別に手抜きじゃないのよ?



111.png
「ほんとにいいの?」




112.png




113.png




114.png




115.png




116.png
くわっ




117.png




118.png




119.png
くす




120.png
「じゃあ」




121.png
あ゛ーーん




122.png
がぶり




123.png
「ぐぬぬ・・」




124.png
「ううぅ・・」




125.png
「もうっ・・」




126.png
「おしまいっ」「あっ」




127.png




128.png




129.png




130.png
「よろしくパイセン♥」




ハートブレイクとジレンマと拍手返信と




20170128_134857.png
カレブさんを家の外からみつめるストーカーY

家の中に入り込んで勝手に料理を作りはじめ
妹から家を追い出されたのである。

なんていうか家を追い出されたのは初めてで
ちょっとばかし本気でへこんだのは黙っていようと思う。
取り付く島もなく家を追い出されたショック
画像すら撮れなかった・・・



20170128_135323.png
しかし当の本人は
恥知らずの特質がついているので気などしていない



20170128_135440.png
ブラッドフルーツを収穫し、



20170128_135640.png
ニンニクも拝借した
(この像にめっちゃ見られながら)



その後釣りをしたり建ってる家をぶらぶら見て回ったりしてたら

20170128_141017.png
Forgotten Hollowに朝が来た。



20170128_141038.png
闇の世界が明るく照らし出されるとなんだかすごくホッとする

家を追い出されても強く生きていこうと思わせてくれるのだ(根に持ってる)




20170128_142425.png
玄関先で迎えてくれる家族たち(家の中でやれよ)



20170128_142934.png
体力真っ赤な母を嘘泣きで起こしに来る可愛い娘



20170128_143002.png
幾度となく寝ては起こされを繰り返し
体力は全然回復しないけれど私は元気です!

好きな人の妹に家を追い出されても
私は元気です(しつこいわ)



20170128_143114.png
そのうちマツコちゃんと遊びだしたよ



20170128_143150.png
マツコちゃんの安定感



20170128_143216.png




20170128_143349.png
いいぞ マツコ
役に立つぞ マツコ



20170128_144005.png
昨日採ってきたニンニクを植えよう
トリカブトも植えたよ



20170128_144301.png
ブラッドフルーツだけは大きい場所が必要のようで
バルコニーに植えました



20170128_144448-1.png
3人でうだうだ話してたら
(やきいもはホットタブに入ってたので水着です)




20170128_144448.png

まさかのカレブさんキタ━(゚∀゚)━!!!

てかカレブさんお隣さんじゃねぇww
忘れられた秘境の地に住んでるじゃねーか



20170128_144551.png
いそいそと玄関に行くとほんとに来てたwww

ヴァンパイアって、
もうちょっと、
なんていうか
孤高の存在として
人里離れたところに住んでてあんまウロウロしないのかと・・・・

いやうれしいんだけどさ、
うれしいんだけど



20170128_144648.png
孤高の存在マスターヴァンパイアを迎えるには
あまりにも軽いやきいもww



20170128_144756.png
ここでなぜかやきいもの敵、
前のアパートの大家からのお誘い

別の日なら行ってやってもいいけど今日は行かんぞ
カレブさんが来てるのに行くかよ(上から)



20170128_144809.png
料理番組を見るヴァンパイア



20170128_145103.png




20170128_145029.png
なんかめんどくさいことになってるww



20170128_145258.png
うちでこれをやられると
すごくびっくりするんですけど



20170128_145354.png
ごみ捨てまでやってくれるヴァンパイア



20170128_145419.png
移動は常に超越スピードwww

気が済んだのかいつの間にかカレブさんは帰ってました。
というかやきいもの体力が回復しなくてずっと寝てました(´ε`;)
夜な夜なForgotten Hollowを徘徊するのも限界があるなぁ



20170129_030537.png
ジョージさんにデザートを出してもらい



20170129_030627.png
ご機嫌なこやっきー




20170129_030717.png

めっちゃ元気になったと思ったら




20170129_030847.png

怒り出した

なんじゃ笑




20170129_032951.png




20170129_033043.png




20170129_033304.png
なかなかヴァンパイアになれないので(大人の事情で)
ヴァンパイアコスプレ大会



20170129_034600.png
クラブ活動に誘われ
体力ないのに行ってしまうやきいも



20170129_034652.png
先生に冷たい目で見られる



20170129_052113.png
いつまでこの歩き方なのかとのご指摘を少々頂いておりますが
そのうち戻ると思います( ^∀^)ゲラゲラ

あああ、この頭可愛いなぁ
マツコちゃんめっちゃ似合ってない?



20170129_053559.png
クラブ活動は早々に終わらせて帰ってきましたが
この時もやきいもの体力は真っ赤っか
だかしかしジョージさんにフォローを入れたかったのです(なんのやねん)



20170129_053633.png
ホットタブのウフフ 久しぶりだなぁ(〃ω〃)



20170129_053939.png
まちゅが邪魔なんです
ソレが取れないんです



20170129_054605.png
自分でオマルに行ったよ
エラいよこやっきー!( ;∀;) カンドー



20170129_055714.png
あーん
ルデくんなんか久しぶりー!
王子!王子様!すき!(節操がないぞ)



20170129_055818.png
なんかめっちゃ割って入ってくる女がいるんですけど



20170129_060448.png
ブラッドフルーツがここまで育ちました。
これをどうしたら使えるんだろ?



20170129_061049.png
別にいいんですけど
なんでふたりともそこにおるの?



20170129_061254.png
次はこやっきーの番ね
一緒に入れたらいいんだけどね



20170129_061350.png
あのトイレなんでたまに水吹いてるの?
噴水?



