「やきいもレストランオープン」


こんばんにゃ!

20160612_104318.png
この度
レストランオーナーになりましたやきいもです( ✧≖´◞౪◟≖`)

こないだの〇クドナルド事件で懲りたので
お店は既存のものを引っ張ってきました。
ワタクシこう見えて堅実派ですねんwww


スタッフぅー!

20160612_110204.png



20160612_110232.png



20160612_110318.png
シェフについてはやきいもと不倫疑惑のあるツヨポンです。
流行りは押さえておくたちですwwww



20160612_110523.png
ホストのおねいさん、すげー目つき悪いでやんのw



20160612_111033.png
逆にウエイターは卑屈な感じ?www



20160612_111055.png
お客第一号のこのふたりは夫婦なんだろうか?



20160612_111200.png
ゴミの片付けして手を洗うやきいも↑
食中毒コワイwww
誰だよ店の裏のゴミ箱蹴っ飛ばしたの!



20160612_111222.png
のりのりツヨポンシェフ。



20160612_111313.png
オーナーからお客さんにご挨拶。
オーナーもそれらしいカッコすればよかったな。



20160612_111412.png
そんなことしてると料理が運ばれてきましたー



20160612_111437.png
なんでこのモーション料理乗せんかったんやEAwww



20160612_111506.png
このハンバーガー見て、
メニューを編集するの忘れてたことに気付くw
それにしてもこのふたり、ずっとケンカしてるよ?



20160612_114505.png
従業員のユニフォームもメニューも自分で編集できます。



20160612_114446.png
ただし料理には難易度があるので
シェフの料理スキルによっては出来が悪くなり評価が下がるらしい。
ちなみにツヨポンは料理スキル低いよwww



20160612_111605.png
ケンカばっかしてる客のそばで
おもむろにギターを弾き始めるオーナーやきいも。
(フリーでやってます)



20160612_111731.png
そしてチップをくれるウエイター。
営業中になにやっとんじゃいwww



20160612_112046.png
ギターを弾いてお腹がすいたオーナーやきいも。



20160612_112137.png
「お食事はお楽しみいただけましたか?」



20160612_112230.png
ということでお客第一号は怒りながら帰って行きました笑
あ、でも評価は悪くなかったよ。
財布に優しいって言ってたし。
そして客とともに帰ってゆくウエイター。おいこらちょっと。



20160612_112302.png
お客が帰ると銭勘定するオーナーと
どう見ても正気じゃない特質持ちのホストww



20160612_112826.png
2組目はシルバーカップル。
じーさんとばーさんでした。



20160612_112902.png
お客さんにめっちゃ話しかけるオーナーやきいも。



20160612_113503.png
ランドグラーブ家の主が奥さん以外の女性と来店。
ウエイターの不躾な視線www
(ジョニパパ不倫か?!)



20160612_113715.png
こちらは一家で来店。
お嬢ちゃんかわいいね(*´∀`*)



20160612_113905.png
こないだのシニガミか?
普通に街中を歩くのやめてほしい・・・




20160612_114934.png
悲しみのピエロふたり。



20160612_114830.png
閉店後キッチンで料理するやきいも。
ツヨポンより料理スキルが高いのは明らか。
自分が従業員になりたい。




さて後日。
〇クドナルドで散々な目に遭ったDD世帯が今度こそと
レストランにやって来ました。

20160612_120729.png
ちなみに「ワシ」はただの通りすがりの知らないおっさんですw
そして来たレストランのドレスコードがパーティー衣装なので
これいちおうパーティー衣装です。
イチくんはなにか勘違いしてます笑



20160612_120801.png
あれ?ヨウスケくんてこんなイケメンだったっけ?
メガネか!メガネで一割増か!



そして訪れたレストランは、

20160612_121105.png
そうでーす!
やきいものお店でーす!o(・`∀´・)
ウエイトレスが増えてます(知らぬ間に)



20160612_121430.png
「何名様デスカー(棒)」
あいかわらず目つきの悪いホステスwww



20160612_121506.png
だがしかしマツコちゃんには敵うまい



20160612_121930.png
料理待ち(*∩∀∩*)ワクワク♪



20160612_122251.png
料理キタ━(゚∀゚)━!!!



20160612_122427.png
マツコちゃん、カップケーキかよwww



20160612_122740.png
ジェフリーが今度はちゃんと夫婦で来てた。
(ジョニママ)



20160612_122626.png
イチくん



20160612_122645.png
ゴロくん



20160612_122716.png
ヨウくん



20160612_122642.png
マツコちゃん

みなさんレストランでとても幸せムードに( ^∀^)ゲラゲラ
さすがやきいもレストラン。
(オーナー不在)



20160612_123336.png
しかしデザートはまずかったようです。



20160612_123441.png
ツヨポンシェフには修行が必要です。



20160612_110404.png
今後に期待します♪





~おまけ~

20160612_110929.png



20160612_110940.png
よくねーよっ!!!



