ハロウィンですね


こんばんは。
やきいもです(≖ω≖。)

20161028_134106.png
今回のパッチで
区画に特質がつけられるようになってます。
正直ピンとこないwww



20161028_134456.png
とりあえず特質つけて植物に話しかけたら
頭からなんか出てきたww
なんらかのスキルアップに効果があるんだろうねきっと。



20161028_134329.png
こっそり自分ちにもカエルの噴水置いてましたw




20161028_140319.png
たまにはお菓子を作ろうと



20161028_140333.png
混ぜ混ぜしてたらまたもや頭から何かが出てます。
スキルアップに効果が・・以下略



20161028_140406.png
卵が殻ごと入るのもご愛嬌(*´∀`*)



20161028_140459.png
ザザっと天板に流し込んで
あとは焼き上がるのを待つだけ。



20161028_140551.png
※焼け過ぎ注意



20161028_140659.png
焼け過ぎではなく火事。(わかっとるわ)
やきいもはよ消火せんかいっ



20161028_140735.png
焦げ焦げになってからようやく消火を始めるやきいも。
おせーよ



20161028_140836.png
自分が燃えなかったもんだから
なぜかとても陽気になる。

前から薄々感じてましたが、
やきいもの顎がたまにアイーンとなります。
ちょっとシャクレ気味なんです。知ってます。



20161028_141110.png
陽気になり、
トイレで火事をツイートしたりしてるんでしょうか。



20161028_141211.png
本のページのめくり方おかしいwww
陽気のせい?



20161028_141349.png
結局火事で食べられなかったチョコブラウニー。



20161028_141518.png
次の日はフレンチトーストにしました。



20161028_141836.png
そしてワールドの管理画面で見られるようになった世帯の説明。
資金まで出るの!?
個人情報ダダ漏れwwww



20161028_141914.png
ジョニーくんの資金に涙がチョチョ切れた(T▽T)
やきいもが養いましょうか?オロオロ(゚-゚;))((;゚-゚)オロオロ




20161028_142232.png
そして本日カリエンテ家を訪れたやきいも。
探し求めてたチューリップが
カリエンテ家の近くにあると教えてもらったのだーヽ(*´∀`)ノ
(かりかりちゃんありがとん)



20161028_142337.png
あ、ここで釣りしたい。
釣りしたい。



20161028_142508.png
ザッと見渡したらすぐに見つかったチューリップ♥
君を探してたー
なのに花が咲いているにも関わらず、
なぜか見るのコマンドしか出ない。
なぜじゃー!!!?



20161028_142605.png
何度やっても見るしか出ない。
なぜじゃー!!!!!??



20161028_142648.png
見つめ合うこと数分。



20161028_142844.png
その後ほかの場所に植わってたチューリップを発見。
それは収穫できました。よかった。
チューリップ可愛いよ可愛いよ♥




20161030_112256.png
遊びに来たルデくんに火事の話をするやきいも。
㋳「こないだオーブンから火が出てびっくりしたよ」(うそつけ陽気になってたやろ)
㋸「大丈夫だったのカ?」

ルデくんの片眉上げた顔好きだな(〃ω〃)



20161030_112407.png
会話でもこんな感じでなんか出てます。
アットホームな家の特質のせいなんだろな。

ちなみにルデくんの唇が光ってますが、
別にヨダレではありません(@ ̄ρ ̄@)



20161030_112806.png
ハッ!(°д°)



20161030_123510.png
これは噂の死の花!
何に使うのかニャー?(=ΦエΦ=)



ハロウィンなのでいっちょ仮装パーティーでもしとこかと思い
パーティー開いたんだけど
ただのいつものブルーベルベットで、
それらしい飾り付けをする気力すらないワタシ。

20161030_124941.png
あんね、
庭の手入れだけで毎日いっぱいいっぱいなんすよ。
パーティー開いただけでもエライんすよ?<(`^´)>



20161030_125043.png
主催者やきいもは即席のキッチンで
ハンバーガーケーキを焼いてます。



20161030_125249.png
楽しそうでなにより。
後ろにハンバーガーケーキを持ってふんぞり返って歩くやきいもがいますww



20161030_125919.png
ルデくんとはいい友だちなのでほっといてもハグしてます。
ちょっと┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ 



20161030_125937.png
こら!
先割れ!
ジャマー!



20161030_130226.png
なにがホラーかって、
パーティーが終わって入ってきたモモくんのこの姿がいちばん怖かった。
なにこれバグ?
上半身どこいった?
このワールドでは初対面なので挨拶しようと思ったのに
そんな気が失せてしまった・・・(・・;)



20161030_130847.png
パーティーはシルバーメダルでこれもらった↑
デカすぎwwww



20161030_131004.png
そして日常(´ω`)





妻の秘密



さてさてさて!
「City Living」の発売が迫ってきましてよ奥さん。

区画についてのシム達のレビュー(笑)が公式に出てましたが(読んでたら楽しいッス)
何処に住むかもうお決まりですか?

