがティーンになって爽やかティーンカップルを見たいな(〃ω〃)エヘ
ということで誰から見てもカワイコちゃんな
オスカーくんの彼女候補を作ろうとしたらこの有様だよ
ワタシには無理だったか




追記より返信です(´ω`)




続きを読む

坊主なティーン誕生



こやっきーが小学生になりクラスメイトになっちゃったオスカーくん
ほんとはお兄ちゃんなので(腹違いの)
今回はオスカーくんを成長させちゃおうと思います

20170325_142827.png
キッズのオスカーくんよ
バ サ ラ 



20170325_144611.png
プールのあるナイトクラブでパーティーだゴーゴゴー

アアア・・・、
阿佐ヶ谷姉妹着替えようと思ってたのに忘れてたよ



20170325_144732.png
こやっきーはなんかカッパを彷彿とさせる服だなぁ
色のせいかな?スカートの形のせいかな?いろいろだな
タイツは花柄でかわいんだけど



20170325_144750.png
オスカーくんのカジュアルスーツ姿いいね
小学生男子のスーツ姿萌え~



20170325_144931.png
パパのジョージさんが作ったケーキでお祝いです
さぁさみんな集まってー



20170325_145000.png
こやっきー 
おもちゃで遊んでんとはよこい



20170325_145111.png
なんか写真撮ってるし



20170325_145155.png
マツコちゃん
顔がおかしいよ



20170325_145215.png
かぶちゃんも興味ないらしくウロウロ



20170325_145248.png
おめでとーオスカーくーん

しゃらんらー



20170325_145611.png
全力でお祝いするマチュコ氏www



20170325_145954.png
やきいもの前世の夫モモくんと今カレ カレブさん



20170325_150025.png
バーコさんと色かぶりのこやっきー



20170325_150124.png
サリムくん
おしゃれセーター似合ってるけどちと太り過ぎじゃね?
またダイエットしないとだなやれやれ



20170325_150222.png
さっきからずっとかぶちゃんのオムツが臭ってたので
ジョージさんに替えてもらおう(やきいもは非アクティブなので指示できない)



20170325_150326.png
踊るこやっきー



20170325_150402.png
かぶちゃんもDJさんの後ろで踊ってたww



20170325_150416.png
かわいいよかわいいよ



20170325_150736.png
ここでオスカーくんにお祝いメッセージが・・・

やや!
ジョフリーがじいさんになってる!!!Σ(゚д゚lll)
加齢オフなのになんで!!!??
勝手に誕生パーティーでも開いたのかしらやだー



20170326_000043.png
そしてこれが残念な感じのティーンになったオスカーくん笑
眉毛細すぎやろ



20170326_002637.png
ちょこっといじって登場~(´ω`)

髪型は結構どんなのも似合ったんだけど
オサレ坊主的な感じにしました
好青年だろう~?



20170326_002723.png
坊主頭を見ると野球部と思うやつww



20170326_003244.png
こんな風貌なのに話すと声が高いオスカーくんなんです



20170326_003032.png
このゲーム絶対やきいもが負けるんだけどなんで?
マヌケ関係ある?




20170326_003413.png
横のプールに移動

あいかわらずいい感じに気持ち悪いノブやんである



20170326_003508.png
失敗するオスカーくん



20170326_003532.png
若いっていいね(〃ω〃)
若いっていいね(〃ω〃)



20170326_003651.png
ノブやんを横切るやきいも
ハゲマッチョwww



20170326_003944.png
あっちとこっちで話す親子



20170326_004656.png
元気の出るジョギングで家に帰ろっと
ティーンだからね



20170326_004705.png




20170326_004901.png




20170326_005414.png
オスカーくんちのアパートの下の広場を見てたら
ラーさんとブーさん発見

この二人なんか似てる?
ターバンとかひげとか名前とか



20170326_005517.png
下りてきたオスカーくん
有名な魔人さんにご挨拶



que-1262483822.jpg
↑有名な魔神さん?



20170326_005522.png
魔人ブウではなく
魔人ブー
高木ブーのブーで魔神ブー
ブー太郎のブーで魔神ブー(もうええわ)



20170326_005751.png
みんなでバスケした



20170326_005915.png




20170326_010119.png





20170326_051648.png
特に意味のない画像↑




さて、
やきいもがついにクローン装置を発明しました!

20170326_052425.png
これでシムのクローン作れるんじゃないの?ちがう?



20170326_053024.png
たとえばバラのクローン
左が元々のバラ
右がクローンのバラ
違いわかる?
わかるか



20170326_055428.png
だがしかし失敗率高し
失敗したら原始物質のかたまりとやらが出来上がる
ただいま量産中



20170326_055457.png
マインドコントロールで服を着替えてもらった
パンチミアさんのパーティー服↑

ほんとこのばあさん若作りダナーww
てかこんな服あったんだ
かわいいね




そして帰宅

20170326_060602.png
こやっきーがミシームのカードを鍛えてた



20170326_061456.png
そしてまたメイク
興味のあるお年頃なんだよねうん

んーまって顔してるw



20170326_061557.png
前回よりひどくなってるぞおい
オバQみたいやぞ



20170326_061722.png
言い張る小学生



20170326_061806.png
見下げる顔が怖いのよ



20170326_062007.png
お腹すきましたー



20170326_062054.png
この子の将来が心配
とか思ってるのかも



20170326_062216.png
こやっきー
メイクは落として寝ないと!




ティーンになった坊主頭のオスカーくん
たまには爽やかなティーンカップルを見てみたいなぁ(〃▽〃)




兄と姉と弟と



(o*~∇~)ノ====○ 888 ボウリングゥ!






