日々初体験



よいこのみなさん、

20160327_123446.png
脇はしっかり洗いましょうね!



20160327_124218.png
シャレーですんごいパーティーをしてると誘われてでかけました。
(寝てたんだけど誘われたら断れない女こいも。お前もか)
ニーナちゃんも来てました。



20160327_124338.png



20160327_124354.png
「ガニ股になってるよ?」



20160327_124649.png
どこかに行ったなと思ったらポテチを注文。



20160327_124751.png
すぐお腹空くのな、こいつw



20160327_124819.png
手前のクラブチームのリーダーが呆気にとられてるやん



20160327_124941.png
いつの間にやら男性に囲まれるこいも。
本人意識なしw



20160327_125153.png
しかしみんな系統いっしょやなwww
ギャビンくんも来てた・・



20160327_125344.png
ただ寝てたのを起こされたのでどうにも眠いようです笑



20160327_125624.png
あ、ボブりん!丸いボブりん!ww



20160327_130800.png
そして季節もんにも乗っておきましょう。
グローフルーツを植えました。


20160327_130957.png
そしてギターの流しより、DJの方が儲かる気がして(気のせい?)
貧乏なくせにDJブースを購入。
練習中です。



20160327_131024.png
するとニーナんから遊びに行くと連絡が・・
初めてのお客様だー!とワクワクしながら待つも、



20160327_131045.png
こいもの家は少し離れたところにある一軒家。
ちゃんと来れるのかしら?



20160327_131120.png
あ、羊発見!羊羊!!!
まるでハイジのようだーーー!!
すごーい!!!(うるさい)

ハイジはヤギです(´-ω-`)



20160327_131942.png
夜中になりようやくニーナんがキタ━(゚∀゚)━!と思ったら



20160327_132031.png
いきなり帰っていった・・・(家に入る前に)
なにこれバグ?
ひどいよ・・ニーナん・・・



20160327_131853.png
いいよいいよ、練習するもんね、と着替えてみたら



20160327_132143.png
この服、陽気なムードがつくのね。よかった。



20160327_132315.png
さて寝るかと歯磨き中。



20160327_132335.png
この顔ひどいw



20160327_132451.png
採ってきたカエルを飾ってるとフリーで見にいってた。
こういう地味な行動がニヤっとしちゃう( ̄∀ ̄)




次の日

20160327_133128.png
大食いだとこんな気まぐれ出るんだ・・



20160327_133156.png
自分ちのゴミ箱漁るなー(´Д`;)



20160327_133219.png
やめろって



20160327_133229.png
だからやめろ

ちなみにわかったと思いますが、こいもの苗字は「じみな」です。
地味に地道に生きていこうと思いまして。



20160327_133416.png
昨日遊べなかったニーナちゃんを誘ってナイトクラブに来ました。
なんかメンバーいつも同じじゃねーか



20160327_133543.png
とりあえずポテチ!



20160327_133749.png
そしてDJブースを分捕って初DJプレイ!



20160327_133926.png
ちょびっとチップをもらえました。
この日で100シムオリオンに足りないくらいのチップをもらいましたが、
そんなんじゃいつまでたっても自由に家の改装できないよね(;´д`)



20160327_134027.png
おっさん、腹出てるぞ



20160327_135652.png
深夜に帰宅するとグローフルーツが育って発光してました。


さて、
こいもにもやきいものモモくん的な運命の相手ができるのでしょうか?

うーん(。-_-。)
シムをこいも意外一切作ってないし、ダウンロードもしてないし、
元々湧いてるシムしかいないので無理かなぁ・・・




新生活スタート


新しいworldでプレイを始めたワタクシ。
そしてこいもです↓

20160326_141214.png
広瀬すずではありません(しつこい)



20160326_141229.png
今話しかけないでください。
大事なところです。



20160326_140608.png
今回はチートも使わず、貧乏なスタートです。
お安い家を買いました。
せめて寝室だけでも明るくしようと弄りました。



20160326_140718.png
そして仕事には就きたくないので(自由に動けなくなる)
なんとか自分でお金を稼がないといけません。
手っ取り早く流しにでもなろうかとww



20160326_141330.png
ありがちな失敗。



20160326_141412.png
大食いはすぐお腹が減るんだけど、
そこそこ品質でも美味しそうに食べるのが( ・∀・) イイネ!
ほんと食い意地張ってる感じが( ・∀・) イイネ!



20160326_141912.png
次の日、
カフェに行ったら昨日ラマゲームを一緒にしたおっさんがいた。
そしてお腹空いてないくせにスコーンを頼みやがったこいも。



20160326_142012.png
こいつ、すぐ太るなw



20160326_142147.png
そしてニーナんのお母さんのカトリーナさんにもご挨拶。



20160326_142957.png
その後訪れたのは・・・



20160326_143037.png
元祖ジョニーくんち。

会いたかったんやー(´;ω;`)
でもここのジョニーくんはワタシのジョニーくんじゃなかった(ワタシのって)



20160326_143152.png
ヤキイモチャン同様、
コイモチャンにも優しくしてよ・・・



20160326_143119.png
映画 シムダーを観るふたり。



20160326_143657.png
シムダーのせいで退屈なムードついちゃったww




荒ぶる新世界


みなさま、
オハコンバンチハ!!!