ワタシは全然決まってませんww
妄想力はあっても想像力がないので
実際見てみないとわかんないですよねぇ(´ω`)
てか庭の植物たち、引っ越しできるのか?
できねぇんじゃね?って感じだわ。悩ましい・・・

てことでCity Livingに向けての大型アップデートもあったことですが、
通常通りε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




ワタシのブロともなおちゃんの自シムのなおちゃんに(ややこしいな)
本人の希望によりまつげをつけようとログインしたら

20161027_142420.png
なおちゃんの恋愛事情が・・・・・・
真ん中釣りジジイ(ヨウスケ)じゃねーかwwww



20161027_151116.png
このアクティブさは見習いたい( ^∀^)



20161027_151205.png
なおちゃんは料理スキルが高いので
やきいもと違い、
料理の途中で余計なアクションがかなり入ります。
余計いうなwww



20161027_151259.png
必殺料理人wwww



20161027_151319.png
のわりに



20161027_151528.png
出来たのはガーデンサラダってね。
でも安心してください。
レベルが高いので耳垢は入っていません(´ω`)



20161027_151645.png
なおちゃんのキッチンにも
すぐぶっ壊れるサインボードをつけといたので
可愛がってあげてクダサイ(*´∀`*)



20161028_005945.png
一方こちらは独り者のやきいも家。
洗面台の修理中。しかも汚い。



20161028_011227.png
その後お風呂のグレードアップww
がんばって器用さスキルを上げてくれ。



20161028_012513.png
本日またまたシルバングレードデイ♪



20161028_012503.png
やきいもを探せ



20161028_012112.png



20161028_012419.png



20161028_012909.png
梨だ!\(^o^)/ワー
梨の木だ!\(^o^)/ワー
梨はもってないぞと思って意気揚々と挿し木したけど
あれ?梨ってナシ?洋ナシ?持っとるわ!っていうワタシの脳内経緯(ボケか)
ラ・フランスって言ってくれたら
ミーにはピンと来るんザマスけどね(イヤミか)

おそ松くん



20161028_013054.png
ガーデニングはカンストしたので
次は目指せ釣り名人!ということで釣りに励みます。



20161028_013457.png
あ、めっちゃ見られてる・・



20161028_013528.png
見られてる



20161028_013834.png
結局またもや膀胱の危機で撤退ww



20161028_014137.png
ひとりでガーデニングや釣りばっかしてると
孤独になって悲しいムードがつくので
(今回ストイックやきいもなのでよく陥る)
友だちに電話してます。
これはホワキンくんに電話してる↑



今朝、
子どもの部活の車出しで運転中にカオナシを見たよ。

カオナシ-600x411
カオナシはひとりでコンビニに入っていったよ。
あれ、
ハロウィンのコスプレなんだろうか?
近くでは見てないけど結構クオリティが高かったww



20161029_012450.png
そんな感じで(?)
ハロウィンなので1年ぶりのかぼちゃランプ作り~



20161029_012602.png
顔色悪いっすね?ww



20161029_012913.png
ゲロ吐きパンプキン~♪カワイイね♪


チューリップを探せ







20161027_033639.png
♪目覚まし時計をかけずに寝ては
昼過ぎまで寝た至福の日曜日~



20161027_033726.png
チューリップを探しに出かけてみれば
公園内に漂う美味しそうな香り~



20161027_033752.png
♪チーズとろけそうなチーズ
パンにはさんだビーフ 想像しただけで早歩き



20161027_033848.png
♪お腹の中が満たされてく時
手前の(宿題してる)高校生はしばらく知らんぷりさ~


なんやねん。
前回チーズ嫌いって告白してたのに。
いきなりチーズの肩持ってるw
しかもこれチーズバーガーちゃう、
普通のハンバーガーや( ಠωಠ)

いえね、この画像見てたらこの歌思い浮かんで。
チューリップが見つからなくて探してるのは本当。
チューリップはどこに植わってるの!?
OS(オアシススプリング)じゃないの!?
チューリップ探してるんですけど!?
チューリップ見つからないんですけど!?
チューリッププリーズ!!!




もうええわ





20161026_122605.png
ん?この後ろ姿は・・・



20161026_122706.png
んんん!?
モモくん新ワールドに降臨~~(´ω`)マタヤヤコシクシヤガッテ

このふたり(モモくんとルデくん)
元シムは同じなのですごく似てるはずなんだけど、
まったく違った印象ですね。



20161026_124947.png
その頃やきいもはダンさんとのんきに写真撮ってた( ^∀^)ゲラゲラ




20161026_130422.png
隣の住人がふたり揃って遊びに来るって。



20161026_130633.png
その後コウガ先生と映画を見ました。



20161026_130605.png
㋳「先生泣いてるの?泣いてるの?プークス」
㋙「アホか泣くかグス・・」



20161026_130746.png
㋳「!」
㋙「!!!」




20161026_130950.png



ちなみに観てた映画は金曜日の惨殺とかなんとかってやつww
ごめん、全然違うかも(^_^;)

20161026_130823.png
こんなん↑


20161026_130844.png
うさぎがチェーンソー振り回す映画です、うん。




~IMO´Sキッチン~

20161026_132353.png
今日はサーモンを取り出してきました



20161026_132407.png
トマト切って~



20161026_132421.png
タマネギ切って~



20161026_132515.png
ザザっとフライパンに流し込んで~



20161026_132531.png
サーモン焼いて~



20161026_132638.png
出来上がり~♪
い、いつの間にアスパラが・・・



20161026_132655.png
座って食べてください。



20161026_132818.png
ここでおもむろに収穫した作物を売りましょうww



20161026_132818-1.png

20161026_132920.png

20161026_132927.png
結構お金になるでしょ?
ゼニでっせ
Deese Jenny
(こんなん知ってる人すごい限定されるわ)



