一匹狼の姫


みなさまこんにちは やきいもです( ≖´◞౪◟≖`)

毎日しこしことルンファク4をやっとります。
しこしこというレベルではなく、ダンジョンなど冒険に行ってしまうと
それはもう大変!で必死こいてモンスター退治ですよ。
Bボタンを押す指にめっちゃ力入ってますよ。
そのうち3DS破壊するかもです。
それほどこういう戦闘とか久しぶりなんです。
ま、戦闘はイージーモードですが(^_^;)

なんかね、住人と仲良くなったら一緒に冒険に行ってもらえるみたいなんですが、
なんせいもさんは一匹狼の特質なんで
現在ひとりで必死に闘ってます。
うん、ウソです。
ほんとはいろいろ忙しくて住人と仲良くできるほど余裕がなく、
誰ともまだ親密になれてないのです(;ω;)
ちなみに今は
黒曜館でボスキャラ倒してドルチェっちを開放したところ。

いろんなレシピを覚えて料理も作りたいし、
武器も加工して強くしたいし、
畑も充実させたいし、
婿候補たちとも仲良くしたいのに
大根5本収穫するのにめっちゃ日数かかってる状態です(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ダラダラァ

つまり、さすがに攻略wiki見ようと思った。
しかしあれって画像なくてつまらないよね(なにぬかす)
そんなわけで攻略本をポチりましてん。
これでイラスト付きで楽しく攻略できるはずだ!
今のところどの婿候補にもとぅんく☆ってなってないし、
もうちょっと話が進んで仲良くなれたらとぅんく☆ってなれるはずだ!

そしてここのところシムズonlyだったワタシのタガが外れて
牧場の方も買っちったよ。
だってこちらはゲーム内でスクショ撮れるみたいだし、
よそ様のゲームブログ見てたらやりたい欲がむっくむっくと膨れてきたもんで。
どっちに重点置くかわからないけど
時代は牧場物語なんでそっちに行くかもなー
ワタシ流されちゃうからなーwww


ちなみにルンファクはモンスター小屋ができまして、
モンスターを連れて帰れるようになりました。
なにかプレゼントをあげたら仲間にできるみたいなので
持ってるもの手当たり次第貢いでます。
草とか手当たり次第にあげて嫌がられてます(好物調べろよ)

今のところ

yjimage.jpg
このコとか

yjimage (1)
このコとか飼ってます。
(飼うと言うのか?)

牛がまだ手懐けられないのよ。
牛がいれば牛乳が手に入るはずなんだけど。
牛乳が簡単に手に入れば

chara_diras.gif
このディラスが牛乳好きなので
貢いで手懐けられるはずなんだけどwww

ディラスはちょっぴりツンデレさんぽい。
今は話しかけても「何の用だ」と言われます。
むしろ「俺様に近づくな」と睨まれたい。
ため息などつかれたい。
そこまでのSキャラをルンファクに求めてはいけないだろうかwww

モンスターといえば
ある程度の大きさがあれば背中に乗せてくれて移動できるんですが、
りんごみたいなモンスターに乗ったらめっちゃ転がる転がるwwww
自分も一緒に転がるのがツボ過ぎて( ^∀^)ゲラゲラ笑いました。
あああ、スクショが撮れればいいのに!!!!

そんな感じで次は牧場日記かもなァァwwww


ファンタジーの世界の住人


あのですね、
なぜか、
なーぜーかー
ルーンファクトリー4というゲームを始めました。

ルンファク

なにかシムズ以外のゲームがしたいなぁと思いまして、
今なら牧場物語かなぁ?と思いいろいろ調べたりしたんだけど、
ワタシ大牧場主になれる気がしねぇ・・・と思ってww
ちなみに牧場物語もルンファクもまったくの未体験です(´ω`)

そこでいろんな要素がこれでもかと詰め込まれたルンファクの方をやってみようかと。
しかしこれ4年前くらいのゲームだヨ!
今さらだヨ!!
すっげー今さら感だヨ!!!
でもいいんだヨ!!!!笑

そしてこれ
どういうゲームか簡単に言うと、
RPG要素と乙女ゲー要素と生活ゲー要素が入り混じってます。
ワタシが惹かれたのがRPG要素。
思い起こせばー
ワタシの歴史上ー
最後まで楽しくプレイできたRPGー
FF5ー
ドラクエ8ー
これだけー!笑

このふたつはとても楽しくプレイした覚えがあります。
ええ、楽しかったです。
かなり以前ですが(^_^;)

そしてルンファクですよ。
chara_frei.gif
ワタシ、この子ネ↑
ファンタジーだから笑
残念ながら名まえは「いも」だけどね。
村のみんなに「いもさん」「いもさん」って呼ばれてるけどね。
ちなみにいもさん所有の畑は「いも畑牧場」っていうんだけどね。
あれ?畑なのに牧場なの?
もうちょっと進んだら家畜を飼えるのかな?

乙女ゲー要素ってのは異性キャラの好感度を上げて
ゆくゆくは結婚するというものです。
お気に入りのキャラができたらせっせと貢ぎ物をしたりするらしい。
今のところお気に入りキャラってのが

chara_jones.gif
町医者ジョーンズさんと

chara_bado.gif
やる気のない武器屋(?)バドさん。

オイオイオイ、
どっちも攻略キャラちゃうやん!(°д°)
どっちもおっさんやし、ジョーンズさん結婚してるし。
どんだけおっさん好きよwww

なんせまだ始めたばっかりで料理大会なんて
おにぎりで参加しちゃったよ。
おにぎり作るのさえ必死よ。
3位だったけどw
その後やっとたけのこご飯が作れようになったww

そんで2つめのダンジョンで既に四苦八苦ですよ。
(ちなみに戦闘はイージーモードでっせ)
何回も気絶してジョーンズさんの病院で目が覚めてます。
その度に心配してもらえるのですが、
貧乏ないもさんにしては多額な治療費を請求されます。
しれっと請求するジョーンズさんひどい人、好き。
まぁセーブした地点からやり直せばいいんだけど、
ときメモ時代からリロード嫌いなワタシ。
このままいくんじゃあ!という感じです笑


そんなわけでぼちぼちやっていけたらなぁと思とります。
シムズもぼちぼちしていきまーす。

久しぶりにシムズ以外の話題だったなぁww