来年の抱負


今年も残すところあと1日となりました。
みなさんはどんな1年だったでしょうか。


20161229_063251.png
またねちょっくら婿家に潜入しましてん。
そんでまたルデくんの交友関係のやきいも欄を見たら
こうでした↑
(やきいも欄て)

こないだ合鍵を返してもらったからか
前より恋愛バーが減って風前の灯火になっとるやないか!!!



20161229_145303.png
泣いていいですか?




20161229_064131.png
そしてトレーニング中のルデくん。
彼はスポーツキャリアなので
いつもトレーニングしないといけないのです。
放置してるからなかなか出世しませんが。



20161229_064225.png
ちゃっかり上がり込んでるやきいもと
フリーでもバイオリンの練習する先生。
(やきいもは非アクティブ)



20161229_063832.png
そしてふと見たウェインくんの所持品↑
い、いつの間にこんなに集めたの!!!!??
ど、ど、どーいうこと!!???
ウェインくん底知れねぇ



20161229_064413.png
外にジョギングに行ったら肉まんが落ちてたww



20161229_064725.png
やきいもが帰るとき出てきたコマンドに
別れるがあって衝撃を受けるワタシ。
ルデくん別れたいのー!!!??

いやまぁもちつけ。
これは仕方ない。
出会った以上別れはやってきても不思議じゃない。
このコマンドを実行するかしないかそれが問題なのだ。



20161229_065237.png
やきいもが帰ったあと、
なぜか呼んでもない膀胱危機のシムたちが家に入って来る(ひとりはたかちん)
なんで?



20161229_065556.png
3人でご飯。



20161229_070036.png
下の広場ではやきいもがひとりフリマしてた。
そんな売るような物持ってなかっただろーが!
この後やきいもでログインして確認したら所持品にこれらが入ってた。
ウェインくんの謎の持ち物もこういうからくりなんだろうか?

そしてこれらは綺麗さっぱり売り払って私腹を肥やしたww
(余計なものを持ちたくない主義)



20161229_070744.png
レベルが上がってきた先生は広場でバイオリンを披露。



20161229_070203.png
仕事に向けて寝てたふたりが怒って起きてきた。
またお隣が騒がしいというアレ。
こ、このハートは・・・
まさか・・・(O.O;) (o。O;)



20161229_070220.png
安心してください。



20161229_070326.png
やきいもではありませぬ。
もう一方のお隣さんでした(サリムさんだっけ)



20161229_070412.png
フォード先生
おばあさんに誘われてやんの(*´з`*)プークス



20161229_071127.png
そして意気揚々と出世したウェインくんが帰ってきました。
制服がなんかダボっとしてて
ヤンチャな学生みたいでかわいい(//∇//)



20161229_071333.png
ルデくん服着てクダサイ。



20161229_071753.png
お隣さんがフラッと入ってきて先生のお風呂を覗くwwww



20161229_072118.png
また呼んでないシムが入ってきてるし。
どういうシステム?



20161229_072215.png
先生は箸が下手www




さてここからはやきいもIN。

20161229_125928.png
政治活動するときのあのアフロ。
評判が悪いので(ワタシの中で)変えました。
票が欲しいやきいもはバーコさんに政策を訴えます。



20161229_130033.png
㋳「木々の気持ちを代弁しましょうね」
(そのまんますぎる)



20161229_130305.png
そしてモスカル家の執事さんに色仕掛け



20161229_130321.png
ではなく賄賂を要求。
そして成功(〃ω〃)クスクス

捕まるぞ



20161229_130805.png
なかなか票を確保できないやきいもでしたが
ウェインくんの票を確保。



20161229_131019.png
困ったときのウェインくん。
ウェインくん好きだよー



20161229_131345.png
無事ノブやんの票も確保。
ノブやんにはハグしないのかw



20161229_132250.png
このシムさっき婿家に入ってきてたシムだわ。
結構イケメン♥



20161229_144840.png
ということでだらだらと更新してきましたが
これが今年最後になると思います。



20161229_064526.png
そして来年の抱負。
来年はもっとやきいもを自由奔放にしようかと思ってます。

それだけかい 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ということで今年このブログに足を運んでくださったみなさまに
(TдT) アリガトウを

そして来年もよろチクビ~




サウナへGO


おはようございますー!
昨日で仕事納めだったワタシです。
今日から1週間休みなんですが、
大掃除とか大掃除とか大掃除のことを考えたら
ちっともうれしくありません(´・_・`)
つまり大掃除をするのがイヤで仕方ありません(そのまんま)



20161226_115153.png
シムシティチーズケーキを食べながら何かを察知するやきいも。



20161226_114917.png
どうやら出やがったらしい。
この部屋に元々憑いてるゴーストが。



20161226_115007.png
どこにいるのか探してみたらまた勝手にベッドに入ってるー!ヤメテー
悲しいムードが付いてるのでベッドで泣き寝入りしてるらしい。



20161226_115228.png
出てきたなー



20161226_115311.png
何する気と思ったら



20161226_115343.png
トイレに憑依して壊しやがった!
この顔腹立つ



20161226_115728.png
その後洗面台にも憑依してまたもや壊した!
さすがに文句を言うやきいも。
ゴーストは怒られて悲しみの青から怒りの赤へ(感情の色ね)



20161226_115923.png
しばらくしてゴーストは消えたのでせっせと修理。
悲しみのゴースト野郎め。許さん



20161226_120026.png
モップ掛けも2台分なので時間がかかりました。くっそ



20161226_120149.png
修理が終わったらいきなりお風呂も壊れた・・・
悲しみのゴースト野郎のせいだ。
きっとそうだ(違う)