次はボウリングです
また遊べるスポットが増えますね。いいことです(*´∀`*)

でもなぁ・・・ペットまだー?ww
ペットきたら滾るなー



20170320_135756.png
こやっきーの友達として遊びに来たオスカーくん
ほんとはお兄ちゃんなんだけどな

迫力満点のマチュコを見てちょっと驚くオスカーくん



20170320_135816.png
㋮(あたしゃ猛獣かなにかか)



20170320_135948.png

そして前回全然遊べないと言っていたキッズのゲーム機みたいなやつ、
パソコンからカードを買わないと遊べないと教えていただきましたー
アリガトーヽ(*´∀`)ノ

ブースターパックを購入
ミシームが入ってました。なるほどわからん(゚∀゚)



20170320_140047.png
とりあえず対戦してみましょう
カメみたいなのがこやっきーのミシームです

これ完全にポケモ〇ンやん



20170320_140156.png
こやっきーのミシーム優勢のようです



20170320_140242.png
オスカーくんのピジョットもがんばれ!(ピジョットちゃう)



20170320_140539.png
あっ
ミシームがぴしゃーんてなってる!

ということでこやっきーが負けたようです(´ω`)
この他にどんなカードがあるのか
気になったりならなかったりww



20170320_140751.png
カードで遊んだ後は宿題タイム
エアえんぴつになってるぞww



20170320_141015.png
仕事から帰ってきたやきいも

カップケーキがなんやねん
暗号化すな



20170320_141403.png
マチュコちゃんにはせっせとガーデニングをしてもらってます
油断するとすぐパソコンするからね~



20170320_141631.png
省スペースガーデニングのため
接ぎ木で多種類のものを作ってるので生え方がいろいろおかしいです



20170320_142130.png

そして現在の所持金合計9120円



20170320_142452.png

上の画像の植物を全部収穫して売ると12114円になりましたー
しめて2994円なりー
思ったほど儲からない(´ε`;)ウーン…



20170320_141909.png
さっきの(やきいもが作った)カップケーキを食べるこやっきー
この食べ方でお気づきかと思いますが
こやっきーには大食い特質つけちゃいました(ノ∀`)テヘ
幼児の時いっつもお腹空かせて怒ってたからさ~ww
女の子なのにめんごめんご



20170320_141939.png
いっぱい食べる君が好きって言ってくれる男子がきっと現れるよww



20170320_142106.png
かぶちゃんはかわいいね~(´ω`)



20170321_121951.png
立って真剣にテレビを見るやきいも



20170321_122323.png
こやっきーがおもむろにメイクをしだした



20170321_122421.png
リップをぬりぬり



20170321_122441.png
ぱふぱふぱふ
でメイク終了



20170321_122506.png
そして食べる

あれ?後ろでなんか悪いことしてない?



20170321_122534.png
してたなwww



20170321_122840.png
ビューティー!



20170321_123005.png
オスカーくんにメイクの確認をするこやっきー
勇者やな



20170321_123043.png
子どもにはまともな事を言いたいやきいも( ^∀^)



20170321_123343.png
しかし自分はパラボラアンテナで大規模いたずら実施中



20170321_123412.png
なんか降ってきた



20170321_123440.png

これ、効果が全然わからんかった・・
ノックアウトの方がおもしろいな



20170321_123834.png
あんなところでタブレットをするかぶちゃん発見



20170321_124057.png
こやっきーに来てもらった



cat004.jpg
↑かぶきちはコレだ(とび森)



20170321_124120.png
さすがお姉ちゃんやなぁ
自分も幼児の頃はふらふら出てきてたけどなぁうん



20170321_124218.png




20170321_124335.png
なにかの看板を見るこやっきー
こんなポーズするんだね



20170321_124457.png
ふたりの後ろ姿
なんかいいねぇ(´ω`)



20170321_124520.png
コンパスの差www



20170321_130031.png
さて姉弟でほっこりした後は大人の時間なのだww

カレブさんにデートに誘われました
(ここのレストランのドレスコードは水着)
こないだ職場のばあさんと同じ水着だったことにショックを受けたので変えましたwww



20170321_130129.png
ふたりして誘惑的になるドリンクを飲んで



20170321_130216.png
店の裏へ
超越スピード移動とエセヴァンパイアのろのろ歩きの差www



20170321_130245.png
お尻を叩かれて



20170321_130343.png
茂みの中へ

この茂みウフフは痛そうでイヤだな~ww



20170321_130416.png
こういうタイミングで絶対来るのがジョージさん
なんでwww



20170321_130450.png
前を見て歩く男は前しか見てませんwwwww



20170321_130555.png
お疲れー






20170320_124459.png
さてさて途中で後ろ姿が出てきた魔人さん風シム
ギャラリーで一目見て気に入って来ていただきました
ステキやーん(//∇//)

名前は何にしよ
やっぱブウか



小学生のいる家庭と拍手返信




20170319_022931.png
さて、
前回幼児だったこやっきーがついにキッズ世代に突入しました。
もう小学生ということで小学生時代は小学生時代なりに
楽しんでいきたいと思います。



