ようやく気付く




いきなり始まるよヽ(´▽`)/



20160817_125004.png
コイズミくん、好きだって言ったの?
たしか好きな女がって言ってた・・・
コイズミくんが私を好きってこと?
女として?

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ダメだ。
ダメすぎる。
私もしかしたらすごくひどくない?

でも知らなかったし!
言ってくれないとわからないし!




20160628_144605-7.png
「結婚すんなよ」

あれはそういう意味だったの!?
ダメだ。
やっぱりダメすぎる。
私 ダメすぎる!
どうしたらいいの!?




20160817_125217.png
ひとりで黄昏たいのに



20160817_125249.png
断りもなく横に座ってくるおっさんシム。



20160817_125319.png
うわ、



20160817_125339.png
また来た!



20160817_125410.png
ちょっとひとりにしてくれよ!
撮影したいんだよ!



20160817_125734.png
今度は最近お馴染みのこのシムw



20160817_125758.png
明らかにヤキイモチャンは頭を凝視してます。



20160817_130041.png
仕事がもうすぐ始まるのに心配して来てくれたジョニーくん。



20160817_130113.png



20160817_130259.png
「コイズミが謝っといてって。ごめんって・・」



20160817_130314.png
なんていうか、
手前にハゲ頭が写っててワロタwww



このSSは以前に撮って残ってたものです。
じつはあれから放置してたシムズは夫の手によって元通りに直り、
(そこもちょっと悔しいんだけど)
ちゃんと起動するようになりました!
再インストは免れた!!!

なもんでシムズも引き続きできるんですが、
なんせ今は牧場生活に謎の闘志を燃やしてるもんで笑

気にかけてくださった皆様
ありがとうございます!!!
牧場熱が冷めましたらシムズも再開する予定です。
しかし秋にどうぶつの森のアプリがどうって聞いたんだけど・・
ポケモンGOはまったくしてないけど、
どう森ならしたいぞ(´ω`)

そんな感じです(どんな)


余談ですが、
シムのやきいももヤキイモチャンも
ポニテにしている事実に気づいてたでしょうか。
今回牧場主もこれまた無意識下にポニテだったんですよ!
どんだけポニテが好きやねん。
ワタクシ、
リアルではポニテやお団子にはそれほど魅力は感じませんが、
2次元だとポニテ大好物なのかもしれません。

ほんと、
どうでもいいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




【牧場物語】独占欲




WVW69jkTeqAXZCHrww.jpg

なんてね(  ̄▽ ̄)フフ
牧場物語に寿命はありません笑



WVW69jkTbEASlT_U3U.jpg
これは女神ちゃま、魔女ちゃま、イナリちゃまのイベントでした~


いやー、ワタシにしては珍しく
ブログを更新する時間も惜しんで牧場物語プレイしております。
したいんだよ!
プレイしたいんだよ!
進めたいんだよ!
てな感じでプレイを進めてたらスクショが溜まってきてですね、
溜まり過ぎたら今度は更新するのイヤになるから
ここらで出しとこう・・・



WVW69jkPGcoJ_Z6oG3.jpg
いっつも怒って突進してくるクマをせっせとハチミツで餌付け中。

なぜなら
クマが鶴の恩返し的に
オリハルコンを持ってきてくれるんだってよって聞いたからw
現在オリハルコン不足で困っとるんや~(;ω;)
オリハルコーン!ヽ(´Д`;)ノ



WVW69jkSCiQHKI-JOA.jpg
珍しく普通の服が作れました~!



WVW69jkS6UY_tHyqkr.jpg
ミランダさんがフランク叔父さん好き疑惑浮上。
マジか。



WVW69jkizOoM7TTkEU.jpg
ミスラ&ロータスにも一緒にご飯をしてもらえるように♪



WVW69jkjPV8v85Z94Z.jpg
夜にカレンダーを見たらうめきっつぁんの誕生日だと知り
早馬で駆けつけたが間に合わず・・・・早馬て・・・
しかも慌ててたからロクな物を持っておらず、
オムレツを持ち上げてるww



WVW69jkjQs8blHwuuO.jpg
仕方ないのでオミヨさんにプレゼントしたら
苦手だと言われる(;ω;)ヒィー



WVW69jkjR4QHm2wMof.jpg
せっかく来たからユヅキングの枕元に立ってみた笑



今年のドリンク祭はルルココ村主催だったのでジュースでした。
ジュースはやりやすかった!
しかも今回ガチで勝ちに行ってます笑
おふざけなしです。

WVW69jkji0k_dZfZKh.jpg
ちなみにやきいもはりんごで参加。
ルデゥスがぶどう、シゥカちんがバナナ、フォードせんせがモモ。
ガチで勝ちやろwwwww
メンツ的にも美味しい(*´∀`*)



WVW69jkjkrMswcxvbw.jpg
ロータスに羨ましがられるww



WVW69jkjmdUZMpQW8M.jpg
よっしゃー(`・∀・´)
愛の力やな(シゥカ、フォード無視)



WVW69jkkBuo_PPB3o_.jpg
たまたまクジラの像が作れたので作ったら
これめっちゃいいのね。
水撒き効果が倍になるらしいっすよ!
しかも前後左右3マスも!