20161226_114016.png
さてこちらまっさらな街、ニュークレスト。
1軒もまだ建ってないです。ワロス



20161226_120526.png
そんなニュークレストについにお店が建ちましたー
1軒目、スパ。



20161226_120639.png
裏から見たところ。



20161226_120540.png
2軒目、レストラン。



20161226_120624.png
裏から見たところ。

どちらも最小面積の20×15の物件をギャラリーからいただきましたー
ワタシは小さい区画が好きなんです。
大きいと無駄なスペースができてしまって使わない場所が出てくるでしょ。
なんかもったいなくて。
小さいと無駄なく使えるというか、
まぁ一般庶民の貧乏性というところでしょうか。



20161226_120906.png
まずはスパでフットマッサージを体験。
この顔イラっとするよねww



20161226_121004.png
痛がらずニヤニヤしてた。
こいつ内臓弱ってないんか笑



20161226_121138.png
そしてサウナ。



20161226_121213.png
目がイっとるww



20161226_121530.png
スパを満喫中にギークコンに誘われのこのこ行きました。
今回も宇宙に行っとこ!



20161226_121837.png
ギークコンはみんなコスプレしてて楽しいね。



20161226_122207.png
ウルトラゲーム検定とやらにチャレンジ中。



20161226_122245.png
なんかよくわからんけど
フューチャーキューブってのをもらった。



20161226_122412.png
これがそれらしい。

フューチャーキューブは聞けばいろんなことを教えてくれるようです。
尻(Siri)みたいなもんか。



20161226_122500.png
恋愛について聞いてみた↑
浮かれてやがるww



20161226_122601.png
浮かれてたら目の前にこんなシムが。
怖いのであまり見つめないでクダサイ・・・・・・



20161226_122806.png
後ろには大食いが



20161226_122712.png
誰がだんなやねん





~次の日~ (´ω`)

20161226_123907.png
朝ごはんを食べ、



20161226_124044.png
歯磨きし、



20161226_125323.png
今日はルデくんを誘ってスパへ。

目的はただひとつ!
サウナでウフフすること
(したことないので)

それにしてもホットタブやクローゼットでウフフはなんとなく理解できるけど
サウナでウフフてどうよ?
ホットタブはまぁ日本人的感覚で温泉でウフフんって感じでしょ。
いい感じの温泉宿で個別に露天風呂がついてたらするっしょ(言い切んな)
クローゼットは閉鎖された場所なのでその気になればまぁするか。
しかしサウナはなぁ・・・
いろいろ問題はあるけどまず暑すぎるやろ
汗だらだらだらりんになりまっせ。



20161226_125404.png
おまけのサービスショット↑



20161226_130000.png
サウナで一緒にリラックスするコマンドを
選んでは消え、選んでは消え、かれこれ10回ほど試しましたが
待てど暮らせど来ないダーリンはヨガ教室参加中でした。



20161226_130035.png
諦めたやきいもは雑念を捨て無になることにしました。

サウナウフフは不発に終わり、
その後一緒にレストランに行こうと思ってたのですが、
ルデくんは仕事のためさっさと帰って行ったのでありましたΣ(|||▽||| )



20161226_130527.png
仕方ないのでひとりで行こう(´-ω-`)
エクスペリメント料理は久しぶりに見るなー
テンション上がる~



20161226_130641.png
あ、ノブやんやんww



20161226_130827.png
やきいもはなんたらの宇宙タコスを注文。
これ食べ物ですか



20161226_130922.png
ルネッサーンス♪



20161226_131700.png
レストランは



20161226_131711.png
食べてるシムを見るだけでもワクワクするね(*∩∀∩*)



20161226_132005.png
料理はいい感じですぐ来たのに
後から頼んだデザートがいつまでたっても来ない。
ランチョンマットを書き終わっても来ない。
トイレから帰ってきても来ない。



20161226_132735.png
疲れてきたのでシェフに文句言って帰りました。
別にブタではありません。


がんばってエクスペリメント料理もマスターしないとなぁ

そしてタイトルはゆずの名曲「GO★GOサウナ」からいただきました(´ω`)


メリーだね




20161222_132335.png

みなさまみなさま



20161222_132451.png

メリーメリー



20161222_132504.png

クリスマース!クリスマース!



最近なんだかちょっと落ちてるワタシですので
シムズやるでー
がつんがつんやるでーという気にならなくて。
でも井脇やブ子のまま終わってたらすごいあかん気がする。
すごいあかん気がする(2度言いました)
それだけが更新の原動力。

いつもよりテンション低いです。たぶん。



20161225_051048.png
クリスマスなのでちょっとそれっぽいことしたくて
スカイラウンジに来ました。
やきいもとルデくんのクリスマスデートのつもり



20161225_052106.png
ツリーを形だけ置いてみたりして・・



20161225_052407.png
キスして誘惑的になったルデくんが
また隣のスク水水泳帽の女性に恋愛コマンドを起こしたようだ。
なんでやー(~ω~;)))
もしかしてルデくん天然スケコマシなのか?
見境ないのか?