20170319_023029.png
これはこやっきーの物語を聞くアクション中だったのですが
膀胱真っ赤だったので途中で行っちゃうパンダ(やきいも)の図



20170319_023520.png
などどとまったり過ごしてたらフリマが始まったので
一家で行くことに

いきなり服を脱ぎ捨てるかぶちゃん。マジか
うしろのおねいさんが驚いてるよ



20170319_023617.png
かぶちゃん・・・笑



20170319_023718.png
フリマに来たけどカラオケの吸引力
フリーで歌ってたこやっきー↑
このポーズ見てたらこの歌しか思い浮かばんかった・・



20170319_023934.png
服を着たとたんおむつに用を足したかぶちゃんの
おむつを替えてくれるカレブさん



20170319_024018.png
おむつを替えたとたんまた服を脱ぎ捨てやがった・・
みんなでお出かけではしゃいでるのね(´ω`)ウンウン



20170319_024239.png
ジョージさんが捕まえて遊んでくれてます



20170319_024314.png
カラオケはやきいもがバトンタッチ



20170319_024437.png
コイズミくんが歌いだすとみんなが険しい表情に



20170319_024615.png

鼓膜に被害てwwwwwwww
コイズミ哀れww



20170319_024630.png
不快ムードついちゃった・・
もう人前で歌うなコイズミ



20170319_025132.png
お腹が空いたこやっきーは屋台でカレーを買って食べてた
フォークでカレー食べるのか
難しそうだね



20170319_025238.png
子どもももちろん辛いようです
↑もももww



20170319_025524.png
初バスケ



20170319_025635.png
どこからかカレーを拝借してきたらしいかぶちゃん
さすがに遊ぶだけで食べてなかった



20170319_025932.png
ゴミを捨てるこやっきーと
照明の関係でオカルトな雰囲気を醸し出すパンダ



20170319_030414.png
フリマに来たのに一切フリマを見なかった1日でした





20170319_075434.png
ここからKijikoさんが幼児用の髪型を配布してくださったので
かぶちゃんの髪型が変わってます(´ω`)
本当にありがたいです
アリガタヤアリガタヤ



20170319_075706.png
わーカワイイ!
髪型でここまで印象変わってきます
あいかわらずやんちゃだけどカワイ(o^^o)



20170319_080045.png
そして貧乏なので執事さんを解雇することに・・
こんな言い方すると思ってなかったんだけどな(´ε`;)
円満退職なつもりだったんだけど・・



20170319_080105.png
ごめんごめん

そしてマツコちゃんのこのカッコは
これから執事さんに変わってガーデニングをしてもらいまっせの意
働かざるもの食うべからず



20170319_081223.png
そしてこの画像を見たらお気づきかと思いますが
唯一買ってなかったキッズパックを買いました~
こやっきーもキッズになったことですしね



20170319_083524.png
さっそく気になってた謎のTシャツを着てもらいました



20170319_083542.png
ほんとはですね、
おみくんにしようかと思ったんですが(笑
おみくんファンに申し訳ないなと思ってやめました
てか怒られるな(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

三代目さんとかめっちゃ人気で
チケットがすご~~~く取りにくいらしいですね
ジャニーズさんとかはいつも取れないらしいですが・・



20170319_083722.png
こやっきーの人形劇場~~~



20170319_083802.png
なんちゃらスクールライフなんちゃららしい(適当)



20170319_083836.png
ほらほらマツコちゃんもかぶちゃんもそんな固まってないで
反応したげて
したげて



20170319_084124.png
宿題中のこやっきー

ちなみに子供用まつげもダウンロードしたので装着しました
だって女の子なんだもん



20170319_114955.png
かぶちゃんかわいいねぇ~
デュフフ

この後ろに写ってるカードで遊ぶやつ?
全然やり方わからないんですが!
全然なにもできないんですが!
どういうこと?



20170319_115133.png
(〃ω〃)ニヤニヤ



20170319_115227.png
今日は珍しく絵本の読み聞かせたしたりして
(いつもは勝手に寝てくれる)






20170319_082031.png
今回の請求金額 6503円



20170319_082031-1.png
現在所持金 9490円

いろいろ売って作物も収穫して売ってこの金額。
なんとかなるかな~?



20170319_120135.png
さて今日はパラボラアンテナを発明しました



20170319_120344.png
そのパラボラアンテナを使って
ノックアウトてのを試してみたらこんな状況にwww
ノックアウトてこういうことかぁ(゚∀゚)ナルホド



20170319_120418.png
あらあら受付嬢のエリカさんまで



20170319_120609.png
仕方ないので放置して実験でもしよか



20170319_121238.png
今回も昇進して帰ったのでお祝いに誘われるかなぁと思って帰宅



20170319_121314.png
おばさんあるある(人の話をちゃんと聞かない)



20170319_122026.png
貴重な資金源なので庭のお手入れしとこ



20170319_125043.png
やっぱお誘いキタね
明日も仕事なんだけどブルーベルベットは久しく行ってないので
ちょこっと顔出してすぐ帰ってこようっと(つまり行きたい)



20170319_125158.png
到着~~



20170319_125248.png
カレブさんが来てた
そのカッコはもしかして



20170319_125314.png
クラブ活動か!?

ヴァンパイアではなくなったやきいもは
参加資格がなくなりいつの間にか除名になってたwww

この時点ですでにセイヤさんが燃えてるので
中から呼び寄せるのコマンドを選んでます
さっさと入れってばよ



20170319_125354.png
待ってたらすぐ黒焦げになりだした・・・!



20170319_125421.png
またか
またか



20170319_125502.png
何もできずに見守るふたり
なんとかせーよ



20170319_125524.png
あ 死んだ(゜д゜)



20170319_125556.png
みんながわらわらと集まってきたよ



20170319_125618.png
マヌケ(特質)だったけどイイやつだったな~と
故人を偲んで泣いてます
長い付き合いだからね



20170319_125702.png
そうこうしてると例のやつが



20170319_125750.png
下手には 決して出るな 死神に(やきいも心の俳句)
なんの決意やねん

ヴラドさんめっちゃ泣いてる
鼻水?



