【牧場物語】こんなのって


牧場物語(本家)の更新データが配信されました。

なもんで久しぶりの3DS起動でござるよ。

WVW69jqwU4ofo85VSu.jpg
最愛の夫とごはん。
ちなみにやきいもが焼き芋食っとるwww



WVW69jrwDHcVdiwYyl.jpg
あいかわらず卵放置。



WVW69jqvh8wi-IvUi8.jpg
タラバガニの品質が上がったドン



WVW69jq00JQzcedB0Y.jpg
作物祭で微妙な反応されるww



WVW69jzuIa0ZJjAg7z.jpg
今回のデータ更新の目玉!
嫁婿候補の追加!
ヤッター!ワンタタンと結婚できるー!ヽ(*´∀`)ノ
と喜ぶ人がこの地球上に何人いますか?
いないでしょ?(※やきいも調べ)



WVW69jzuInQBtHkZud.jpg
よほどの博愛主義者しか[+д+]/ ムリダーヨ
だって人間じゃないよ?ww



WVW69jzuJSwPwJ7q-3.jpg
喜ぶワンタタン萌え~(*´д`*)てならないしww



WVW69jzuJ1gHFdqARv.jpg
一方嫁候補はマトモである。



WVW69jzuM1MT5LCtjK.jpg
まあワタシは結婚してるし、ワンタンメンはどうでもいいや笑

しかし本家ルデゥスの照れ顔いいな(〃ω〃)
シムズのルデさんも照れてほしいもんです。



WVW69jzuNIMt7lvFZQ.jpg
そうなんですよ。
現在妊娠中なんですよ。
いつになったら生まれるんや(;´д`)



WVW69jzuNmc8oPL3nH.jpg
そしてワインをようやく100本出荷することができ、
ウエスタウンの町コミュランクがAに。
3つの町のランクがAになったということでイベントが。



WVW69jzuN1MfSzkVc1.jpg
ギャッ!全員集合!(°д°)コワヒ



WVW69jzuOJEcrW7Q2R.jpg
いやいや・・



WVW69jzuOY8gv9kbi6.jpg
コリーン♪



WVW69jzuOmc_7dj2K7.jpg
シゥカちーん!



WVW69jzuPiEydps_Sz.jpg
このイベントめっちゃ恥ずかしかった(*´д`*)テレル~



WVW69jzuP7kDrUisZN.jpg



WVW69jzuQLAFSgPdoK.jpg
フォードせんせと握手。



WVW69jzuQYYdSOGsz1.jpg
夫婦で握手。



WVW69jzuQ5sOKqRF_O.jpg
なんかお供えされた笑




イヤ~、
久しぶりだったもんで何してたかすっかり忘れてましたよ~
まだルデゥスの子を産んで、
町コミュもSランクにしないといけないんだけど
なかなかどうして、
もちべーしょんが・・・




【牧場物語】妊婦でも変わらない生活



WVW69jppiZwWxND2pK.jpg
ウー、マンボウ!(特に意味はない)

前回妊娠が発覚したやきいもです(´▽`)エヘエヘ
まだ産まれてないのかって?
産まれてませんよ!
産まれるまでにどんだけかかると思ってるんですか!
十月十日ですよ、十月十日!(なぜかケンカ腰)
まぁ、それは現実世界のお話で、牧場物語では45日かかるらしいです。
45日つったら1.5季節ですよ!(変な表現)

そんなわけで妊娠したからって
お得意の三つ里に瞬く間に知れ渡るのかと思いきや、
今回はそんなこともなく、
ふっつーに生活してます。
なんか肩透かし・・・




WVW69jpq93gc_8LsRk.jpg
いつも通り朝起きたら何やら始まりました。



WVW69jpq_28LPz9dy_.jpg
アッ!|゚Д゚)))



WVW69jprBEoPS_woaf.jpg
凶暴なクマたちの餌付けを始めて、はや幾年月(それほどでもない)
ついにこの日がやってきました!
クマの恩返し!オリハルコン!
しかし今となってはオリハルコンはどんどん手に入っている・・・
なんてことは言いませんよ!クマちゃんありがたう♥