20161225_052417.png
またもや やきいもに意気消沈ムードが・・



20161225_052526.png
クリスマスだというのにこの仕打ちに怒ったやきいも。
㋳「ルデくん合鍵返して」



20161225_052551.png
㋸「わかっタ」



20161225_052753.png
㋸「今までアリンガ」



20161225_052843.png
え?
鍵を返してもらったらお別れなの!?
焦るやきいも。



20161225_052929.png
ルデくんはなんかカッコいいトイレで
用を足して帰って行きました。



20161225_053521.png
ヤケカラオケ↑



20161225_053710.png
バーテンのじいさんとデュエットしよう。



20161225_053742.png
じいさんかわいいな



20161225_053918.png
やきいもは悲しみのホットラインに電話してます。
㋳「彼が何を考えてるかわからないんです」



20161225_054142.png
家に帰って



20161225_054217.png
エビを湯掻いて



20161225_054257.png
シュリンプカクテル出来ました~



20161225_054342.png
シュリンプカクテルは手づかみです(´ω`)



20161225_064441.png
ロマンスフェスで打ち上げ花火を見上げる3人娘。
娘だよ。なにか?



20161225_103542.png
次の日、
たまたまパンダだったやきいも。



20161225_104159.png
パンダなら相方はモスカルだな。
ふたり(2匹)でやって来たのは



20161225_105308.png
カラオケ。
ちなみに観客はキボアキラくんです。



20161225_105023.png
マイクは完全に咥える仕様。



20161225_105242.png
仲良しか





20161225_111130.png
家に帰り、ルデくんを呼び出しました。



20161225_111207.png
㋳「鍵、ごめんね。怒ってる?」
㋸「怒ってないヨ?なんデ?」




20161225_111500.png
㋳「このままお別れはイヤです~」



20161225_111519.png
㋸「え、俺たち別れんノ?そんな気ないケド?」



20161225_111620.png
ということで仲直り。
てか別に喧嘩してた気はルデくんにはないんだよね。



20161225_115150.png
先生も来たのでいたずらで困らせてみる
指先がちょんとくっついてるのがかわいいなと思って。
(顔は全くかわいくありません)



20161225_115344.png
クリスマスなのでケーキでも焼こう。
ケーキを作ってます↑



20161225_115731.png
仲良く食べる。



20161225_115818.png
仲良く不快になる↑

汚れものがあるせいです。
やきいも→きれい好き
先生→潔癖症



20161225_120217.png
その後仲直りの羽毛祭しました。
もちろんルデくんと。

そんな感じです(ノ∀`)
がんばります



鉄の女の恋は前途多難


ガッキーの可愛さが話題になった逃げ恥が最終回を迎えましたね。
ワタシは見てませんが

犯人が意外な人物でネットで話題になった砂の塔も終わりましたね。
ワタシは見てませんが(もうええわ)

そんなワタシが好きな番組は松本家の休日です( ^∀^)
ワイドなショーとかガキ使も好きですね。
いえ、別に松ちゃん推しとかじゃないんですが。




本日
小池やきいもはやきいもピンクのスーツに身を包んでおります。

20161219_112853.png
厚化粧と言われようが
鉄の女と言われようが(誰も言ってねぇ)
やはり女性なので柔らかさも出したいところ。
入念にメイクし気合を入れます。



20161219_112918.png
しかしこの頭・・・・・
虫が入ったら出られんぞ



20161219_113029.png
前回すごく時間がかかって描き上げたストリートアートが
出来上がってみれば政治的なものでなかったので
描き直しです(なんでやー)



20161219_113826.png
黙々と描き続けるやきいもの横でデモが始まりました。
うるせーよっ



20161219_113911.png
このビルオシャレだなぁ



20161219_114519.png
ようやく描き上がりましたー
今回はちゃんと政治的なストリートアートです。



20161219_115732.png
そして昇進。



20161219_115821.png
仕事を始め忙しくなってきたので
キッチンの方にあったプランターの植物を接ぎ木して
部屋にまとめました。



20161219_120129.png
次の日、出勤時間。



20161219_121332.png
今日はイメージを一変。
井脇やブ子です。
オデコ広すぎ 井脇やブ子です。
やる気 元気 イワキ 井脇やブ子です。


20130713072732-1.jpg
※この方とは何の関係もありません



20161219_121422.png
またもや政治的なストリートアートを描く指令が出たので
元の絵を消すやブ子。



20161219_121458.png
そんなやブ子に気づいたなおちゃん。
目を合わせてくれません。なんで

後ろでハトが寄り添ってるよ(´ω`)



20161219_121542.png
びっくりさせといて逃げて行きましたww



20161219_121733.png
なんでこんなにオデコが広いんだろう。
これがこの髪型のデフォなのか。



20161219_121827.png
最近パオロくんがやたら誘ってくるんだけど
これってハニートラップ!!??(ちがう)
対立する政党が仕掛けた刺客か(ちがう)



20161219_122012.png
留守のやきいも宅にルデくんがまた来てました。
またコップを置きまくっとる(・∀・)ヤメレ!!



20161219_122102.png
主不在の部屋。



20161219_122209.png
ルデくんひとりで何思ふ



20161219_122257.png
その頃やブ子はせっせとストリートアート。
時間かかるんだよなぁ



20161219_122425.png
もう自分の部屋に帰ろうかと思ってるルデくん。



20161219_122511.png
そこへストリートアートを途中で置いて帰ってきたやブ子。
その頭で会う気か



20161219_122548.png
㋳「ルデくん何してるのー?」
㋸「ダレ?」
㋳「またまた~」




20161219_122643.png
とりあえずスキンシップ。



20161219_135619.png
シャワー中に自分の使ったコップを自ら片付けてくれたルデくん。
やきいも 頭・・



20161219_140035.png
政治家やブ子からようやくやきいもに戻ってイチャコラ



20161219_140328.png
さぁ遅いのでもう寝ましょう。

だから頭・・・・




就職、そしてすれ違うふたり。



20161216_132450.png

あいかわらず
ルデくんのやきいもに対する恋愛ゲージが伸び悩んでます笑



20161216_132802.png
ちょっと用があって婿家潜入( ̄ー ̄)ニヤリ
カレーチャンピオン(ルデくん)の作ったカレーを食べて
火を噴くウェインくん。



20161216_133752.png
ボクササイズの後
お風呂に入るルデくんを激写!!!!