20170129_061823.png
あ、ヤバイ
マチュコに母親の座を奪われる危機



20170129_062106.png
そしてあまりにも
ガーデニングと母親業と政治家とストーカーの両立?乱立?
が難しいので庭師と執事を雇ってみました。

どちらのシムもモブ感ハンパなくて(笑
紹介はまた今度にします(ノ∀`)



20170129_062226.png
そしてなぜかみんな玄関が好きらしいのでイスを置いてみました。





やきいもがヴァンパイアになれる日は来るのか――

ツイ友のとうちゃんに教えてもらったのですが
(父ちゃんじゃないよ冬雅ちゃんだよ)
カレブさん、
ヴァンパイアがシムを襲うの反対派らしいんですよね(公式設定)
なのでシムを襲わない。
つまりカレブさんに血は吸ってもらえないということ(´-ω-`)ガクーン

なんかまだまだヴァンパイアについてはわからないことがいっぱいあるし、
一度カレブ家に潜入しないとダメだな
ヴラドも

ちなみにヴラドとはヴラディスラウス・ストラウドのこと
あのヴァンパイアのじいさんね
自分でヴラドって言ってたよwww

ヴァンパアの始祖ヴラディスラウスの日記



追記より拍手返信です(´ω`)



続きを読む

血を吸われたい願望




20170127_123329.png
夜の警備隊ではなく、



20170127_123419.png
ただのやきいもです

引き続きまだこの歩き方です。
ほんとこれ歩みがのろいんですよ。
思わずこんな擬態語を入れたくなるくらいに笑



20170127_123613.png
いてもたってもいられなくなり
オタク(お宅)直撃訪問ですよ。

只今の時刻夜中の2時。
いやしかしヴァンパイアならちょうどいい活動時間のはず。



20170127_123639.png
家を眺めてたら後ろに珍しいジグザム星の植物発見。
ちなみにワタシはいまだにそこに行ったことがないです( ;⊙´◞౪◟`⊙)

その向こうにはセイヤさんの憐れな家も見えますwww



20170127_123739.png
今は収穫できないので見てるだけ~



20170127_123822.png
せめて雑草でも抜いておいてやるかと奉仕精神を出したら



20170127_123845.png
忽然と消えた植物。



20170127_123851.png
あいつも雑草だった( ̄◇ ̄;)

余計なことすんなや



20170127_123954.png
すれ違う人が明らかに怪しんでます。



20170127_124023.png
これは野生のトリカブト。
トリカブトったら人を殺せるやつやん!



20170127_124224.png
さて愛しの彼のとこに行ってみようか
(すっかり愛しの彼扱い)



20170127_124350.png
ヴァンパイア兄妹のカレブさんです。
名まえはよそ様のブログにて知りました(ノ∀`)

ここは魅惑の自己紹介でしょう(手っ取り早く恋愛対象になる)



20170127_124433.png
妹さんには(姉か妹かよくわらんけど)
きちんと握手(ほんとは政治活動してる)



20170127_124553.png
そしてカレブさんにいっしょに星を眺めてもらおうとしたら
またもや超越スピードで移動するもんだから



20170127_124605.png
まだ部屋すら出てないやきいも

待ってー



20170127_124702.png
もうすでに星を眺めてるカレブさんとようやく家を出てきたやきいも
この時間差よwww



20170127_124817.png
ろまんちっくである(そうか?)



20170127_125108.png
仲良し兄妹ね



20170127_125155.png
こんな親父ギャグを飛ばしたりしながら
親交を深めてたら




20170127_125221.png
ふと、こやっきーアイコンを見たら悲しくなってる!!!Σ(゚д゚lll)





20170127_125218.png

ヤバイ!!!

うんもう!
マチュコはなにやっとんじゃー!(お前もな)




20170127_125422.png
すっ飛んで帰ったらドーナツ食べてご機嫌になってました。



20170127_125656.png
申し訳ないので思いっきり遊んどこう



20170127_125706.png




20170127_125745.png




20170127_125812.png




20170127_125834.png




20170127_125854.png




20170127_125925.png




20170127_130110.png
あ、マチュコおった



20170127_130203.png
やきいもはもうヘロヘロなので植物のお世話を任せよう。
とりあえず水やりと防虫スプレーだけ頼む



20170127_130217.png
ガーデニングレベル低いから水浸し・・・
後で拭き取っといてね



20170127_135426.png
ついったで話してたんですが
このペントハウスはトイレがひとつしかなくて不便なので
バルコニーにトイレ小屋を作りましたwww



20170127_135514.png
なかなか眺めのいいトイレです笑



20170127_140210.png
ご飯作り
そんなすみっこで作らんでも・・



20170127_140501.png
出来上がったサルティンボッカを狙ってやって来た小怪盗こやっきー



20170127_140515.png
ほんとなんでも食べるんだね。



20170127_140621.png




20170127_140705.png
むしゃぁ食べてるwwww



20170127_141120.png
ガーデニングが終わったようだ笑



20170127_141325.png
こやっきーのお風呂タイム。



20170127_141432.png
バスルームが広くなったのでSSが撮りやすいなぁ



20170127_141457.png




20170127_141630.png
お風呂上がったところで何かを漏らすこやっきー



20170127_141702.png
デカイ餃子みたいなのは使用済みオムツです。



20170127_142247.png
よしオマルの練習しよう

覗いてるのがかわいい(〃ω〃)



20170127_142312.png
座ってるだけでかわいい(〃ω〃)



20170127_141750.png
初めての空中トイレをマツコちゃんが使ってた



20170127_142102.png
ちなみにトイレはこんな感じ( ^∀^)ゲラゲラ




それにしてもヴァンパイアになりたくて仕方ないんですけど
どうしたらいいんでしょう(知らんがな)

やきいもでヴァンパイアになりたいんですが、
ファーマーでアウトドア好きなのにいろいろ支障をきたすだろうかなどと考えて
なかなか踏み切れません。


カレブさんに血を吸われたいなぁ
とにかくカレブさんに血を吸われたい・・
いやもうカレブさんが血を吸ってるところを見るだけでもいい

血を吸ってください!お願いします!


