牧場の流れを色濃く残すシムズプレイ



た、楽しいなぁシムズ!

などとすごく今更なことを言ってるやきいもデス( ^∀^)

20160929_073350.png
今日もせっせと植物収集。
これはブルーベル。



20160929_073557.png
これはじゃがいも~



20160929_073616.png
家の近くのガーデニング広場(?)の作物を食いモノにしてます。
売ったり、植えたり・・(´∀`*)ウフ

この手描きっぽい看板、いいねぇ~



20160929_074005.png
近くに例の木もあったので久しぶりに行ったろか。



20160929_074200.png
一生懸命木に話しかけてますが、もう入口開いてますぜ。



20160929_074301.png
よし、レッツどん(☞´◉ ਊ ◉)☞



20160929_074454.png
来ました~ シルバングレ~ド~!



20160929_074533.png
なにか持ってない植物あるかなぁ?



20160929_074828.png
と思ったら
着いた早々、もう膀胱限界ィィx
腹減ったァァァンって言いやがる、マジか。



20160929_074812.png
仕方なくとっとと退散。



20160929_081148.png
エイリアンナイトに誘われてまたのこのこと出かけました。
エイリアンなカッコしてたらドリンクサービスしてもらえると思って
わざわざ着替えたのに(ピンクモヒカン野郎がやきいも)
ほんとのエイリアンしかダメだった・・・(´;ω;`)

バーテンがニーナちゃん笑



20160929_081622.png
ほんとのエイリアンも交えてゲームで交流。



20160929_081829.png
偽装してないエイリアンさんはなかなかに興味深い。



20160929_081953.png
ニーナちゃん1敗の後、2連敗したやきいも。
(マヌケな)ニーナちゃんに負けるなんてプライドが許さない!
と思ったら今回のやきいもにもマヌケの特質ついてたわーwww




~次の日~

20160929_083438.png
昨日は夜中まで遊んでたやきいもですが、
翌日は図書館に行ってお勉強です。
これはガーデニングについて検索してます。

隣には昨日ゲームを一緒に楽しんだエイリアンさんが・・
なんか色が違う気もするけど・・・・?別人か?ww



20160929_083748.png
ガーデニングの本は自分で買ったので
今日は釣りの本を読んでレベルをちょっとでも上げよう。



20160929_084102.png
中のやきいもが周りになにか植物がないか探してる間、
トイレに移動して本を読んでたやきいも。

おわかりか?
今回のやきいもは前のやきいもとは少し違います。
今回はズバリ「勤勉」
禁便じゃないよ、勤勉だよ。
これはですね、
牧場物語で培った勤勉であれという理念を引き継いでます。
(また適当なことを言ってます)
つまり牧場物語で作物を育てる楽しさ、
品質が上がる喜び、
たくさんの品種を収穫できる嬉しさ、
そんなものを知ったのです。

少しは収集しようという欲が出たということです。
今までシムズにおいての収集欲のなさはなおちゃん(ブロともさん)
といい勝負だったもんね?笑



20160929_084707.png
近くにあったハンバーガーでお腹を満たすやきいも。

今はひとりだけど、寂しくなんかないもん!
(じつはワタシが寂しいんです、誰もいない新ワールドは)



~次の日~

20160930_001248.png
植物を進化させることができるようになりました。
進化すると品質が上がります。
ほんと今さらなんですが、地味にうれしい(〃ω〃)



ここで事件が・・・

バーに出かけたやきいもの身に・・・

20160930_002352-1.png
一体 何が・・・!?



20160930_002445.png
次の瞬間汚れました・・・
この顔( ^∀^)ゲラゲラ



20160930_003225.png
だーかーらー、
会話をキャンセルしてトイレに行けって指示出したのにー
お漏らしは屈辱ですwww



20160930_003015.png
そうこうしてる内に騎士ナイトが始まりました。
やきいもはどれでしょう?
正解は~



20160930_003058.png
コレでしたーヽ(・∀・)ノ
後ろのがさっきのお店。



20160930_003219.png
さすがにあの店には居づらいので釣りしてます。
しかし魚を釣っても浮かない表情。そりゃそーかww



20160930_004227.png
家に帰ってまた植物を進化させてます。
お前ががんばれ



20160930_004446.png
昨晩の釣りでカウプラントベリーを釣ったので植えときます。
そのカッコはもうヤメロww






✿おまけ✿

デフォシムとNPCだけでは
なかなか自分好みのシムに出会うのは難しいでしょう。
なのでマイシムをポツポツと町に放とうかと・・・

20160929_124508.png

お分かりの方もいるでしょうが、
このシム、
ほぼモモくんです( ^∀^)ゲラゲラ


そして敢えて言うなら
この少し褐色な肌と長髪は
牧場の流れを感じずにはいられまい笑
つまり牧場物語のワタシのダンナ様のルデゥスの流れ・・・
さすがに青い髪にはしなかった・・

ここまできたらもうこのシム(名前はルデ)
と結婚する気満々やんけー!と思うよね。
うんそう!(きっぱり)

いつか出会って恋に落ちるよう
それまではがんばって作物育てます。
なんたって今回のやきいもは
禁便なんですから。

しかしそれまでにあの股間にあるモノをなんとかしなくては・・・