仕事について聞くと・・・

20160612_111819.png
でしょうね( ;⊙´◞౪◟`⊙)



トレーニングを勧めると・・・

20160612_113813.png
今のままじゃダメなんだよっ!!!
自覚しろよ!!!



「〇クドナルドは大騒ぎ」


20160609_114326.png
さて本日はDD世帯で来ました、



20160609_114551.png
みなさんご存知〇クドナルド~♪
ワタクシ的にはマクドでございます。
関東はマック、関西はマクドと言われてましたが、
昨今関西でも若者はマックと言うようです(どうでもいい)



20160609_114814.png
店内に某シムズ教信者がいますねwwww



20160609_115027.png
こちらのマクド、店員さんが注文を聞きに来てくれるスタイルw



20160609_115416.png
イチくん腹減り状態です。



20160609_115502.png
広告塔かよwwww



20160609_115605.png
某マクドのキッチン。
ほうほう(-ω-)



20160609_120225.png
後からマツコちゃんも来ました。
メニューに興味津々www



と こ ろ が 

20160609_120715.png
注文は早々に済ませたのに待てど暮らせど料理来ず。
ついに文句を言いに行ったら、



20160609_120729.png


20160609_120755-2.png
「いや、おかわりも何も
まだ料理きてないんですけど?!!
調子乗ってないし!」




20160609_120755.png


20160609_120755-1.png
「だって朝から夕方まで待ってるのに料理来ないんだもん」





20160609_121046.png
もう諦めて帰ろうかと思ってたらなにやらざわざわしてる。
なにがあったのかしらと見に行くと、



20160609_121106.png
シェフが死んでるううう(((゜Д゜;)))



20160609_121135.png
ぎゃー!シニガミキター!Σ(゚д゚lll)

シムズ2を始めまだ何も知らないまっさらな頃、
冷蔵庫を修理しててお気に入りシムが死んでしまって
シニガミが来た時の衝撃が今も忘れられないワタシです(TwTlll)
なもんでシニガミがいまだに少し怖いのである、マジで。



20160609_121209.png
めっちゃ人集まってる笑



20160609_121333.png
イチくんもヨウスケくんも悲しんでます。
まさかさっき苦情を言ったシェフが死んでしまうとは・・・
てか、もしかしてこれって苦情言われて怒って死んだん??!!



20160609_121817.png
ヨウスケくん・・



20160609_121855.png



20160609_121930.png
めっちゃ悲しんでるwww



20160609_121751.png
コッチはもう落ち着いてますけど?www



20160609_122236.png
結局朝から来たのに
深夜まで飲まず食わずで体力も限界に(;´д`)



20160609_122335.png
散々な日でありました。





20160609_113324.png
結局家に帰ってご飯を食べるふたり。
「もう二度と行かないわ」



20160609_113850-1.png
シェフの死のショックから立ち直ったヨウスケくん。



20160609_114111.png
本邦初公開!
マツコちゃんのスッピン寝顔笑




~後日~

20160605_142652.png
「なっちゃん知ってる?こないだマックで事件があったらしいよ?
シェフが殺されたんだって」




20160605_141528.png
「殺人事件?」
「店内に怪しい人物がいっぱいいたらしいよ?」



20160605_142110.png
「へえ、犯人捕まったの?」
「どうだろうね」



20160605_142454-1.png




このいつまでたっても料理が来ない現象はバグなんでしょうか。
それともギャラリーからいただいた物件に不具合があったのでしょうか。
なんとも謎が残る事件でありました笑

最後にぶっ込んだ
なっちゃんとヤキイモチャンの意味なし会話は
ただのワタシの癒しです(*´∀`*)ニコー



レストランに行こう!



20160607_140042.png
今回のアプデで光の入り方が(;´Д`)スバラスィ!くなったと
皆さんおっしゃるので撮ってみました。
ここは図書館なのですがたまたま写ってたこの髭面の司書さんが
気になったワタシwww



20160607_140243.png
これでも若者。
しかしヒゲがなくなったら結構イケルんじゃね?と思い



20160607_140725.png
取ったらそうでもなかった笑



20160607_152032.png
せっかくcas画面に入ったのでまた少しだけいじりましてんww
なぜかいきなりバラもらってるし(やきいもです)



20160607_153726.png
どうでもいいけど、
エスプレッソマシンで飲み物作ったらなんか泡が飛んでた。




さてさてさて!