WVW69jkkHwwgnUUjD6.jpg
これは仕事に熱中してご飯も食べないルデゥスに
やきいもがお菓子を作って差し入れるというイベント。
ハルバ爺ちゃん、甘酸っぱいなんて言うんだね(´ω`)



WVW69jkkJQog8frD7I.jpg
他の者がご飯を持って行っても食べなかったのに、
やきいもが持って行くと仕事を中断して来てくれるルデゥスに
この時点で萌えてフンガフンガなってるワタシである(〃ω〃)



WVW69jkkKI8xMngRcR.jpg
たまたま撮ったら目を瞑ってたので笑



WVW69jkkK_k8Qj82oN.jpg
そのお菓子少し分けてくれよと言うシャルクに断るルデゥス(´⊙艸⊙`)



WVW69jkkLtAnO1Nrly.jpg
「お前も気のきく彼女ができたら作ってもらいな」的なことを言うルデゥス。
完全に爺子どもの前で惚気けてますwww



WVW69jkkMlY4NlY5DJ.jpg
そうなのよシャルク!!!
よっぽど大事なのよ!!!
カワイイ彼女の手作りのお菓子だから!!!(*´д`*)



部屋に行ってからシャルクに悪いことしたかなと気にするルデゥス。
そして・・・

WVW69jkkN_I5BY1ybE.jpg
いきなり抱きついてきたから慌ててHOMEボタンを押すワタシ。
焦りすぎてまだルデゥスが喋ってないww
落ち着けって



WVW69jkkOuQUmJwUFn.jpg
ぎょぎょ!(/ω\*)



WVW69jkkPa0hacLr7K.jpg
ぎょぎょぎょ!!!(/ω\*)


大変楽しゅうございました。
ステキなイベントありがとうございました(〃ω〃)





WVW69jk0ZdU-gsUzff.jpg
ほんとにワタシはルルココ村が好きでねぇ。
夜が遅いってのもいいし(うめきっつぁん寝るの早い)
夜に火の周りで談笑してたり、楽器弾いてたり、いいよねぇ(´ω`)



WVW69jklBRkc_Z63ax.jpg
これプロポーズっすか!(違う)
しかも横にいるハルバ爺ちゃん驚いてるしww



WVW69jkw1zcnqcONz5.jpg
ルルココ村 第二のルデゥスになるであろう逸材ティグレ。
スケトウダラにこんなに喜んでもらえるなんて。
しかも誕生日プレゼントwww



WVW69jkvPb4VipxaSM.jpg
現在の第一畑。
2年目秋です。



WVW69jkvQ3U5CEJGZ0.jpg
管理しきれないので1種類、
基本1マス(2つ分)ずつしか植えてません。



WVW69jkwi5oBJ-U8Kr.jpg
オムレツはなかなかにコスパ(というか)
利益がいいのでせっせと作ってるんですが、
なんか星の色が変わった。
品質がいいってことかな。
しかもオムレツは食べると足が速くなるごはんパワーがあるので
ほんとにいい料理!馬いらず!(馬の立場)



WVW69jkwnoY32QwPnz.jpg
ようやく小豆が成長して収穫でき、コマリちゃんのお題達成!
小豆ができたのであんぱんを量産したい。
あんぱんには時間の進みが遅くなるごはんパワーが付いてます。
これ大事!時間大事!!!
しかしこれ何を食べさせられたんやw
ガイコツwww



WVW69jk0G9kFuW11Ho.jpg
このイベントはやるせなかった・・・
キャリーさん、
可愛ければ何をしても許されると思ってたら大間違いなんやで!!!と
声を大にして言いたかった。



WVW69jk0H9A82scFv_.jpg
だってこれ砂利www
砂利は食べ物ではありません✖
イタイキャリーさんの実態が浮き彫りになったイベントでした。
ワタシの中でキャリーさんの好感度が一気に下がったのでありました・・・



WVW69jklFIUPzxWx6o.jpg
リシェットちゃんのお題達成で香水が出来上がった!
まさに今のやきいもにぴったりな香水ではありませんか!

で、香水ってなにかに使えるの?( ;⊙´◞౪◟`⊙)



【牧場物語】肉食な恋人


まだまだ暑いですねぇ

そう言えば牧場物語プレイしてる方って攻略本どうされてるんでしょうかね?
こないだパーフェクトガイドが発売されたと思ったら
今度は究極ガイドが発売されるんですよね。
ワタシは今のところ何も持ってないのでどうしようか検討中です(´ω`)



※つゆくさにて

WVW69jjk8L87d-PUop.jpg
腹八分目で(この記事書くのに初めてこの店の名前を知った)
かき氷を食べてみました♪



※牧場にて

WVW69jjlS7o6iKloex.jpg
雨の中散歩してペットをイラつかせるやきいも笑
そんな怒んなって( ^∀^)



※つゆくさにて

WVW69jjl2Y4DvHQD6-.jpg
珍しい三人組のイベント。
背後で覗いてますww



※ルルココにて

WVW69jjl-J0DbQ2pp_.jpg
ルデゥスに話しかけたら、
来イって、来イって・・・!