20170319_125808.png
持っててよかった死の花



20170319_125922.png
ほれほれ生き返ったよ



20170319_125938.png
ヴラドさんの顔が怖すぎてどっちが死神でもおかしくないよ



20170319_130010.png
生き返ったとたんブーイングの嵐ww
涙返せや的な?
生き返ったんかーいみたいな?



20170319_130150.png
焦げたまま元気にダンスするセイヤさん
よかったね



20170319_130309.png
そんな感じでブルーベルベットの夜が更けてゆく・・



この後体力ないのでさっさと帰ったんですが
もっと夜遊びしたいよ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!







✿おまけ✿



20170320_032440-1.png
クオリティ低いなおい

でも今回これを作るがために
初めて画像の切り取り、貼り付けをしたので
やり方がわかってよかったです( ^∀^)



続きより拍手返信です(´ω`)



続きを読む

娘の成長




20170316_111651.png
出勤前にカップケーキを食べるやきいも



20170316_120513.png
そして仕事は飛ばして(笑
帰宅後、グリルを尋問というアクション待機中

尋問?どういうこと?



20170316_120619.png
何をするのか見てたんだけど普通にチキンをグリルしただけだったよ
なんなのかしら?



20170317_130903.png
そんなことをしてたら知らないシムが入ってきてて
マツコちゃんが催眠にかけられてた( ^∀^)ゲラゲラ



20170317_131544.png
仲良くおまる(*´∀`*)



20170317_131618.png
こやっきー
「カ・イ・カ・ン」みたいな表情してるww
そしてまた言うことが古い



20170317_131759.png
わっしょーい!



20170317_132203.png
陽気なやきいもがグミベアのパンケーキを作りました
(グミベアで合ってたっけ?)





さて今日は仕事場を紹介シマース

20170317_132524.png
ほらほら黒い鳥が飛んでて不吉でしょ?www
なんか怪しい物を作ってる人里離れた工場みたいなww
あそこに足を踏み入れたら二度と帰れないと噂されてそうな(どんなイメージ)



20170317_132558.png
何本も煙突が立ってて煙が出てます。
しかし煙が出るような作業をしてるシムは見たことないwww
いや、なんか機械が作ってんだな、きっと



20170317_132623.png
水を溜めてなんかしてるね
何してるかわからんけどwww
機械を冷ます用の水かしら



そしてスタッフの紹介
やっぱり毎日のことだからみんなとは仲良くしたいよね

20170317_132838.png
受付嬢のエリカさん(こう見えて日本人ですみたいな)



20170317_133021.png
唯一の若者。
しかし名前は永遠に覚えられそうにない



20170317_133139.png
パンチのミアさん



20170317_133308.png
アブさん(名前的に何系の人なのかしら?野球系?)
ネタ古すぎてわからんて



20170317_133425.png
佐々木さん(こう見えて日本人ですみたいな2人目)

ご覧の通り深刻な高齢化



20170317_133618.png
唯一の若者とランチしてます



20170317_133652.png
うーん、
イケメンと言えば言えないこともない、こともない



20170317_133857.png
散々ロケット作ってましたが仕事でもロケット製作のタスクが・・



20170317_134545.png
そして昇進したらまたお祝いのお誘いが・・
これ毎回してくれるのかしら?
イキマース!



20170317_134626.png
会ったとたんぎっくり腰になるパンチミアさん
大丈夫か



20170317_134706.png
よう同僚!(名前覚えろや)
またチップくれたーいいやつー



20170317_134829.png
久しぶりに来たスカイラウンジ(スターゲイザー・ラウンジ)
やっぱ眺めサイコー!フォー!



20170317_134915.png
やはり高齢化www



20170317_135158.png
ミアさんと色違いのおそろの水着にショックを受けるワタシ



20170317_135449.png
ノブやんが来てたのでデュエットをば
でもノブやん歌下手でわろた





昇進したら3日ほど仕事が休みなので

20170318_013400.png
本日パーティーします!
背後に音もなく立ってたジョージさんにわろた



20170318_014107.png
ゲストが集まってきました

モモくんとリリスちゃんです↑
その他うちの者です
リリスちゃんそのカッコ可愛い(〃▽〃)



20170318_014126.png
そして今日の主役はこやっきー

そうです!
今日はこやっきーのお誕生日パーティーを開こうと思います



20170318_014237.png
かぶちゃんカワイイぞ



20170318_014306.png
あ、おまっ
宿敵大家じゃん!



20170318_014404.png
やきいもはまた阿佐ヶ谷姉妹(再び)

Cj2SpkdWkAA3cfC-e1466247582991-1.jpg




20170318_014436.png
コイズミ兄・・派手だな



20170318_014454.png
あからさまに怪しんでるかぶちゃんww



20170318_014537.png
主役はベッドで盗み食いしてるwww



20170318_014640.png
そして今日はオシャレにニューヨークチーズケーキ的な
シムシティチーズケーキにロウソク立てようと思ってたのに
立てる前にフォードせんせにひと切れ取られたー!!!
なにをするー!!!



20170318_014748.png
あなたたちいつまでそこで話してるん



20170318_014823.png
ベッドルームに客が増えてたww
ウェインくんとルデくんとせんせと
オスカーくん来てくれたんだーヽ(*´∀`)ノ
義理の妹の誕生日だもんね



20170318_014904.png
バーコさんも来てくれたー
かぶちゃんはまだ怪しんでますww



20170318_014959.png
なんやかんやでずっと話してたお兄ちゃんとかぶちゃん
お兄ちゃんほんとは子供好きか



20170318_015019.png
結局イチゴのケーキを作りました



20170318_015318.png
誰よ
こんなところに肉の包み置いたの
お土産か?ww



20170318_015405.png
さてロウソクを立ててお祝いするよー!
パパのジョージさんにロウソクを吹き消すお手伝いをしてもらいます



20170318_015444.png
おまえらこっち来んかい



20170318_015512.png
吹き消す手伝いはほんとに一緒に吹き消すみたいね
かわいいね



20170318_015608.png
こやっきー



20170318_015623.png
おめでとうー!