レストランパック(という名ではない)が発売されました~
さっそく購入し、既存のレストランを適当に町に配置してみました。

20160607_235446.png
とりあえずこいもと周くんで来てみました。
服装は勝手にフォーマルに着替えるようです。



20160607_235709.png
こちらがキッチン。



20160608_000128.png
席に案内してもらいメニューを物色。
2を思い出すなぁ(´ω`)



20160608_000211.png
この表情がリアルで楽しい(*´∀`*)



20160608_000302.png
いろんな料理がありますが、
どれもこれも毒々しく感じるのはワタシだけ?www



20160608_000619.png
なにかに気付くこいも。



20160608_000540.png
周くん病気になってやんの( ^∀^)ゲラゲラ



20160608_000721.png
そこにやきいもがやってきました。
(もちろん非アクティブです)



20160608_000819.png
選んでる選んでるwww



20160608_001022.png
謎の子どもと同席したらなんと後からモモくんもキタ━(゚∀゚)━!!!!
夫婦でレストランで待ち合わせなのかしら、ステキ!と
うれしくなるワタシ。



20160608_001104.png
モモくーん♥



20160608_001152.png
そうこうしてると頼んだ料理が運ばれてきました。
こいもが頼んだ溶岩流みたいなケーキは



20160608_001248.png
品質「悪い」だった、くそwwww



20160608_001320.png



20160608_001344.png



20160608_001402.png
大食いのこいもですらこのリアクションwwww



20160608_001549.png
周くんのは「普通」品質でしたが



20160608_001742.png
やはり微妙なリアクション。



20160608_001841.png
このシェフ大丈夫か!?



20160608_002329.png
いろいろ心配なんだけど(^_^;)



20160608_002538.png
料理人(ではない)の血が騒いだ周富徳は
わざわざキッチンにダメ出しに行ってたwww



20160608_002159.png
今度はすごくお久しぶりのソフィーちゃんとブロンドくん夫妻が来ました。
同じテーブルに座れよwww

だがしかしブロンドくんが入って来たときジョニーくんが来たと思ったワタシ。
(髪型が同じなのでいつも間違う)



20160608_002914.png
後から来たソフィーちゃんたちに料理が来たのに



20160608_002839.png
いつまでたってもやきいものテーブルには料理が来ない件笑



20160608_003002.png
なんですと!?



20160608_003259.png
まさかのトイレで吐くコマンド実行中。



20160608_003106.png
ちくしょwwwwwwww



20160608_003359.png
目がイっちゃってます。
大丈夫か周富徳www



20160608_003520.png
そしていつまでたってもこない料理。
子どもには来たのかと思ったら退屈なので絵を描いた模様w



20160608_003753.png
ついに怒って帰っちゃったよ笑(子どもも)






~そしてマツコのつぶやき

20160605_141348.png
ウインナ焼いてましたwwww



男の娘の時代



20160604_141550.png
―むかしむかしあるところに



20160604_141822.png
マツコという男の娘がおりました



20160604_132934.png
マツコは成長し、デラックス マツコになりましたとさ。



20160603_122511.png
~おしまい~



20160603_124103-1.png

今回の大型アプデにともない
ついにシムズの世界もジェンダーフリーに。
男性シムが女性の服を着れたり、髪型にできたり、その逆も然り。

そこでできたのがマツコちゃん。
マツコちゃんは正真正銘の男性であります(知ってるって?)



20160603_123131.png
シムをわざと太らせるの初めてで、難しかった・・・
てかこれ以上デカくできないのな。
マツコに不可欠な二重あごに出来ないのが痛い(T~T;。)
仕方ないので暇さえあれば食べてもらうことにしたww



20160603_011649.png
そして作るだけ作って存在を忘れてた(忘れんな)
DD世帯にマツコちゃんを放り込んだ。
DD達の運命やいかにwwww



20160603_122707-1.png
マツコちゃん、とりに出会う。



20160603_013502-1.png
こっちはナイトクラブで出会ったDDとシロクマチャン。
ちなみにゴロウくんが着てるのは女性用の服です(わかりづらいわ)



20160603_013901.png
イチくんの寝姿が可愛かったので(*´∀`*)




20160602_124733.png
これは非アクティブなのにアイスを食べながら歩いてるコイズミくん。
初めて見たんだけど、前からこんな風にアイス食べながら歩いたりしてたっけ?





そして全然関係ありませんが、
こないだせっちゃん(斉藤和義)のライブに行ってきました。

20160602_124849.png
せっちゃんはとてもカッコよかったです(〃ω〃)



20160602_125007.png