20161216_134146.png
ウェインくんとルデくんはどちらもブラザー特質なので
こう見えて仲良しなんですヨ。



20161216_134431.png
そして寝てた先生が怒って起きてきました。
これはまさかの



20161216_134500.png
お隣さんが騒がしいってやつですね。



20161216_134528.png
騒がしいのはやきいもでした( ;⊙´◞౪◟`⊙)
そんなカッコで何してたんじゃい



20161216_134618.png
㋫「今何時だと思ってるんだ!君は近所の迷惑を考えているのか!
明日早くから仕事がある身にもなりたまえ!」




20161216_134628.png
先生の剣幕に押され
素直に謝るやきいも( ^∀^)ゲラゲラ



20161216_134644.png
㋫「いや、まぁ、わかればいいんだ、わかれば、うん」

反省するやきいも。
ちょっと言いすぎたかと思う先生。
先生そんなんじゃすぐ騙されるぞww



20161216_134753.png
ルデくんはその頃王子コスして映画を観てました。



20161216_134823.png
スリラー的ななにか笑



20161217_131700.png
気を取り直して、
こないだのキャンプで採ってきたハーブと虫を使って



20161217_132138.png
なにやら3種類作りました。
消臭クリームとなにかとなにか(忘れすぎ)



20161217_132421.png
下の広場のデモを見てると・・
あれ?あの人モスカル家の執事さんじゃね?
あの服忘れないよwww



20161217_132520.png
とりあえず参加するやきいも。
なんでも参加したいwww



20161217_132657.png
しかしこいつらうるさいんだよね。
デモしてる集団てほんとうるさいの。



20161217_132748.png
セレブなモスカルは知らんぷりさ~~



20161217_134042.png
デモにも飽きて夜はスパイスフェスティバルに。
ダーリンがバスケしてる(〃ω〃)



20161217_134256.png
ノブやん売り子さんしてたww
すごい笑顔だわ



20161217_134521.png
そしてこれはあまりにも酷かったので撮った。
こんなんだからルデくんの恋愛ゲージが上がらないんだよ。
ワタシだって恋愛アクション起こす気にならないじゃんかよ。
(全部シムやきいものせい)



20161217_134654.png

んで結局こうなる↑



20161217_134724.png
スパイスフェスティバルは料理がいろいろ並んでて
なんか楽しくて好きです(´ω`)



20161217_134856.png
お!
先生がいつもと違うカッコで颯爽と歩いてきた!
その服どうしたんすか!



20161217_134942.png
ワタシが設定した服じゃないね。
フェスティバルの時って勝手に違う服装するみたいね。



20161217_135203.png
ルデくんもだわ。
その上はいいとしても短パンはやめてくり。




さてさてさて!

ふとね、
ペントハウスに住んでみたいと思ったんです。
上に何もない誰もいない部屋に。
だからね、
いきなりですが、
わたし、
政治家にナリマス!!!

20161218_051500.png
初都庁の日の朝(なんで都庁やねん)

関係ないけどやきいもが明らかに太ってる。



20161218_051553.png
仕事に行く前に政策を選んでおきましょう。
ガーデナーやきいもとしては
やはり「木々の気持ちを代弁する」でしょう。



20161218_051854.png
初都庁(初出勤)の日、
やきいもが出掛けてから
ルデくんがいきなりお部屋突撃!とやって来ました。
また水飲んでるわーと見てたら、
だれー!こんな壁の上に汚れもの置いたのー!



20161218_051927.png
あ、
お風呂場にボブりんのポスター貼ってるのバレた。



20161218_052049.png
ルデくん飲んだコップをまた置いたー!
やめれー!



20161218_052440.png
その後やることのないルデくんが
何度も水を飲んでは黙々とカラのコップを並べてた。
マジか。



20161218_052605.png
仕事を終え帰ってきたやきいも。
㋳(こんなとこにコップ置いたっけ?)

てか初都庁パンダで行ったのね。



20161218_053726.png
ニセアミガサダケ。
尿意がもりもり湧いてくるってやだー

そして多産の妙薬ってのも気になる。
そんなんあったんだ。
双子が生まれるのかな?
三つ子?五つ子?六つ子かー!!!



20161218_054545.png
さて今日は自宅で仕事。
アップタウンでデモをします。
気合いを入れてメイク



20161218_054604.png
髪型はあれですよ。
昔々医局長まで上り詰めた大門やきいもの髪型です笑
スーツはやきいもブルー(サムライブルーと小池グリーンが混ざった)
そう!勝負服!



20161218_055042.png
アップタウンに着いてデモを始めると
勝負服は意味を成さなくなりますwww



20161218_055334.png
ジムの前の広場なのでジムに行くシムが通ります。
ルデくんもジムへ。



20161218_055356.png
完全にスルー



20161218_055432.png

あ、悲しくなってきた・・・・・



20161218_055521.png
そこらへんのぶらんぶらんしてたシムを捕まえて
デモに誘います。



20161218_055539.png
仲間が増えたー!!!!!
ひとりじゃないってスバラシイ!!!!!

