先生はなかなか帰ってこない


JK(DK)寮に待望の男性シムが増えましたー!

ワーッヽ(*´∀`)ノ

2015-08-28_23-50.png
今回増えたのはDKではなく先生です。
リンクを貼らせていただいてるDK_sims様の8月企画。
「先生をつくろう」企画デース!

で、ワタシが作ったのがコチラ↓

2年B組 担任 すずき先生
担当教科 音楽
身長 178cm
髪 オレンジでぼさぼさ
目 紫色でぱっちり
特徴 まっくらな部屋で寝れない
性格 おっとり。まじめな子とやんちゃな子とは相性よし



2015-08-29_22-14.png
すずき先生です!

どこに住んでもらおうか、
寮でいいやてことで即決www


2015-08-29_22-11.png
なおちゃんがサラダ作ってる後ろでシリアルを食べようとしてるやきいも。



2015-08-29_22-16.png
ストイックに体を鍛えてる俺カッコイイ!と思ってるDKやきいもwwww



2015-08-29_22-19.png
そしてこのすずき先生、こう見えてアウトドア好きです。
アウトドア好きは外に出てたら機嫌いいんだよね?ちごた?www



2015-08-29_22-22.png
アレクww頭に血が上るぞwwww



2015-08-31_10-17.png
スズキくんがチェスしてる。
あ、スズキとすずきのコラボだわー(どうでもいい)



2015-08-31_10-17-2.png
やって来たのは新しくオープンしたバー。



2015-08-31_10-18.png
この外観、ジョニーくんの住んでたトレーラーハウスを彷彿とさせませんか?
一目見てステキー♥と思い、
コチラの ふじこま 様からいただきました!
リンクフリーだったので横にリンクを貼らせていただいてます(´ω`)

それにしてもうちのブログのSSの色の薄ぼんやりなこと!
ふじこま様のSSの美しいこと!
向こう様が100倍素敵に見える・・・・同じなはずなのに・・・

うう・・・気にしてもどうにもできないので気にしないよ!(T▽T)ウワーン


2015-08-31_10-21.png
そしてどうしてもお店にしたかったので少しいじらせてもらって
なんともせせこましいバーの出来上がりですwww
(元々は普通の住宅なのでそれだと問題なくおしゃれなおうちなんですよ)



2015-08-31_10-22.png
このカウンターの椅子の後ろがほとんど間隔ありませんw
でもちゃんと通れるし、座れるんです。不思議と笑



2015-08-31_10-25.png
すでに結構仲良しなすずき先生とやきいも。



2015-08-31_10-27.png
JKやきいもも来ましたが、
じつはヤキイモチャンはジョニーくんの住んでたおうちが
こんなふうに様変わりしてて
驚くとともにジョニーくんがショックを受けるのではないかと心配してます。



2015-08-31_10-34-2.png
気を遣いながらジョニーくんを呼んだやきいも。
「そんなこと気にしなくてもいいのに。
ボクは全然平気だから」

「うん・・・」

でも実際どうなんでしょ?
いろいろ思い出の詰まった家です。
辛い時期にひとり耐え忍んだ家でもあります。
寂しい時は女の子を引っ張り込んだりもしました。
そんな家が改装され、お店になってしまった・・・



2015-08-31_10-35.png
アッー、大丈夫だったわー
踊ってはるわーwww



2015-08-31_10-40.png
店の裏の小さいプールにひしめき合うように入ってるシムたち。
人数のわりにハゲ率高しwww



2015-08-28_23-08-2.png
(次はキャンプ場に行こうっと♪)

なかなか寮に帰らないすずき先生でした。


そしてリンクについて少し説明しますと、
少し前から貼らせていただいてるロボタンさんのブログ。
めちゃくちゃ面白かったです!一気に読んじゃいました!
デフォシムとの濃厚な関わりがワタシ的にツボでした。
デフォシムいじり楽しいっす!
デフォシムを自分なりに解釈し、楽しくブログにするという才能。ステキ♥
そんなブログ様が増えたらうれしいなぁ・・・とこっそり思ってるワタシです(´ω`)





ハートブレイク☆


お久しぶりのセイヤさんです。

2015-08-29_22-42.png
ぱんいち料理中↑



2015-08-29_22-50.png
ブルーベルベットでピアノ演奏中↑



2015-08-30_9-22.png
たまたまブルーベルベットに来てたやきいもとバーテンのおじいちゃん↑



2015-08-30_9-24.png
セイヤさんまでwww



2015-08-30_9-29.png
ブルーベルベットで夜を明かして翌朝。



2015-08-30_9-30.png
訪れたのはジョニーくんち。
セ「ジョニーくん、ひとりじゃ寝らんない。泊めて」



2015-08-30_9-30-2.png
ジ「泊めてってもう朝じゃん。アクビすんな」



2015-08-30_9-30-3.png
ジ「セイヤくん女に振られちゃったのカナー?」



2015-08-30_9-31.png
ジ(マジで?)



