【牧場物語】最近の牧場主


こんにちは。
牧場主ですʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

ミーバース経由でスクショ保存する間も惜しんで、
必死こいて作物を育て、動物のお世話をし、
鉱物を採掘する日々を送っております。
この3本柱は外せませんwww
てかそれだけで1日終わっちゃいます。

WVW69ja6E-Q3sKaTNB (1)
そんな合間を縫ってフォード先生に会いに行き、
意味のわからぬことを聞かれたり、



WVW69ja6fPosoCJVDN.jpg
(女王気質のイゥカちん)
ルデゥスの妹だと思ってた双子チャンは
じつは血が繋がっていなかったと聞き、
一気に妄想膨らんだり、



WVW69ja6guAUdQ0zrs.jpg
(ぼんやり可愛いシゥカちん)
イゥカちんがなんやかんや言いながらルデゥスのことが好きで、
でもルデゥスは天然薄ぼんやりのシゥカちんのことが気になるとかいう妄想ww



WVW69ja69hQ92a4XXV.jpg
フランク叔父さんがSPSK(世界ピザスキスキ協会)の会長だったと知ったり、

つーかSPSKてDAIGOかよwww



WVW69ja6-gUdZKxPuN.jpg
みんなでトランポリンのようなデカいピザを食べ、



WVW69ja7BY4fBx6B34.jpg
先生をダンスの相手に指名したら呆れられたり、



WVW69jb8Gs8BZpPOsd.jpg
ついにヘアスタイルも変えられるようになったり、
(エッヘン)



WVW69jb8peExpdHnSv.jpg
何も言ってないのに結婚願望がないと釘を刺されたり、

いや、
しかし、
先生のお花が水色になっとるやないか!
(好感度が上がると色づき始めるのだ)



WVW69jbb7DUdI6lUck.jpg
ウェインとフォードはとても仲良しだと知り、
こんな軽口も言えるんだとほくそ笑んだり、

しかしナンパ頭てwwww



WVW69jbcNEAZ-7xEoq.jpg
ついにウェインと一緒に食事ができるようになったり、

体力ヘロヘロの時、これほんと助かるww



WVW69jbcN6sS3UiLTf.jpg
ウェインがこんなこと聞いてきたり、



WVW69jb-ELUXdVp0xs.jpg
ウェインがこんなことを言ってきたり、



WVW69jb-TJI2bcJrNo.jpg
手作りビスケットをくれたり、



WVW69jb-BK0yeJ5dKb.jpg
そうこうしてたら
ついに先生とも食事できるようになったり、



WVW69jbtVwAQDpjukY.jpg
ついにつゆくさの里にも行けるようになったり、



WVW69jbuiC83jSabZY.jpg
子どもだと思ってたヒナタくんが



WVW69jbuiooP9ZILs3.jpg
攻略対象と知り驚いたり、



WVW69jbX4UwGtdwezg.jpg
ルデゥスにパイナップルジャムを持っていったら
こんなユウウツな顔をされてしまったり、



WVW69jcO0oM7x4vHCk.jpg
かっぱまんとコンテストに出たり、



WVW69jcO1bMPC-5xC7.jpg
審査員がもはや人間ちゃうんかーい!と思ったり、



WVW69jcOascME_MdIx.jpg
フォード先生の影のニックネームを知ったり、

クリキンかよ。
大都会かよ。
古すぎかよ。



WVW69jcr-F8d5sONfl.jpg
作物が育つのにとても幸せを感じ、
畑を広げたら水やりだけで疲れてしまうようになったり、



WVW69jct858AeYzbVf.jpg
つゆくさのヤイチが可愛すぎてもう!ってなったり、
そんな日々です笑


ちなみにへけへけ言うハムスターが出てきて
喋るので驚いたりもしましたwww




私の小鳥よいらっしゃい


前回の記事でも少し触れたように
鳥の餌入れに餌を入れても小鳥が来ない件。

20160722_124803.png
先生宅でも実験。
先生に餌を入れてもらう。



20160722_124842.png
入れたのは夜だったので朝まで待ってみましょう。



20160722_125014.png
キタ━(゚∀゚)━!!!
朝になると来てました!