へなちょこヴァンパイア誕生



20170126_002930.png

ヴァンパイアを購入しまして
ちょっとお試しで遊んでみました。

ご存知だとは思いますが
なんの参考にもならないのでそのへんのところ
ご理解よろしくお願いします(ノ∀`)

そして
ヴァンパイアパックのデフォシムイジリも結構あるので
デフォシムを汚されたくない方も要注意です★



20170126_043048.png
今回ヴァンパイア発売に際しまして
またもや前ワールドから召喚されたシムたち。
ジン先生とセイヤさん。
セイヤさんと一緒に住んでたジン先生はただの巻き添えですw

ジン先生はこれまたドクター。
先生好きでメガネ好きのワタシが
なんとも人の良さそうな先生を作りたかっただけでございます。

セイヤさんはやきいもの最も古い友人です。
昔からいてたシムです笑
男版やきいもというイメージでいいと思います。
やきいもと違うのは守備範囲が広いということですかね( ;⊙´◞౪◟`⊙)

野球の話ちゃうからね
わかってるわい



20170126_043117.png
そしてここは新しく追加されたワールドForgotten Hollowです。
あの高台のお屋敷すげー



20170126_043218.png
行ってみよ



20170126_043311.png
うん?
なんか誰かいたような?



20170126_043507.png
玄関からすごいです
重厚というか、趣があるというか、



20170126_043652.png
中にいたおじいさんにご挨拶。
(セイヤさんの挨拶は基本的に魅惑の自己紹介です)



20170126_044022.png
このじいさん、
けっこうフレンドリーなんだなと思ったら



20170126_044309.png
変身シタ━(゚∀゚)━!!!



20170126_044333.png
近くで見たら迫力



20170126_044353.png




20170126_044454.png


(※これは仲間にして欲しいと頼んだ結果です)



20170126_044556.png
血を吸われた後は吸い返します。
吸っていいよとばかりに腕を差し出されました。

でもこのじいさんの血は吸いたくないなぁと思うワタシ



20170126_044620.png
吸われてるときの顔↑
悶絶wwww

そしてふと思い出した。
ワタシはプレイしたことないんですが、
実況は見たことあるDIABOLIK LOVERS

ディアラバ好きならヴァンパイア作りもはかどるかもww



20170126_044801.png
くっきり吸血跡が・・



20170126_044838.png
セイヤさんはこう見えてピアノもギターも弾ける音楽家です。



20170126_045002.png
じいさんはパイプオルガン。
このパイプオルガンの調べがなんとも不気味な感じなんです



20170126_045011.png
あ、
じいさんちゃう
まさかの若者
そして名まえが難しすぎる
ストラウド ヴラティスラウス
のスだけ書ききれなかったのか残念ww

ヴァンパイアは永遠のヤングなのかな?



20170126_045213.png
このガーゴイル?
こういうのけっこう好きなんだなぁ(*´∀`*)



20170126_045240.png
疲れたので今日はお泊りしようっと(勝手に)



20170126_045317.png
おやすみー



20170126_045420.png
絨毯といい壁紙といい
ステキやーん

この画像ではわかりにくいけど
パイプオルガンの置いてるところは吹き抜けで
赤い椅子がバルコニー席みたいでステキなのです(〃ω〃)



20170126_050403.png
これは広場にある銅像。
あのじいさんじゃない?
頭にカラスがとまってるwwww



20170126_050807.png
釣り場もあるんだねー
珍しい植物も植わってるのでやきいもでも来ないとなー



20170126_065921.png
そして次の日は別世帯へ
この男性ヴァンパイアと



20170126_070045.png
女性ヴァンパイアが住んでいます。
苗字が同じだったから兄妹なのかな?
夫婦ではなかったです(聞いた)



20170126_071323.png
お腹がすいたので勝手に料理を始めました。
クモの巣だけかと思ったらクモもしっかりいて



20170126_071342.png
しかも動いてる!!!!
た、たらんちゅら!!!??ひえー!!!!!

などとクモに気を取られてたら



20170126_071922.png
ちょww



20170126_071933.png
これが超越スピードか
おもろいwww
めっちゃ早いです。早送りみたいです。



20170126_072400.png
そしてまた夜



20170126_073158.png
今日は家に帰りましょう。



20170126_074102.png
家↑



20170126_073336.png
すばらしい出来のハンバーガーも
すでに口に合わなくなってきたセイヤさん。



20170126_074414.png
先生はマシュマロ焼いてます。



20170126_074550.png
超越スピードで移動してるのが目に入って
わろてまうwww



20170126_074602.png




20170126_074849.png
ここで位置関係を少し・・



20170126_074917.png
あ、またwwwwww



20170126_075013.png
そしてじいさんが立派な邸宅があるのに
わざわざ遊びに来ました。



20170126_075153.png
ヴァンパイアもマシュマロ食べるの?



20170126_075205.png
普通に食べてました(´ω`)



20170126_075318.png
そしてこの画像↑

なにかがおかしいよね?
おかしいのよ?



20170126_075410.png
イスが燃えとんじゃー!!!



20170126_075429.png
なんてステキなふたり♥



20170126_075444.png
セイヤさんはやはりセイヤさんだった・・
ひとり逃げてましたww



20170126_075826.png
気を取り直して
キャンプファイヤー気分



などと呑気に過ごしてたら
翌朝、
ついに
その時が・・・!!!



