お引っ越しのご挨拶


あのー
そのー
いきなりですが新しいブログ作りましたー

ファイル量いっぱいになったのでお引っ越しですー
でも同じFC2ですので見た目なにも変わりませんー

新しいところで待ってるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいブログ →コチラ


2015-07-13_22-55-1.png



ブースト週間と神々の食べ物



20170612_124351.png
家の前を通り過ぎるジャスミンさんを見つけたので
追いかけるやきいも



20170612_124424.png
無事ブーストをかけてもらう
安定の黒メガネw

欲求が下がりにくいブーストをかけてもらいました(´ω`)



20170612_124659.png
家の裏でこっそり栽培してる合法宇宙植物(言い方)
を進化させとこう



20170612_124726.png
これすっげー痛そうだな
合法危険植物www



20170612_125326.png

植物のお世話してるとオマルさんからメッセージが・・
うんありがとう
気にはかけてくれてるんだね

いつかお前を落としてやる!(フォーリンラブ的な意味合いで)




そして前回ポロっと言ってた
シムを生き返らせるていう話
調べたらね結構簡単に出来そうだったんですよ(´ω`)
グルメ料理スキルがレベル10だと神々の食べ物が作られるようです
(そんなこたぁみんな知ってるって?
あたしゃ知らなかったんよ)


20170612_125906.png

ほれほれ↑

★エンゼルフィッシュ
★若さの薬
★死の花
さえあれば出来る!マジか

そして偶然どっかで釣ったエンゼルフィッシュを持っててね
まぁ悪臭を放ってたようですが(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)
死の花なんて腐るほど持ってるしw
若さの薬は報酬ストアで買えるんですよ!

てなわけであっけないほど材料はすぐ揃ったww



20170612_125945.png
ではでは
神々の食べ物クッキング いってみよ!ε=┌( ・∀・)┘

まったく違う材料を使ってるように見えますね
ワタシにはトマト、タマネギ、レタス、パプリカに見えます



20170612_130009.png
フライパンに入れると白身魚みたいになった!
これはあれか
悪臭を放ってたエンゼルフィッシュたんか

なんでエンゼルフィッシュなんだろうね?
やっぱエンゼルだから?
エンゼルだから生き返らせることができるの?
エンゼルな魚だから?
ねーねー?



20170612_130118.png
などと言ってたら出来上がりました!
ぺかー!!!



20170612_130125.png
5830円なりー(´ω`)



20170612_130244.png
そして万全を期すワタクシの行い↑
失敗したらやだからクローン装置で複製作っちゃうもんね( ^∀^)
複製いっぱい作って売るっていう手もあるな(ゲスい)
まぁ複製は失敗する確率もあるからちょっとドキドキしてますw

そんで知らないヴァンパイアの女性が訪ねて来てます



20170612_130311.png
オォォォォォ!成功しましたー!!!

これで1回は失敗できる(前向きなんか後ろ向きなんかわからん)



20170612_130417.png
成功で気を良くして
知らんシムに説明するやきいも

神々のごはんちゃう



20170612_130634.png
さっそく
ヴラド始祖の遺灰の壺があるナイトクラブへやって来ました



20170612_130806.png
でもここからどうしたら
オジイチャンが出てくるかもわからないのでとりあえず追悼する
おいおい泣いてたら



20170612_130827.png
キタ━(゚∀゚)━!!!!!