2015-08-30_9-32.png
コ「君だれ?ジョニーくんの友達?」
セ「ジョニーちゃんの古くからのトモダチでーす」



2015-08-30_9-32-2.png
コ「振られちゃったんだって?ジョニーくんは幸せ全開なのにねw」



2015-08-30_9-34.png
セ「なに?ジョニーちゃん彼女できたの?」
ジ「はい?」



2015-08-30_9-35.png
コ「こないだ女の子に(ジョニーくんのばかぁ)って言われてたんだよねw」
ジ「見てたのか!?」
コ「もしかして気づいてなかった?あれだけ堂々とアイスを貰いに行ったのに?」



2015-08-30_9-37.png
コ「ジョニーくん、この人こんなとこで寝ちゃったよ?しかも臭いよ?」
ジ「そのうち起きるだろ」




2015-08-30_9-38.png
その後勝手にシャワー浴びて寝てました。






さてセイヤさんはいったいどうしたのでしょう?
風の噂で元カノが結婚すると聞いたのでした!( ^∀^)ゲラ
もちろんアヴァちゃんね。

セイヤさんにとってアヴァちゃんはやはり本命だったんですよねwww
結婚式の際は彼にミュージシャンとして働いてもらおうと思ってるワタシであった笑




雪解け

次の日の夕方、
また自称婚約者の彼女がジョニズミ宅にやって来ました。

2015-08-27_20-45.png



2015-08-27_20-47.png
「あの!悪いんだけど今日時間ないんだ。
仕事に行くまでにやらなくちゃいけないことがあって!」


この時ワタシはほんとに焦っていたww
仕事までにネタ作りorネタを披露するの日課を完了させなくてはいけないのだ。
仕事まで1時間を切っていたのよwww



2015-08-27_20-49.png
「大丈夫よ。私なら気にしないで」
「今度時間があるときにちゃんと話しよう」

そしてギリギリ完了し、仕事に行ったら
人気上昇中コメディアンに昇進いたしましたー\(^o^)/



2015-08-27_20-58-2.png
コイズミくんはスティックパンを作ってます。



2015-08-27_21-00.png
出来ました!
食事は放っておいてもテラスで食べてくれます。



2015-08-27_21-12.png
翌日、ジョニーくんもコイズミ印のスティックパンを食べてます。
「うん、普通だなw」



2015-08-27_21-10.png
「行ってくるか・・・・(やだけど)」




2015-08-27_21-15-2.png
訪れたのは元自分んちです。
ランドグラーブ家です。



2015-08-27_21-16.png
足を踏み入れるのは何年ぶりだろう・・・
(マルコムの誕生日に来てたのは忘れてね(ノ∀`)☆)



2015-08-27_21-18.png
さて、
ワタシはここで悩みました。
ジョニーくんの本名はなんて言うんだろうと。
調べてみたのですがやはりわからない。
わかったことはファーストネームが「ゼスト」だったってこと。
ほんとシムズ、ややこしいな。

なおちゃん ゼストくんが正解。
つまりジョニーくんだと常に苗字で呼んでるってことですね。
いやいや、今さらそんなことは気にすんなよwww

なんちゃらランドグラーブ。
ゼストは芸名だろうからさ、
もうジョニーでいいんじゃね?
ジョニー ランドグラーブ。
うーん・・・・・・・・・

そして余談ですが、
ジョニーくんに触れたよそ様のブログ記事とか読ませていただいて
デフォジョニーのカッコよくなさに笑いましたwww
(・3・;) アルェー?
ジョニーくんてこんなんだったっけ?と
うちのジョニーくんとよそのジョニーくんの違いに愕然としました笑
(ちなみに肩幅広くしたけど他はほとんどイジってないんだよ?
これぞ肩幅マジック!www
じつはDKにした時にヒゲをとって、付け忘れてるのにさっき気づいたw)

デフォシム ジョニーくんについてはいろいろご意見あると思いますが、
うちのジョニーくんはワタシの愛でもってこうなっておりますので
ご了承くださいませ(´ω`)マセ



2015-08-27_21-18-2.png
「お久しぶりです」



2015-08-27_21-22.png
「なんか変わりましたね」
「そうか?おまえも変わったよ・・・」

そうです。
お父さんのジェフリーはワタシが早い段階でいじくり倒しましたww
(整形なしで)