20160722_125059.png
ふっふっふっ( ´థ_‥థ`)



20160722_125217.png
なっちゃんもご満悦(´ω`)



20160722_125311.png
うちのシムズでも小鳥が来ることはわかったので、



20160722_125807.png
もう一度ジョニズミ宅で実験。
ジョニーくんが餌を入れます。



20160722_125835.png



20160722_125943.png
やっぱり来ない(´-ω-`)



20160722_130122.png
場所を変えても



20160722_130415.png
来ない( ಠ_ಠ)

なにか小鳥が来る立地条件でもあるんでしょうか?
ちなみに先生の家はウィロークリーク。
ジョニー宅はニュークレスト。
気になる!!!




小鳥の件はさておき、

20160722_131134.png
今日はDD世帯がプールに来ました。
もうね、プールばっかだからね。
当分プールだから!
ウォータースライダーの吸引力はワタシにいちばん発揮されている笑

イチくんがグリルでなにかを焼いている向こう側、
なにやらデカイのが見えます。



20160722_131216.png
マツコちゃんが飛び込んでました。



20160722_131314.png
見事な腹打ちwww

ところで最近水面の映り込みスゴクナイデスカ!?
こんなに綺麗に映り込んでたっけ?
今さら?



20160722_131353.png



20160722_131457.png
そんなわけでまたウォータースライダー笑
これはゴロウくん



20160722_131557.png
ヨウスケくん。



20160722_131622.png
そのヨウスケくんの隣のスライダーを滑ってきた謎の物体X



20160722_131639.png
別角度。



20160722_131655.png



20160722_131851.png



20160722_132213.png
楽しそうでこんなSSばっか撮っちゃうのよ



20160722_132312.png
また謎の物体になってるwwww
泡だらけ~



20160722_132354.png
マツコちゃんも楽しんでくれてるようでなによりです(´ω`)




20160722_132823.png
このふたりは気が合うのか、気づいたらふたりで遊んでる。

いや、ほんと水が綺麗だな(´ω`)



20160722_133448.png
どういうメンツよww
このハゲ頭の女性はこのヅラのせいでいっつも悲しいムードがついてます。
いっつも泣いてます。



20160722_133631.png
そして元々この区画に設置されてた鳥の餌入れ。
マツコちゃんに餌を入れてもらって検証。



20160722_133744.png
来ない( ̄▽ ̄;)!!

ちなみにこのプールはオアシススプリング。
なんだよもう。
今のところ先生のとこでしか小鳥が見れてないよ(;ω;)





20160722_134218.png
ちょっとシムズしなかっただけなんだけど、
シムズの風景ってめっちゃ綺麗だなぁとつくづく思った。



20160722_134040.png
特にオアシススプリングのここらへんの区画すごく好き(〃ω〃)



20160722_134251.png





彼女は天然


ついにポケモンGOが日本でも配信開始ですね。
うちの息子たちも早速ポケモン捕まえてました。
(だから何って、たまには時事ネタでもと思ってww)



ヤキイモチャン ヨガなう

20160722_002754.png
(コイズミくんの真意がわからない)



20160628_144605-7.png
「すんなよ・・・結婚」



20160722_002910.png
(酔っ払ってたとはいえ、なんであんなこと言ったんだろ)



20160722_003057.png
(もしかして、今の家を出ないといけないのが困るとか?
それともジョニーくんが結婚するの寂しいとか・・・それはないか。
私、なにか大切なことを見過ごしてるのかな?)




20160722_003328.png
(わかんないな)

イヤ、わかるやろ
とツッコミ入ってるのはわかりますわかります



20160722_003524.png
じつはジョニやんもおったwww



20160722_003753.png
「なんかすごく集中してたね、ヨガ」
「そう?」



20160722_003855.png
ジョニーくんのこのトレーニングウェア姿がなんか芸人ぽい。
靴下履いてるしww




そして今回の追加パックでは鳥の餌入れが増えてまして、
餌を入れたら小鳥が来るはずなんですが・・・

20160722_004508.png
いくら待っても来なかったよ?(´;ω;`)
他の場所でもやってみたけど来なかったよ?(´;ω;`)
なんで?小鳥もいないほど環境悪いの?
どうぶつの森ならラフレシアが生えるほどなの?(;ω;)シクシク




20160722_004922.png
「服装を変更する」が絵を見て選べるようになってたヨ。
すぐに設定した服を忘れる鳥頭にはこれ地味に便利。アタイダヨ!