20170126_081250.png
だれ!?(°д°)



20170126_081332.png
じつはセイヤさんのヴァンパイア化↑

ドイヒー( ^∀^)ゲラゲラ
ひげーひげー
その髪の毛はジャージに合わせたのか?www



20170126_081742.png
ヴァンパイアになってしまってから
陽の光に当たるとなんかジリジリしだしたので(ヤバス)
兄妹の家にとりあえず避難。
とりあえずバラを贈っとこう



20170126_082203.png
とりあえずファーストキスもしておこう



20170126_082254.png
兄が温かい目で見守ってくれてるのをいいことに



20170126_082357.png
ウフフしとこうと思ったら彼女が超越スピードで移動するから
セイヤさんついて行けずwww



20170126_082448.png
ベッドについた頃には着替えて待ち構えてた笑



20170126_082730.png
この娘リリスちゃんていうのかー(遅い)



20170126_082656.png
可愛いな



20170126_082802.png
やっぱ陽の光で死ぬこともあるのか
こわーこわー( ̄◇ ̄;)

わかりました。 だから、もう電話しないでください。って( ^∀^)ヒデーな



20170126_082854.png
なんかこんなんになりました↑



20170126_083231.png
だってあの家では陽の光に当たりすぎて死んでしまうww





そーしーてー

20170126_084430.png
なんの威厳もクソもないヴァンパイアセイヤここに爆誕!(てほどでもない)



20170126_084454.png
あ、喉渇いたの?



20170126_084508.png
これは最初にじいさんにもらったブラッドパック



20170126_084558.png
セイントなセイヤさんがヴァンパイアになりました。



20170126_084616.png
そしてこの兄さんヴァンパイアが気になるワタシ。

とぅんく・・
あれ
これは恋?
(名まえも覚えてないのに)





The Sims 4 Vampires発売おめでとう歩き



前回引っ越したやきいも家。
引っ越したあとの部屋がどうなってるか気になるワタシ。

20170124_115955.png
同じアパートに住んでた婿家に久々に潜入しました。
後ろに見えてるドアが元やきいも家。



20170124_115749.png
あああ、がらんどう(あたりまえ)
でもプランターは残ってるのね。
あとなぜか壁からぶら下げた花もww



20170124_120141.png
前の家を見てすっかり寂しくなってしまい(なんでやねん)
ルデくんがいつものようにジョギングしてるのを見ても寂しい(´;ω;`)

なんでやねん




そんなわけで(どんなわけで)
恒例のルデくんの好感度チェーック!!!
















20170124_120002.png

キタ━(゚∀゚)━!!!


苦節数ヶ月、
ついにルデくんのやきいもに対する恋愛バーが
ほぼ満タンになりましたー!
さてはいつも近くにいたものがいなくなって
自分の気持ちに気づいたな(違う)

しかしだ。
遅すぎた。

もう遅いんや、桃子。






20170124_121242.png
せっかくなので3人の様子を伺いましょう。
ウェインくん↑

唯一サラリーマンぽい仕事なのでストレス溜めてるのか?
上司がムカつくのか?



20170124_121539.png
先生の所持品に入ってた手作りのバイオリン。
なにこれwww



20170124_121720.png
普通に弾けた!すげーな



20170124_121916.png
ではホームシックなワタシのために
やきいもの新居に遊びに行こうっと。

目指すはこのマンションの最上階



20170124_122301.png
ルデくんは仕事のため不在。



20170124_122355.png
こやっきーが出迎えてくれた(゚∀゚)



20170124_122438.png
いかにも子どもが苦手そうなフォード先生。

と思いきや、
次の瞬間



20170124_122459.png
コレですよ↑

フリーで遊びだしたぞ



20170124_122641.png
このアクション初めて見たんですが、



20170124_122909.png
かなりハゲシイノネ(´ω`)



20170124_122748.png




20170124_123017.png
この先生の眉間にシワが寄ってる感じがいいねw



20170124_122958.png
あら
ジョージさんいたのね。



20170124_123056.png
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



20170124_123116.png
疲れてきたフォードおじさん



20170124_123158.png

不快ムードをつけました笑



20170124_123323.png
こやっきーも同じく不快そう
気持ち悪くなっちゃったのかww



20170124_123509.png
女の子の扱いには定評のある(公式設定)
ウェインくん



20170124_123713.png
仕事を終えたルデくんも来ました。



20170124_123858.png
ご近所のよしみでサリムさんもねww

男ばっかだなおい(。-∀-)



20170124_124020.png
ルデくんにお人形遊びをしてもらおう

㋸(どうすればいいかわからン)



20170124_124038.png
ルデくんがお人形を持ってるww



20170124_124206.png
ウェインくんは勝手にシャワーしてた



20170124_124614.png
フォード先生に豆を出されたこやっきー

㋫「豆は体にいい。幼児食には最適と言えるだろう」(ほんまか)