WVW69jprWzkCTQ1YGh.jpg
今回のドリンク祭はウエスタウン。
なのでお題は紅茶。
今回もお遊びなしで本気で勝ちにいきましたよ、ええ。
たしかハチミツ(イゥカ)とモモ(ルデゥス)とりんご(フランク)をチョイス。
ワタシの本気具合が伺われます笑



WVW69jpsXdorWz8u5p.jpg
ついにココナッツが実り、
ワインメーカーを作ることができましたーヽ(*´∀`)ノワーワー
でもワイン作るのすげー時間かかるの、ヤバイ。
いつまでたってもウエスタウンの町コミュ上がらんぞ(^_^;)



WVW69jpwLuQ-JnSoOh.jpg
ちらほら巨大作物ができてきました。
巨大作物は見てるのが楽しいのでついつい
ぐんぐん肥料から始めてしまうww



WVW69jqOMcgff7tIYU.jpg
やきいもがマトモな服を着ています。
可愛くて恥ずかしいです(どうなのそれ)



WVW69jqP6g4F61SDs5.jpg
うちの大事な放牧メンバー、メインクーンのメイクイーン。
こんな小さい体で「にゃん」といえば
デカイ牛が小屋に入っていきますwww




そんなある日、

WVW69jqQB5E1J0MmYA.jpg
父ちゃん母ちゃん、妹がいきなりやって来ました。
ほんとこの家族いつもいきなりなの。



WVW69jqQCyIZxqLuUU.jpg
ルデゥスの「お義父さん」が新鮮すぎてハァハァする。



WVW69jqQFKIcfJJgU1.jpg
お父さんをルルココ村に案内することに・・
トトタラババ様にもご挨拶。



WVW69jqQGBo0qu2pmA.jpg
浜茶屋で昼ご飯。

どうやらダンナ様のルデゥスがどんな人か心配で見に来たようで
ルデゥスの人となりを見て安心して帰って行きました(*´∀`*)



WVW69jqQJSkfob04uO.jpg
黄金巨大きゅうりwww
バナナじゃないのよ?



WVW69jqS3sgKSRAoic.jpg
朝からがっつりうな丼を食べる夫婦。



WVW69jqS5asx-8j8Vv.jpg
巨大ラディッシュとじゃがいも。



WVW69jqS7gs0mSwxbH.jpg
これぞおおきなかぶ



WVW69jqTRY82O2R-Si.jpg
地下の果樹たちも育ってます~(*´∀`*)


【牧場物語】家族に


おはようございます(´∀`*)


公式で集合住宅のトレーラーが公開されましたねー





高層マンション暮らし、楽しそうダァ(*∩∀∩*)ワクワク♪


じつは昨日誕生日でして(あざます)←
またひとつ年をとったんですが、
あの熱中症以来、どうもいまいち体調がスッキリしない日々です。
更年期かナァ・・ツラ・・



WVW69jo3zRoUQ6S-tt.jpg
これは夜光祭。



WVW69jpHtHkuUWCTjh.jpg
家を増築。



WVW69jpHu98jrf9IOE.jpg
今回カントリー風だったかな?
ワタシの家の建築にはなんのこだわりもなく、
ただ材料が集めやすい、それだけで選んでます(´▽`)エヘ
でもトロピカルに慣れてたので
トロピカルの方が今となってはよかったなぁと思ったり・・・



WVW69jo4-LgThL1LhM.jpg
あらよっと♪



WVW69jpOipQNQYb0Yq.jpg
ルデゥスのドヤ顔ww



WVW69jpOjxsWYOs-n-.jpg
これ着ぐるみじゃないのね
これだけ並ぶと圧巻。
未来のお婿さん候補がいますが?www



WVW69jpR4FousqW3ei.jpg
そして



WVW69jpR494oEL3FS2.jpg
ついに



WVW69jpOwZ8WHortjt.jpg
夫婦から家族になりまス!



【牧場物語】3年目に突入しました



今日は淡々といきますヨ

ついに新年祭の日。
つまり大晦日です。

WVW69joxoWI426ltqY.jpg
これは年賀状受付のアルバイトです(ウソです)
最近1日1通誰かに手紙を送ることにしています。
次の日の朝、返事を読んでほっこりしています(〃ω〃)



WVW69joxInkc8vlsYR.jpg
大晦日にタコわさ食べる夫婦、シブイww



新年祭はルルココ村で迎えます。
そりゃダンナさんの故郷だからね。

WVW69joxPuk3_JVVI_.jpg
アッー
今日ちょっと頭重いから転ぶかも・・・



WVW69joxQaAbbxa0Nu.jpg
死ぬ気でがんばル!