20160722_005522.png
またしてもラッキースケベをやらかすコイズミくん。
ジョニーくんは婚約者だし問題なし。



20160722_005549.png
キャッていうわりにはこういうことよね(。-∀-)ニヤ



20160722_005745.png
今日はジョニズミ世帯でプールに来ました。



20160722_005944.png
コイちゃん勝手に飛び込んでるしwww



20160722_010135.png
もちろんこれがしたくて来た(  ̄▽ ̄)



20160722_010259.png



20160722_010338.png



20160722_010353.png



20160722_010453.png



20160722_010509.png



20160722_010539.png



20160722_010601.png
ヤメナサイて( ಠ_ಠ)
ワタシが作ったイメージが壊れるやろうが



20160722_010851.png
また変態発言しますが、
ヤキイモチャンの尻が可愛い(〃ω〃)



20160722_011022.png
なにやら話してますが、



20160722_011121.png
ホットタブ行っちゃったよ。
元々ホットタブに入ってた人が出されちゃいました。



20160722_011238.png
つまりアレやな。
ウフフする気やな。
ジョニーくんの顔がとてもいやらしす笑



20160722_011321.png
ジョニーくんが変態ぽいww



20160722_012300.png
その後、
新しく増えたレモネードを飲んでます。



20160722_012354.png
なんか知らんけど教授からデートのお誘い来てた。
もちろん断ったけど




スライダーの吸引力は
ホットタブよりプールより飛び込み台より低いです。
でも一緒に滑るを選択するとそこら辺にいるシムをみんな誘って滑れます。

20160722_012013.png
いい顔してたので載せとく。
ビーンさんww


【牧場物語】銭のためならなんでもするゼニ


目覚めのイケメン(ルデゥス)

WVW69jaQPAQTqBrK4j.jpg
あ、今日はゴミンガって言わないんだww
ちょっと期待したのに・・



WVW69jaQRiAD_NMhs5.jpg
いろいろ教えてくれて(何を教えてもらったか正直あんまり覚えてない)
ルデゥスのお古のハンマーをもらったよヽ(*´∀`)ノワーイ
やっぱり面倒見のいいお兄ちゃんだなぁ

「ヤリンガ」はワタシが適当に作っただけw
このハンマーでようやく石をぶっ叩けます笑



WVW69jaQwdsaIqp0QA.jpg
ルデゥスの妹の双子ちゃんのお店。
双子ちゃんめっちゃ可愛いの♥(そのわりにスクショないwww)
ここ海の上にあってシチュエーション最高なのである。
デートに最高なのである。ね?ルデゥs・・



WVW69jaQzKcQHO_ogG.jpg
遺跡でお祈りしてるルデゥスの横で真似するやきいも。
あの鳥って孔雀だったのね。




そして貧乏牧場主は
今日もせこせこバイトで日銭を稼ぎます笑

「銭のためなら、何でもするゼニ!!」←決意表明

WVW69jaQ8TY9DrL3YO.jpg
先生のバイトがいちばん多い気がする。
草取り、作物の収穫、新薬の被検体などなど
なもんで今日はまさかの笑顔とともにプレゼントまで・・・!!!

ちなみに
× 「銭のためなら、何でもするゼニ」
〇 「金のためなら、何でもするズラ」





WVW69jaQ9AElbKkiv-.jpg
ローリエ!
フォード先生からの初めてのプレゼントはローリエでした。
先生ほんとハーブ好きだな。



WVW69jaQ_ZIfxgTmHU.jpg
「先生!これでカレー作ったら食べてくれますか?
カレー好き?なにが好き?」






WVW69jaRPIokNcYp6S.jpg
そんなこんなでようやく洋服を買えるようになりました!
早く着替えたかったんだよなぁ・・
あのちょいダサバルーンスカート脱ぎたかった・・・!



WVW69jaRPvcebAnzzw.jpg
しかし、だ。
お金足りねー( ;∀;)
しかも、だ。
仕立て代もいるんだけど、布もいるんだよ。
二重苦!www
なんでワタシこんな貧乏なの?ww
銭のためならなんでもするのに笑



一旦服は諦め、

WVW69jaRbbUzs4UXAZ.jpg
暗くなってから慌ててどこかに行くやきいも。
まぁ、1日中走り回ってるんですがね(;^ω^)



WVW69jaRdHk5NrPUny.jpg
本日ウエインくんのお誕生日だったんです!
あぶねぇあぶねぇ( ̄◇ ̄;)
たまたまカレンダー開いたら見つけたのよ。
お誕生日の贈り物は好感度が通常よりアップするとかなんとか見たもので。
悩んだ挙句、結局いつものムーンドロップ草wwww
貧乏ツライ