20170124_124748.png
ルデくんが



20170124_125017.png
こやっきーをベッドへ。



20170124_125050.png
絵本を読んで寝かしつけてます。
こやっきー眠そう(〃ω〃)カワイ



20170124_125307.png
寝た



20170124_125324.png
この人みんなが来た時からずっと寝てるけどね、うん。



20170124_125552.png
フォードせんせはホットタブに入ってた。
みんな自由だなww



20170124_125812.png
シャワー後着替えてドーナツを作るウェインくん。



20170124_125931.png
出来たよ~



20170124_130248.png
ようやくトイレに行きたくなって起きてきたやきいも。

やっぱり部屋が暗いんだよね。
でも婿家アクティブなので建築モードに入れないよーん



20170124_130404.png
ホットタブに入ってたからです。



20170124_130434.png
アイスティーでも作ってもらいましょう



20170124_130454.png
おっと失礼



20170124_130528.png
フェミニストなウェインくんは黙ってられないのかww



20170124_130627.png
思ったよりいいカラダの先生は
自分の体を誇示したいのか



20170124_130848.png
夜が明ける頃ウェインくんが寝落ち



20170124_131010.png
ちなみにこれは月が沈んでいくところ↑





夜が明けたというのに

20170124_144443.png
邪悪なものが出てきました↑


そうですそうです
ヴァンパイア発売オメデトウゴザイマース!ということで
まだ購入してないんですが
ヴァンパイアの歩き方をマツコちゃんに設定してみました。



20170124_144557.png
あのね、
このカッコでこの歩き方でマツコちゃんが出てきたとき
ほんと変な声が出てね、
おかしくて仕方なかったんですよ

ひとりでおかしくて笑いが止まらなかった



20170124_144637.png
この歩き方に反応してるのかと思ったら
(帽子)



20170124_144800.png
アッー!
ルデくんの心臓えぐり取られるー!!!



20170124_144828.png
さすがに怖いっすww



20170124_144859.png
なんてね



20170124_145240.png
もうヤメテ
わろてまう



20170124_150011.png
マチュコに比べたらやきいものヴァンパイア歩きなんて
ほんの子どもの遊びですよ(どういうこと)



20170124_150045.png
歩みがおせーよっ



20170124_150311.png
鼻くそをほじってるのではなく、
仕事ですキリ



20170124_150423.png
閃きに満ちたスピーチなう
バスタオル一丁なのは物思いにふけってシャワーを浴びたから。
そうするとひらめきムードがつくので

聞いてくれるのはモスカルだけ。
心の友よ~~~



20170124_150602.png
さてここでですね
大事なお話を

マチュコが父親ではという疑惑を払拭するために
(そんな疑惑ないわ)
こやっきーの家系図をですね、





20170124_151210.png
ばばーんと公開



20170124_151649.png
そうだす
お父ちゃん譲二やったんや
みちのくひとり旅やったんや(意味不明)

ジョージさんの息子のオスカーくんに
兄弟ができたらいいなぁと思った
ただそれだけの理由でね( ^∀^)ゲラゲラ

そのわりにまだオスカーくんと対面できてないけどさ




ということで
今日仕事から帰って元気があったらヴァンパイアしよーっと♪

新ワールドForgotten Hollow楽しみ~(´ω`)



すみません返信です



すみませんすみません。
現ワールドの住民は出てきません。
前ワールドのシムたちのSSです。

懐かしす
ああ、懐かしす(´;ω;`)


131904.png
やきいもとモモくんコスプレ



2015-12-25_22-27-59.png
先生となっちゃん



20160107_140919.png
ジョニやんとコイズミくん。



20160107_141605.png
ワタシの中のおそ松ブームの時



20160112_134958.png
オタクコイズミの飛び込み



20160114_164836-1.png
ポップコーンwwwwww



20160116_014930.png
大食いきのこちゃん他人のウフフを覗くの巻



20160210_001757.png
ろまんちっくがーでん導入後



20160210_002838.png
いばあちゃん



20160214_063615.png
バレンタインで浮かれジョニー



20160214_063810.png
ヤキイモチャン ワタシの最愛だた



20160220_053601.png
(< >三< >)カッ



20160313_033701.png
先生のカラダ



20160313_043026.png
ターミネーター



何って、
何って、
貼るSSなかったから昔のやつ出してきただけですすみません!


ところでヴァンパイア今日じゃね?
発売今日じゃね?
みなさんどんなプレイするのかしら、とても楽しみ(〃ω〃)
ワタシはそれ用のシムを作ったりせずいつもやきいもにさせてるので
今回はどうしようか考えちゃいます。
子どもが出来て引っ越したばかりなのにヴァンパイアになるってどうなの?
あかん気がする
とてもあかん気がするww


追記より返信です(´ω`)


続きを読む

おひっこし!



20170121_124558.png
こんばんはパンダです。

安定のむぎゅですww



20170121_124732.png
まちゅにカード遊びをしてもらってます。



20170121_124751.png




20170121_124948.png




20170121_125032.png
ロクな言葉を教えないマチュコでした。



20170121_125245.png
その頃ようやく
普通品質の子羊のスペアリブができましたー!!!ヽ(*´∀`)ノ

通算4度目のチャレンジにしてようやく普通です!ww



20170121_125331.png
食べる前に冷蔵庫の故障を見つけてしまい修理してます。



20170121_125422.png
こやっきーが撮りたかったんですが
パンダの鼻がシュールでわろた



20170121_125831.png
そこにダンさんからのお誘い。
たまには行っちゃうか?
行っちゃうか?



20170121_130215.png
来ました



20170121_130328.png
フォードせんせと先生が大好きなサッカーゲームをする。



20170121_130521.png
そんな顔の先生珍しいね(゚∀゚)



20170121_130544.png
ずっと負けてるパンダの負け惜しみ





20170121_131256.png
その頃家では
こやっきーがスペアリブにロックオン

めっちゃ見てるwww



20170121_131312.png


食べかけの方を取ったww



20170121_131353.png
ソファによじ登って、



20170121_131415.png
え、そんな消化の悪そうなもの食べるの?
食べれるの?



20170121_133627.png
マチュコに見つかる



20170121_133645.png
じつはマツコちゃんの食べかけである。



20170121_133726.png
あーたーしーのーよー

(↑こやっきー目線な感じでw)



20170121_133706.png
怖くないもん



20170121_133755.png
結局食べた。
幼児ってこんなの食べられるの?すげーな



20170121_133843.png
そりゃ美味しいだろなww



20170121_133901.png
物理的にあり得ないところにお皿置いたぞ笑



20170121_133939.png
マツコちゃんに片付けてもらいました。





さて、

今日は、

ついに

とうとう

引っ越ししようと思います!