WVW69jjl-2QzSTDdbp.jpg
こうして触れるって
具体的にどこをどのように触れてるんでしょうか(*´д`*)
こんなヘンなカッコしてる彼女でも許容してくれるルデゥス。
それにしても肉食ですな。
肉食のフリした肉食ルデゥス。すなわちどこを取っても肉食。好きすぎる(//∇//)




WVW69jjsC4wJHZ8BXC.jpg
イゥカちゃんのイベント。
この女王様加減がステキです。
ちなみにやきいもの頭に付いてるのは巨大な蜘蛛ではありません。
ルデゥスに作ってもらった羽飾りですから!
可愛いんですから!



WVW69jjrmMM3Td_jQo.jpg
嵐の深夜は釣りタイム。




そしてやって来ました、今年のやきいもの誕生日!
夏の〇日に設定。

WVW69jjsW3Mswr3I0s.jpg
くしくもゲーム大会とカブる・・・・・・(;´д`)マジカ
なんだよ、このひとりだけ完全に浮いてる衣装は・・・

誕生日に3つの村を股にかけ、
プレゼントを貰いまくろうと好感度が上がるピーチ姫の服を着たのだ。
だがしかしこの服めっちゃ走りにくい。そんな気がする。
走りにくいことこの上ない。そんな気がする。
ゲーム大会には完全に不向きな服である。
眼帯は中二病がちょっぴり発病したイメージ?ww



WVW69jjsZowmHs86b7.jpg
それでも個人優勝できたわww




ゲーム大会をちゃっちゃと終わらせ愛する人の元へ。

WVW69jjsbz8XoQi0Dn.jpg
それが聞きたかった(;ω;)
アリンガ、ルデゥス



WVW69jjscckvhB_KlD.jpg
なななななんですと!(゚д゚)
夜っすか!夜っすか!



WVW69jjsdi0c-xPDJs.jpg
こいつぁてーへんだ!ってことで
少し前に出来た湯屋に馬に乗って駆けつけるやきいも姫笑



WVW69jjse48C1gJvmu.jpg
ゲーム大会ェ くっそ・・・






WVW69jjsi-skTcATLJ.jpg
夜はルデゥスの手料理でお祝いしてもらいました。



WVW69jjtN8YIyX9RQP.jpg
プレゼントの壺まで!



WVW69jjtOrohhB12D3.jpg
壺じゃなかった!花束だった!
キレイ!ひまわりがルデゥスらしい!



WVW69jjtWjY6rgCHg0.jpg
楽園のラプソティっていう花束でした。
品質MAXってのに泣けてきた。
ちょ・・マジで嬉しイ・・・・家宝にする!



その後、

WVW69jjvW-QqX0DAu2.jpg
作物祭で優勝。

※またヘンなカッコしてますが気にしないでください。



WVW69jjvYeE-mAT4eo.jpg
嬉しくってハグでもしてくれるのかと思ったと言うルデゥス。



WVW69jjvZOo6H_bip1.jpg
く・・
「つい、ナ。」の「ナ。」に震えた(*´д`*)



そして、

WVW69jju_546-4Cgs5.jpg
マルコ爺ちゃんのイベントがあったり、



WVW69jj0GMcA_kNWsQ.jpg
シズさんとオミヨさんのイベントがあったり、



WVW69jj1EIYiP5oR4T.jpg
ヒナタのイベントがあったりしました。
このユヅキングが可愛くて(〃ω〃)



WVW69jj1FGMe9McknY.jpg
3人でちらし寿司を作って食べました♪



WVW69jjvb4AFrJKlGD.jpg
毎日 牛に囲まれ私は幸せです!!!



【牧場物語】珍しく本気で頑張ってます


みなさまコンバンワ(´ω`)
甘酒を炊飯器で製造中にちゃちゃっと更新しちゃいます。

炊飯器は甘酒メーカー。
米麹とお湯を入れて保温するだけ。
牧場物語の種メーカーやミルクメーカーで種を作ったり乳製品を作ったり、
そんなイメージですな( ^∀^)ゲラゲラ

WVW69jiyKBYmXxdZRX.jpg
夜中まで働いてなんとなく動物小屋に入ったら
みんな固まって寝てた。
なんじゃこりゃー!可愛すぎか!!!となりました。
アルパカのぱかっちに当たってしまって起こしてしまい
ちょっと移動しちゃったんだよね(ノ∀`)ゴメン



WVW69jixs_sHiHHyU2.jpg
無理しすぎて病院に運ばれることが未だにあるのでした。
今となっては決して計画通りではない。これはwww



WVW69ji1HVU1cwwSML.jpg
つゆくさの七夕まつりに参加しました。
これも本来なら婚活パーティー(笑)なんだけど
ルデゥスの存在は周知の事実なので
みんなにルデゥスに悪いから同性と過ごせばいいよと言われる。
恋人になるの早すぎたか・・・
たまには違う異性とも過ごさせてくれよと思ったりww