一緒にいた先生に話しかけると、

WVW69jaRd8M_BHcbQc.jpg
先生メンドクサイヨ・・・・
もしかしてヤキモチか?(違います)



WVW69jaRfCENoTSo3w.jpg
姑かよ!
メガネ クイクイッやめろwww



そしてお誕生日のプレゼントが功を奏したのか
初ウェインイベントを見ることができました~

WVW69jadAe0HBZrHQh.jpg
女に囲まれておる( ;⊙´◞౪◟`⊙)



WVW69jadBxwHvULteM.jpg
どこからともなくやって来たフランク叔父さんがウェインについて語ってました。



WVW69jadFQcw30xLZX.jpg
これはいきなり走り出したやきいもにびっくりする叔父さん。
ポージング笑



WVW69jadGdULqjoNc8.jpg
バラ背負ってストーカーを説得するウェイン。

特にキュンとすることもなくイベント終了。
見た目通りのウェインくんでした。
ただ叔父さんはウェインのこと、いたく気に入ってるのがうかがい知れました。
ウェインが女だったら絶対嫁にするんだってwww
男でもいいじゃん。嫁にしちゃえよ。




そして、

WVW69jadqDAuuVcrnJ.jpg

じゃかじゃーーん!!

コツコツ貯めた銭でクローゼットデビューしました!
帽子はまだ買えなかったよ・・・・(´;ω;`)ゼニッコ タリネ

もう、医者の嫁になるか、なんでも屋の嫁になるかしかないな。
郵便屋は今のところ考えてない。
羽振りがいいのは医者かな?やっぱ。
いつかナース服は買えるようになるんですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

アアア・・・こんなゲスいワタシが牧場物語してていいのだろうか笑



ヒャッホー!新しいスタッフパック購入


梅雨が明けました!
夏が来ました!
夏ですよ!夏!
夏色~♪(ワシゆずっこ)


20160719_234854.png
最近牧場経営に必死こいてましたが、今回はシムズですん。
だって夏だからね☆



20160719_234919.png
すっごく夏っぽいレストランをダウンロードしました。
南国だ南国。ルルココ村ダァ~~
色がカラフルで見てるだけでワキワキすルゥ~~

そしてこのお店ドレスコードが水着のようです。
グッジョブ(´∀`)イエィ♪



20160719_235545.png
ドリンクが充実してて感動( ;∀;)
お店の名前 The Beach Barなんだぁ



20160719_235850.png
牧場もシムズもやきいもなのでごちゃまぜ笑



20160720_000024.png
こちらが少し離れたところにあるキッチン。



20160720_000048.png
シェフのユニフォームも夏っぽいなぁ(*´∀`*)
シェフには見えないけど。
さしずめ海の家のおっちゃん?



20160720_000149.png
やきいもが頼んだドリンクは「ラブポーション」
あれやな、飲んだら誘惑的になるやつやな(´⊙艸⊙`)
モモくんのウインナが太くて美味しそうである(料理のことです)



20160720_000252.png
もうひとつキッチンがあってシェフがいるんだけど、
見たところこっちのシェフは全然料理出してなかった。
ポーズだけかよ(たぶんなにかの不具合かな)



20160720_001203.png
プールもありますねん。
泳げますねん。



20160720_001226.png
こっちにも。

ほんとはスライダーを置ける公園か何かだと思って
ダウンロードしたらレストランだったわけで。
でもなんかすごくステキですごく気に入ったのでこのまま永久に置いとこう(*´∀`*)

スライダーは別の公園に置いてみました。

20160720_002117.png
そしてそのスライダーで初めて遊ぶのがセイヤさんってどういうことよwww
この顔ムカつく笑

今回これがしたくて早々にスタッフパックを買ったのだ。



20160720_002133.png



20160720_002212.png
楽しそうでなにより・・・
(これフリーだからね)



20160720_002235.png
ようやくやきいもの番(滑り方が地味)