なんやかんやで愛着のあった今のお部屋。
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
前に進まないとねと決心しました!


20170122_003853.png
引っ越すのはブロ友毬ちゃんオススメのペントハウス。
ファウンテンペンビュートハウス。

(↑なんやこれ間違えにもほどがある)




最後のSSを撮りました。


20170122_005554.png
雨の日もー
晴れの日もー
毎日せっせとお世話した植物たちー植物たちー

(イメージ:卒業式の呼びかけ)



20170122_005618.png
見つけたら剥がして持ち帰ったポスターポスター



20170122_005658.png
いつも美味しい料理を作らせてもらったキッチンーキッチーン



20170122_005806.png
ルデくんと初めてウフフした寝室ーしんしつー(くどい)




20170122_074336.png

よし、引っ越すぞ!




20170122_092407.png
はい、リフォーム済です。
ことごとく高級感を潰す方向でwww



20170122_092547.png
玄関のドアを入ったところ。
マツコちゃんのためのパソコンスペースはガラス張りww
前の家でガラスにポスターを貼るのが気に入ってたので。



20170122_092623.png
案の定さっそくパソコンしてるしww



20170122_093316.png
今回はペントハウスでバルコニーもあるのですが
あえてサンルームに植物を置きました。
サンルームの使い道がわからなかったので笑



20170122_093458.png
アパートではジャングル化するので置いてなかった木も植えました。



20170122_093714.png
進化中



20170122_093733.png
親の背中を見て育つんだろうな



20170122_093756.png
プランテン(バナナ)も鉢植えwww



20170122_093957.png
そしてワタシにとっての初人形の家です!
遊んでるぅ( ;∀;) ジーン



20170122_094619.png
バルコニーからの眺め。



20170122_094700.png
以前のアパートが見えてます。
同じ区域なのですよね。



20170122_094749.png
ずっと欲しかったカップケーキ作るやつが置けた!



20170122_094843.png
ペントハウスってエレベーター降りたら
そこはもう自分の領域なのがうれしい(*´∀`*)

(初めて遊びに来たのはダンさんだった)



20170122_094952.png
サンルームに入る光がとてもいい感じ。
ほんとこのサンルームがめちゃくちゃ気に入りました。
毬ちゃんいい物件勧めてくれたわー♥



20170122_095026.png
ああ~こんな景色を独り占めできるなんて贅沢~



20170122_095104.png




20170122_095149.png
前のアパートをバックにパチリ。
その顔なんじゃ



20170122_095314.png
そしてバルコニーにホットタブも置いてみました。



20170122_095350.png
空中ホットタブでの居眠り、きもち良す




ちょっとおうち紹介。
これから住んでみてどんどん変わっていくと思いますが・・

20170122_095504.png
キッチーン




20170122_095517.png
キッチンの横のドアは



20170122_095415.png
バスルーム



20170122_095446.png
こやっきーの遊びスペース

おもちゃも増えていくと思います。

なんか可愛いドアを入ると



20170122_095611.png
やきいもとこやっきーの寝室。



20170122_095628.png
パソコンの近くのドアを入るとマツコちゃんの寝室。




ことごとく高級感を潰していく方向(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

そして部屋の大きさの割に照明が少なくて暗い・・



ブルーノマーズ緊急来日中ってことで


このブログも緊急更新ってことで(うそ)

20170119_133626.png
生まれて初めて下界に降り立ったこやっきー

ほんとは新しい家を見に行くという体で
一家(やきいもとマツコちゃん)でペントハウスを訪れたんだけど
ペントハウスに辿り着けなかったというお話(;^ω^)ナンデ



20170119_133647.png
ぷりゅーにょ→ブルーノ

覚えてますでしょうか?
CL入れて初めてバーコさんを見たとき
ブルーノにちょっと似てるねと言ってたのを・・



50Y131101164.jpg
うん、昔のブルーノと似てる。頭が。

そのブルーノマーズ
現在来日中で
本日(1/20)Mステ出演するそうです!
ワタクシブルーノファンなので、うん。



20170119_133820.png
こやっきーの特質人懐っこいは見ず知らずのシムに
愛を確かめることができます。
それがこれ↑

すげーなおい(≖ω≖。)

それにしてもバーコさんにはもうちょっと痩せてもらわないと・・



20170119_134240.png
あ、こやっきー怒ってるw

やはり字面がたこやきに見える罠



20170119_134516.png
お腹が空いて疲れてもいるようです。

この頃やきいもとマツコちゃんはフリーにしてたもんだから
各々売店でなにか買い食いして自由に過ごしてました。
だってついついこやっきーに目がいってさぁ(;^ω^)



20170119_134511.png
いつの間にか自分でミルク出してたwww
そんなん出来るんやー



20170119_140154.png
ペントハウスは諦めて家に帰ってきました笑
ごめんごめん



20170119_140330.png
なんか甘いサンドイッチをあげました。



20170119_140434.png
喜んで食べてたのにまた機嫌が・・



20170119_140655.png
やっぱりもう疲れてるようです。



20170119_140752.png
フリーでマツコちゃんがベッドまで運んでくれました。



20170119_140809.png
うれしそう(〃ω〃)



20170119_140836.png
おやすみのちゅー

ここで思わずベッド大丈夫かと思ってしまったワタシは
マツコちゃんに土下座しろ



20170119_141207.png
あ・・(゜д゜)