20161026_133238.png
そしてまたクラブに勧誘される。
今回はスポーツクラブらしい・・



20161026_133910.png
とりあえず集会に行ってみました。
ダンさんこっち見んな。
(後ろにこっそりなおちゃん夫婦が写ってるww)



20161026_133947.png
タオル1枚で誘惑的なダンさんと
膀胱がヤバい海パンフォードせんせ( ^∀^)



20161026_134212.png
走ってたらまたもやまっくろくろすけに(^_^;)マタカ



20161026_134253.png
無理やりルデくんにヒップバンプする汚れやきいも。



20161026_134532.png
わざと潔癖症(フォード)に話しかけるも
そんなに嫌がられなくて残念wwwww



20161027_032637.png
チューリップないなぁ・・・



20161027_032711.png
これが浜茶屋↑
海にあったらステキやーん?(〃▽〃)
ここ砂漠やけどw



20161027_032112.png
いつもは地味に庭の手入れしてます。



20161027_034243.png
「ガオー!」が可愛くて(〃ω〃)
ルデくん誘ってくるくせに行ったら即帰りやがる_| ̄|〇

せんせー!
ルデくんが思わせぶりなことしますー!!!゚(゚´Д`゚)゚


あ・・・
ルデくんの名字の適当さがまたバレてしまつた



どうってことない日



20161024_102814.png
うぇーい、やきいもデース!



20161024_104608.png
こないだダンスパーティーに誘われて行ったら
こんな服に着替えて、
我ながらびっくりしました(自分で設定したらしい)
どこのオバちゃんじゃいww



20161024_104821.png
そのパーティーに来てたなおちゃんとダンさん。
どこにでも出現するなおちゃん( ^∀^)ゲラゲラ



20161023_131742.png
またちょっとだけ庭をいじり、
柵の周りに花を植えてみました(´ω`)



20161023_135822.png
カナタの家の庭もいじったった。



20161023_135900.png
隣なので見て楽しめるようにね。
池に映る桜がステキなのです(´ω`)



20161024_110039.png
庭の手入れが終わり、
お風呂に入ろうと思ってたらルデくんからのお誘いが。
ルデくんの誘いは断れない乙女心。



20161024_110219.png
ほらほら衛生がヤバイんだってww
いきなり緑の煙が立ち込めました。
こんな乙女がいていいのかwwwwww



20161024_110240.png
頼んだ料理のもわーん
やきいもの緑オーラのもわーんのコラボ。



20161024_110324.png
この際緑のものは薄目にして見ないようにしてクダサイ(≖ω≖)

頼んだ料理はルデくんはステーキ。
やっぱ肉食のイメージなので。
やきいもは可愛くピザ(別に可愛くねーよ)



20161024_111409.png
食べ終わって会計を済ませ
帰ってきたところでまっくろくろすけにwww



20161024_112326.png
レタス(キャベツ?)を切って~



20161024_112405.png
これはパンかと思ったけどもしかしてチーズかなぁ?



20161024_112432.png
シーザーサラダの出来上がり~

ちなみにワタシはチーズが苦手でシーザーサラダは避けたいところ。
最近はチーズが入ってる食べ物が多すぎて困ります・・・
こっそりチーズがコンニチハ(ǒ౪ǒ)って食べ物が多いんだよねー



20161024_112946.png
鏡に向かって絶賛自画自賛中のやきいも。



20161024_113015.png
顔がウザイ・・・



20161024_114213.png
今日もいつもの庭の手入れ。



20161024_114443.png
そしてついに完ぺきな作物が出来てきましたー\(^o^)/



20161024_114747.png
いつもの釣り場で釣りー



20161024_124106.png
釣った魚を調理中。



20161024_124139.png
これの元の魚はスズキだよーww



20161024_125120.png
庭に置いたライトは暖も取れる仕様。



20161024_130600.png
庭の手入れして



20161024_131338.png
サインボードを修理して
(またかよっ!また壊れやがった!!)



20161024_132250.png
ダンさんにお気に入りのレストランに誘われたので出かけました。
ウエイターがボブりんやんwww



20161024_132746.png
ダンさんに誘われたのにルデくんを呼び出すやきいも。
仕掛けないと仕掛けないと・・・



20161024_133222.png
レストランのプールでキャッキャウフフしてみる。



20161024_133356.png



20161024_130959.png
牧場物語でラブラブだったダンナ様のルデくんと
いつか結婚できるでしょうか。
それとも別の人と結婚するのでしょうか。
まだまだわからないなぁ( ^∀^)



作戦失敗



今日ね、
たまたまめちゃイケ見てたら
な、なんと来週、
ゆずさんの出身地岡村町を
岡村さんとゆずが巡るみたいです!

ふおおおお!!!!!
と一気にテンション上がったのは言うまでもない。
そしてついったをやめたのでつぶやくとこがなく、
ブログでつぶやいているというわけです(´ω`)スマン

岡村町行きましたよ!
何年前だったか忘れたけどww
オリオンスポーツさんで岡ジャー買ってきたのはいい思ひ出。
ああ、横浜また行きたい。

これだけが言いたかったんですが、
これだけってのも味気ないので・・・



20161021_115111.png
男衆を引き連れて



20161021_115631.png
ラウンジにやって来て、



20161021_121435.png
出入り口を封鎖して帰れなくしました。
(入っても来れない)

何をしたかったかというと

やきいもの未来の夫を探せ!
フィーリングカップル1対数人~!!!