参照記事 →コチラ


2015-08-27_21-21-2.png
今日はたまたまお母さんのナンシーさんは留守だったので
男同士の会話となり、その分冷静に話してます。



2015-08-27_21-24-2.png
マルコムも加わり3人で。

あ、マルコムも髪型戻してないやww



2015-08-27_21-26.png
やはり似てるよね、兄弟。
ジョニーくんのが好きだけど、もちろん。



2015-08-27_21-26-2.png








その日の夕方。
ところ変わって久々のモモくん御用達のミュージアムです。

2015-08-27_21-54.png
「この前はごめん。変にはぐらかしちゃって」
「え?」



2015-08-27_21-57.png
「ボクは君が気づくたぶんもっとずっと前から好きだったよ?」
「え?え?」




2015-08-27_21-59-2.png
「わかってたの?私の言いたいこと」



2015-08-27_22-00.png
「さすがに」
「ひどーい!」



2015-08-27_21-57-2.png
「君の気持ちを確かめる前に
どうしてもハッキリさせないといけないことがあったんだ。
ごめん」






2015-08-27_21-33.png
「あのさ・・・だからもう一度ちゃんとキスしていい?」



2015-08-27_21-33-2.png
「ダメ」
「・・・・・・・・



2015-08-27_22-04-2.png
「する」
「!」





プロポーズとキスその後


ト ワ く ん が

2015-08-25_20-57.png
<現在>



ト ワ く ん が

o0800045013184791795.png
<子ども時代>



ト ワ く ん が ー !

o0800045013185283645.png
<DK時代>




2015-08-25_21-55-3.png
ついにアヴァちゃんに



2015-08-25_21-54-2.png
プロポーズしましたー!!!



2015-08-25_21-48.png
「結婚してくれる?」



2015-08-25_21-50.png
「うん」



2015-08-25_21-50-2.png
「待たせてごめん」



ついに腹をくくりましたよ、ワタシが( ;⊙´◞౪◟`⊙)

だってだって結婚したら離れていっちゃう気がするじゃん(´;ω;`)
別の世帯になったら会う機会が減っちゃうじゃん。
手塩にかけて育てた(嘘つくな)息子が遠くに行っちゃう気がするじゃんー゚(゚´Д`゚)゚
なんて姑根性出して結婚をズルズル伸ばしてたってのが無きにしも非ずwww

ええ、ええ、笑ってください。
シムに何言ってんだって。
実際息子がいるワタシですが、
リアル息子が結婚する時もそんな気になるのでしょうか。

そのうち結婚式をしようと思います。
新居はまだ考えてません。
やたらリアルな口調で言うなってwwww






お兄ちゃんがプロポーズしてる頃
弟たちはなにしてるかっていうと、

2015-08-25_20-53.png
りっちゃんは珍しくカップケーキを作ってました。



2015-08-25_20-58.png
そして庭師のバイトをしてるので
ガーデニングスキルを少しは上げようと植物を植えてみました。



2015-08-25_20-58-3.png
鼻歌交じりにお世話してます。




2015-08-25_21-02.png
屋外トイレに貼られたポスター・・・・
「なんだこれ?誰だよwww」
分かる人には分かるw



2015-08-25_22-04.png
一方なっちゃんは真顔で何をしてるかと言うと



2015-08-25_22-05-2.png
アイスを作ってました。
その味見の顔はあかんwwww



2015-08-25_22-07.png
やきいももアイスに釣られてやってきました。



2015-08-25_22-08.png
同時にキーンとなったようですwww






そして、

「ぼくです」

2015-08-25_21-17.png
いきなりwww



2015-08-25_21-18.png
こちらやきいもの職場の病院。
新顔が来ていました。
なんだかイジリがいのありそうなしろブt・・・
白くてぽっちゃりな職員が増えてました。



2015-08-25_21-19.png
とりあえずご挨拶。
「外科医の大門やきいもです。よろしく・・キリッ」



2015-08-25_21-24.png
今日も元気に働くどーん!と入院患者を見回したらなおちゃんがwww
なおちゃんナンデスカ?その目は?なにかモンクでも?
遊んでないではよ仕事しろとでも言いたいの?www



2015-08-25_21-35.png
なんか将来のやきいもみたいなシムもいたりしてwwww



2015-08-25_21-28.png
受付で倒れた患者さんに緊急手術をしたり
(ビーンさんがゲッツしてるw)



2015-08-25_22-18.png
感染シム発生の場所に行って



2015-08-25_22-19.png
処置したり、
(ジョニーくんのお母さんですね)



2015-08-25_22-20.png
バーテンのエミさんも。



2015-08-25_22-24.png
病院に戻ってしろブtくんを驚かしたりwww


そんなことしてたら医局長に昇進しました!\(^o^)/







そしてちょっとオマケ(つか本編?)