20170119_141151.png
おめーは
ぜってー許さねー



20170119_141404.png
翌朝起きたやきいも。
すでに膀胱危機状態。
しかし修理しないとトイレが使えない。



20170119_141409.png

がんばれ!
漏らすまでに修理を終えるんだ!|ョ゚Д゚;))))ドキドキ



20170119_141435.png
間に合ったけど怒ってるwww



20170119_141703.png
ふたりで仲良く料理を始めました。



20170119_141722.png
やだー
マツコちゃんスキル低いから汚れたー



20170119_141841.png
ふたり揃って品質悪いモノを作り出した。
最低やなおい・・・

いつになったらやきいもは
美味しい子羊のスペアリブを作れるようになるんでしょう?
なにか原因があるのかな?
冷蔵庫の食材(自分で育てた野菜等)がダメなの?うーん



20170119_142241.png
ここでご機嫌にこやっきーが起きてきた。



20170119_142305.png
おまえが着替えろ



20170119_142558.png
あひるのおもちゃ



20170119_143033.png
そしてこやっきーの入浴タイム。
モザイク除去MOD関連でSS撮ってなかったのですが、
幼児にも対応してくれたので解決。
ほんとありがたいですね(´ω`)



20170119_143133.png
スポンジかわゆす



20170119_143148.png
あ、まつげナイwwwwwwwww

まつげの偉大さたるや・・っ(*❛⊰❛)プルプル
Kijikoさまには本当にお世話になっております。
ワタシはMODはほんとに最小限しか入れてなくて
他の人が見たら驚く程少ないと思うんですが、
そんな入ってるMODのほとんどがKijikoさんのものです。



20170119_143313.png
お風呂上がりはおむつで
なんとなくリアリティを・・

この人の顔をじーっと見てる幼児の表情。
それこそリアル。
子どもは大人が気づかないけど
すごく大人のことを見てるんですよね。
そこまで考えて作り出されてるのかと思うとすごいなぁ



20170119_143514.png
ヨーグルトを出したらまさかの手づかみ



20170119_143530.png
ヨーグルトを手で食べるのは至難の業では・・
強者・・・



20170119_143614.png
幸せそうな笑顔だぁ



20170119_143815.png
お風呂に入ってたやきいもがまたパンダで出てきたよっと

ジョージさんも来てます。



20170119_143913.png
ニワトリちゃう
パンダや



20170119_143930.png
りんごジュースを授けよう



20170119_143951.png
おいちい(´ω`)



20170119_144041.png
パンダは大人のジュースをww



ということで今日は仕事は午後からで
間に合わないといけないのでMステは録画セットしたし、
これで心配することは何もないです。

こっそり言うと菅田くんも出るようです(ノ∀`)




成長しちゃった母とさせられた子


こんばんはやきいもです(≖ω≖。)

20170119_002659.png
どうもついった上では
こやっきーたこやきちゃんと認識されたようです。
たこやきちゃんも可愛くて(?)いいんですが
大阪臭がちとキツイ
と大阪で生まれ育ったワタシが言いますよっと( ^∀^)ゲラゲラ

そういえば哺乳瓶が緑色じゃなくなったんだよね、
思い出したわー



20170119_003518.png
赤ちゃんのこやっきーとひとしきり遊んで、



20170119_002753.png
(そんなカッコして
そんな恨めしそうな顔してこっち見ないでください)



20170119_003906.png
こやっきーが寝たので



20170119_003948.png
張り切って宇宙にでも行くのかと思いきや、
(だってそのカッコ)



20170119_004024.png
躍動的に料理を始めましたww



20170119_004202.png
出来たのは2段ケーキ。



20170119_004310.png
ロウソクを立ててみたけど正解がわからないワタシ

そうですそうです。
こやっきーを幼児に成長させようと思ったんです。
普通に考えたらお祝いする!なんですが、
これってシムを限定できたっけ?とか迷ってました。



20170119_004356.png
とりあえずアイシングを味見しよw



20170119_004428.png

おまっ・・!!!Σ(゚д゚lll)


やきいもが勝手にロウソクを



20170119_004447.png
吹き消したー!!!
わーっ!(◉◞౪◟◉`;三´◉◞౪◟◉;)




20170119_004454.png

くっそ
おめーが年食ってどうすんだよ!
これからまだ結婚もしないといけないのに
中年になっちまったじゃねーか!!!
とかなり焦るワタシである。



20170119_004538-1.png
もちろんこやっきーはそのまんま



20170119_004630.png
しゃらくせーことせず、
最初からこうすればよかったとばかりに
中年になったやきいもがこやっきーに年を取らせました(なんやねんもう)



20170119_004635.png
なんやねんもう



20170119_011709.png
そんなわけで じゃーん



20170119_011639.png
紆余曲折ありながら成長しましたわが娘!
髪色はやきいもと同じでした。



20170119_011754.png
ゲロかわ(*´д`*)



20170119_011843.png
絵本の読み聞かせ。
大人が座って子どもは立って聞くスタイルww



20170119_011919.png
絵本かわいいなぁ
こやっきーかわいいなぁ



20170119_011948.png




20170119_012013.png
真剣に聞いてるこの表情、愛くるちい・・・



20170119_012158.png
抱っこね、はいはい



20170119_012252.png
ちょ
なにその顔
親子揃ってひどす



20170119_012451.png
放っておいたらずっとパソコンしてるマツコちゃんに
こやっきーが近づきます。



20170119_012607.png
トミーとまちゅ
こやきとまちゅ



20170119_012702.png
まちゅがカード遊びをさせられてます



20170119_012735.png




20170119_012818.png
あまり長いことすると機嫌が悪くなるので
(子マツコで経験済)