そして神々の食べ物を食べてもらうには
やはり世帯に入れないと無理だよねぇということで
チートで一時的にやきいも世帯に入っていただく(やだけど)



20170612_131533.png
よし取ったね( ̄ー ̄)ニヤリ



20170612_131615.png
食べたね( ̄ー ̄)ニヤリ



20170612_131647.png




20170612_131711.png




20170612_131754.png
無事生き返ったオジイチャン
周りは誰も驚かないのね



20170612_131838.png
カレブさんとリリスちゃんが
まるでヴラドジイチャンが生き返ったのを喜んでるみたいだけど
ただのハグだと思う(≖ω≖。)



20170612_131852.png
頼んでないもーん

もう1回死ぬか



20170612_132026.png
始祖が生き返って達成感をバリバリ感じてるところに
オマルさんからお誘いきたと思ったら



20170612_132124.png
オマルさんじゃなかった件Σ(´∀`;)

この人たち似てるんだよ
オマルさんの方がもちっとイケメンかな?( ^∀^)ゲラー



20170612_132351.png
せっかくなので楽しみましょう

ヤキイモチャンとコイズミくん、リリスちゃんも参加ですね



20170612_132944.png
お月様~




そして翌日

20170612_134022.png
ノブやんのバイオリンに声援を送るやきいも
別に唯一のファンではなく仕事中

評論家のタスク1:2人のパフォーマーを見る



20170612_134131.png
仕事中↑



20170612_134513.png
評論家のタスク2:売店の売り子さんに話しかける

話しかけてたらブウさんが来た
マジン・ブウ
高木ブーじゃない



20170612_134548.png
ブウさんと仲良く話してたら



20170612_134618.png
ラーさんも来た
マジン・ラー
ちゃうわ



20170612_134907.png
そしてふと思いついてImoRayを取り出すやきいも(変身させます)
慌てるブウさんと凪のラーさん



20170612_134939.png
ブウさんがー!( ^∀^)ゲラゲラ

青い肌だと違和感ないけど
肌色がそれだとたしかにちょっと恥ずかしいかもwww



20170612_135053.png
次はラーさん



20170612_135130.png
なんも変わってなくない?
微妙に黒くなった?



20170612_135153.png
そんなことを売店先でやってると閉められてしまったww
タスクがァァァ



20170612_135428.png
あ!
オスカーくん!
やっぱ豚まん持ってる!
豚まん好きだよね!



20170612_135921.png
キーボードを取り出して歌を歌うやきいも(タスク無事終了)
ピアノのスキルは低いけど歌唱スキルは高いやきいも

自分で言うのもなんですが
シムの歌声結構癒される(´ω`)



20170612_140250.png
パフォーマーが3人
観客0人

誰か見てくれよー!





ここからおまけ

ついったにあげた画像です

20170612_141136.png
子持ちの恋人たち



20170612_141156.png
昨日は恋人の日だったらしいです(//∇//)



20170612_141317.png



多感な年頃


ついったでこんなタグが上がってたね(´ω`)

#みんながシムズと出会ったきっかけを知りたい

ワタクシが
シムズというゲームを知ったのは
どっぷりときメモGSにハマってた時にニコニコで見つけた
バンビッチ動画であります
これは神動画なので知ってる人は多いと思うのですが、
こんなふうに自分でキャラを作って家を造ってできるんか
すげーな
やってみたいなぁと思ったのがきっかけです

しかしこれパソコンゲーやん
スペックとか言われてもわからん
あかん無理や・・・
ワシには無理なんや・・と諦めました(早い)

しかし数年後、
やっぱり気になっちゃうよねーということで
できるかどうかわからんけど安くなってるシムズ2で試してみよう!
とシムズ2を買ったのがワタシのシムズの始まり

んであるあるなんですが、
バンビどころかゴリラしかでけへん(2はゴリラ顔ですよね?)
これは違うゲーム買っちゃったなー
間違っちゃったなー(ノ∀`)と思うことにしました
そうしました
そうしたんです
そして
もうこの時点で版権モノは無理だと冷静に判断いたしました

そこから2と3の違いを知り
やだー3買えばよかったんじゃねーとか思いつつ
2を楽しんでたら
まもなく4が発売されたという・・

そんなこんなでワタシのうれし恥ずかし
おもしろシムライフなわけでございますハイ




さてこちらコイズミ宅

20170609_122923.png
また勝手にやってきたノブコちゃん



20170609_123159-1.png
君も女だろ



20170609_123230-1.png
めんどくさいヤツが来たなと思う兄



20170609_123435.png
不躾な視線



20170609_123540.png




20170609_123636.png
ノブコ百面相が始まる



20170609_123617.png
疑いのノブコ



20170609_124028.png
ピスタチオか

ピスタチオ



20170609_123828.png
お兄ちゃんはクール



20170609_123901.png
こう見えてノブコちゃんはCカップなんです(どうでもいい)