思い出したように黒酢+豆乳飲料をまた飲んでるやきいもです!



いきなりですが、

20160325_143924.png
この晴れ渡った空の下、(必要のない画像)



20160325_143939.png
新しいworld、(特に必要のない画像)



20160325_005233.png
新しい家、(すごく質素。質素すぎる)



20160325_143756.png
新しい私!!!

♪なにもぉかもぉめざめてくぅ~
あたらしいわたしぃ~~♪(知ってる人は頷いて、知らない人はスルーで)

ワタクシ、シム歴たかだか数年ですが笑
新しいゲームを始めるというのに初めてチャレンジしたんですよ!
(それチャレンジとは言わない)
じつは今までひとつのセーブデータで、
ひとつのワールドしかプレイしたことなかったんです、えへへ。

最近マンネリフレッシュさが足りないんじゃなーい?と自問自答しまして
ここらでいっちょ、原点に帰ろうかと。

原点に帰ったらこういう感じの「こいも」が出来上がりました。
「やまいも」より「こいも」の方が響きが可愛かったので( ^∀^)ゲラゲラ
名前の候補が *やまいも *こいも のふたつってどうなんw

この帽子、被るの久しぶりやんけ
そしてジャージは脱いで体操服でww
(やきいもの初期が赤ジャージに鶏帽子だったの)

髪型は最初CCにしてたんですが、どうもワタシは粘土が好きなようだ笑
シムズ4には粘土頭がよく似合うw



20160325_144617.png
しかしやねぇ、
マップ画面を見たらやきいも家もなけりゃ、
先生んちもないし、ジョニズミ家もない(当たり前)
セイヤさんもいないし、モモくんもいない。
(唯一肩幅の狭いジョニー・ゼストはいるけどなw)

そんな世界
そんな世界っ
耐えられなーい!!!゚(゚´Д`゚)゚
って始めて早々、プレイを止めようとするワタシ(根性なし)

しかしそれではマンネリから脱出できない!
というわけで少し落ち着きを取り戻し、付近を探索することに。
近くにバーがあったので行ってみるとニーナたんがバーテンしてた。



20160325_144734.png
とりあえず知り合いが一人もいないので挨拶。



20160325_144833.png
そして友達になるべく戯けてみる。



20160325_145040.png
近くにいたおっさんも誘ってラマのゲームをしてみる。



20160325_145215.png
この鶏帽のおかげで常にひらめき状態のこいも。意味ねーww



20160325_145305.png
ニーナんはマヌケ(だっけ?)特質のせいでこのゲーム下手くそのようだ。



20160325_145331.png
こいも、目剥きすぎ



20160325_145531.png
何回やっても負けるのはニーナん。



20160325_145439.png
ニーナんのおかげで負け知らずで余裕のカメラ目線でドヤ顔w



20160325_150213.png
夜も遅くなったので帰宅してごはんの時間。
初めての料理だったのでネタ提供してくれるかと思ったら(火事とか火事とか)
すばらしい品質のやつ作りやがったぞ、こいつ



20160325_150328.png
こんなこいもをこれからよろしく!


なんていうか、
某広瀬すずに似てるなんてそんなこと言うの誰ッ!?(誰も言ってない)
に、似てないわよっ!(似てるって誰も言ってない)
髪型は別に意識してないわよっ!!!www



あ、いつものワールドもまだまだ続くからね(´ω`)



ジョニーの言い訳




20160317_233350.png
「君の露わになった肩とか」



20160317_232553.png
肩?



20160317_233317.png
「鎖骨とか」



20160317_232655.png
鎖骨?



20160317_233442.png
「足とか」



20160317_233103.png
「ほかの男に見られたくなかったんだ」
「・・・・・・・」



20160317_233555.png
「体のラインが出るとこも」



20160317_232724.png
体のライン・・・



20160317_232821-1.png
「ジョニーくん!!!」



20160317_233639-0.png
「どんなすごいドレスを着てる人より
君の方が可愛いに決まってるし」

↑たまたま歩いてた人



20160317_233153.png

「!」







なんだこれ笑
シロクマヤキイモチャンの照れ顔が見たかっただけの回。
変態具合がどんどん加速していく気がする。
ワタシの。



初めてのケンカ、その後



建築祭、楽しいね!
ワタクシも一生懸命見てますよー!
見る専門ですよー!