ん?
でもよく見たらTシャツの柄が違うね?
もしかしてデモって訴えてることがシムによって違うの?
とりあえず一緒にデモしてるけど
見てる方向が全然違うってこと?
見据える未来が違うってこと?



20161218_055637.png
そこにピンクの影が



20161218_055712.png
モスカルにもデモに加わるように誘ってみた。



20161218_055733.png
加わった!



20161218_055814.png
政策マスコット ゲッツ!



20161218_060124.png
マスコットの仕事してるやんww



20161218_060055.png
ほかの星の支援者もゲッツ



20161218_060157.png
調子に乗ったやきいもはスピーチ台でスピーチを始めました。



20161218_060241.png
うん誰も聞いてない。



20161218_060529.png
またデモに戻り
通りすがりのノブやんも誘っといた。



20161218_061037.png
デモが終わりお腹がすいたやきいもは屋台へ。
セレブなディエゴさんとは顔を繋いでおこう。
これからはいろんなシムと顔を繋いどかないとね。

一生懸命政治活動したので
脇が匂ってますが致し方あるまい。



20161218_061404.png
充実した1日でしたね。

小池やきいもやっぱ太ってるな。
ストレスかww



20161218_061434.png
その頭だと洗いにくそうね



20161218_062315.png
次の日
小池やきいもは(語呂が悪い)
せっせとストリートアートを消してました。
なぜなら政治的なストリートアートを描かないといけないから。
決して街をきれいに、とかではない。



20161218_062822.png
あらあら
ノブやんたらまたもや意外な才能。



20161218_063236.png
よく似た髪型のよしみでバーコさんに政策を広めとこう。



20161218_061716.png
帰ってきて植物のお手入れ。



20161218_061902.png
アアアア・・・・癒される。落ち着く。
植物に埋もれたい。

政治家やっていけるかなぁ・・


パンダとアライグマのアウトドアリトリート再び



昨日運転中にくしゃみした拍子に
噛んでたガムが飛び出てマスクの内側に
くっついたやきいもですコンニチワ(そんな挨拶いらんわ)


20161215_072949.png
先生はうちに来るとゴミを捨ててくれます。
いつもすまいなねぇ(´ω`)



20161215_073232.png
廊下でハグするふたり。



20161215_073249.png
㋫(彼らはなぜ会うたびにああやって抱き合うんだ?
毎日会ってるというのに・・・)


それはね、仲良しだからデース!



20161215_073603.png
いつの間に作ったのか、
やきいもの所持品に入ってたドラゴンと象の木彫り。
器用さスキルはハッキリ言ってルデくんより上だからねww



20161215_073921.png
さてさて
タイトル通り再びやって来ましたー!



20161215_074039.png
今回は前よりいいロッジにしました。
なんてったってモスカルはセレブですからw



20161215_074118.png
仲良く写真を撮ってます。



20161215_074158.png
蹄鉄投げをしようと思ったら雲を眺めるモスカルが・・



20161215_074450.png
そして覚悟してください!
今回は虫も捕まえるので※虫嫌いな人はご注意です!



20161215_074533.png
蚊まで捕まえるってねwww



20161215_074619-1.png
㋲(蚊捕まえてどうする気よ)



20161215_074710.png
モスカルはまたマシュマロを焼き始めました。
こないだの時もそうだったんだけど
マシュマロないよ?木の棒焼いてるよ?ノーマシュマロよ?
なので書き足しといた笑



20161215_074750.png
パンダはハーブを採りだしたww
マシュマロないよねー



20161215_074728.png
㋲「いただきまーす」



20161215_074841.png
アヒルがいるね~



20161215_075035.png
何かが動いてると思ったらリスだった。



20161215_075224.png
モスカルは蹄鉄投げ。



20161215_075454.png
パンダはお腹がすいたのでロッジに帰って料理を始めました。



20161215_075549.png
なにが出来るのかなぁ?(*∩∀∩*)ワクワク♪



20161215_075612.png
ナニコレ珍百景



20161215_075854.png
できたのはフォー!でしたww



20161215_075918.png
パンダとアライグマが箸でフォーを食べる
シュールな画像



20161215_075813.png



20161215_080012.png

そしてパンダはお箸マスターにwww



20161215_080148.png
パンダがまた同じ過ちを繰り返したことについては



20161215_080206.png
もう何も言いたくない。
もはやモスカルも来ない。



20161215_081112.png
夜になり森林公園へ。
ホタルを捕まえようとしてるパンダの目がイっちゃってて怖い・・・



20161215_081144.png
木彫りのちょっぱを作られるように眺めといた。



20161215_081353.png
がりがりいくでー!



20161215_081441.png
これは元々置いてあった木彫り。



20161215_081509.png
などと木工してたらカマキリ発見。
今回の目的は虫とハーブなので木工は置いといて、



20161215_081539.png
捕まえに行きます。



20161215_081811.png
なんかキモチワルイ虫も。



20161215_081827.png
カメムシだったー!!!!!!!!くっさー



20161215_085935.png
カメムシと格闘してたらルデくんからお誘いが。
ごめん、無理。
今カメムシ臭がハンパないwww



20161215_090338.png
いつもの洞窟にも行っとこか。



20161215_090902.png
隠者さんの家で勝手に料理を作るパンダ。



20161215_090945.png
アスパラのベーコン巻きなんだけど
グルメ料理はまだスキルが低くて悪い品質に。
不味そうである。
てかアスパラのベーコン巻きがグルメ料理なのか?www



20161215_091145.png
深夜、今日は隠者さんのベッドを借りようwww



20161215_092150.png
テントウムシも捕まえたよ。



20161215_102124.png
ロッジに戻って残ってたフォーを食す。



20161215_102432.png
今回はモスカルは最後までいてくれたよ(´ω`)



20161215_104341.png
最後の夜は魚を焼こう。



20161215_105119.png
できたのはパンダの肉球( ^∀^)ゲラゲラ



20161215_110113.png
3日間のアウトドアが終わり帰ってきました~~
㋸(誰ダ?)