いつまでたっても誰とも恋愛関係にならないので
お店を封鎖し、帰れなくし、
みんなを誘惑的にし、
誰かとの仲が発展しないかと見守ろうと思ったんです( ^∀^)ゲラゲラ



20161021_120808.png
㋸「なんなんダ?一体どういうことなんダ?何がしたいんダ?」
㋳「そんな目で見ないで。中のやきいもがやってることで私は関係ない・・」




20161021_120831.png
㋙「帰れないじゃないか。どういうことだ?」
㋳「だから私に言われましても・・・」


コウガ先生はカナタの同居人です。
髪の色を黒くしました。
そして前回お医者さんと言いましたが、
フォードせんせと被るので小説家の作家先生ということにしました。


んで結果ですが、
まったく進展がなかったです(・ω・`)
無駄なことをしました。

やっぱり自然にいつの間にか恋愛関係に発展するというのは難しいのかなぁ・・
いや、
でも、
ワタシは夢見る乙女だからなぁ・・
恋愛コマンド必死に打って恋人作るなんてしたくないんだなぁ(だまれ)



20161021_123057.png
㋒「こないだのアレ、なんだったんだろうね?」
㋳「ほんとにねぇ・・・・・・・・・・」




20161021_125141.png
㋙「まったく迷惑極まりない行為だな・・もぐもぐ・・」
㋳「まったくその通りです・・・・もぐもぐ・・・・もぐ・・・」




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
誰と結ばれたらいいかわからーん!



家族の問題を解決する劇的ビフォーアフター



20161019_130722.png
苦労の末、
ようやく残りあとひとつとなりましたーヽ(*´∀`)ノワーワー
そして全部集まった時のためにちょっと周りを飾りました。



20161019_131017.png
今更なんですが、
もしかして同じシムからは同じスカルしかもらえないのか!?
もしかして同じシムから必死でスカルをもらってたのか!?
だからカブリまくりだったのか!?
と気づき(遅いだろ)
それなら今まで会ったことのない死者の日参加シムを探そうと
ジジババ憩いの場、ラウンジに行ってみることに。



20161019_132956.png
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」




20161019_133118.png
3人の視線の先にはたかちんwwwwww
たかちんエンターティナーだったのね。

「なんかおもろいこと言えー」
「一発ギャグかませー」
「脱げー」




20161019_133640.png
その間も外を(((‥ )( ‥)))キョロキョロ



20161019_133953.png
うおおおおおお!!!
このシムはきっと初めてだ!
この女性が運命の人に違いない!
最後のシュガースカルをくれるのはこの人に違いない!
と必死で話しかけてると
ジョギング中のせんせが横を通るww



20161019_134010.png
ハイ、集まりましたー\(^o^)/



20161019_134412.png
とっとと帰って置いたでー



20161019_134511.png
すると上から新しいスカルがぽんっと出て、



20161019_134536.png
やきいも強制お着替え。
コワイ・・・



20161019_134607.png
これはちょっとしたホラー



20161019_134734.png
そして勝手に着替えて勝手に戻ったと思ったら
髪の色がおかしいし(´Д`;)
まぁいいか(いいんかい)



20161019_141832.png
接ぎ木したサクランボもできてましたー\(^o^)/
これでりんごとかけ合わせてザクロができるはず。



20161019_135350.png
そして「壮麗」の次、「素朴」です。
ちょっと順番が不思議だな。
素朴に勝るものはないのか。
うんわかるようなわからないようなwww
最終は「完璧な」らしいです。

あと花びらの満ち欠けですが、
あのあとすぐに気づきました。
花びらが揃ったら、進化させる準備が整ったってことっぽいです。
そしてそうなると植物がぴかぴか光ります。



20161019_140005.png
また勝手に着替えたら今度は帽子被ってた。
怖い、怖すぎる((((;゚Д゚))))なんかの呪いか。
で、結局死者を讃えるってなんなの?wwwwwww

  






やきいも3秒クッキング~♪


20161019_142658.png
新鮮なお野菜を出してきまして~



20161019_142725.png
今回はエビ(魚介)が入るようですね~



20161019_142751.png
庭で採ってきたタマネギを切って~



20161019_142946.png
木製スプーンをお鍋に落として~



20161019_143036.png
出来上がりです♪
今回はクラムチャウダーでした~




20161020_040646.png
お隣の日本風家屋(ダウンロードした)
カナタの家がどんな感じか前から気になってたのでお邪魔したのですが
カナタは留守で同居人のコウガ先生がいました。
(コウガ先生はお医者さん)



20161020_040730.png
㋙「この家には秘密があるんだ。見て驚くなよ」



20161020_041045.png
驚くわー!!(;゚Д゚)

この家をここに設置して結構経ちますが
まさかの家具なし物件だったとは・・
ダウンロードするときに気づけよオイ!
てか、もしかして家具なしを選んじゃったのかなぁ・・(^_^;)

てことで、
ワタクシの拙い建築技術で家の中と庭をイジイジしました~

20161018_121642.png
before↑



20161020_055545.png
after↑

池だよ、池!
ワタシは水物を作るのが好きだったんだよね~
思い出したわ。



20161020_061206.png
ようやく出来たキッチンで初めて作ったのは
ハンバーガーケーキでしたww



20161020_061228.png
元の建築を活かして、
開放感あふれるキッチンとリビングにしました。
隣のやきいも家も丸見えであります( ≖´◞౪◟≖`)



20161020_061352.png
そして裏側にも小さな池を作ってカエルの噴水を。
このカエルの噴水可愛すぎ!!!!!(*´д`*)ハフハフ



20161020_061424.png
裏庭



20161020_061523.png
噴水が震えるほど好きだ←
なんで今まで放置してたんだろ。
噴水バンザイ!!!!!