20170318_015649.png
おめーら祝えよ



20170318_020010.png
食事に呼ぶを選んだら集まりすぎて
ごちゃごちゃになっちゃったw



20170318_020047.png
そしてパーティーがあっという間に終わっちゃいました
ブロンズメダル・・・・



20170318_020047-1.png

タスク達成出来てなさ過ぎ
わろた



20170318_020108.png
立たされてるみたいになってるバーコさんと大家

この画像を見て気づいたんだけど
この家ソファーとかあんまりなかったんだ
だからみんなベッドに座ってたんか、すまん



20170318_022550.png
そしてようやくお姉さんらしくなったこやっきー

じつは髪型にすっごく悩んで
結局ショートになったんですが、
まだこやっきーがどんな子なのかの脳内設定がきちんとできてないので
また変わるかもです

これだとしっかり者のお姉さんに見えるよね
ちょっと違うかな・・



20170318_022618.png
うわー
もうすっかりお姉ちゃんになっちゃって
嬉しい半面寂しいっす(´;ω;`)



20170318_022737.png
ふたりを見守るカレブさん



20170318_022947.png
仕事仕事で幼児のお世話が大変になってきたもんで
思いつきで成長させてごめんよー(ネタバレ)
嘘泣きで起こされるのがイヤで成長させてごめんよー(ドイヒー)



20170318_023143.png
超越スピードでかぶちゃん抱っこしてお風呂場に来たカレブパパ



20170318_023230.png
おお!
お風呂に入れてくれてる!

あひるをがじがじするかぶちゃんw
こやっきーはがじがじしたことないぞ



20170318_023246.png
ぱぱー(//∇//)



20170318_023458.png
寝てるかぶちゃんのそばで宿題をするこやっきー

学習机も買ってあげないとなー



20170318_023856.png
カレブさんがホットタブに入ってます



20170318_023950.png
恒例のwww

そして例によって横のサンルームにこやっきーがいるという・・

やっべー
さすがにこれは教育上見せられない
でも安心してください。
ガラス張りですが部屋が違うので
見えるという概念はないようです(安心できない)



20170318_024047.png
サンルームでお食事中でしたか
座って食べろい



20170318_024135.png




20170318_024410.png




20170318_024526.png
大人がホットタブに入ってる時
こやっきーは家風呂に入ってました。
これはもちろんこやっきーの一人芝居です( ^∀^)






さてさて自分の都合で可愛い可愛いこやっきーを
小学生に成長させてしまいました(泣
まぁ仕方ない
これも自然の摂理(というわりに加齢はストップしてる)

じつはですね、
ガーデニングを人任せにし、国家元首も辞めて
下っ端科学者になったら急に貧乏になり
請求書を払えなくなりました笑

いや笑い事じゃなくて・・
今までなんとか作物売ったりしてお金を作ってきましたが
そろそろヤバイかもしれない・・
なんせこの家やきいもしか働いてないのに執事雇ってるしww
2枚目の画像を見ていただいたらわかるようにこの時点で
所持金1233円なりー
コイズミ家をバカにできない状況になってまいりました( ̄◇ ̄;)

なもんで引っ越しも視野に入れて今後のことを考えないと・・
いやしかしいまさらネズミとか出る家いやーん!
チートは使う気ないので
貧乏やきいも家の今後をニヤニヤ(ヒヤヒヤ)しながら見守ってくださると幸いです。
しかし世帯が大きくなると背負うものが増えてツライなー(いまさら)

養ってくれるパートナー探そか
この際お金持ちなら多少の顔は我慢できますwww



毎日仕事と拍手返信




20170313_130828.png
「げへへ覚悟しな」



20170313_130906.png
SimRay改めImoRayで同僚を凍らすタスク

そんな感じで化学者キャリアがんばってます。
ただ毎日毎日仕事に追われ
好きなことができないのが辛くなってきました・・
これは仕事に就くと毎回言ってます。
今回も早々に言い出しましたww
そして思うのです。
なんでシムズでまで仕事に追われにゃならんのだと。
いやでもキャリアが欲しいのでもうちょっとガンバリマス



20170316_044229.png
デブにゃん夫人てネーミングがかわいいな

幸運の猫ではありませんが、とても美しい猫です
なるほど招き猫的な働きはしないけど美しいのが売りか。
その美しさを夫人という言葉で表してるのだろうか。
お蝶夫人のように・・
高校生でありながら夫人と表現されてしまう美しさ。
猫でありながら夫人と言われる美しさ、同じことですね
しかしこのデブにゃん夫人を見る限り
美しいという表現がぴったり当てはまるかというとそうでもないような?
むしろかわいい系じゃないのか?
そんなどうでもいいことをいろいろ考えてしまう昼下がり(ほんとはもう夜)



20170313_125538.png
うちのデブにゃん夫人がホットタブに入ってるねww
かぶちゃんそんなところで・・



20170316_044555.png
なんか可愛いのしてる



20170316_045024.png
こらー
本をビリビリにするんじゃアリマセーン!