WVW69ji1GRYr0Pn2MJ.jpg
一緒に過ごすのがコマリちゃんかカスミちゃんの二択でした。
コマリちゃんはキライじゃないけど
元気っ子より寡黙っ子の方が妄想がはかどるのでカスミちゃんで(どういうこと)
しかしスクショないww

七夕の願いごと。
みんなは何にしました?笑



WVW69jiztkQBsPuQai.jpg
木材をあげる女とそれを喜ぶ男。



WVW69jjFL2A65nkFVL.jpg
未だにロクに服が作れないので
もらったピーチ姫の服を着てみる。



WVW69jjFuUAKHAK4tj.jpg
しかしマリオに着替えるww
この髪型だと帽子は被れないの(´-ω-`)
なんでマリオかっていうと時代はマリオだから(時事ネタ)
ほんとは足が速くなる効果があるっぽいから笑

これは動物祭↑
エキスパートランクにヒツジのめえのすけで出場。
だがしかしMr.D(後ろのメタリックな野郎)に敗北。



WVW69jjFwm4QqXkVCz.jpg
負けたやきいもを慰めてくれるルデゥス。



WVW69jjFxYggL6-pSD.jpg
ななななにこれー!
みんなの前で恥ずかしい(*´д`*)
しかしこんなに慰めてくれるなら負けるのも悪くないww



WVW69jizMbcpN_cU3a.jpg
そして初めてのふ化に挑戦。つってもこの台に乗せるだけww
とさかまるは♀だったの?



WVW69jjFjDkTgYdwR2.jpg
数日後ようやく誕生です!



WVW69jjF7XAVjlM46F.jpg
ひよこが小さくて可愛い!!!


logo_header_pc.png
なんかもうコレ↑にしか見えなくて
チキラーって名前にしようかと思ったけど
それはそれでラッパーみたいだしやめた(チェケラー)



WVW69jjEalkIgNmRDy.jpg
同じ条件のはずなのに普通の畑とふんわり畑の違い↑



WVW69ji1MjwCcdlxSc.jpg
夏の畑は楽しい♪



WVW69ji1l8oLtmTIAA.jpg



WVW69ji1b7wK26eYAg.jpg
んで牧場生活に必死すぎて挨拶をおろそかにしてたら
イゥカちゃんにこんな顔をさせてしまった・・・
なんだこの可愛い子!!!!!!
ワタシが男だったらこれだけでもうイゥカちゃんで!と決めたかもww
それほどズキュンとしたのでしたw


それにしても牧場物語って奥が深いなぁ・・
今作初体験なんですが、やり込み要素がすげーの。ぱない。
どちらかといえば自分のやりたいことしかしないが信条なんですが(ゲームにおいて)
牧場物語はやりたいことがありすぎる!!!
最初からもっとまじめに作物作っとけばよかったと後悔するほど。
現在2年目の夏。
遅咲きのやきいもをよろしこ( ^∀^)



【牧場物語】覚醒のとき


えらい大袈裟なタイトルでございます。
こにゃにゃちわンʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

じつはですね、
ふと
牧場物語のプレイ動画を見ましてですね、
(シムズはよく見ますが牧場は初めて見てみた)
アレですね、
『人のフリ見て我がフリ直せ』

うん、ちょっと意味合いが違うんだけど(違うんかーい)
人の牧場生活を覗き見て(覗きか)
むくむくとワタクシの中にやる気がみなぎってきたのです笑
やる気スイッチONでございますよぉ!

やっぱり牧場生活が楽しくて仕方ないとおっしゃってるくらいなので(実況主さまが)
見てるこちらにもそれが伝わってきて
よっしゃワタシも頑張るよ!って気になったのです。

そしてですね、
その動画のおかげで
2つ大きな間違いに気づくことができました!

まずひとつめ、
ウエスタンだと思ってた町はウエスタウンだった・・・
どうでもいいって?
どうでもよくないのです!
これには我ながらビックリしました。マジで。
自分の適当な読み方加減に心底驚いたのです。
年取るとほんとヤダヤダ・・・

ふたつめ、
収納箱は異次元の入口だった・・・っ
これねぇ、みんなは当然知ってる事実なんですかね?
ワタシね、なんでもカバンに入れて持ち歩かないと
すぐ使えないと思ってたんですよ。
だがしかし収納箱とカバンは異次元で繋がってたんですよ。
差し詰めカバンはドラえもんの4次元ポケット。

料理、服、ファームサークル、
肥料に飼料、その他なんでも
作るのに必要な材料はカバンに入れとかないと作れないと思ってた!
だから生地メーカーの近くに毛やら布やら糸やら散らかしてたんです。
カバンの中は常に鉱物や植物や畜産物でいっぱい!!!
ほんと知らないって罪だな・・
ほとんど使ってなかった収納箱にそれらをしまって身軽になったら
格段に楽しくなりました!
牧場も綺麗になりました!www

そんな最近のいもばたけ牧場です(´ω`)

WVW69jhLmSwi9oIVvI.jpg
ザハゥさんのイベントを見ました。
こういう普段見れない風景いいね♪



WVW69jhLqqEKrqDPc0.jpg
ザハゥ一家と仲良くなって食事にお呼ばれ(*´∀`*)