WVW69joxR_karcyWLb.jpg




ついに春がやってきました~♪
3年目の春なんです~♪

WVW69jox90cMIBmXGD.jpg
今年は女神ちゃまにもせっせと貢ごうと思い
お供えしたら(池ぽちゃ)イヤがられた( ̄▽ ̄;)!!



WVW69jo04ZIAaIbVQT.jpg
イナリちゃまにはあぶらあげを・・
ついにあぶらあげを作れるようになったのです!
長い道のりだったな~~
大豆を育て、つぼメーカーを設置し、
豆乳を作ってから豆腐を作り、ようやく料理であぶらあげができます。
なげー



WVW69jo0XxQEAY8EhQ.jpg
交差点のことをシルクロードと呼ぶダンナさま。



WVW69jo0Y_kXDv6huy.jpg
つっこむ妻。



WVW69jo0R0UeBOzlDZ.jpg
初めてのマンボウ



WVW69jo1DnUmfiUKib.jpg
ついにふんのすけがお腹見せたよ~
かわ・・(*´д`*)



ある日の夕食風景

WVW69joyICkEUN3rrd.jpg
今回はルデゥスが作ってくれました。



WVW69joyIzQabKGGxg.jpg



WVW69joyJekS3HiR80.jpg



WVW69joyKOo6yAaR-2.jpg
(//∇//)



WVW69joyLOURw3dbe7.jpg
そんなこんなで3年目の春。

今はキングベッドを作るべくがんばってます。
(極羊毛があと1つ足りないのだ泣)


【牧場物語】涙の敗退



いきなりですが・・

WVW69jn5rcsjNCi__-.jpg
くん付けの破壊力!!!ww
ルデゥスくん!素敵ぃ~~(//∇//)

これはウエスタウンの星夜祭。
結婚してるやきいもには一緒に気球に乗る相手を選ぶ選択肢はありまへん。
なもんでリシェットちゃんと。
リシェットちゃんはほんとは誰か一緒に乗りたい相手が
いたんではないんでしょうか・・
やきいもごときと一緒に乗りたくなんかなかったんではないでしょうか・・

そして星夜祭はなんの面白いこともなかったのでカット✂



前回に続き3つ里の文化交流~~~♪

今回はルルココ組がつゆくさに体験に行きます。

WVW69jnC2KcA572GVy.jpg
まずは温泉を体験せよミッション。
たしかに南国ルルココ村には温泉なんぞないことでしょう。
男湯、女湯に分かれます。



WVW69jnC3q0C8zxNLH.jpg
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ダンナ様の裸をヒナタに見られたりー!!(ユヅキングにも)
いい体・・・(*´﹃`)
そりゃそうでしょうとも!

しかし病弱だったユヅキングも意外といい体してるらしい・・
あんな顔してマッチョだったらもうどうしたらいいか(どうもせんでいい)



WVW69jnC4mENtb-zot.jpg
なんすか、これもやっぱり
双子にこき使われてるのを暗に仄めかしてるんですか。
(嫁はデリケート)



WVW69jnC6pcBw6zDdq.jpg
ミッション2は腹八分目で甘味を食べる。
やきいもももちろん食べてるしw



WVW69jnC8Y0dQipn86.jpg
最後は川柳を作る。
ヒナタが見本で作ってるけどそれただの事実や。
キミ休み多いねん。



WVW69jnC9jw_0mtEDp.jpg
ゴ、ゴミンガ(^_^;)
最初のルデゥスのゴミンガはたしかに衝撃的だったwww



WVW69jnC-zMKBiSlWM.jpg
ほらまた双子を出してくる!しかも五七五になってないよダンナさん!
ここは嫁の川柳でも詠もうよ!

うちのヨメ 料理はうまいシ マジかわいイとかさ

いつの日か 愛の結晶 俺たちJrとかさ

朝昼夜 考えるのは キミのこととかさ。

うーん、しつこい・・Σ(́◉◞౪◟◉;)エ?