20161020_061751.png
ようやく人並みの生活ができるようになったカナタとコウガ先生。
ヨカッタネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



※追記

じつはいつの間にやらカナタがヒナタになっていました。

〇 カナタ
× ヒナタ

自分でつけたくせにほんとボケボケだなおい!
ということで今回の記事はこっそり直しておきました。
失礼いたしました。

ちなみにヒナタも牧場物語の婿候補キャラです。
ヒナタとユヅキを作ろうと思ったこともあったのですが、
どうしてもユヅキができなかったのです。
ユヅキ難しい・・・・・・



初めての願望達成


シムズ4を始めた頃、
初めて住んだのがオアシススプリングだった。
そこから見えるあそこにいつか行きたいと思ってた・・・・

20161017_131622.png
↑アソコ

あそこには行けませんでした(笑

でももうすぐ都会に行けるようになりますね(*´∀`*)




た、たのしそう・・・(@ ̄ρ ̄@)



20161017_133519.png
ブロともなおちゃんのブログでジョニーくんを見て
ジョニーくんに会いたくなったのでジョニー家に押しかけました。

なんか なおちゃんも写ってるしww

ジョニーくんに会いたいと言いながらSSこれしか撮ってないwww
ちなみにデフォジョニーにはどうも愛着がわかないので
ちょっぴり前ワールドでお馴染みのジョニーくんに近づけました。
(肩幅とか、奥目の修正とかw)



20161017_134004.png
ジョニー家の近くに植わってたトマトをいただき~♪(挿し木です)



20161017_134338.png
調味料が出ないよ~



20161017_134545.png
出来上がったのはこちら↑
これまたオサレメニューだぞ。



20161018_053620.png
キッチンのサインボードがまた壊れておる!!!



20161018_054619.png
もういい加減にしてくれ。捨てるぞ(ウソ、捨てない)



20161018_055128.png
作物は「極上」の次が「絶妙」になります。



20161018_054935.png
そして次が「壮麗」

素朴な疑問なんですが、
花のマークの花びらの量って(途中までのと全部あるの)
完全に成長してるかどうかなんでしょうか。
途中でも収穫は出来るのですが、
その場合収穫数や売値が変わってくるのかな?
売値は違う気がする、ような気がするwwww



20161018_055414.png
そんなこんなで今日もせっせと品質を上げるために進化させてます。



20161018_055704.png
そしてついにスキルをマスターしました!!!
と同時にフリーランスの植物学者の願望も達成。

も、もしかして願望達成するの初めてかもしんない・・・
今まで何をしとったんや!何を!
って感じかもしんない(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ダラダラ
それほど不真面目にしかシムズしてなかったような・・



20161018_055858.png
あ、バナナの品質も上げとこ。



20161018_060729.png
願望達成したので今日はひとりで祝杯。

くーっ、ストイックー!(どこが)



20161018_113536.png
例のサインボードですが、
アップグレードが出来るらしい・・



20161018_113549.png
( ノ゚Д゚) よし!しよう!
アニメーションを追加するなんてのもできるようですね。
(じつはこのサインボード気に入ってるので地味にうれしい)



20161018_113621.png
器用スキルがまだ低いので結構な時間がかかったよ(^_^;)



20161018_114214.png
いつもの庭の手入れしてたらまた来客が次々と。



20161018_121642.png
後ろに写ってる和風なのがカナタの家です。



20161018_122044.png
最終的にこんなオサーンまで来たwww
その間もやきいもはずっと庭の手入れしてます。必死に。



20161018_122232.png
ウェインくんとカナタは仲が悪いのですが、
この時は結構仲良く話してました。



20161018_124049.png
大地の恵みに感謝(TдT)

奥からじゃがいも、
じゃがいも+にんじん、
じゃがいも+タマネギ。
カレーが作れるね(´ω`)ナイケドナ



20161018_124257.png
ジョニーくんちの近くからもらってきたトマトも実ってる~♪



20161018_125140.png
盆栽のつぼみができてたので装飾品にしたら
どどんとこんなことになった・・・(;´д`)ジャマー



20161018_125337.png
あ、またあの人だわwwwwwww



20161018_125653.png
一緒に写真を撮りました(*´∀`*)



20161018_125940.png
なおちゃんは置いといて(笑
盆栽を移動させ形に刈ってみましょう。



20161018_130112.png
おおお!盆栽チック~



20161018_130503.png



20161018_131044.png
早朝、今日も今日とて庭の手入れするぞーいと起きたら
夜勤明けらしき研修医のフォードせんせを発見!!!
ヒュ~、似合う~



20161018_131206.png
さぁ、水道の水飲んで今日もガンバロウww




20161018_131530.png
盆栽をほかの形にやり直したら
こんなハゲツルピンになってしまって前の方がよかったなぁと
眺めていたら遥か向こうに誰か発見。



20161018_131702.png
ビジネスキャリアのクソダサいカッコしたウェインくんだぁーヽ(*´∀`)ノ
出勤ご苦労様です。

ルデくんのスポーツキャリアのカッコも見たいな(〃ω〃)