WVW69jhQXdgWvCJ8YD.jpg
ルルココ村に嫁ぐんだから(嫁ぐ気満々)
ルルココ村に染まれるようルルココスタイルに着替えました(〃▽〃)デヘヘ



WVW69jhR3GMfR7vLBf.jpg
付き合い始めたふたりを冷やかそうと思ったイゥカちゃんでしたが
こんなことを言われてしましましたww
これはルデゥスのなんでも屋さんの客足が途絶えた理由を探ってるふたりのイベント。



WVW69jhQpJEFXw9jX8.jpg
なんかちょっと意味深なスクショを撮りたかったんだけど
ルデゥスに至近距離でガン飛ばされてます笑



WVW69jhR6E0aPjUAvw.jpg
ガハハ系オヤジ ザハゥさん。
キライじゃないww



WVW69jhTCe8tVNnV8q.jpg
2回目の女神祭。
今回はブラッドとダンスするのだー



WVW69jhTE8MFLVEimF.jpg
能天気な感じがキライじゃないwww



WVW69jhTMXEq_Y3bxd.jpg
ピンクオーラ・・意味深ww



WVW69jhTOekSpsdxM2.jpg
しつこく意味深ショット2枚目笑



WVW69jh_pjo05pJWTN.jpg
春の畑(覚醒前)
いちごばっかだなw



WVW69jh_sbkGFgklX6.jpg
左側の土地に動物たちの小屋を移動しました。



WVW69jh_tlselz9ea1.jpg



WVW69jh_ur0F71MkFA.jpg
下の土地には水田ゾーンを。



WVW69jh_viEZXke7qs.jpg
水田の横にいけすと養蜂箱ときのこを。
いけすでは真珠貝でパールを養殖中。



WVW69jh_wzsG0OqC4l.jpg
更に下の土地には果樹園ゾーンを。
水をあげなくていい茶葉や竹も植えました。



WVW69jitQ3MDMohlJc.jpg
畑も普通の畑とふかふか畑があって、
ふかふかだと作物の成長が格段にアップするのである。
かぼちゃの種を同じ日に植えたのに左2マスと右2マスの違い。
ふかふかのはもう花が咲いてます。
こんなことなら全部ふかふか畑にしたい!!!



WVW69jit_Foi8sjyi6.jpg
いちばん最近の畑↑
肥料を撒くことを覚え(今さら)
更にその後肥料水をやっています。
逆だと肥料やれなかったような・・・

ほんとふかふか畑は早い!神か!
そしてようやく花を栽培することも覚えた(今さら)

ちなみに特別な効果があるファームサークルってのも
うっすらわかってきて、効果もよくわからず置いてますwww



WVW69jitGvwOloq73_.jpg
散歩中に釣りをするやきいも。
肥料だか飼料作るのに小魚が必要なのです。



WVW69jis5w0q6pmONe.jpg
そう言えば初めて極ミルクが採れました!
金色ダァー!ヽ(*´∀`)ノ



WVW69jirYHEsuk8CVB.jpg
こまめにカレンダーをチェックするようになったので
今までスルーしてた住人のお誕生日もプレゼント攻撃してます。
ときメモクラスタには必須事項wwwww
ちなみにギンさんにはいもの煮っころがしをあげました( ^∀^)

とりあえず今は
とうがらしとなでしこ、ココナッツなんかが欲しくて(必要)
そのために町コミュランクを上げるべく頑張っておりますです(*´∀`*)


頭を冷やせ!



20160817_122529.png
「ジョニーくんから聞いたかもしれないけど、家が見つかり次第ここ出るよ」



20160817_122554.png
「え・・・・?」



20160817_122742.png
「聞いてなかった?」



20160817_122927.png
「聞いてない!なんで!?」



20160817_123343.png
「遅かれ早かれそうなるでしょ。君ら結婚するんだから」



20160817_123608.png
「でもまだまだ先の話だよ?そんなに慌てなくても」



20160817_123641.png
「うんまぁそうなんだけど・・僕も新しい環境に早く慣れたいしね」



20160817_123251.png
「やっぱりコイズミくんは私たちの結婚に反対なんだね・・」



20160817_123140.png
「は?なに言ってんの?そんなわけないでしょ」



20160817_123753.png
「こないだ言ってたよね、結婚すんなって」



20160817_123408.png
「は・・はは・・・そんな風にとるんだ・・・・」



20160817_123527.png
「あのね、このまま僕がここにい続けたら困るのは君だからね!」
「なんで?私はなにも困らないよ!
コイズミくんに出て行ってほしくないって思ってるのに?!」




20160817_123715.png
「ほんとに君って人は・・・・・」



20160817_123856.png
「好きな女が結婚するって聞いて喜ぶ男がいるかよ!
僕がまた抑えきれなくなって君になにかしたらどうする!」




20160817_123906.png
「・・・・・・・・・・・・」



20160817_123958.png
「えっと・・・」



20160817_124025.png
「だから・・・・」



20160817_124133.png
「いいかな?」



20160817_124230.png
「あ・・うん」
「ごちそうさま・・」



20160817_124549.png
「なんかあった?コイズミ?」





あのねですね、
じつはですね、
シムズが正常に起動しません。
現在普通にプレイできない状態です。
ここまでプレイしてSS撮った後
ちょっとワタシがシムズファイルをいじっちゃったんだよね(ノ∀`)テヘ