20170316_051614.png
仕事から帰ってきたやきいもに昇進祝いのお誘いが

ここはラマって名前が入ってるお店です(ほんと覚えない)



20170316_051810.png
仕事帰りのフォードせんせも来てました



20170316_051824.png
エイリアンナイトが始まりご機嫌なエイリアンさん



20170316_052227.png
昇進祝いというだけあって同僚がみんな来てくれてます
同僚の高齢化が今後の議題ww

でもこういうのうれしいよね



20170316_052241.png
バイオリンの練習(まだレベル1)

しかしチップをわんさか貰えたww
レベル1でひとり2円。
途中でレベル2になってひとり4円。
しめて16円ほどいただきましたwww



20170316_080604.png
明日も仕事だ。帰ろう




20170316_082832.png
次の日の仕事は発掘デー



20170316_083139-1.png
この職場の辺りいい感じだなぁ好きだなぁ



20170316_083117.png
なにこの謎の岩
意味深三木眞



20170316_083202.png
ここまで普通にシムが来るんだね
わざわざここでバイオリン弾かなくても・・



20170316_083220.png
と思ったらやきいもも弾いてたww
おい仕事しろ



20170316_084025.png
その頃デブにゃん夫人は面白そうなゲームしてました



そして前回のタイトル
× 高度50マイルラブ
〇 高度50マイルクラブでしたね~

ついったで毬ちゃんよりツッコミいただきました
わざとボケたと思ってくれたそうですが
マジ間違いでした真顔
どうりでラブ要素がないなと思ったんですよ( ^∀^)ゲラゲラ
いやー年取るとほんとカタカナが読めなくなって困るわー
仕事でも薬の名まえとか結構苦労してますww

ということで
これからも間違いに気づいた方はビシバシ突っ込んでいただけるとありがたいです
マジで気づいてないことが多いのでwww




追記より返信です(´ω`)



続きを読む

高度50マイルラブ



20170312_053253.png
仕事が3日ほど休みだったのでせっせとロケット作製するやきいも
ワタシが休みだったわけじゃないよ
やきいもだよ笑



20170312_053437.png
夜中にとんかんとんかん突貫工事



20170312_053743.png
お、上の部分が出来上がってきた!
これひとりでどうやって作ってんだよ、すげーなww



20170312_054206.png
カレブさんがフラッとやってきたので手伝ってもらうことに



20170312_054325.png
夜が明ける頃



20170312_054422.png
出来上がりましたーヽ(*´∀`)ノ

なんか先っちょが京都タワーみたいやねww

その昔、
京都タワーのことを鶴瓶が犬のちん〇んて言ってたのが忘れられない
(そんなことはどうでも良い)



20170312_054459.png
思わずガッツポーズ。
図らずもふたり初めての共同作業になるのかこれ笑



20170312_054516.png
さて、
では、



20170312_054712.png
行きましょうか



20170312_054732.png
まぁ、ロケットが出来たら宇宙に行くよね、うん。



20170312_054824.png
ふたりで作ってたら、まぁふたりで行くよね、うん。



20170312_054849.png
いってら~



20170312_055207.png
やきいもだよwすまんww

ジョギング中のバーコさん↑



20170312_055322.png
無事ご帰還~~



20170312_055438.png
あり?うまくいかなかったの?
無重力が邪魔したか
そこじゃないそこじゃないのよ~みたいな( ^∀^)ゲラゲラ



20170312_055542.png

でも高度50マイルラブだよww
書いてる意味はよくわからんけど



20170312_055959.png
徹夜で工事して帰ってきた汚れやきいも
風呂より食欲



20170312_060303.png
「ままがくちゃい!」

ひどいわかぶちゃん(ノ∀`)



20170312_060337.png
「しらにゃいよ~」



20170312_060428.png
「ぷしゅーってくちゃい!」

ほっといてくれ



20170312_060501.png
「まぁまぁ」



20170312_060511.png
「きゃはー」



20170312_060542.png




20170312_060952.png
ちょこちょこ勝手に下に降りていっちゃう子どもたち



20170312_061032.png
これは知らない人に話しかけるアクション

人懐っこい特質以外の子は怖々な感じかな



20170312_061047.png
でも笑顔



20170312_061118.png
ここでオマル氏からデートのお誘い

しかし断る



20170312_061224.png
なぜならこの場面を見たかったから・・



20170312_061302.png
ルデくんに愛情を確かめるこやっきー

本来ルデくんと結婚して子どもを授かる予定だったんだけどなー
どうしてこうなったww
ルデくんには永遠に片想いしてる感じだよ



20170312_061421.png
若いおねいさんに近づくかぶちゃん
やはり若い方がいいかw



20170312_061453.png

大変!早く誰かの足に隠れなくちゃ!
かわいい(〃▽〃)



20170312_061921.png
でも抱っこしてもらってるww



20170312_062053.png
こやっきーはコイズミ兄に抱っこしてもらってた



20170312_062108.png
しかし後ろのビルに映ってる木の陰に感動してるワタシ



20170312_062223.png
しまいにゃカードで遊んでもらってるしwww



20170312_064120.png
幼児用タブレットを買ってみました
色塗ってる



20170312_064155.png
かわいいな



20170312_111005.png

その後寝て起きたこやっきー

ガオー!www



20170312_112054.png
今日は片想いのルデくんと(笑)
第2やきいも農場で待ち合わせ

そこに歩いてきたのはジョージさん
ジョージさんよくここ歩いてるんだよね
じつは



20170312_055349.png
この時も歩いてたんだよね(カレブさんとロケットウフフして帰ってきたとき)



20170312_112213.png
なんかいろいろごめんジョージさん



20170312_112424.png
ロケットのアップグレード中のやきいも

隣が空き地で寂しかったのでお店を設置しました
ここは園芸のお店のようです



20170312_112459.png
店の裏側



20170312_113129.png
お隣の店に行きたいんだけど
とりあえずアップグレードを優先

ガスでバンってなってます



20170312_113141.png
その後はこんな顔



20170312_113338.png
ニュークレストのこの通りはジョギングコースになってるみたいね



20170312_113517.png
いろんなシムが通って楽しいです(´ω`)



20170312_114037.png
アップグレード2つ終えてようやく隣のお店に

モスカル ヤッホッホ


20170312_114243.png
このお店の2階は居住スペースみたいになってて
ベッド、キッチン、バス完備でした

疲れてさっそく寝てるやきいも
横に居るのは従業員のシムたちです



20170312_114321.png
お店の中は作物がいっぱい売ってます
実際買えます
フルーツ並んでるのかわいいね



20170312_114350.png
宇宙のフルーツも売ってる!
これ買って帰ろう!