20161018_132557.png
接ぎ木したレモンも実りました~



20161018_131427.png



20161018_134454.png




最近ほんとシムズしてます。
楽しくて仕方ないです。
なもんでプレイ時間が増えるとブログ更新も増えます(ワタシの場合比例する)
この更新頻度は異常と思いつつ更新してます。
でも毎回同じようなことばっかで、まさに自己満足ここに極まれり
こんなん読んでて面白いか?いや面白くないだろと自問自答しつつも
更新してしまってるという感じです・・・

それでもお付き合いいただけたら幸いです(´ω`)

キャンプに行ってハーブをじゃんじゃか採ってこようと思ってるんですが、
日々の雑事に追われてなかなか行けない・・
なんてリアルっぽいことを言ってみる( ^∀^)ゲラゲラ



イベントに苦しみます



20161016_024919.png
アスパラ切って~(この前にトマトとパプリカも切ってます)



20161016_024951.png
フライパンで炒めて~



20161016_025024.png
ボワッとなって~



20161016_025102.png
出来上がったのは野菜の天ぷら~~

EAさんは天ぷらのつくり方を激しく誤解してるんじゃあるまいか?
と心配になるジャパニーズやきいもデス(≖ω≖。)



20161016_025707.png
まだ持ってない植物を求めて
本日はオアシススプリングの公園に来ました。
これはまだ持ってないブラックベリーを見つけるも
小さすぎて挿し木すらできず、仕方ないので見てます。
ただ「見る」のアクション実行中です。



20161016_025756.png
これも同じく「見る」を実行中。
このアクションに意味はないwww
そこに誰かがやって来たなと思ったら、



20161016_025911.png
その誰かは屁の元シチューを作り始めました。
(ほんとはソーセージと豆の煮込み)



20161016_030216.png
ルデくんでしたー(わかってるわ)



20161016_030343.png
やきいもとルデくんが話してる間も
中のやきいもは植物探してキョロキョロ(((‥ )( ‥)))
この服欲しいな。
なんかプロって感じする。



20161016_030557.png
ルデくんとお話が終わったみたいなので釣りでもしましょうか。



20161016_031104.png
釣りをしようと思ったらスカルターゲットを発見したので
感じよく挨拶し、服装を褒め、1日を明るくし、お世辞をいい、
ジョークもいい、心から褒めたのに
それでもスカルをくれない相手に心底イラっとしてます。

このイベントのおかげで意図せず
死者の日に参加してるシムの友達がどんどん増えていってます。
いい影響なのかと思いつつも無理に話しかけることに
いい加減ウンザリしてきました(T_T)
終わりたい~(泣
この時は2個もらえて2個ともカブってました_| ̄|〇 モウイヤダー



20161016_031238.png
そしてフォードせんせがトイレとごみ箱の前で雲を眺めてたのに
心底驚きました工エエェェ(´д`)ェェエエ工
潔癖症のくせに!www



20161016_031810.png
まだ持ってないセージと



20161016_031904.png
レモンをいただき~♪(挿し木です)



20161016_032041.png
なにげにキョロキョロしてたらジャスミンさんが
ルデくんのスープを立って食べてた。
ジャスミンさんイベント中ずっと出ずっぱりだもんね。
忙しいよね。わかるよ。
でも食べるときは座れば?ww



20161016_032428.png
そのあと結局やきいももスープをいただきました。
ちなみにルデ製スープの出来は「すばらしい」でした。



20161016_070020.png
次の日、
目覚めるとウェインくんから朝食に誘われ行ったらイゥカちんの浜茶屋だったー

が、その後シムズが動作を停止しましたのお知らせ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



20161016_071103.png
再起動し、同じように誘われたけど今度は行かずに
家で流しの修理でもしましょう。
強制終了コワイ・・・



20161016_072151.png
そしてご近所さんの航空写真を撮ってみました。

こんな感じです(`・ω・´)
やきいも家の下にカナタ家ってのがありますが、



20161016_073209.png
カナタってのはワタシが作った新シムでコイツです↑
でもメイクで顔がわかりませんwww



20161016_073417.png
このカナタとウェインくんがなぜか仲が悪くて笑う。
いつの間に仲悪くなったん?www



20161016_074344.png
庭の手入れですが、今まで1日2回はしてたのが
昨日は1回しかできず、その結果こんなことになってます↑

枯れて虫がブンブン飛んでた・・・

どう森なら水やりは1日1回でいいのに(´(ェ)`)



20161016_075419.png
庭の手入れが終わったのでまた晩御飯を釣りましょう。



20161016_075600.png
おお月が出てきた。



20161016_080006.png
あらイケメンふたりを発見( ^∀^)ゲラゲラ



20161016_080108.png
さっき釣ったスズキを調理中。
サーモンに見えるねうん。



20161016_080222.png
フィッシュアンドチップスの出来上がり~
出来は普通~(笑



20161016_080451.png
楽しさが下がってたので映画でも見ようと思い、
「一緒に映画を見る」を選択。(近くにいるシムを選べます)

たかちん、そこに立ったら見えないってばwwww



20161016_080603.png
カナタも呼びました。
カナタはこんなんです。



20161016_080637.png
あら、たかちん映画見て泣いてるよ( ^∀^)