見てると自分でもスターターハウス作って
一からオリジナルのシムで始めたくなるね、うん。
是非やってみたい(´ω`)



そういえば
ジョニーくんとヤキイモチャンが初ケンカして終わってたなぁと思って。

20160314_134433.png
深夜、仕事終了後帰宅したジョニーくん↑
この服は仕事着です。ダサい。



20160314_134534.png
「あの・・・
ヤキイモチャンだよね?もしかして待っててくれた?」

「待って・・・・ナイ・・・」



20160314_134700.png
「そうか・・・・うん」



20160314_134718.png
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」



20160314_134842.png
「私帰るね」
「待って!」



20160314_135019.png
「ちゃんと話そう?ソレ脱がない?
君がどんな顔してるのか全然わからないよ」




20160314_135051.png



20160314_135314-1.png
「ボクが悪かったよ・・
ボクの言うことなんか聞かなくていいからちゃんと顔見せてよ」





20160314_135653-1.png
少し機嫌が直ったヤキイモチャンはフリーでトイレ掃除を始めました笑
ええ娘やでwww



20160314_135732.png



-120160314_140222.png
「ジョニーくん、
ヤキイモチャンの服に露出が多いとかイチャモンつけたんだって?
ちゃんと謝んないとシロクマ脱がないかもねー」



ジョニーくんにその服露出が多いよね!と言われたヤキイモチャンは
一切の露出を断ったのであった・・・・・



裸の季節



みなさま、
おやすみなさい


20160313_033640.png
あ、ちごた。

みなさまお元気ですか?(正解)



20160313_033701.png
抜け殻です。
抜け殻のやきいもです。
抜け殻が先生の裸を見て、少しでも元気出そうとしてます。



20160313_034408.png
ナニカナ?このポーズは?
身長測ってるのん?
マリコちゃんが後ろでノリノリw

次男が巣立って行きました。
4月から専門学校に通うため、
学校の近くに部屋を借り、一人暮らしを始めました。
そして引っ越ししてからちょうど1週間が経ちました。
この1週間のワタシの気持ちの激動っぷりたら
それはそれはなかなか凄かったです。
というか、行く前からひどかったです。
息子のシャンプーの入れ物を(持っていくので)
メラミンスポンジでこすりながら泣いてたり、
とにかく人目のつかないところでグズグズわんわん泣いてました笑
引っ越しの日、車で荷物を運んで帰りの運転中もえっぐえっぐわんわん泣いてました。

引っ越しして2,3日は何してても泣けてきてヤバかったです。
しかし今はもう大分落ち着きました。
ようやくシムズをしてみようという気になったし、
またスコーンを焼く気にもなりました。
(究極のスコーン作り)嘘ーんw

まぁね、ぶっちゃけ
息子は大阪に行ったんだけど、
ワタシは兵庫でさ、まぁなんつーか隣だよねw
道が混んでなければ1時間で行けるけどさwww
でもさ、違うんだよ!!!
距離じゃないんだよ!!
あの子が帰ってくるのはここじゃないんだってのが
ワタシにとってすごく寂しい事実だったんだよ!!!!!

まぁいいや。
もう結構元気になったし、
また入学式やらあるし、
くよくよしてらんないし。



20160313_034441.png



20160313_034510.png



20160313_034924.png
誘惑的になった先生が焼いたハートのクッキぃ♥



20160313_040726.png
さてさて、
久しぶりのシムズ起動は先生となっちゃんにしました。
そしてワタシの大好きな何もない(笑)ブラフスに来ました。



20160313_040750.png
天然のプールで遊ぶふたり。
なっちゃんの周りに緑の葉っぱ様のものが浮いてて
あれが体についたら気持ち悪そうだなぁと思うワタシ。
しかもはっぱ隊になってしまう
(じつはふたりとも裸である)



20160313_040808.png
やっぱりここ好きだな(´ω`)



20160313_041326.png
温泉入ってるみたいw



20160313_040941.png
なっちゃんごめん笑
ほんまごめん笑



20160313_041500.png
プールから出ても裸のふたり。
服着ろや
って思ってたら後ろにブッシー(勝手に命名、ウィンデンバーグの怪獣)がいてた!!!
潜っていくところだった・・・
スクショ撮れなかった・・・(´;ω;`)



20160313_042728.png
なんか原住民みたいになってますwww



20160313_043026.png
この先生、
ターミネーター1の最初に未来からやってきたシーンみたいww



20160313_043108.png
これをいちいちモザイク加工する自分て
やっぱちょっとおかしいかな?うふふって思ったり思わなかったり



20160313_043221.png
うんわかってる。
おかしいんだよね!


これからもよろしくです(´ω`)




3月ですね



お元気ですか!?

ワタシにしたら更新間隔が空いてしまい、
かなりソワソワしておる今日この頃です笑

シムズをする時間と気力がなく(主に気力の方)
しないともちろん更新もできないって感じで・・・

20160220_122320.png
カップケーキを焼いたやきいも↑



20160214_065936.png
卒業式も無事終わったんですが、
とてもこのヤキイモチャンのような気にもなれず、
(だって春は出会いと別れの季節)
今かなり落ちてます。

でも言っときます。
ワタシのは続かないです。
今落ちてても明日になれば、というか夜になればアゲアゲかもしれませんwww



20160221_125117.png




そんな落ちてるワタシは
ちょっとでも元気の出るMVを見ようと思いました。