怖い隣人と執事コス


前から言ってるんだけど
ワタシにとってブログってほんと更新するもしないも習慣だなぁと。
風邪ひいて1週間近く空いただけで
なんかもう、
更新しなくていいか病が顔を出す。

いや、違う!
がんばる!
継続は力なり。ナリー


20161211_110041.png
前回出てきた執事サンをいじろうとCAS画面に入ったら
こんな服着てたのでマジでびっくりした。
このセンスは悪人ならではだな、うん。



20161211_111140.png
モスカルが寝たなと思ったらいきなり怒って起きてきた。
お隣さんが騒がしいらしい。
やきいもでは経験ないのでいっちょ文句言いに行きましょう。
㋲「出てこいやー!こんにゃろ!」



20161211_111250.png
こう見えてすごく怒ってます↑



20161211_111336.png
ほらね、怒ってます。
ムッカー



20161211_111210.png
文句を言うとこの顔である。



20161211_111336-1.png
まっ!にくそい!



20161211_111348.png
こえーな、このご婦人www
謝られるのかと思ったら全然ちごた・・・



20161211_111630.png
執事サーン助けてー
隣の人がこわいー



20161211_111907.png
3人で仲良く飲んだ。



一方やきいも家

20161211_112633.png
つくんこきのこを接ぎ木したらこんなふうになりました(*´∀`*)



20161211_112829.png
そしてメイク。
今日はナチュラルを目指します。
何この顔。



20161211_112925.png
メガネを外さずメイクするのはどうかと。



20161211_113242.png
メイクしたのでルデくんに見てもらおうとお隣へ。
向こうで先生がバイオリンの練習してた。
ほんとフリーでも努力家だなぁ
ひとつのことに熱中するタイプだわ、ほんと。
今は周りにストレスを与える演奏ですが
そのうち素晴らしい腕になるのかも。



20161211_113513.png
ルデくんは木工中でした。



20161211_113631.png
まぁまぁ少しお話でもしましょう。



20161211_113701.png



20161211_113737.png
へへっ

これはほんとスケベオヤジの行動だよね



20161211_113805.png
ギャッ!
ウェインくんいつからそこに!?Σ(´∀`;)



20161211_114142.png
人目があるので
あまりイチャイチャできないことを悟り寝ることに。



20161211_114209.png
襲ってもいいのよ?




さてさてダウンロードさせていただいた片眼鏡。
どうしても試しかったので婿家で試してみた。

20161211_115011.png
ルデくん。
正統派って感じ。



20161211_115332.png
ウェインくん。
執事というより伯爵?



20161211_115144.png
フォードせんせ。
ハマリすぎか。
古き良き執事www



20161211_115424.png



20161211_115355.png



20161211_115511.png



20161211_115746.png
ルデくんが木彫りのドラゴンを作ってました!カワイイ!
隣にある木屑からすごく進歩したよね!www



20161211_120402.png
ウェインくんも木工。
木工テーブルの吸引力がなかなかにすごい。



20161211_121320.png
執事ルデくんは料理をします。
手袋はいかなる時も外しません。

肉切って~



20161211_121346.png
タマネギ切って~



20161211_121431.png
調味料のビンごと鍋に入れるのか?|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ



20161211_121509.png
ぐつぐつ煮込んで~



20161211_121611.png
出来ました!カレーライス!
さすがカレーチャンピオン!



20161211_121809.png
自分で作ったカレーでも火を吹くのね(´ω`)



20161211_121953.png
ウェインくん何がそんなにおかしい



20161211_122014.png
怒ってません。
ルデくんは基本無愛想です(公式設定)





WVW69jmCBmgWGV-XUm-1.jpg
↑このルデゥスさんの公式設定にクソ萌えたワタシです





お試し執事サン



20161211_061242.png
後ろ姿で失礼します。モスカルです。
椅子に収まりきらない何かがはみ出てますが
気にしないでください笑



20161211_061354.png
せっかく執事サンを雇えるようになったのでお試しで雇ってみましょう。
でもどう考えてもやきいもが執事サンを雇うには無理がある(気がする) 
ということで一番いい家に住んでるモスカルで試してみましょう。

ところで執事アカデミーって
本拠地ウィンデンバーグなんですね。なるほど。



20161211_061437.png
さっそくやや反り気味で家に入ってきました髭執事サン。



20161211_061544.png
何をするのかと観察してると



20161211_061600.png
ほこりチェック!
これ手が空いたらずっとやってたよww



20161211_061820.png
モスカルの部屋から眺める夜景はあいかわらず綺麗。



20161211_061909.png
あ、掃除もしてくれてる。



20161211_062018.png
オタクあらいぐまモスカルはパソコンの前から動かず
執事サンを呼びます。



20161211_062335.png
地球儀バーで飲み物を入れてもらいました。

㋲「まぁまぁこっち来て座ってくださいよ」
㋛「いえ、私はここで」




20161211_062423.png
間が持たないwww



20161211_062704.png
このアクションもしかして悪人?と思ったらそうだった。
悪人の執事サンてなんかちょっと・・・



20161211_062745.png
間が持たないのでホームパーティーでも開こうと思い
パーティー用の料理を作ってもらってます。



20161211_064008.png
モスカルの友人を適当に選んで来てもらいました。
家が家だけに結構セレブな顔ぶれっぽい(気がする)