20170609_124222.png
ノブコちゃんのキャラに圧倒されるヤキイモチャン



20170609_124456.png
なんてしてたらパソコンがふーわふーわ浮いてる!
そういえばここは元やきいもの部屋
ゴースト野郎が出る区画だった!



20170609_124511.png
多感な年頃ノブコ
いろいろ忙しいなww



20170609_124545.png
やっぱりいた



20170609_125924.png

ノブコちゃんのムード↑
やはりおばけは怖いらしいww





そしてやきいも

20170609_132015.png
ご機嫌に向かった先は



20170609_132144.png
プールのあるナイトクラブ
ヴラド始祖がどうなったか知りたかったんですが
やはり死んでいた!!!
遺灰のつぼがそのまんま置いてあった
嘆き悲しむやきいも



20170609_132439.png
だがしかし
その遺灰のつぼをどうしたらいいかわからないので
とりあえずウォータースライダーしといたw

というのもね
今までシムを死なすことなかったんですよね
基本加齢オフだし、
もし近しいシムが死んだらセーブせずやり直したし、
死の花を栽培するようになったら死なすこともなくなったし、
だから死んでしまったらどう対処したらいいかわからない

たしか生き返らせることができるんですよね?
方法を調べていつの日か始祖を生き返らせよう
、と思う
いつの日か・・・



20170611_020024.png
その足でとある高級ペントハウスへ



20170611_020121.png
そこにいたのはマチュコちゃんの恋人ジョシュくん



20170611_020222.png
久しぶりにモスカルに会いに来たんだけど
モスカルのペントハウスに
ジョシュくん突っ込んだのすっかり忘れてたわー
すぐ忘れるわー

んであいかわらずイスからはみ出すしっぽがチャーミングなモスカル



20170611_020303.png
またキャンプいこーぜ
キャンプ!



20170611_020500.png
サッカーのゲームしてるとぴょんぴょん跳ねるのねww



20170611_020629.png
そんで体力ないから寝ようと思ったのに
サッカーゲームを何回キャンセルしても終わらないのよ
延々ゲームして結局体力真っ赤になってようやく止めれた
なんだろこれ、バグ?



20170611_021053.png
家ではこやっきーがうーんてしてるみたいだけど
これも遠隔ハグしてるバグ



20170611_021230.png
かぶちゃんはデブにゃん婦人で遊んでた



20170611_021534.png
こやっきーが裏庭の片隅で何かを読んでると思ったら



20170611_021553.png
かぶちゃんの日記だったwww
悪いやっちゃで



20170611_021615.png
人の日記を盗み見することほど楽しいものはない
みたいな
そして思いやりがマイナスに・・・



20170611_021743.png
そんなところに置くんじゃありません
バレるじゃないですか



20170611_021906.png
またベッドの下に隠してるんですが明らかに元あった場所じゃないw
また禁断の同衾してるし(やきいもとマチュコ氏)



20170611_022146.png
何も知らずにボードを見てるかぶちゃん



20170611_022227.png
颯爽と裏庭に来たなと思ったら



20170611_022255.png
今度はかぶちゃんがこやっきーの日記を読んでたww
君らなんや
仲良しか
そんで盗み見るのはそこのイスって決まってるのか

そしてかぶちゃんも思いやりがマイナス・・
思いやりのない行為はヤメマショウwww



20170611_022434.png
そんで日記を自分のベッドの下に隠してるし
あかんやん
すぐバレるやん



20170611_022520.png
お医者さんごっこのセットを買って置いてたのを忘れてたので
遊んでもらおう



20170611_022629.png
思いやりが上がってました
まぁこれでプラマイゼロじゃん?( ^∀^)ゲラゲラ



20170611_023257.png
次の日
冷蔵庫と食洗機が壊れてたので各々直してもらう



20170611_023433.png
そしてやきいもが電話してるのは



20170611_023444.png

ついに仕事を辞める時が来ました

みんなサヨオナラ
楽しかったよ



20170611_023608.png
朝日を浴びてヨガるマチュコ氏
ジョシュくん最近来ないけど大丈夫なの?