20160720_002328.png
モモくんも。



20160720_002522.png
うわっ!またこの顔のNPCだよ。
しかも帽子からウサミミ生えとる。どういうことw



20160720_002604.png
石けんを入れてみる。
今気づいたけど船のおもちゃ置いてあるね。



20160720_002716.png
まさかウサミミシムが真っ先に滑るとはwww



20160720_002813.png
泡だらけ~~( ^∀^)ゲラゲラ



20160720_002856.png
またwww



20160720_003037.png
あ、モモくんまでもww



20160720_002933.png
なんでドヤ顔・・・



20160720_002953.png
お腹がすいたやきいも。
セイヤさん作のフルーツパイ(だっけ?)を食べる。



20160720_003136.png
なんの断りもなく勝手に座ってきたウサミミ。
座っていいって言ってないぞww



20160720_003111.png



20160720_003235.png
泡は泡なしスライダーを滑るとなくなるようです。




20160720_003429.png
そして
気づいたらセイヤさんがモモくんに魅惑の自己紹介してた。

なにしくさる



20160720_002117-2.png



【牧場物語】劇的ビフォーアフター


ルルココ村に行けるようになり、
海辺でサンゴ拾ったり、ホネガイ拾ったり、
釣りしたり、サルを拾ったり(笑
してたらすっかり夜も遅くなったので
ルルココ村のルデゥスのおばあちゃん、トトタラ婆ちゃんの宿屋に泊まることに。

WVW69jaA-10vISh6oF.jpg



WVW69jaAz8EIi_JHL_.jpg
南国ムードの音楽、
朝ごはんのいい匂いとともに朝、目覚めます。
幸せです(〃ω〃)
ルルココ村の音楽ほんと南国で好き(*´ω`*)




WVW69jaA03wyAhpgps.jpg
キラッキラの朝食をいただきます。



WVW69jaA10EA7qcwmX.jpg
おばあちゃん!ありがとう!
おばあちゃんとお呼びしてよろしいか?(嫁的な意味で)



WVW69jaAxc8rokZgOH.jpg
昨夜こっそりルデゥスの部屋に忍び込み
寝顔を見たのは内緒である。



WVW69jaAT24srpRjBw.jpg
なんかこんなん来てた。
マゴマゴしててわりかったな!



WVW69jaASZsRw2IesT.jpg
ふたりでいい牧場にしようなって?
夫婦的な意味で?



WVW69jaI0FU8PR2QcB.jpg
こんな鳥持ち上げてる女でもいいっすか?



WVW69jaIyxExOPnZbg-1.jpg
「ルデゥスくんは彼女いるの?タイプの女の子は?
好物はなに?釣り好き?」

とりあえずルルココ村にいる間はルデゥスにくっついていたいやきいも。




しつこくした次の日。

WVW69jaAMuEM3T7K8I.jpg
そんなクソ真面目な顔で「ゴミンガ」って・・・・・・
慣れなくては・・・
この言語に慣れなくては・・・ww



WVW69jaJDaAFK90WdU.jpg
せっせとお金を貯めてようやくおうち増築できるようになりました!
くしくも雨!クッソww
しかしほんとボロ屋ですな( ̄◇ ̄;)

牧場物語を知らない人のために言うと
ルデゥスはなんでも屋です。
家の増築から牧場のこと、
釣竿に釣り餌を付けることまでやってくれますww



WVW69jaJFFEdo_kIID.jpg
ふたり初めての共同作業(家の解体)







WVW69jaJGGEHrk24vP.jpg
なんということでしょう!
牧場に建つオンボロの掘っ立て小屋がそれなりに変身しました。
いかにもすきま風が入ってきそうな壁は黄色い板に張り替えられ、
いかにも雨漏りしそうだった屋根は赤く可愛く塗り替えられました。
屋根にある大小ふたつの車輪は
これからの明るい家族計画を表しているかのようです。



WVW69jaJHNYIOWW6oR.jpg
あ、同情されたΣ(・ω・;|||



WVW69jaJIL8LG9L6mJ.jpg
家の中もすっかり明るくなりました!
これというのもすべて匠のおかげです!
ありがとう 匠!

匠じゃねえwwww


【牧場物語】真打ち登場


みなさまこんにちは。
ちょっと停滞気味、ちょっとガス欠気味なワタシです。

昨日お姑さんに「自家製甘酒」をゴリ押しされ(どんだけ体にいいか力説され)
米麹を買ってきて炊飯器で甘酒作成しつつ
サラッと更新してみます。



雨の中、
マルコじじ様とメーガンばば様と釣りをしてみる。



WVW69jZWi1cgzPm-tj.jpg
釣った魚を持って行って先生を困らせてみる(〃ω〃)



WVW69jZYEj4MRe092L.jpg
ついにルルココ村への道がオープン!!!(遅っ)