20161016_080715.png
喜んでる喜んでるwww
映画は画面を見るよりシムの表情見てるほうがおもしろいな。



20161016_080731.png
真剣wwwwww



20161016_080812.png
映画が終わってなぜかガッチリ握手wwww



20161016_080905.png
そして帰っていくふたり。(*^-^*)ノ~~マタネー

イヤー、
何年してても新しい発見があって
ほんとシムズって楽しいですね(*´∀`*)


婿たちの就職


今回は婿世帯です。

婿という表現はですね、
牧場物語での婿候補キャラというだけであって、
シムズでの婿候補という意味ではないです。
あくまでも名詞みたいなものだと思ってください(´ω`)

20161015_014812.png
ルデくんが寝ている横でウェインくんが報告書をまとめています。

向こうの壁に貼ってあるポスターについては何も言いませんよ?笑



20161015_014627.png
今回の目的は「キャリアに就く」です。
ウェインくんは郵便屋のキャリアなどなかったので(笑
ビジネスキャリアに就いてもらいました。



20161015_014644.png
初出勤を前に「報告書をまとめる」という日課を終わらせましょう。



20161015_014730.png
ワタクシ、
シムズ4は発売当初よりプレイしていますが、
この度 
初めて 
地下室というものを作りました。
初めてですよ、ええ。
何年やっても初心者ですよ、ええ。
今から始める人と何ら変わりない知識とでも申しましょうか(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20161015_020006.png
なぜ地下室かというと、
イゥカちんが居座ってるからですwww
フラリとやってきてベッドを占領します。
となるともう1つベッドが必要になる。
でもそんなスペースがない。
どうしよう。
どうしよう。
地下か。
地下を作ろう。

こういう経緯です(´ω`)

と、今書いてて思ったんですが
2階でもよかったんじゃね?って。
イヤ違う!
2階建てだと家の外観が変わってしまうからやっぱダメだ。
その技量がねぇ!
やっぱ地下だわ。
地下でよかったんだ。
地下に限る!

とまぁこんな風ですよ。
今からシムズを始めようと思ってる人がもしいたら
安心して飛び込んでください( ^∀^)ゲラ



20161015_021030.png
㋸「ちゃんと自分の家に帰レヨ」
㋑「わかってるわヨ。昨日はたまたまデショ」


と会話してる幼馴染の後ろでウェインくんが考えながら料理中。



20161015_021053.png
㋒(こないだやきいもが作ってくれたカプレーゼサラダって
どうやって作るんだろう?うーん・・・)


結局ウェインくんはガーデンサラダを作ってました。



20161015_021742.png
そしてルデくんはといえば
なんでも屋なんてキャリアが存在するはずもなく笑
適当にスポーツキャリアにしました。



20161015_021630.png
そんなルデくんにやきいもから
このしたり顔のメールが・・
なんか我ながらイラッとするwwwww



20161015_021952.png
メールはサラッと無視して
初出勤を前にトレーニングの日課を済ませましょう。



20161015_021930.png
爽やかにジョギングをしてるルデくんの傍ら、
起床したせんせは地下のマシーンで勝手に筋トレしてたwww



20161015_022459.png
そしてまさかの地下への入口がコチラ。
ヒドイ・・ヒドすぎるwww
突貫工事がバレバレである。
雨が降ったらこの地下は水浸しになるでしょう。
だが大丈夫だ。4にはまだシーズンズがないwwww

いえね、
ワタシだって家の中に地下への階段を作ろうと思ったんだよ?
でもどうしても階段が設置できなかった。
諦めて階段持ってウロウロしてたら(建築モード的観点で)
外からなら設置出来たんだよう!
仕方ないよね。初心者だからね?(ノ∀`)



20161015_022518.png
あたりまえだが地下に窓は設置できない( ಠ_ಠ)
だからといってプラムボム・・・



20161015_022557.png
あ、ウェインくんにもメール来た。
サマーちゃんからだ。



20161015_022701.png
寝てるウェインくんの横で今度はルデくんが筋トレ。



20161015_022943.png
せんせは壊れた水道直しといてw



20161015_023032.png
フォードせんせはもちろん医療キャリア。
そんなせんせにはダンさからのメール( ^∀^)ゲラゲラ



20161015_023502.png
ふと外を見ると非アクティブのやきいもが釣りしてたw
真ん中のおじさんがなかなかにシャレオツである。
ファッションセンス的に見習うべき点がありますね。
(牧場物語ファッションショー優勝経験2回のファッションリーダー談)



20161015_023647.png
そういえば牧場で先生が釣りするイベントがあったなぁと思い
強制的に釣りをしてもらうことに(*∩∀∩*)ワクワク♪



20161015_023716.png
だがしかし潔癖症の先生はこうなりますwww
ブレない
フォード ブレない( ^∀^)ゲラゲラ



20161015_023742.png
釣りスキルなんかほとんどないのに釣ってるしwww



20161015_023835.png
せんせい、顔が・・・



20161015_023850.png
おもろすぎwwwwww




ならカエルならどうなの?と思ったワタシ。

20161015_023933.png
もう全然捕まえられないらしい・・
うんもう、ほんとめんどくさ愛しいwwwww



20161015_023959.png
わかったわかったもういいよと
好きなことさせてあげようと思ったら本を取り出して読み出した。
もう家に帰っていいのよ?