20161211_064112.png
この人はサン・ディエゴさん!
ではなくディエゴさん笑
うわー、なんかいつもとイメージが違う~
なんかセレブのオシャレって感じがする~



20161211_064129.png
あ、フォードせんせも来てたww
ドクターだからね、うん。
セレブレティな集まりに呼ばれるかもね、うん。



20161211_064244.png
そしてキッチンでは執事サンとサービス係のやきいもが
腕を振るっています。
なんでやきいもやねんwwww



20161211_064341.png
あ、キボさん!キボさんやん!
バーコさんもいます。
青い髪の後ろ姿はハ・レンチさんです(≖ω≖。)



20161211_064519.png
このキーボードを弾いてる女性もオシャレだなぁ



20161211_064537.png



20161211_064558.png
㋫(女性だったのか)

そうなのよ、このシム男の子とばっかり思ってたけど
女の子だったのねー
今日はメイクしてるよ。



20161211_064614.png
先生の後ろガラス張り。
高所恐怖症の人は無理かもしれない。



20161211_064640.png
やきいもはじゃんじゃんバリバリ料理作ってます。



20161211_064740.png
執事サンはお片づけ。
なかなかに質の高いパーティーだ。



20161211_064936.png
モスカルは先生とゲーム。



20161211_065010.png
各々お寛ぎのようです。
今思えばバルコニーに出てもらえばよかったなぁ・・
すごいセレブ臭しない?ステキやーん(//∇//)



20161211_065315.png
パーティーはシルバーメダルでしたが終了しました。
ヘリコプターが止まってるね。




20161211_070253.png
パーティーが終わると間髪入れずに
今さらご近所さんの歓迎イベントがww

このケーキ、リボンが結んであってかわいい(〃ω〃)
ワタシはフルーツケーキ好きですヨ。



20161211_070325.png
二次会の始まり。
パーティーの面々はみんな一斉に帰ったのに
先生だけ残ってゲームしてたwwww
そしてディエゴさんはご近所さんでもあるらしい。



20161211_070354.png
ヘリコプター離陸した!



20161211_070549.png
やきいもがせっせと作った料理が残ってます。



20161211_070700.png
先生いつまでやってんですか。



20161211_070832.png
モスカル自らウェルカムドリンクを入れてます。



20161211_070858.png
いちばん高いやつ入れた。
セレブだけに。
そして先生はよっぽどあのゲームが気に入ったらしい。



20161211_071123.png
隣人「いい方がご近所に引っ越してきてよかったわ~」
㋲「テヘッ(ノ∀`)」




20161211_071608.png
ご近所の歓迎イベントも終わりました。
先生もようやく気が済んだらしく帰りました。



20161211_071732.png
余った料理をせっせと冷蔵庫にしまうモスカル。
執事がやれ




Kijikoさんの片眼鏡を頂いてきましてどうしても使いたかったので
執事サンちょっといじりました(´ω`)
片眼鏡ステキ~♥

20161211_112145.png


20161211_112139.png

片眼鏡はステキだけど
執事さんがステキとは限らないwwwwww





執事パックというわりには執事は出てこない


ううう(´Д⊂
風邪ひいてしんどかったよぉ~

今週1週間、
仕事は休めないので行ってたけど
それ以外は極力何もせず
ただひたすら寝てました。
病院嫌いなワタシもさすがに病院に行きましたよ、ええ。
なんせ咳がひどくてね。
寝ても覚めても咳咳咳。
ごんごんごんごんごーんごんでね。
いや冗談じゃなくてマジで(言い方が冗談くさい)

そんで咳は出るし声は出ないしで仕事にならなくて困る困る。
ワタシの仕事は病院の受付兼事務。
(病院勤務だけど病院行くのは嫌い)
受付のくせに喋られないなんてほんと仕事にならないのよ!
つくづく思った
喋られねぇ受付はただの豚だって。

shot0022.jpg
いきなり豚ァァァッァ~



そんなわけでまだすっきり完治ではありませんが、
咳のせいでなってたお腹の筋肉痛は治り、
お腹にちょっと筋肉が付いたんではなかろうかと期待しつつ
執事パック(そんな名前ではない)を購入いたしました!



20161210_024851.png
さっそくドレッサーを置いてメイクをしてみました。



20161210_024937.png
バフバフバフ~3
これは明らかにおしろい振り過ぎwww
しかもメガネの上からww



20161210_025015.png
なんか適当にメイク選んだんだけど
目だけやたら強調されてる。



20161210_025106.png
直後いきなりスゴイ顔で掃除を始める。
1回メイクしただけでそんな汚れるの?



20161210_025128.png
いや別に汚れてないやん。



20161210_025215.png
そして地球儀バー
中がこんなふうになってるのか~



20161210_025254.png
ビンもシャレオツやね。
やきいもの家には似合わないけど。



20161210_025340.png
植物バックにごくりwwww
アイシャドー濃いな~ww



20161210_025508.png
これも追加になったシーサー?
シーサーにしか見えんぞ



20161210_025856.png
このきのこ見ると


tukunko-1.gif
なんかこのお菓子思い出す。




20161210_030633.png
さて今日は肉料理しましょ



20161210_030700.png
よく出てくるアスパラ



20161210_030733.png
お肉をじゅっじゅっと焼いて



20161210_030923.png
出来上がったのは高エネルギープロテイン料理
アスリートちゃうねんからさ(;´Д`)

横に乗ってるの枝豆に見えますが、
アスパラどこいった!?