2015-08-23_11-33-2.png
ジョニーくんにキスされたやきいも。



2015-08-26_10-37.png
「なっ・・・・なっ・・・・キ・・・ジョ・・・・」



2015-08-26_10-36-3.png
「ごめ・・」



2015-08-26_10-38-2.png
「んっ・・・・・・ぶフッ・・・」



2015-08-26_10-40.png
「なっ・・なんで笑うのー!?ジョニーくんのばかー!!!」

ニヤニヤ・・・(コイズミ)



2015-08-26_10-41.png
「ごめっ・・・別にそういうつもりじゃないよ。
あまりにもリアクションが予想外だったっていうか、予想通りだったっていうか」

「なにー?どっちーっ!?」

ニヤニヤ(コイズミ)



2015-08-26_10-36-3.png
「友達がこんなことしちゃダメだよな、ごめん」



2015-08-26_10-38.png
「友達じゃ・・・・ない・・・モン」



2015-08-26_10-39-2.png
「ん?違うの?どういうこと?怒ってる?」
「うーーーーん」



2015-08-26_10-39.png
「好き・・・とか?」
「とか?」



2015-08-26_10-36.png
「好き・・・かも?」
「かも?」




2015-08-26_10-37-2.png
「誰が・・・・・?」
「うう・・・・・・」





そして家の中では

2015-08-26_10-45.png
チェリーアイスをもらってきたコイズミくん。



2015-08-26_10-46.png
あーん



2015-08-26_10-45-2.png
「結構うまいな」






2015-08-26_10-48-2.png
「あれ?ジョニーくんは?」
「寝ました」
「あれ?」



体力真っ赤なジョニーくんは寝てしまいましたとさwww

だってもう夜中だったんだモンwwww



キスはチェリーアイス味


さてこちらJK寮。

2015-08-23_10-40.png
いつも学校から一斉に帰ってくるJK(+DK)たち。
若干1名 コスプレしてますがw
若干1名 浴衣ですがww
若干1名 夏なのに冬服で
あとの2名はフィットネスからの帰りですか?なスタイルwww
自由すぎだろ君たちwww




そしてジョニズミ宅。

2015-08-23_10-53.png
「こんにちは。ジョニーくんいますか?」
仕事から帰ってきたばかりのコイズミくんとカブったやきいも。



2015-08-23_10-54.png
「ああ、君がジョニーくんの「友達」の女の子か。なるほど。
いらっしゃい」




2015-08-23_10-54-2.png
「?」



2015-08-23_10-57.png
ジョニーくんに初めて新居に誘われたやきいも。
学校から帰ってきてから遊びに来ました。

通りすがりのアレクとお喋り。



2015-08-23_10-59.png
アレクなにその顔wwww




2015-08-23_11-01.png
「ジョニーくん彼女来たよ」
「ああ、いらっしゃい。コイズミおかえり」



2015-08-23_11-11.png
「今日はお招きありがとう。
せっかくお仕事休みなのにゆっくりしなくて大丈夫だった?」

「そんなこと気にしなくていいよ。
休みの日くらいしかなかなか時間が合わないしね」




2015-08-23_11-03.png
ジョニーくんの寝室で話し始めたふたり。
「うち、すぐわかった?」
「うん。隣にオープンしたお店って親戚なの」
プチ・ヤキイーモのことねw



2015-08-23_11-04.png
「ジョニーくんのおうちに入れてもらうのって初めてだね?」



2015-08-23_11-03-2.png
「ああ、うん。そうだね・・・」



2015-08-23_11-06.png
そしてなぜかコイズミくんが入ってきて並びが変わってるのであるww



2015-08-23_11-07.png
「ちょっとなんなのコイズミ?」
「いや、僕も友達になりたいなと思って・・・ね?
あとやきいもちゃんの貞操の危機を守ろうと思っ・・・」

「コイズミ!!!」




2015-08-23_11-17.png
気を取り直してww
ジョニーくんがアイスクリームを作ってくれることに。



2015-08-23_11-22.png
できたのはチェリーアイスクリーム。
食べるのは夜になっちゃったけどテラスで。
「わー!美味しそう!!!」



2015-08-23_11-22-2.png
むぐっ
「ど、どうかな?」
ジョニーくんはやきいもの真顔がちょっと苦手www



2015-08-23_11-23.png
「うんすごくおいしい!」
「よかった~」



2015-08-23_11-24.png



2015-08-23_11-26.png
「うん、おいしい・・・」



2015-08-23_11-24-2.png
(・・・・・・・・・ヤバイ)



2015-08-23_11-27.png
(可愛いな、モグモグする口・・・・)




2015-08-23_11-31.png
「このテラスほんと気持ちいいね!」



2015-08-23_11-32.png
「今度お昼間に来れるかなぁ・・・」
「やきいもちゃん・・・・」



2015-08-23_11-33-3.png
「え?」



2015-08-23_11-33.png
「!」



2015-08-23_11-33-2.png



2015-08-23_11-35.png



2015-08-23_11-35-2.png







ついになんのこだわりもないお店がオープン!




2015-08-20_21-10.png
麺類大好き兄弟のいるやきいも家ですww

常々お店経営したかったワタクシ。
ついにお店を購入し、開店です!

はっきり言って具体的にどうやったら開店するのか全くわからず、
あちこちクリックしまくりました!
お店自体はダウンロードしたものなので
商品も揃ってたので開店するだけなんです。
それができなかった!

レジかー!!!!
レジクリックかー!!!!!!