20170312_114416.png
バナナが立ってる姿がシュールww



20170312_114711.png
やきいもの横でモスカルが読書してます
静かな時間だね
またアウトドア行きたいな~



20170312_114913.png
起きたやきいもはキッチンで料理
従業員たちテレビ見てサボリまくりww



20170312_114943.png
久しぶりの子羊のスペアリブー



20170312_115100.png
ご飯を食べて帰ってきました(´ω`)







ところでみなさん ドラマカルテット見てますか?
ワタシ的には最近のドラマの中ではいちばんです
おもしろいです

20170313_125028.png
エンディングもめちゃくちゃカッコいいんですよね
思わずYouTubeで男性抽出verを何回も何回も聴いてしまいました(ノ∀`)
いや、普通verももちろん聴いてますよ



20170313_132034.png
キャスティングもとてもワタシ好みで、
高橋一生さんも松田龍平さんもとてもイイ!
松さんも満島さんも好きです。
先週の高橋一生さんにくっそ萌えました(*´д`*)
たこ焼きを懐から出すシーンの高橋一生さんがもう・・・!
知ってしまえばあの時のあの表情がああ・・・!みたいな感じでww

今週も楽しみです
そしていつかやきいもとか何人かシムを見繕ってカルテットしたいなww
そのため忙しいのにヴァイオリンの練習も始めたやきいもです笑



初出勤の日



いやっふぅ!
(体調イマイチなのでわざとテンション上げてみました)


20170309_045358.png
〇月×日

やきいも初出勤の日



20170309_045942.png
勤務地ココ↑



20170309_050021.png
なんかマッドマックスみたいやな(適当)



20170309_050051.png
どこまでも続く1本道的な



20170309_050135.png
いちおう釣り場があるんだぁ



20170309_045852.png
で、いきなりお腹が空いてるやきいも



20170309_050259.png
初仕事は軽食を食べることから(タスクではない)



20170309_050606.png
同僚と噂話をし、



20170309_050626.png
うーん、ギリアウト(なにがやねん)



20170309_050655.png
この歩き方のやめ時がわからないww



20170309_051524.png
パンチばぁさんに不評



20170309_051049.png
もうお分かりだと思いますが今度の仕事は科学者(いまさら)



20170309_051148.png
別のシムで途中までしたことはあるんですが
今回は極めるぞー!



20170309_051859.png
本日のタスク終了後釣りに勤しむww
それにしてもここの水
透明感ありすぎてもはや水があるのかないのかわからんぞ



20170309_052421.png
初日を終え帰ったらパオロくんからお誘いが・・
なにこれ、俗に言うおうちデートやんか
まいっちんぐ



20170309_052512.png
疲れてお腹も空いてるけど行きました⊂(( っ☉ω☉)っホイサ

そしてパオロくんはどこに行っても見かけるので勝手に仲良しかと思ってたけど
全然仲良くなかったというww



20170309_052659.png
ああ、ここはパーティーハウスとかいう家か(合ってる?)
このジャイアン的色合いのTシャツ着てるのがマーカス?
んで黄色いのがジェイドちゃんね



20170309_052719.png
お腹が空いて後ろで勝手にクッキー作り出したやきいも



20170309_052744.png

あ、やっぱバレた



20170309_052813.png
仕方なくバーカウンターに移動してドリンクを作る。
これは文句言われないのね



20170309_052913.png
この微妙な空気www
ところでマーカスくんとジェイドちゃんの空気が親密ですが
ふたりデキてるの?



20170309_053133.png
みんなが散ったのでクッキー作り再開



20170309_053238.png
うんもうジェイドちゃん2階に行ったんじゃなかったの?
ウロウロしすぎ!ww



20170309_053454.png
懲りずに再開
焼きあがって飾りつけの時にまたやってきたジェイドちゃん



20170309_053515.png
上がっていった



20170309_053531.png
そんなわけでようやくシュガークッキー完成!(´ε`;)ふう



20170309_053642.png
人目を忍んで作ったクッキーはうまいか



20170309_053716.png
ここで食事に呼ぶを選択
他のシムはもう寝てました



20170309_053808.png
結局食べるんだから黙って作らせてくれてもいいのにww



20170309_054122.png
クッキーを食べて家に帰って寝ようと思ったら
今度はカレブさんから意味深なお誘いキタ━(゚∀゚)━!



こりはっ

Q、喉の渇きと薬指の疼きが治まらないんだ
どうしたらいいと思いますか?

A、結婚しましょう

てやつかー!!!?