WVW69jnC_106jdwAbP.jpg
川柳が・・・



WVW69jnDA18UBe7-nX.jpg
最後はシゥカちんがなんとかまとめてフィニッシュ!笑




料理祭にコース料理で初めて参加しました。
今まで単品だったからね。

WVW69jnrg94d3y8WOv.jpg
作れる料理も増えたし、コース料理楽しかったです。
デザートがポップコーンである。
いや、でも、限界を超えた美味しさなんだよ?w



WVW69jnrhN4ETLnD56.jpg
見事優勝~ヽ(*´∀`)ノ




の後の暗転。

WVW69jnuyM0DlwP6S1.jpg
じつは料理祭の後、3DS開けたまま寝落ちしてましたwww
何度かやってます。
こうなってくると目覚めは病院。
しかも次の日の遅い時間。
体力はヘロヘロ。
なによりやりかけの仕事があった場合困るんです。



WVW69jnu00U6meLB_4.jpg
ほらね、水遣り途中だったから枯れてる・・・




でもダイジョーブ!
何回かの失敗を経てワタシも学習したんです!
毎日寝る前にセーブすることを!
セーブはすみやかにこまめに行いましょう笑

WVW69jnvFjwwNQUTPD.jpg
てことで2回目の料理祭www
微妙にメニューが変わってる。
でも軽く優勝。



WVW69jnxoDAme85FAL.jpg
料理の種類が多いのでご飯も楽しいです。
ルデゥスの嫌いなウニ丼なども作ってますww



WVW69jnv988uaHJjSW.jpg
これぞ胃袋をつかむ戦略ってやつですね( ̄ー ̄)ニヤリ



WVW69jn5nmAN6GNcuQ.jpg
そしてまた別の日。
これがウニ丼かなぁ?



WVW69joGURUg-QS1_L.jpg
フォードせんせとの食事。
食事風景好きです(〃ω〃)
なに食べてるのかなぁって見るのが楽しい。



WVW69joN5C4mLVir73.jpg
これは食事中にルデゥスがカッコイイと言った時の反応。



WVW69joN56sWekDpa8.jpg
カワイイ・・・っ(*´д`*)



そしてお気づきか。
部屋の風景が変わってます。

WVW69joNobo9O1AMcB.jpg
増築しましたーヽ(*´∀`)ノ

またトロピカル風だよ
アラビアンナイトかよwww



WVW69joNnR8zjs-qIw.jpg
そしてメーカー類も残すところワインメーカーのみとなりました。
(ココナッツがまだ育ってない)



WVW69joN-ogUbQAE9o.jpg
これはいこいの場 復活の儀式 笑
みんなでカナヅチ持って空を叩いてます( ^∀^)ゲラ



WVW69joPVJ0GUcA_Y7.jpg
夫婦で仲良く釣り。
ほんとはルデゥスの隣に無理やり入り込んで一緒に釣りしてるだけ。
カニを釣り上げたルデゥスが躍動的でお気に入りの1枚ww



そして冬ももう終わりです。
季節の終わりは作物祭ということで、

WVW69joPoKwpRT7dBc.jpg
白菜持ってレジェンドランクに出場。



WVW69joPooI5zOSPvq.jpg
無念!
優勝逃す!
マルコじぃが優勝。



WVW69joPpDQQAKFYL0.jpg
優勝どころかまさかの最下位!Σ(゚д゚lll)ガビーン

これにはマジでショック受けましたワタクシ。
たしかに大きさが足りなかったけど・・
まさか最下位とは・・・・
牧場主としてのプライドが・・・日々の努力が・・・ブツブツ・・



WVW69joPpiYT6MVllk.jpg
ル、ルデゥスゥゥゥ゚(゚´Д`゚)゚



WVW69joPp9clMBVOs9.jpg
すてとケって字面がなんかおもろいな・・



WVW69joPq0o0N0iUV7.jpg
めっそうもありやせん!!!!
全力で飛び込みます!



WVW69joPqWkgEkyrl8.jpg
そ、そんなに甘やかしたらロクな大人にならないよーもー(〃▽〃)
(すっかりご機嫌)

・・・ん、ヨシの
・・・ん、にクッソ萌える嫁です(*´д`*)
ほんと気持ち悪くてスミマセン



WVW69joPrkMzpnn51Z.jpg
ちょ・・やめて・・傷口に塩塗らないで



WVW69joPsugNpwxa5r.jpg
シャルク エグってくるな 泣くぞ