てなわけで問題解決ヽ(´▽`)/
お店の名前はプティットゥ・ソルシエール。
通称プチ・ソルシエール。
能登の食材をふんだんに使ったケーry
それは某テレビ局の朝の連ドラじゃー!!!wwww
パクるなー!!!!

ワタシは見てないんだけど家族の者が録画して毎日夜見てるから
情報は入ってくるwww
どうでもいいですね、すいません。
ホントの名前はそのうち思い浮かんだら付けますwww

そしてなんのこだわりもないプチ・ヤキイーモがついに開店です。
(いきなり名前決まってるしwww)
とりあえずトワくんが数日まとめて仕事が休みだったので
トワくんに任せることに。

2015-08-20_21-29.png
記念すべきお客さん第1号はこの子。
すごく悲しそうに入ってきました。(;^ω^)ヤメテヨ



2015-08-20_21-30.png
そして2号がなおちゃん。
ほんとなおちゃんの出現率ハンパないwww
どこに行ってもいるのって今ではなおちゃんとビーンさんかな?www



2015-08-20_21-32-2.png
商品を物色中。
ちなみに品揃えはパンとケーキ。
あれ?これケーキある?www
マカロンはあるようだけど・・・



2015-08-20_21-37.png
お客さんが増えてきたけど
ほんと代わり映えしないメンツだなーwwww



2015-08-20_21-38.png
トワくんには急遽着替えてもらい、店員さんぽく。



2015-08-20_21-41.png
1号ちゃんとスズキくんがお買い上げデース!



2015-08-20_21-44.png
ビーンさんもお買い上げー♪


2015-08-20_21-46-2.png
なおちゃんがきめポーズでお会計を待ってますwwww
本日いちばんの高額商品のお買い上げがなおちゃんでした!
あっしたー!!



2015-08-20_21-48.png
すでに夜中ですがお客さんがやって来ます。
トワくんはそろそろ体力限界。
隙を突いて寝に行くのを何回も阻止しましたww



2015-08-20_21-52.png
体力が真っ赤で倒れる寸前で閉店がらがらー
ぞろぞろとお客さんが帰っていきます。
トワくんは2階にあるベッドへ直行。

あ、よく考えたらこの和風な外観に
「プチ・ヤキイーモ」ってどうなの?www
「やきいも茶屋」の方がいいの?(どうでもいい)


2015-08-20_21-57.png
次の日、店の前で朝食をとっているとアヴァちゃんからデートの誘いが・・・
これは行かなくては!

アヴァちゃんはトワくんの彼女ですが
あまりにも放置しすぎて友情メーターも恋愛メーターもゼロ状態ですwww
ごめんごめん、ほんとごめん。
あれほど情熱的にセイヤさんから奪ったというのにね(´Д`;)


2015-08-20_22-05.png
あ、やっぱアヴァちゃんかわいいな(〃ω〃)
放置してごめんね。



2015-08-20_22-08.png
メーターゼロでしたが元々恋人同士だからか、
恋愛アクションはすんなり受け入れられ、
メーターはぐんぐん上がっていきます。



2015-08-20_22-09.png
ここぞとばかりに仲良くしておこうwww



2015-08-20_22-10.png
そしてアヴァちゃんの水着姿のヘアスタイルが
JKやきいもと同じなんですよね。
(これはJKやきいもが生まれる前から設定していた)

しかし同じ髪型でも違うもんだなwww
アヴァちゃんの色気はやきいもにはない。
胸もないwww



2015-08-20_22-12.png
アヴァちゃんは年上の彼女です。
「お店始めてまた忙しくなっちゃったね」
「うん・・・ごめん」



2015-08-20_22-12-2.png
「手伝えることがあったら言って?」



2015-08-20_22-15.png
デートは満足のいくものだったらしい。
そりゃ恋人同士だしねw

アヴァちゃんが帰ったあと、
フリーで公園中のゴミを拾い始めたトワくん。
(あちこちのゴミ箱が倒れてた、だれの仕業じゃー!!!)

いい加減男の決断しようかと
中のやきいもが思ってるのであったwww



ルームシェアするふたり


前回少し触れたんですが、お店購入の件。

2015-08-20_13-53.png
やきいも家が購入したお店がこれです↑
今のままだと茶屋風のカフェって感じ。
この外観好きだなぁと思って(〃ω〃)



2015-08-20_13-54.png
じつはジョニズミの家の隣ですwww
(ジョニー×コイズミの略)

ひっそりとコイズミくんが2階のテラスで夜中にご飯を食べてます。




そしてジョニーくんは仕事までの時間、近くの広場でギターの練習。

2015-08-20_14-08.png
こっそりお母たまが見てました。



2015-08-20_14-16.png
「誰かと思えばジョニーくんの自称婚約者の人か」
「は?