20170309_054204.png
真面目な顔してどうしたんすかパイセン?(〃ω〃)ニヤニヤ
それよりなんでおまえは刑事の服着てんだよww
逆職質するつもりなのかそうなのか

しかし期待も虚しくその後なにも質問されず
やきいもが寝てしまい、パイセンは朝方どっか行っちゃいました(仕事かな?)
なんなんだよもう



20170309_060357.png
しゃーなし次の日も仕事に来たやきいも



20170309_060532.png
なんか汚いメモだなww



20170309_061431.png
自分で作った合成フードをなんの躊躇いもなく飲む勇者ヤキイモ



20170309_061440.png
空腹が癒えたかどうか見てなかったwww



20170309_061726.png
仕事が終わって家に帰り、
かぶちゃんと遊ぶアクションバグり中↑



20170309_061753.png
合成フードのせいじゃないよねww



20170309_062009.png
その後かぶちゃんが服を脱ぎ捨て旅に出ようとしてた
まぁ待て





ここからはコイズミ家アクティブです

貧乏兄弟も気になっちゃうので(ノ∀`)

20170309_131550.png
下の広場でブラブラしてたらデモが始まった
ほんとデモうるさいのよw
しかしまんまと弟コイズミは参加してた
そしてカレブさんまで



20170309_131510.png
ヴァンパイアもデモに参加するのか・・
消費税率下げろー的な?

あれ?よく見たら上げろー的なひともいるね?どっち?www



20170309_132524.png
ちょっと一言言ったら



20170309_132637.png
なぜか参加するハメになったお兄ちゃん
似合わない



20170309_132746.png
カレブさん挙句着替えちゃった・・
そして上げろになってるwww



20170309_133350.png
デモ中のコイズミ弟にマッドサイエンティストやきいもからのお誘い
(ワタシなら誘わんぞww)



20170309_133509.png
お金あんまないし、
なんとかやきいもに支払いさせる方法はないかと思案しながらレストランに入ったら



20170309_133540.png
カレブさんがひとりで来てて・・
ちゃっかし前に座るやきいも

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あんたコイズミくん誘ったよね



20170309_133730.png
その後料理がふたり分運ばれてきて
ちゃっかし食べてるし・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんでぇ?
バグなの?
ダブルブッキングなの?
(注文は先に済まされてたみたい)



20170309_133809.png
くっそ やきいもェ
我ながら解せぬwww



父と子



20170305_023218.png
かぶちゃんが飲み物をもらう気まぐれを出してたから
あげたんだよ。水を。
いや、ワタシの指示じゃないからね
ワタシだったらちゃんとミルクかジュースにするよ?
シムのやきいもだからね
アイツほんと気が利かねーな( ^∀^)ゲラゲラ



20170305_023237.png
そうだよね、水だもんね、
そうなるよねwww
幼児がどんだけジュース好きか知らないな(実体験)



20170305_023502.png
気が利かないやきいも↑

珍しくルデくんが遊びに来たので



20170305_023522.png
恒例のアレ



20170305_023721.png

その後病気になったwww



20170305_024038.png
しかしコメディ&いたずらフェスティバルが始まったので
久しぶりに行ってみた。水着のままで



20170305_024130.png
手持ちのドーナツでいたずら水をクイッ
いたずら水と言うのか?



20170305_024259.png
やだー
ノブやんカッコイイやん(本気)
ノブやんはコメディ水やね



20170305_024556.png
やきいもがいたずら頑張ったのでいたずらチームが勝ちました~



20170305_025133.png
お兄ちゃんが来てたので絡んで困らせてみた



20170305_025258.png
家ではこやっきーがごちそうにロックオン



20170305_025339.png
すごいおっきい口だなーwww



20170305_030011.png
かぶちゃんもww
執事さんの作った模造海老のトルテッリーニか・・わからん

ググったらトルテッリーニて詰め物をしたリング状のパスタらしい



20170305_030042.png
なぜふたりともバスルームで食べるのだ




そして国家元首に昇り詰めたやきいもが

20170305_030318.png
仕事を辞めました
もう寄付金を巻き上げられないww

辞める電話やたら楽しそうに話してたよ



20170305_030615.png
かぶちゃんをお風呂に入れ



20170305_031302.png
カレブさんが遊びに来たので一発キスしたら
なんかぎゅーってしてるだけになったww

このマスコットを着てる時の顔はあの辺なんです
ちなみにコレ着てるのもワタシの指示じゃないからね
今日の気分はコレ、みたいな感じで勝手にやきいもが着てるんだからね笑



20170305_031352.png
ホットタブで居眠りしてるシチュジさんを
ニヤニヤしながら見てるかぶちゃん



20170305_031457.png
マスコットの首のところが顔だからね。
あの四角いところが網みたいな布になってて
見えるようになってるんだよきっと。
(どうでもいいわい)






いきなりですが家系図こうかーい!!!

20170305_031537.png
コチラかぶちゃんの

なに?カレブさんの親がなんか意味深になってる
どういうことwww



20170305_031607.png
コチラこやっきー

なんかいろいろ複雑で申し訳ない

ていうか
サラッと流してたけど母親がもはや人間じゃないのかww



20170305_031910.png
父と子デース



20170305_031930.png




20170305_031958.png
カレブさん優しい顔してるね



20170305_032141.png
かぶちゃんのお手々が可愛い



20170305_032634.png
ここでコイズミくんからw
そうです。早々に再就職しました~



20170305_033031.png
家族団欒?ww



20170305_033308.png
金魚だまラッシャイ



20170305_034249.png
あー!
かぶちゃんが食べ物をぐちゃぐちゃにして落としてるー!
こやっきーはこんなことしたことないけど
やんちゃだからかな?
たまたまかな?



20170305_034436.png
パパに怒られてました(*´∀`*)モエー



ちなみにワタクシ引き続き風邪っぴきで
いろんなところからいろんなものが出てる状態です。
頭も痛いけど体も痛くてああもうしんどーい!
だけど休めなーい!と叫んでおります。

回らぬ頭でこれもなんとか更新してます

全然関係ないけど任天堂スイッチのゼルダしてみたいな