WVW69jZXsGYH50d40r.jpg
ハロンガハロンガ!←これは挨拶
村の長老(勝手に決めた)のばば様。
かわいいのう✿



WVW69jZYMWYRGk8imB.jpg
人気ナンバー1のルデゥス(※やきいも調べ)
うむ、たしかに「明日オマエの牧場に行くから待ってろヨ」と言われたら
全裸待機するしかあるまい(真顔)
そしてそこはかとなく感じるお兄ちゃん属性。
クッソ、お兄ちゃん属性にも弱いんだよワタシ・・・


と、ここでちょっと止まってます。
甘酒飲んでガンバリマスwww



【牧場物語】叔父さんは大事なことを教えてくれない


こんにちは やきいもです( ≖´◞౪◟≖`)

亀のごとくゆ~~~っくりと牧場物語しております。
てかよそ様の牧場日記を読ませていただいたりしたら
すっげー進むの早くない?!と驚愕しております。
逆にワタシがすっげー進むの遅くない??と驚愕されていることでしょう(;^ω^)フフ


フラフラと彷徨いつつ、
意味もなくレストランに入ったら
婿候補のウェインくんとフォード先生が仲良くご飯を食べていました。

WVW69jZFSywt1XO8u0.jpg
あらやだ、うらまやしい・・・
(ふたりの仲良さとご飯と両方です)
ちなみにこの光景に邪な考えを思い浮かべたりはしませんww



WVW69jZFX-Ey31YcO9-1.jpg
食事中だけど、ここはひとつ先生にプレゼントしとこか。
昨日渡せなかった楓をば、



WVW69jZFYUE5_5XylR.jpg
うむ、喜んではくれなかった・・・・・・・・・



WVW69jZFTvAEGvCWXf.jpg
一緒にご飯が食べられたらいいなと期待を込めつつ
メニューを拝見。
貧乏なしんまい牧場主にはかなりお高めです( ;∀;)エー



WVW69jZFVOsYH_g7Az.jpg
エッグベネディクトってシムズでもなかったっけ?
シムズじゃなかったらあれだ。
ときレスだ!どっちかww

これがいちばんお高い。美味しそうだけど。
オランデーズソースってなんぞ



WVW69jZFWA4AK-X_YS.jpg
そしていちばん安いフィッシュパイを頼んだら
やっぱりというか、なんというか
一緒には食べられず、ひとり食いでした。悲しいっ
結婚したいっ←



WVW69jZFZy4NVMkBOy.jpg
その後食事を終え、ふたりしてレストランを出て行ったので
尾行しついて行ったら先生の病院でティータイムですかそうですか。
なんだよ仲良しだなぁ
入れてくれよ。
三角関係になろうよ。
GS3みたいにさ。



WVW69jZLB5k47jgwdw.png
また翌日、
今度はミント(拾ったやつ)をプレゼントしたら
喜んでくれた!!!!
先生のこんな顔初めて見たよ(〃ω〃)
デレるのも時間の問題か(違います)



WVW69jZLL8IRDko1iw.jpg
そこら辺にいたワシと戯れる。



WVW69jZLNwkcQQbOzh.jpg
釣りができるようになりました~~
初めて釣ったのは魚の骨。
なんかいろいろおかしいやろーがっ



WVW69jZLOyEU2Rb7Fd.jpg
伊勢海老 キタ━(゚∀゚)━!!!と思ったら
ただのザリガニだったっていう・・・
だからこの大きさがね?



WVW69jZLXYMPbE1NDf.jpg
畑には花が咲きました。

釣りができるようになったり、
フォード先生の被験者になり高額のアルバイト料をもらったり(怪しい)
少しずつではありますが牧場経営者としての道を歩んでいるのですが、
ここに来て悩みが・・・・



WVW69jZMcQMbup_Xve.jpg



WVW69jZMc0EU_pAmCq.jpg
最初からいもばたけ牧場にあるどうぶつ小屋とニワトリ小屋。
柵があって入れないんですよ
当初から気にはなってたんですが、
まぁ、動物を飼ったら柵がオープンするんだきっとそうだ!
そうに違いない!と思ってたのに・・・
お金が貯まったので意気揚々と牛さんを買ったのに、
餌も買って、乳絞り器も買ったのに
やっぱり入れないんです!
この中でワタシのかっぱまん(名まえ)が
お腹を空かせているんじゃないかと気が気ではないのに!