テヘなんて言ってるけどかなりビビってます。
このまま戻らなかったらどうしよう!?と。
ゲームの修復してもダメだった。
なもんで今ちょっと頭を冷やすべくどうするか考え中。
パソコンについて基本的になにもわかってないので、
具体的に何をどうしたらいいかわからない。
何をどうしたら直るかわからない。
英語もわからない笑
インストールし直さないといけないんだろうか・・・
この暑いのにいろいろ考えすぎて頭がショートしそうです(;ω;)


裸になりましょう


少し間が開くと無性にシムズがしたくなるんですね。
関係ないんですが今ブルーノブーム再びで(ワタシの中で)
ブルーノ見てるとシムズしたくなります(どういうこと)

今年中にニューアルバムが発売されるという噂で、
そのアルバムが出るとそれを引っさげてワールドツアーとかあるんでしょうかね?
もし日本公演があるなら死ぬ気でもってチケット取りたい。




そう言えば短いお盆休みが終わり昨日から仕事ですねん。
ちょっと真面目に仕事しようと思ってる今日この頃。
(仕事はいつも真面目に行いましょう)


そんなわけで今日はシムズ起動。

20160816_115639.png
起動した途端、家の前で誘拐されるジョニやん。



20160816_115725.png
「わーッ!こらコイズミ!助けろ!」



20160816_120750.png
その頃家の中でアイスを作ってたヤキイモチャン。

じつはこの後、
シムズが久しぶりに動作を停止しましたのお知らせ(´-ω-`)チーン
起動前に入れたmodを抜いて再起動。
過去の強制終了の嵐のおかげですっかりトラウマですよ。
ドッキドキですよもう。
なもんでジョニーくんが妊娠するなんて面白いことも起こりませんでした( ^∀^)ゲラ




20160816_121343.png
あくる日何気に外を見たら・・・キテタ━(゚∀゚)━!!!
鳥さんが来てたよ!
もうすっかり諦めてたのに。
なんで今まで来なかったんや・・



20160816_121937.png
特になーんにも考えずにシムズしたかったので
今日はワタシの大好きな何もないブラフスに来ました。



20160816_122043.png
海も空も青いゼ



20160816_122221.png
誰も来ないふたりの島。
(ブラフスは呼ばない限り誰も来ない)



20160816_122431.png
天然のプールで遊ぶふたり。



20160816_122507.png
ここに来ると裸だなやっぱり。



20160816_123009.png
今日は変にモザイク入れない方針www



20160816_123352.png
絶好のロケーション。
ここに家を建てたらステキだろうなといつも思うんだけど、



20160816_123545.png
ここはここでこのまま残しておきたいとも思うんだよね。



20160816_123959.png
神秘の島



20160816_124204.png
勝手にギターを弾きだすジョニやん。



20160816_124247.png




そして、

20160816_124704.png
ブラフスから帰ってきて疲れて居眠りしちゃうヤキイモチャン。
㋙(この子はなんでこんなとこで、こんなカッコで寝てるかなぁ・・)



20160816_124759.png
㋙(起こすべきか?起こさざるべきか・・
よく寝てるしなー)




20160816_124833.png
㋙(・・・・・・・・・・)



20160816_124910.png
㋙(やっぱダメだ起こそう)
「ちょっと、こんなとこで寝てちゃダメだよ」




20160816_124956.png
「んー・・・」



20160816_125020.png
「あれ・・?」



20160816_125325.png
「そのカッコでリビングのソファで寝ちゃダメでしょ」
「えー・・」
「えーじゃありません」



コイズミくんの気持ちを知らないので納得のいかないヤキイモチャンでした。
それにしてもいつまでたっても進展しないなこの3人(;´д`)ダメダァ


【牧場物語】お父さんお母さん、私恋人ができました!


星夜祭に続き、今度はルルココ村で夜光祭なるものが催されるようです。
夜に船を漕ぎ出し、海の上から夜光虫を見るというもの。
これもアレですよ、気になる異性を誘ってみようという
村上げての婚活www
ほんと粋なことするねえ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

言っとくけど不純異性交遊を目的としたお祭りではないので云々・・・

WVW69jgj454zMF_yrL.jpg
こちら釣り仲間のハルバ爺ちゃん。
左頬の傷跡が海賊っぽいww



WVW69jgkDfEpZ0Lmjq.jpg
んで夜光祭当日。
ルルココ村には婿候補はルデゥスしかいないので
ルデゥス一択で。
おにいちゃ~ん♥



WVW69jgkEfsvObqHPf.jpg
うむ、神秘的である。



夜光祭も終わり、
また忙しい日々を送ってたある日。

WVW69jgmUFQrzG7n01.jpg
ルデゥスに呼び止められ、



WVW69jgmVowiOPl5cP.jpg
告白されましたー!!!!(*´д`*)ギャフーン

じつはもう心に決めてたんですよね。
ルデゥスで!