20170611_023732.png
仕事を辞めた後料理するやきいも



20170611_023821.png
品質:悪い
うんそうか



20170611_023946.png
座って食べろってば



20170611_024819.png

そしてやきいもの新しい仕事はコレだ!

評論家

センスに自信があるのでぴったりだと思いますどや



20170611_025143.png
さっそく執筆スキルを上げとこう

これからまた仕事がんばりまーす






3人の行方 と一言拍手返信です



新しいSPのトレーラー来てましたね~



シムはフィットネス好きだからねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
クライミングウォール、火吹いてたよ?
命懸けのフィットネスかよ( ;⊙´◞౪◟`⊙)
これでまた腹筋われわれ女子が繁殖するんだな
うちのディナちゃんのような・・・



今日もジコマン妄想回
ヌルッと山なし谷なし!( ^∀^)ゲラゲラ

昔からなんですが
たまに誰も喜ばないジコマン妄想が爆発する時があります
それが今だ!今なんや!



~今日のNPC~

20170608_131643.png
またカレブさんだ
カレブさんはあの帽子がお気に入りの様子



20170608_132326.png
場所を変えたヤキイモチャン
今度はウィンデンバーグのナイトクラブです
ジョニーくんとの話し合いは決裂に終わったのか



20170608_132445.png
コイズミ兄も来てました



20170608_132521.png
事情はもちろん知っている兄



20170608_132612.png

いつまで引っ越しイベントの贅沢フルーツケーキを
隠し持ってるんでしょう(所持品から出して食べてます)
そんで食べたあと不快ムードつけるんだよヤキイモチャン・・



20170608_132811.png

最近バーテンがどこもかしこもエイリアンなんだけど?
そろそろこの星侵略されるのかしら
エイリアンをバーテンに仕立てて
ドリンクの中になにかしら薬物を入れシムを操るとか・・
そういう計画が日々実行されてるんじゃなかろか(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



20170608_133307.png




20170608_133148.png
キリッ



20170608_133030.png
めんどくせーと思う兄



20170608_133457.png
家に帰ってないので体力も赤で
どこでも寝ちゃうヤキイモチャン



20170608_133636.png
放っておけないお兄ちゃん
やはりお兄ちゃんはお兄ちゃん属性を発揮スルゥ



20170608_134052.png
結局連れ帰りヤキイモチャンはお兄ちゃんのベッドで爆睡中



20170608_135110.png




20170608_135224.png
兄弟でひそひそ密談



20170608_135249.png




20170608_135348.png




20170608_135448.png
丸投げした



20170608_135605.png
そしてなにやら料理開始



20170608_135815.png
アーモンドマカロンが出来ました~
これ可愛くて好きだ(〃▽〃)



20170608_140946.png
起きたヤキイモチャンが食べてました
女の子はマカロンが好きなんやァ




~今日のNPC再び~

20170608_140001.png
NPCちゃうww
やきいもやがな
コメディ&いたずらフェスに来てたやきいもやがな

このカッコ ありかなしかと言えば
ありやな(ありかいっ)
やきいもがしそうだw



続きより一言返信です(´ω`)