フランク叔父さんに聞いても入り方は教えてくれない。
攻略wikiにも載ってない。
ワシどうしたらええんや?と途方にくれてたら(大袈裟)
サラッと個人のサイト様で、
ジャンプして入るのねって書いてあったのです!
な、な、なんやてー???!!(°д°;)



WVW69jZMdqcA6Ki8SO.jpg
入れました(´-ω-`)

こ、こ、こりはありか
牧場経験者にとってはごくごく当たり前のことなのか?
というか、わからないワタシがどうかしてるのか?
牧場時間にして一晩悩みましたよ笑
サラッと書いてくれた人(TдT) アリガトウ



WVW69jZMfxEPXcan48.jpg
とりあえず問題解決。
かっぱまんとも無事対面できました~(´ω`)



WVW69jZMsE8CyutLfN.jpg
安心してトサカまるも購入。
これからどしどし卵を産んでくれたまへ





街でちょっと気になる親子。

WVW69jZFb18TfXapyI-1.jpg
いつもここに佇んでるんだよね。
線路の上でさ、変なこと考えてんじゃないでしょうねと思っちゃうw

父 ヘクター
子 コリン

ヘクターは奥さんを亡くして(?)この街に出戻って来たらしい。
コリンはおとなしくておっとりしたかわいい男の子。
親子ともあまり人と話すのが得意ではないらしい。
うむ、不肖このやきいもめがコリンの母親になってあげましょうぞ!
(それは無理でしょう)





そして牧場やら冒険やらにうつつを抜かしてたら
シムズの新しいスタッフパックのトレーラーが公開されてた。




このリアルな感じ たまらんな(*´д`*)
すっごく楽しそうである。
7月20日発売かぁ

夏ですな。




先生にロック☆オン(牧場物語)


こんばんは、やきいもです( ≖´◞౪◟≖`)
今日も張り切って牧場します。

WVW69jY8U4o6X7kj9s.jpg
牛のブラッシングしてます。
これも立派なアルバイト。
しんまい牧場主のやきいもには貴重な収入源なのであります。
牛さんかわいいねかわいいね✿
早く自分で飼って牛乳搾りたい。



WVW69jY8QgIRUIFRGA.jpg
特にやることもないので街をフラフラしてます。
郵便局ではウェインくんの同僚から
彼の良さを何気にアピールされる(´ω`)ホウホウ



WVW69jY8SDgEdDGCyS.jpg
そんな仕事の鬼(笑)にポテトブレッドをプレゼント☆
出たよ。とりあえず持ってるものをあげとこう作戦。
シナトラ叔父さんにただでもらったやつですwww
しかしさすがのウェインくんは喜んで受け取ってくれるのです。
くぅ~、この人ほんと人たらしやな。

×シナトラ叔父さん
〇フランク叔父さん



WVW69jY9LgcHNYg5wj.jpg
次の日、
街に行くとイベントが始まりました。
(イベントと言うのか?)
神経質な彼?
も、もしや、これは・・・・!



WVW69jY9Nk8C7o6hjy.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!!
じつはワタクシ、
このフォード先生にいちばん興味があったのです。



WVW69jY9PDc2HuIf1v.jpg
な、なんやて?!
そ、それならわざと薄汚れて先生の前に出て
「そんな汚らしい姿で私のそばに来るな」と言われたい。
蔑まれたい。
そして少しずつ距離を縮めて、
多少汚れてても仕方ないやつめと顔を拭かれたい。
そんな妄想をする変態(ワタシ)
最近好みが偏りすぎてヤバイ。



WVW69jY9QtwdaQXCCi.jpg
挨拶が済むととっとと帰れと言われるw
ほんと歯に衣着せぬ物言いがステキ♥



WVW69jY9TWU1ir-DJt.jpg
でもね、愛想しないだけでほんとは優しい人なんですよ。
わかってますわかってます。
その優しさワタシにだけください!(〃ω〃)ニタァ



WVW69jY9VIctSRWaeC.jpg
とりあえずフォード先生にもプレゼントしとこか、うん。
ポテトブレッドは何かに使わずに食べてください、先生。



WVW69jY9X_QoFmYmIs-1.jpg
(°д°)ハッ!
先生にはポテトブレッドよりこっちの方がいいのか!と思いついたワタシ。
これは楓(拾ったやつ)
だがしかしプレゼントは1日1回しか渡せないようだ。
なんでやねん!
1日1膳じゃないんだから。