2015-08-20_14-17.png
「ちょっ!なんて格好してるのよ!!」
「自分の家なんだからどんな格好しててもいいだろ?
ちなみにジョニーくんなら仕事でいないよ」




2015-08-20_14-17-2.png
「結構いいと思うんだけどな・・・白パンツ笑」
「変な人!」





そして次の日、
ジョニーくんもテラスで昼食を食べてます。
フリーでここに行くのでちょっとうれしい(´ω`)

2015-08-20_15-03.png
(天気のいい日は気持ちいいなぁ・・・
やきいもちゃんここでランチ食べたら喜ぶかなぁ・・・)




2015-08-20_15-04.png
(一度誘ってみようか。
今はコイズミもいるし、家に誘っても問題ないよな、うん。)




2015-08-20_15-08.png
「あのさぁ」



2015-08-20_15-08-2.png
「聞いてる?コイズミくん?」



2015-08-20_15-10.png
「聞いてるよ。
何?「くん」て・・・キモイんだけど」




2015-08-20_15-07.png
「今度女の子連れてきていいかな?」
キモイはスルーのジョニーくんwww



2015-08-20_15-09.png
「彼女?」
「友だち」



2015-08-20_15-11.png
「好きにしたらいいよ。だいたい自称婚約者は毎日来てるよ」
「え!聞いてないよ!?」




2015-08-20_15-11-2.png
コイズミくんがトイレに行ったあと・・・
(ほんとなんでわざわざこんなこと断り入れてるんだろ。
高校生かよ。キモイな、たしかに・・・・・・)


誰かと暮らすのは久しぶりのジョニーくんなのですww



2015-08-20_15-13.png
仕事に出かけるジョニーくん。
(どうもこれが今の制服らしい)
「そこの坊主。女の子泣かすなよー」



現在ジョニーくんはジョーク作家だっけな?
仕事の時間がたしか15:00くらいから0:00まで。
なのでなかなかみんなとは時間が合わず、
学生のやきいもとも時間が合わず会えません。

2015-08-20_15-15.png
そしてほんとに彼女は呼んでないのに日参してますwww



2015-08-20_15-25.png
いちおう相手をするコイズミくん。
ちなみに彼は研修医です(´ω`)

ジョニーくん、
早く昇進しないとほんと話が進まないわー(;^ω^)



それぞれいろいろ抱えてる



2015-08-16_20-37.png
浴衣のなっちゃんとJKやきいもが話してます。
なぜか粘土が落ちてますが気にすんなww



2015-08-16_20-38.png
「なっちゃんの彼ってどんな人なの?
どっちから告白したの?」

女子トーク・・・


2015-08-16_20-39.png
「すごく目つきが悪くて感じ悪い人だよ」
「えー、なにそれwww」
「跪いてどうしても付き合ってくださいって言われたの」
「えー!」



2015-08-16_20-41.png
「ていうのは冗談で、気づいたら好きだな~って思ってて
その人の特別になりたいって思ってたの」




2015-08-16_20-39-2.png
「じゃあ両思いだったんだ。いいなぁ・・・・」



2015-08-16_20-39-3.png
「彼はもちろん浮気なんてしないよね?」
「む・・・そういえば一度元カノと一緒にいるとこ見ちゃって・・・」



2015-08-16_20-40.png
「思い出しちゃった・・・・
しかも一度距離を置こうとも言われたし・・・・」


なっちゃんもいろいろ複雑な恋愛してるのかなぁと思うやきいもであった・・・




さて、
その目つきが悪く感じも悪い人です。

2015-08-18_22-28.png
「・・・・・・・・・・・・・」



2015-08-18_22-29.png
「なにこれ?」
「えへへ・・・良く出来てるでしょ?知り合いの人にもらったんです。
先生も欲しいんですか?」




2015-08-18_22-35.png
「ああぜひとも!」



2015-08-18_22-31.png
「って言うと思う?」
「さあ?」



2015-08-18_22-30.png
「お前なぁ、こんなの誰かに見られたらどうすんだよ」
「見られませんよ。見られないように一生誰も部屋に入れません。
なんならドアをロックしときましょうか?
(そんなことできるようになったみたいだし)
先生も入れないけど」




2015-08-18_22-31-2.png
「一生て・・・・一生今のままのつもりかよ・・・
せっかくエプロン姿かわいいと思ったのに・・・」

「もっと褒めてくれていいですよ?」




2015-08-18_22-33.png




2015-08-18_22-33-2.png
嬉しいのか嬉しくないのか、
やはり複雑な先生でした・・・

たまたま珍しくなっちゃんの家に来た先生が
なぜかなっちゃんの部屋に一目散に入って行って
ポスターの前で呆然としてたんですよ。
たぶんパソコンが目的だったと思うけど・・・
まるでポスターを見に来たかのように笑






一方ジョニーくん。

2015-08-17_22-43-2.png
ジョギング中にお母たまと鉢合わせ。



2015-08-17_22-45.png
「あら・・・・・
そういえばあなたの家に行ったと言ってたわね、あの娘」




2015-08-17_22-46.png
「あの娘って誰のことです?」



2015-08-17_22-46-2.png
「あなたの婚約者よ。航空会社してるおうちのお嬢さんなのよ」
「(やっぱり繋がってんだな)
なに勝手に婚約者なんて言ってるんですか」