20161210_030955.png
シーサーを見る
シーサーに突っ込まれるwww



20161210_031056.png
あ、廊下に先生発見!
お喋りしようと思ったら部屋に入っちゃった。いけずぅ~



20161210_031426.png
暇なので下の広場に行くやきいも。



20161210_031731.png
(・3・) アルェー
ノブやんの意外な才能発見。



20161210_032010.png
なんだそのウザイポーズはww



20161210_032126.png
どうもチップをもらうとするらしい。
何回もチップをあげてこのポーズを見るワタシ( ^∀^)ゲラゲラ



20161210_032103.png
ノブやんにも突っ込まれる。



20161210_032352.png
緊張感のないやきいも。



20161210_032152.png
起こされるwww
このふたりは漫才コンビでも組めばいいんじゃないかな。



20161210_032502.png
ルデくんも来ないし(笑
することもないので花火でもしよか(懲りずに)



20161210_032551.png
焦げたくないのでノブやんを盾にするやきいも↑



20161210_032615.png
ノブやんはダイナマイトボデーの女性と夢中でお喋り。

そしてやきいもがなぜこんな顔をしてるかというと



20161210_033059.png
これが出たからで↑

花火でまた焦げるぅ~と思ったら
いつまでたっても焦げない。
どういうこと?なにかの間違い?と思い、



20161210_032842.png
最後まで花火を楽しんだら



20161210_033059-1.png
今度はこれが出て↑
さすがのワタシもまさか!?と気づきましたよ。



20161210_033050.png
燃えてたのは自分ちだってことに。

焦げたソファの前のちんまりした灰は絨毯らしいwww



20161210_033129.png
燃えたのはソファと絨毯だけだったからよかった~ヽ(;▽;)ノ

あそこのノームは一部始終を目撃したんだな。
怖かったのかあんな顔になっちゃった(元々じゃい)

てかやっぱ火事になるやん!
あかんやん!!!



世知辛い世の中にPOISON



銀シャリ
M-1優勝 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!

なんだなんだ急になんなんだ。

いえ、真面目に漫才がんばってる銀シャリが
とれてよかったなぁと思いまして。

ということでシムズ(≖ω≖。)



20161204_030727.png
じつはですね、
ウィロークリークからサンマイシューノへの引っ越しが
うまくいかなかったワタシ。
前に住んでたウィロークリークの家をそのまんま残したかったのに
失敗したんだよね。
(世帯主を入れ変えて現状維持しようと思った)
その後何もかも失ったんだ俺って思ってたけど
世帯の持ち物に前の家の物が一切合切入ってたといまさら気づいたのです(ノ∀`)
なもんで植えてた植物も収穫した完ぺきな作物もぜ~んぶ
持ってたことに初めて気づいたのでございますよぉ。いまさら。

アパートに引っ越して植物を集めるとこから始めて、
普通品質をコツコツ上げていってるワタシの努力って・・



20161204_032112.png
そしてあんなに頑張って集めたスカルも存在すら忘れてたんですが(笑
所持品から出して飾っときましょう。


20161204_031911.png
前回クリスマスっぽくならないと悩んでましたが、
黄色い壁のせいじゃね?って思って一部変えてみた。



20161204_032219.png
そして勇気を持って暖炉も置いたよ。
暖炉といえば火事しか想像できない過去のトラウマww
しかもあんなリボンやらなんやらの飾りがあったら
絶対火つくやん!絶対火つくやん!と必要以上に怯えるワタシwwww



20161204_032540.png
やっぱ壁が黄色いと雰囲気出ないかも(^_^;)



20161204_032306.png
火事はネタ的にオイシイかもしれないが、
ワタシとしてはこの部屋で火事をおこしたくない。
なもんで火をつける前にアップグレードする入念さ。
ここまでするのは珍しいです、ほんと。



20161204_032703.png
アップグレードが終わりついに点火。



20161204_032753.png
ご、(゚A゚;)ゴクリ



20161204_032818.png
チャッカ!(チャッカマンだけに)



20161204_032945.png
後ろの暖炉が気になって仕方ないワタシであるwww





~おまけ~

ウェインくんのトレーニングが止まらない!

20161204_033426.png



20161204_033457.png



20161204_033625.png



20161204_033708.png



20161204_033644.png



20161204_033756.png
この時バグか?と思うくらいずっと続けてたよ(^_^;)



20161204_034731.png
違う場所でも・・・



20161204_053805.png
先生の下手くそなバイオリンで止まった!
この時ほんと棒立ちしてたww



20161204_053631.png
そしてルデくんについて衝撃の事実が発覚したのです。
ほんとワタシにとっては衝撃だった事実!



20161204_053131.png
ルデくんのやきいもの評価↑
恋愛ゲージ少なくね?
やきいものルデくんの恋愛ゲージいっぱいいっぱいなのに!?
これ少なくね?
ふたりの間にこれほどの思いの差があろうとは・・・
なんでも知ってればいいってもんじゃないね・・
知らない方が幸せってこともあるんだね・・・
世知辛いなぁ・・・世知辛いわー・・・



20161204_035638.png
何も知らないやきいもはドアのないトイレで用を足していたwwww
ここのナイトクラブ、
トイレにドアないの!なんで?




そしてワタシは風邪ひいてすっごくしんどいです( ;⊙´◞౪◟`⊙)
大人しく寝ます。