20161015_024101.png
家では起床したウェインくんがご機嫌斜めの模様。

寝間着を着物に設定してたんだなステキ。
金髪に着物ってそれはそれでありかも。

そしてモザイク入れるの忘れてた!(゚ロ゚)ガーン
(入れんでよろしい)



20161015_024255.png
アクティブな特質のウェインくんは体を動かさないと不機嫌になります。
だったらそこらへんをジョギングしたまへ。



20161015_024428.png
なんかキャプティン翼みたい(知らないけど)



20161015_024503.png
やきいもの家の前を通るとき、
ウェインくんがやきいものこと気にしてたよ?そんな気がするよ?www



20161015_024845.png
帰ってシリアル食べてたら病気になった!
てんてー!フォードてんてー!帰ってコーイ!!!



20161015_025123.png
まだ外にいるフォードせんせ。
㋫「君はなぜそんなに平気で魚やらカエルやらを触るんだ。
奴らから感染する病気はあまりないとはいえ、
あのヌメヌメした体をよく平気で触れるものだな」




20161015_025213.png
㋳「先生が気にしすぎなんですよ。
レアガエルあげましょうか?(私が繁殖しましたエッヘン)」




20161015_025231.png
㋫「結構だ。
ただちにその手を消毒し、石鹸を使い指の股までくまなく洗浄することをお勧めする」
㋳「・・・へい」




20161015_030005.png
てんてーは家に帰ると同時にお風呂に入っていました(´ω`)

ウェインくんはとりあえずオレンジジュースを飲んで
ゆっくりしたら治ってましたww


おひとり様





ああ、クッソ カッコいいな㋝ ←ひらがなの「せ」がなかったww
グッグッギャラッグッグってなんだよw カッコいいな
もうほんとカッコいいよ MANNISH BOYS!
このおっさん具合が何とも言えずカッコよくてうれしい。
(何回カッコいいつった?)

言う場がないからここで言っちゃった(ノ∀`)
別に宣伝ではありません。




20161013_122043.png
さて、
やきいもは浜茶屋から帰って来て
まだ体力があったので庭の手入れです。
強力な(恋の)ライバル出現も意に介さず
ご機嫌で防虫スプレーふってます。
さすが鉄の心臓だぜwww



20161013_122759.png
庭の手入れしてたら夜が明けてきました。



20161013_123018.png
料理中。



20161013_123248.png
あらよっと♪



20161013_124217.png
釣りして~



20161013_124653.png
スイカ切って~

たぶん一人でも大丈夫。
全然楽しい。
もう一生独身でもいいな?( ^∀^)



20161013_130850.png
これはアーモンドマカロン。
お花が横に飾ってあってすごく可愛いじゃないか!( ;∀;) カンドー



20161013_130948.png
あ、もしかしてやきいものメガネしてない姿初めてかも。
この姿は朝チュンの時までとっておこうと思ったのにィィ~ヽ(´Д`;)ノ
(朝チュン来るのか?)



20161013_131030.png
子供番組。
ホットドックを真剣に見てます。
ホットドックには並々ならぬ思い入れがあるのはシムラー共通だよね?ね?



20161013_131144.png
またこのサインボード壊れてるよ!
うんもう!



20161013_125151.png
さて今日も1日始まります。



20161013_131930.png
いつもの庭の手入れ。
やっぱり花が咲いて実がなってると見てて楽しい♪



20161013_132022.png
新しい植物も出来てきました。
ググりました(組み合わせね)
キンギョソウとユリでラン。



20161013_132045.png
イチゴとキンギョソウでドラゴンフルーツ。



20161013_132121.png
イチゴとデイジーで盆栽のつぼみ。
ン?盆栽のつぼみ?
なにそれ?



20161013_132203.png



20161013_132445.png
ウェインくんが遊びに来たのでベンチでおしゃべり。
ウェインくんなんでそっち向いてるの~!?www



20161013_132634.png
㋳「こっち向いてくれてもいいじゃん!」
㋒「別にどっち向いててもいいじゃん!」

などとふざけ合ってたら知らないオバサンが座ってたwww



20161013_133217-1.png
今日はウェインくんに手料理でも振舞いましょう。
やきいも アイーンしてないで手元見ろ



20161013_133523.png
これはカプレーゼサラダでございますぅ~
オサレメニューでございますぅ~
出来は普通でございますぅ~



20161013_132753.png
スカルはようやくこれだけ。
あと少しだ!



20161013_134030.png
コツコツ地道に植物売ったり、鉱物売ったり、カエル売ったりしたお金で
家の装飾品やカメラを買ったりしてます。
カメラで撮った写真↑
下はジャスミンさん。このポーズがいい女風でわろた。



20161013_134236.png
ギャッ!
たかちんが家の前で手を振ってるー!!!
この夫婦を見かけるとどうしてもニヤニヤしてしまうwww

ちなみに道路を挟んだ向かいに見えてる家が
現在改装途中のなおちゃん夫婦の家です。
これまたご近所さん( ^∀^)



20161013_134451.png
たかちんにも写真を撮っちゃると言うと
このポーズである笑

これまたイケメン風ポーズでわらう。
シムのポーズが面白いな。



20161014_041557.png
こちらやきいものベッドルーム。
前世の夫 モモくんのポスターの元
安らかな眠りにつくやきいも。
イヤ、死んでないから。



20161014_041638.png
とこのポスターを作ってくれた たかちんwww

このポスターは(ワタシ以外の)いろんな人の力で出来ています。
特になおちゃん、たかちん
本当にありがとうございます(*´∀`*)