続きを読む

ゲス不倫疑惑




20170607_131051.png




20170607_130632.png




20170607_130828-1.png




20170607_131228.png







20170607_131610.png
ジョニーゼストの嫁 ヤキイモチャン↑



20170607_132117.png
ひとりブルーベルベットにやって来ました
「水割りをください涙の数だけ



20170607_132152.png
水割りちゃう



20170607_132258.png
すごいちゃんぽんww
フォード先生に止められる



20170607_132439.png
横のおじさんと腕組んでるみたいww



~今日のNPC~

20170607_132607.png



20170607_132658.png
これ完全におかしいよね?
うちだけじゃないみたいね?
つけられるもんはなんでもつけとけみたいな感じで
アクセサリーつけてるよ
楽しいからいいけどねww



20170607_132842.png
先生のバイオリンを聴く



20170607_133155.png
そして



20170607_133222.png
見つめられたウェインくん
彼は女の子に慣れてるんですが、
それでもちょっとどきどきしちゃうようです
ヤキイモチャン小悪魔



20170607_133311.png
しかし眠たかっただけみたいで
店の裏のベンチで寝ちゃいました



20170607_133430.png
ゲス不倫の夫ジョニーくん登場



20170607_133518.png
起こしました
この距離( ;⊙´◞౪◟`⊙)
これはふたりの心の距離でしょうか



20170607_133721.png
あ、
いきなり怒り出したww



20170607_133751.png
不倫夫ジョニー応戦
カレブさんとのレストランデートをやはり根に持ってたようだww



20170607_133830.png
その様子を店の中から見ている植物マツコ



20170607_134019.png
中のヤツ→( ಠωಠ)ワシやで
その通りやで



20170607_134050.png
キライの3文字にかなりの衝撃を受けるジョニやん



20170607_133854.png
そこ?www
夫婦喧嘩自体が羨ましいマツコちゃんであった





20170607_123304.png

ゲス不倫騒動がある夫婦をよそに
世間様ではトリプルブースト週間が始まったようです
うーん
特に何かってないからどうしよ・・

しかも新しいスタッフパックのトレーラーが
今日の深夜に公開されるとのこと
ボルダリングしてた・・



20170607_123923.png
さてさて
ジョニーくんがフライデーされた(死語)
センテンススプリングされた事の顛末はですね
コイズミくんにフリマに誘われたことに始まります



20170607_124458.png
行ってみると女の子がたくさんいたので



20170607_124353.png
ちょっとばかしジョークを飛ばして大受けします




20170607_124629.png
一緒に写真を撮ってと言われたり



20170607_125306.png
カラオケしたり



20170607_125435.png
ジョニーくんの歌はあまり上手くありませんでした



20170607_125839.png
みんなで楽しく過ごしたのです



20170607_125916.png
ボウリングパックで追加されたデフォシム世帯の
カワイコちゃんがジョニーくんのことを気に入ったようだったので
この後あのセンテンススプリングに繋がるお店に移動します

実際場所を変えたのは
ジョニーくんとボウリングのカワイコちゃんのみ(名まえしらん)
ヤキイモチャンに2人きりじゃないと言い切ってましたが
そのへんは嘘も方便的な?
ジョニーくんを責めるのはやめてあげましょうww



20170607_125951.png
たろうくんの歌も聴いてあげてね



20170607_131348.png
プールで遊んだあと
なぜかふたりでトイレに行き



20170607_131417.png
じょんじょろりん(ヤメ・・)
これさ、なんか
いきなり出たって感じww



20170607_131448.png
この後どうなるか知らずに爽やかに放尿するジョニーであった




あのね
最初の4枚の画像作ってる時ね(雑誌記事的なやつ)
なんかすごい虚しかったわ
楽しくも虚しいみたいなww
捏造するって捏造する方もエネルギーが必要なんだね
実際のこういう記事書く人ってすごく消耗するだろうなって思った笑

じつはですね
ハートブレイクなヤキイモチャンがある男性と禁断の恋に落ちる的なやつ
やりたかったんですが
やはりワタシのジョニー愛が強くてできそうにないよw
ある男性てコイズミくんじゃないからね
カレブさんでもないからね(いちおう)

そうでーす
ほんとにゲスいこと考えてるのはワタシでーす!(^o^)/