どうしてもルデゥスにしかときめかなかった。
牧場ファーム作りや家作り、道具の改造、
いちばん助けてもらってるのがルデゥス。
いつもいちばん近くにいるのがルデゥス。
決めてました。
そばにいて欲しいのはあなただと!
あなただけだと!!!(キモチワルイって)



WVW69jgmZhgIj5SVxF.jpg
家まで送ってきてくれたルデゥス。
ルデゥスの方が髪が長いでやんのww



そして、

WVW69jgvNDsqyGSmlY.jpg
恋人になると差し入れなんかもらえるのだね(タコパスタ)
しかしやきいもはそこらへんの子どもかww



WVW69jgvNxAR1Ah9Y6.jpg
うんうんそうだね。
わたしもだよ。



WVW69jgy0HcPNFxWcT.jpg
すっ、
すいませんッ!!!!

恋人になった日ふたりだけの呼び名が欲しいと言われ
なんて呼べばいいか聞かれ
ついつい「ハニー♥」などと言ってしまいました!!!!
脳内では♥もしっかり付いてるんデス!
だってこっちもルデゥスのこと特別な名で呼べると思ってて
「ダーリン♥」にしようと思ってたんだよォォォ
でも落ち着いて考えたら主人公のセリフなんかなかったわー



WVW69jgvPG80assXB5.jpg
ルデゥスの照れ顔は大好物ですもぐもぐ
ぜひともルデゥスの手作りキルトのベッドカバーを
新婚の部屋に置きましょう(*´д`*)ハァハァ



WVW69jgmdhsCJlMPG8.jpg
そしてルデゥスに告白された次の日には
全村民(3つとも)に知れ渡ってた。
周知の事実。どういうシステム?( ̄◇ ̄;)

じつを言うとその前にウェインに告白され断ってたのだ。
ウェインにまで祝福されとても複雑な気持ちになりました笑



WVW69jg0CIUT0rHijv.jpg
そしてルデゥスの誕生日。
勝手にイベントが始まりました。
なぜハニーと言いながらアンタと言うんだルデゥス!
ややこしいぞ



WVW69jg0C2cPqCYIYn.jpg
きゃ、客室ゥゥゥゥゥ?????
ふたりきりィィィィィ??????(*´д`*)ドキドキ



WVW69jg0D0UrhzmXfa.jpg
まぁそうやね。
料理を食べるんやね。
これやきいもが作ったんだってよ。愛する人のために。
こんなんよう作らんぞ。レシピも材料もないぞww



WVW69jg0E7EQObbAop.jpg
どうなっちゃうの?(*´д`*)ドキドキ



WVW69jg0F4weijgJCf.jpg
ぎょえぇぇぇx!!! ( ゚д゚*)

こ、こりはこのままベッドになだれ込む流れ・・

そんなわけあるか
全年齢対象じゃ




さて、愛しい人の話はこれくらいにして(。-∀-)

WVW69jgvRj4jUvy5VG.jpg
ハンドベルなんてものが売り出されてて買ってみたら
これめっちゃ便利ですやん!!!
今まで動物たちを
ペットの放牧と自力で小屋から出したり入れたりしてたのが
(これがなかなか地味にめんどくさかった)
ベルを鳴らすだけで自動的に出たり入ったりしてくれる!!!
ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))



WVW69jgmbccsBMePEK.jpg
お決まりの帰るのが遅くなり寝てしまったサファークのさふりんを前に
ベルを鳴らそうか鳴らすまいかで迷うやきいも。



WVW69jgmHA4R9ZJqyf.jpg
ぼちぼち我が牧場にもいろんな製造メーカーが増えてきました。
散らばったカバンに入りきれない物たち(^_^;)



WVW69jg0Ob85hD7xTV.jpg
動物祭はアルパカのぱかっちで出場。
刈ったばかり毛のせいで頭だけモフモフwww



WVW69jgkVCcWkZYZE8.jpg
ヤイチに痛いとこつかれるwww



WVW69jgkYjM0pmkjpK.jpg
癒しのウメキチ爺ちゃん。
行く行く!お菓子食べに行く!!!



【牧場物語】星夜祭と新年祭


みなさまぼちぼちお盆休みでしょうか。
ワタクシ今年はかなり短めで、
明日から3日間だけのお休みとなります。
ちなみにこれから仕事です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


WVW69jgGamIyeco1G7.jpg
肥料水タンクを設置し、肥料水を作れるようになりました。
わざわざ肥料を撒かなくていいのでとても便利だす。
これで少しは作物の品質が上がるといいのですが・・
(肥料撒くのはいつも後回しになっちゃうので)



ウエスタンで星夜祭なるものが催されるようです。
メーガンおばあちゃんが言うには気になる異性といっしょに
気球に乗り、星を見て親交を深める行事だそう・・
なんていい行事なんだ!!!(*´д`*)ヒィ
気球なんて狭い空間で二人きりですよ!
否が応にも親密になれるやないですか!!!
まさに町ぐるみの婚活パーティー!
まちこんですな!!(うるさい)

WVW69jgPE5Q6gzrVkf.jpg
そこでこんな事を言うイヤな大人クッソww
ワタシが純粋に喜んだのを返せ!!!