WVW69jY9ciQjsvxU2m-1.jpg
プレゼントを渡すとき、
頭の上に持ち上げてから渡すんだけど
これどういうアクションよwwww
ルンファクも同じメーカーだから同じ仕様だったけど、
なんで一回持ち上げるのだ?www
これなんか頭からお花が生えとるやないですか笑



WVW69jY9dgox5dlcXY.jpg
ウェインくんがウィンクしとるで。
さすがやで。
ウェインくんはムーンドロップ草が好きと・・・φ(≖ω≖。)メモメモ



しかしこんなふうに遊んでばっかりではありません。
牧場経営も一生懸命やってます。
今のところ畑を充実させるくらいしかできないので
せっせと畑仕事。
しかし体力の限界を超えてしまうと

WVW69jY9reEJdjUJoJ.jpg
もれなくフォード先生の病院に運ばれます。





mig.jpg
( ✧≖´◞౪◟≖`)ニヤァ



いや、
ほんと、
真面目に畑もやってマスヨ。

WVW69jY9Fr4BkoRDId.jpg
こんなんが、



WVW69jY9uNgLkqunrM.jpg
こうなってます↑

ラディッシュ畑かよww

今のところラディッシュとじゃがいもの種しか買えないからね。
お花の種少しと。

ガンバリマ~~スwww




戦いに破れたしんまい牧場主(牧場物語始めました)


さてですね。
予告通り牧場物語ですよ。
本日届きました。
ほんとアマゾンさんいい仕事しますね。大好きです(´ω`)

しかしですね、ルンファクももちろん気になります。
とりあえず途中まで行ってたダンジョン、デリリウム溶岩窟のラスボス
ラフレシアとの長時間に渡る死闘に破れた一匹狼のいも。
くっ・・・_| ̄|〇

ほんと左手がしびれてました。
そして心から仲間を作ろうと思いました。
ナカマダイジ。
ナカマホシイ・・・笑

そんな無念を抱えたままの牧場入り。

WVW69jYwBooCldiNms.jpg
独り立ちして牧場を経営するという娘に対するパパンのお言葉。
いきなり説教されました(´-ω-`)
まるでルンファクでのワタシの所業を叱咤された心地です。
「デリリウム溶岩窟にたったひとりで、なんの装備も充実させず、持ち物さえ適当で
あますぎるにもほどがる!もっとよく考えろ!」

と言われてる気分でした。



WVW69jYwE_gO0Vyxvo.jpg
まぁでもなんとか認めてもらい出発の朝。
ママンの優しい笑顔、忘れないよ。
ここのセリフで分かるようにワタクシ、名前が「やきいも」です。
そのまんまです。
家族みんなカタカナなのに長女だけひらがな・・・
あ、これ橋の下で拾われたパターンですねww



WVW69jYwIdoXwMzBsx.jpg
そして面倒見てくれるのが叔父さんのフランク・シナトラさん。
いい笑顔です(´ω`)



WVW69jYwG_Aj__XoeA.jpg
この街では出会った人とハグすると教えてもらいました。
ハグは得意です。シムズでずっとやってました。



WVW69jYwG_Aj__XoeA-1.png
でもこの姿見てたらハグしてるっていうより
相撲してるような錯覚に陥るのはワタシだけでしょうかドスコイ。



WVW69jYwc0EABpmNuU.jpg
用意してくれたやきいもの家です。
ほんとボロry
これからがんばって綺麗にします。





そーしーてーっ!

ついに婿候補と出会いました!!!

WVW69jYwO3E8fqlDX3.jpg
お・お・お・お!
君は有名なウェインくんではないか!!!
君、そんな感じでえらい地に足が着いたお仕事してるんですね!

ワタクシまさかウエインが郵便屋さんだとは思いませんでした。
人は見かけに寄らないのですねw



WVW69jYwP40gnCQRK4.jpg
もちろんウェインくんともお近づきのハグー♪



WVW69jYwP40gnCQRK4-2.png
シムズの癖でついつい余計なものを入れたくなるのでありますゴメンナサイ。




いやー、牧場の方はスクショ撮り放題と思ってたらちごた!!!
ハピ森みたいにゲーム内でカメラ機能があると思ってたらちごたー!
まさかのミーバース経由。めんどい・・・
いや、でも撮り放題撮ってたらSSばっか増えていってしまうから
これでいいのかなぁ・・

これからルンファクで冒険しながら
牧場経営も頑張りたいと思います。
シムズもする気あるよ、うん。