2015-08-17_22-47.png
「いつまでもそんなこと言ってないで
とっとと家に戻って結婚の準備に取り掛かりなさい!
もう十分好きにしたでしょ!?」




2015-08-17_22-47-2.png
「家に戻る気もないし、結婚する気もないって言ったでしょう!!
いい加減にしてください!!」

「とにかく一度きっちり話を聞きに帰ってきなさい!わかったわね!」







2015-08-17_22-37.png
「なかなかのお母さんだね」

おまえどこにいたんだよ・・・と思ってるジョニーくんwww




そしてやきいも家はいうと、

2015-08-17_21-53.png
やきいもが久しぶりにズズキくんと抱擁しているとき、



2015-08-17_22-17-2.png
モモくんはいつもの癖でおじさんに魅惑の自己紹介してました。
あ、ヤベって思ってるモモくん笑



2015-08-16_20-53.png
そしてこんなやきいもが外科医に昇進。
「スパスパーん!!!」
大丈夫かよ、おい(;^ω^)



2015-08-18_22-22.png
モモくんも無事上級刑事に昇進し、
ようやく制服が変わりました!
隣はトワくんだよw



2015-08-18_22-22-2.png
トワくんそのカッコでギター弾くの?



2015-08-16_20-47.png
上級刑事さんが冷蔵庫の前で立ち食いしてますwww



2015-08-18_21-54.png
そしていきなりですがお店を買いました。
もちろんお店はギャラリーからダウンロードしました。
お店経営してみたかったんだい!
でもどうやってお店を開くか全然わかりませんwwww
いったいいつになったら開店できるかまったくわかりません。
何屋さんかもわかりません。
がんばりますwwww



2015-08-16_20-42.png
エイリアンかと思ったら極寒アイスを食べたらしきトワくんだった・・・・・・






なぜか最近すごくシムズのやる気がみなぎってましてwww
あれもやりたいこれもやりたいという思いが溢れてます。
なもんでなかなかジョニいもの話が進まないってねwww

純粋にお店経営したいんだけど誰にしてもらおうかとか、
子どもが欲しいから誰かに産んでもらおうかとか、
そろそろティーンは卒業だろうかとか。
考えるばっかりでなかなか実行できないなぁ・・・
そんで、たらたらいつも通りのプレイしてて寝落ちするパターン。

あとね、ジョニーくんが好きでね。
ジョニーくんは元々いたシムなのでどこの街でもいるわけで。
そんなジョニーくんが動画やよそ様のサイトにチラッと写ってたりしたら
ひとりで照れたりしてます(/ω\*)キャ

そんな感じの最近のワタシでしたwwww


BeerポスターとPoliceman


いやー、
あっちゅー間にお盆休みも終わりまして
今日からお仕事でがす。(最近またあまちゃんの再放送みてるw)

そしてね、ブログで仲良くしてもらってるなおちゃん・たかちん御夫婦に
beerポスターを作ってもらっちゃいましたー!!!!!!!!

1.jpg 2.jpg


3.jpg 4.jpg


7.jpg 8.jpg


9.jpg 10.jpg


11.jpg 5.jpg


6.jpg

以上11点!
ほんとにほんとにありがとう!!!
この場を借りてなおちゃん・たかちん
そしてポスター自体を提供してくださったimadakoさんに御礼申し上げますm(_ _)mペコリ

それにしてもワタシが頼んだわけじゃないプロフ画像(愛称ギャランドゥ)の
ポスターの違和感のなさに吹いたwwwww
これお店に貼ってあっても誰もなんも思わないよ?w
あと先生となっちゃんのラブラブポスターもいたくお気に入りです(〃ω〃)ニヤニヤ

そして実際に貼るとこんな感じ↓

2015-08-17_0-24.png
モモくん、やきいもポスターはふたりの寝室に。



2015-08-17_0-20.png
先生となっちゃんのはなっちゃんの部屋にひっそりとw
いちおう公にはできない関係なのでね。まだ。



2015-08-17_0-35.png
ボブりんのはよく行くジムへ。
ライザップ的にww



2015-08-17_0-37-2.png
この違和感のない完璧なポスターは
思わず大きくしてしまいましたwww
 
ジムでトレーニングして汗をかいた後、ビールが飲みたくなるでしょ?w
しかもこれはやっぱりビールの種類的に超乾燥よね。
(スーパードライの意。テレビで誰かが言ってたww)





ではちょっくら本編。
というか今日はモモくんにスポットを当ててみました(//∇//)

2015-08-16_11-31.png
朝のやきいも家の風景。
なにこのカオスな空間・・



2015-08-16_11-38.png
やきいもを昇進させるためにほとんど放置だったモモくん。
現在刑事ですがまだこの制服。



2015-08-16_11-42.png
証拠を分析中。真面目顔カコイイ(*´д`*)