WVW69jgPFmAIIBZwnX.jpg
そうですね、
フォード先生の頭の中の不純異性交遊の定義を聞いてみたいです。



WVW69jgPGQck2yLABj.jpg
というか、聞く方も聞く方だわ(。-∀-)
わざとやろそれwww



WVW69jgPHt0JXGo2Bm.jpg
ウェインは安定のウェインでした笑



WVW69jgPJBU_IFsddt.jpg
このレストランのキャリーさん、旦那のブラッドのこと
「夫くん」て言うんだよ。
なにこれこんな可愛い嫁が世の中におるのか!!!
しかも星夜祭に夫に可愛いと言ってもらうために
お肌や髪のお手入れに余念がないんだよ。
あざとかわいすぎる!!!!!
くー、見習わないといけませんね( ;⊙´◞౪◟`⊙)



WVW69jgPOrc_5MDZcG.jpg
よし!
やきいもも可愛く変身しようと意気揚々とクローゼットに入るも、
こんだけしか服なかったわー
忘れてたわー
どんだけー



WVW69jgPNdw0yT-HYy.jpg
まだ辛うじて女の子に見える服を選択(;ω;)



WVW69jgPRXkaBwlqhj.jpg
気球からみた星空☆.。.:*・
な、南極???

一緒に見たのは決して不純異性交遊などしない人と笑
特に面白いこともなかったのでカットww




WVW69jgPV4IsdTcRld.jpg
似ても似つかん美人ママが牧場にやって来ました。
これはルルココ村ですが、これどこよ!というくらいいい感じですね。



WVW69jgPU3UQlc78NT.jpg
ザハゥ夫婦にご挨拶した時に差し出された怪獣www
なにこれ うつぼ???




そして無事新年祭も終わり、

WVW69jgVAyMfztKLoW.jpg
ようやく春がやって来ましたー!
2年目の春ですー



WVW69jgUgXw57TLDuO-1.jpg
これ聞いてやっぱり新年はつゆくさの里で迎えようと思ったんだけどね。
日本人やし!

しかしウエスタンの花火に釣られてしまう西洋かぶれめっ!(自分)



WVW69jge7W8KkMxSQ-1.jpg
うめきっつぁーン!!!

いい人やったなぁ・・(;ω;)

いや、死んでないし

ユヅキんとんと結婚したらウメキチ爺ちゃんの家族になるのかぁ・・・




【牧場物語】思春期なルデゥス


シムズいったり牧場したりコロコロ変わります。
今回は牧場。

一番人気のルデゥス(※やきいも調べ)が
なぜ人気なのかわかった気がする今回です。
もうね、ワタシもルデゥスに決めようかと思ったもん(//∇//)


WVW69jef6wUyYforLe.jpg
冗談でお兄ちゃんと言ったやきいもに対してのルデゥス・・



WVW69jef8jY2_5lkNu.jpg
これはアレやな、
思わぬ密着で思ってたより華奢だったやきいもチャンに混乱中ww



WVW69jef9hMfxgI8LF.jpg
やきいもがいなくなった後、ひとりで反省。
照れ顔いただきましたー!ヽ(*´∀`)ノ


また別の日。
なんでもできるルデゥスに対して言ったやきいもの言葉に・・

WVW69jeg7TICAIIYDH.jpg



WVW69jeg8EkbCZj55i.jpg



WVW69jeg86UgGMT1Fx.jpg



WVW69jeg9tsYUNKXIU.jpg
すっごい考え込んだね?笑
どうしたルデゥスwww



WVW69jehB5Ao2VaVX3.jpg
複雑な乙女心か!(褒めてます)



WVW69jehC7cc6dM-24.jpg
ほんと牧場物語するの今回が初めてなんですが、
このイベントたち、主人公が去ってからの独り言が秀逸っすね。

あと間もいいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・。の使い方がなかなかキュンとするよ。
ただ 主人公のやきいものビジュアルのせいで萌えれんけどな( ^∀^)ゲラ





牧場生活はというと・・

WVW69jfyQJAWJ035F8.jpg
また3人で釣り。
俺ら釣り仲間!
ちなみにマリオ衣装はもらったものです。



WVW69jfyoJQd4pL9lH.jpg
ゲーム大会で個人優勝。団体も優勝したけどw



WVW69jfy-jA5mexLjb.jpg
そしてミルクメーカーと種メーカーを作ったよ。
生地メーカーもあるんだけど使ったことない。
材料が揃わん(;´д`)
なのでいつまでたっても服が作れない・・・



WVW69jf1LNIdK7BZMn.jpg
帰るのが遅くなって寝てしまった動物たち。
小屋に入れたら起こしちゃうし、機嫌が悪くなるし、
でも今冬だし、ひと晩放置したら凍死すんじゃね?
などと思案中のやきいも。
まぁ放置しましたがwww
あるあるだよね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしていもばたけ牧場がどんどん広がって(左も下も増えた)
あまりにも広大になってそこまで手が回らず放置してます。
春になったら考えよう・・・
今はまだ厳しい冬だ・・・ルールールー