20170119_012930.png
早々にやめとこう



20170119_012945.png
マツコちゃんはデカイ(設定なので)高いでちゅねー



20170119_013155.png
オムツに出してます(なにを笑)

トイレが濡れてるのはこないだ出てきたゴースト野郎が
やはり洗面所とトイレを壊してたからです。
許さねーあいつ許さねー



20170119_013257.png
そのままキッチンに行ったら
合鍵で来てたジョージさんとご対面。



20170119_013500.png
そういえばこやっきーの特質は人懐っこいにしました。
人見知りしない方がいいかと思って。

抱っこしてもらうとやっぱこの顔になるのか
うれしいらしい



20170119_014012.png
その後便器で遊んでるところを発見される



20170119_014033-1.png
このバツの悪そうな顔がかわいい



20170119_014119.png
笑ってごまかす



20170119_014229.png
ジョージさんに絵本を読んでもらう



20170119_014255.png
大人は座って子どもは立って聞くスタイry

3人も座ってるしw



20170119_014353.png
絵本が飽きたのか



20170119_014415.png
1人掛けソファによじ登り



20170119_014446.png




20170119_014559.png
寝ちゃいました(-_-)゜zzz…



まだ幼児用のものをなにも置いてないのは
引っ越そうかどうか迷ってるからです。
どう考えてもこの部屋は手狭で。
でもじゃあどこに引っ越そう?
本来ペントハウスに住むつもりで政治家になったのでペントハウスかなぁ?
でもあまり広すぎる家は好みではないし、
家は小さめで庭が広めがいいんだよなぁ・・
そうなってくるとやっぱ一軒家だよなぁ・・


などと悶々と考えてますww


あ、
やきいもは若年に戻しました笑



それにしても幼児かわいい
我が子かわいい(〃ω〃)



産まれました~



前回のジムの続き

20170117_123613.png
マツコちゃん、
ランニングマシーンをしたいみたいです。



20170117_124336.png
あらら



20170117_124355.png
こんな姿のマツコちゃん初めて見た。
ダイエットでもする気!?



20170117_124504.png
マツコちゃんのセクシーショット(撮んな)



20170117_123744.png
その頃やきいもはカップケーキの屋台で注文してました。
カップケーキ屋さんなんてあったんだ(いまさら)



20170117_123721.png
ロボさんとカブったww

その指輪アメジストですかね?
金持ち臭ぷんぷんしますね



20170117_123839.png
もぐもぐ・・
座って食べてください



20170117_124032.png
ロボさんにも
お決まりのビッグニュースを教えといたw



20170117_125108.png
さて妊娠も後期に入りました。
お腹が重くてしんどそうです。



20170117_131258.png
元々膀胱が可活動気味なのに
それ以上にトイレが近くなりました。
お腹もすぐ空きます。

全然関係ないけどこの時計ダニエルウェリントンぽいな



20170117_132812.png
懲りずにまた品質の悪い子羊のスペアリブを作った頃



20170117_132818.png

陣痛キタ━(゚∀゚)━!!!




20170117_133146.png
なんの準備もしてないので病院で産むことに。

あれ?
フォード先生やん
先生が取り上げてくれるの?



20170117_133231.png
どうしたらいいか分からないので様子を見てたら
自ら病院に入っていきました。



20170117_133312.png
だが出産はまだらしく待合で不味いスペアリブを食べてます。
持ってきてたんかーい



20170117_133409.png
痛みを



20170117_133428.png
逃してます。

てか今はラマーズ法なんてしないのかな?
年がバレる年がバレる(;^ω^)



20170117_133458.png
アヒルの病院着に着替え(これは産婦だから?)
いよいよ出産のようです。
ここでようやく外にいた医師が入ってきました。
やっぱフォードせんせじゃないのね



20170117_133621.png
じつはワタシも非常にそわそわしててSSこれしか撮ってなかった・・・
中に入れないおばあちゃんの心境?ww



20170117_133724.png
女の子でしたー(ǒ౪ǒ)



20170117_133915.png
命名 やや こやき

もうちょっと焼いて、的な?www



20170117_134016.png
出産直後に何を思ったか病院のゴミ箱を空にするやきいも。



20170117_134117.png
外にはまだ棒立ちになってる先生と病院スタッフ
おめーら仕事しろ



20170117_134449.png
こやっきーを連れて(ボヤッキーみたいやな)
帰ってきました。

うん、かわいい(〃ω〃)



20170117_134552.png
うん、かわい・・い



20170117_134621.png
家族のアイコン↑
字面がたこやきに見えてしゃーないww




20170117_134723.png
家にいたルデくんとハグ



20170117_134735.png
明るい家族計画(イミフ)



20170117_134956.png
マツコちゃんとも



20170117_135059.png
あ、こやっきーが起きた
オムツが汚れてるのかな?



20170117_135124.png
いつの間にか来てた悲しみのゴースト野郎。
ワタシもびっくりした(;^ω^)



20170117_135128.png
こやっきーもびっくり



20170117_135145.png
見てたらお世話をしてくれてます。
おおお、なんか感動



20170117_135338.png
笑った(´ω`)



20170117_140437.png
そんなわけで結婚をすっとばして出産したわけですが、



20170117_140256.png
別にシングルで育てていこうなんて思ってるわけではなく、



20170117_140535.png
特に何も考えてないというのが現状で(;^ω^)ウン

まぁなんせ幼児ブームが来たから乗ろうってだけで・・
そのうち結婚します。
すると思います。

そして次でこやっきーはさっそく幼児になります。
なると思います。
どんな幼児に成長するか楽しみダァ(*´∀`*)






それとヴァンパイアの新しいトレーラーが来てましたね。



思ったよりいろいろできそうで楽しみ~~
超越スピードおもろいぞwwwww