2015-08-16_11-52.png
事件現場で証人に聞き込み(焼肉さん久しぶり)



2015-08-16_11-53.png
同僚のこのおねいさん、いい表情してはるでwwww



2015-08-16_11-55.png
なぜか現場の食卓で警察×証人のフィーリングカップルが始まるwww
こっそり同僚にいたずら(騙すのアクション)するモモくん。

ここにもなおちゃんがいることに笑うwww



2015-08-16_11-56.png
おいおい、
なにしくさる



2015-08-16_11-57.png
次の瞬間には真面目に聞き込みwww
ふむふむ・・・



2015-08-16_13-26.png
仲良く朝ごはん。



2015-08-16_13-40.png
そして担当してた事件も大詰め。
犯人を指名手配し



2015-08-16_13-40-2.png
タイホ!!!



2015-08-16_20-05-2.png
今日は外で朝食。
誰だよ、うさぎだった粘土をこんなんに変えたのwww



2015-08-16_20-09.png
犯人確保で取り調べからスタート。
悲観する犯人(シルバー)



2015-08-16_20-09-2.png
モモくん 犯人のおじいちゃんを見て何思う。



2015-08-16_20-13.png
取り調べではあっさり罪を認めたおじいちゃん。
留置場へ。




で、どうですか?
モモくんのこと好きになった?
なった?なったよね?( ^∀^)ゲラゲラ






彼女の正体


毎日暑いねー

そんなわけでお借りしたimadakoさんのポーズでご挨拶♥

モモ




さてさて、
ここはジョニーくんの新居。

2015-08-15_14-50.png
そしてそこにあの彼女が・・・・




2015-08-15_14-52.png
「どうしたの?ボクの家教えたっけ?誰にも言ってないんだけどなぁ」



2015-08-15_14-55.png
「調べてもらったらすぐわかったわ」



2015-08-15_14-55-2.png
「お母様から聞いてない?私のこと」









2015-08-15_14-58.png
「君だったんだ。あの結婚の相手って・・・
それでボクに近づいて来たの?」




2015-08-15_14-57.png
「私一人娘だから小さい頃からお婿さんを取りなさいって言われてたの。
でも親の決めた相手と結婚するのが嫌だった」




2015-08-15_15-01.png
「でもあなたを見て、あなたを知って、」



2015-08-15_15-02.png
「あなたならって思ったの」



2015-08-15_15-02-2.png
「ちょっと待って!」



2015-08-15_15-03.png
「ボクはランドグラーブの人間じゃない。
君のご両親のお眼鏡にかなうような男じゃないよ」





2015-08-15_15-04-2.png
「ボクと結婚したところで君の家に有益なことなんてなにもないんだよ」



2015-08-15_15-04-3.png
「それにボクは結婚する気ないしね。今後、誰とも」



2015-08-15_15-05.png
「だからもうボクのファンのふりなんてしなくていいよ?」



2015-08-15_15-06-2.png
「居たの?コイズミ」



2015-08-15_15-07.png
「誰?」



2015-08-15_15-06.png
「あ、僕、ジョニーくんの同居人のコイズミです、よろしく。
僕には構わずどうぞ続けて?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



2015-08-15_15-10.png
「あなたとならうまくやっていけると思うの。
あなたにとっても悪い話じゃないわ、ゆっくり考えて?」




2015-08-15_15-10-2.png
「また来るわね。お邪魔しました」








2015-08-15_15-09.png
「女って何考えてるかわからない。未知だな。
出てきてくれて助かったよ」

「そう?そりゃよかった」



2015-08-15_15-09-2.png
「機械はマニュアル通りにすれば直せる。
ゲームも攻略通りにいけばクリア出来る・・・・っと」




2015-08-15_15-11.png
「よし、直った♪」



2015-08-15_14-58-2.png






覚えてますかー?
コイズミくん、オタクになって戻ってまいりましたー!www

タウニーで流星のごとく現れ、
流星のごとく消えていったコイズミくんです!
今回はワタシが適当に作りました笑

そして撮影の関係で(プラムボブを消したい)
ジョニーくんに同居人を作ろうかと思ってたのでちょうどいいやと同居してもらいました。

※プラムボブを消すMODはあるのですが入れてないです。
 家族(同一世帯)がいれば撮影時だけそっちに移動させるという手段を取ってます。
 今でもなるべくMODは入れたくないのでw







そして!
夏といえばアイスクリームッユースクリーム!♪
(スルーしてくれていいからww)
アイスクリームパック購入いたしましたーヽ(*´∀`)ノ

2015-08-13_23-12.png
たまたま作ったらこの禍々しいのができたwww



2015-08-13_23-15.png
そしてアイスを食べながらアーサーくんと話してたら



2015-08-13_23-16.png
落として、
(最近このハゲ頭のシムが大きな顔して闊歩してるんだよw)



2015-08-13_23-17-2.png
絶望する、みたいな感じwwww